2003年02月の日記

流レ星的日記のタイトル!

1日署長と3日坊主 チョット似てるが全然ちがうのよ。
今日は日記上では、2月29日。今年は、うるう年ではないからこの日はありえない。「ありえない」ここ最近の若者の流行語。関西では、「ありえへん」だ。
しかし、事実は小説より奇なり。「ありえない」と思うことがありえるのである。よく漫才や、お笑いで、”オバハン”ネタというのがあるが、特に田舎のオバハンは、「ありえない」ことをする人がいる。

銀行や、郵便局のキャッシュカードあるでしょう?忘れないようにマジックでカードに暗証番号を書いているのだ。

ありえない。
2003.2.29[Sat]
あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ
もう今月も終わり。この速さ!!2003年から、もう2ヶ月もたった。今年は怠けすぎのようだ。だいたい起きるのが遅すぎる。1日がすぐ終わってしまう。我々人類には、もう限られた時間しかないのだ。この度、ニュートンが、”地球は2060年に滅亡する”と書かれた直筆の資料が見つかったそうだ。ニュートンは、万有引力だけではなく、聖書の研究もかなりしていてソコから導き出したとのこと。あと、57年後か・・う〜ん、ちょうど未練なく、イイ感じぐらい・・・ではなく、これは困った。今日は朝まで踊り明かそう。
Let’S ダンシング。♪踊る阿呆に、見る阿呆、一番アホウは、森前首相。♪お猿のダンスはモンキーダンス、お猿の鉄拳、モンキーパンチ、♪レナウン、レナウン、トゥイッギー、トゥイッギー、♪志村の周りはイエスマン、田代のお世話はポリスマン、♪右のポッケにゃチューインガム、左のポッケにゃオヤジが5人、♪かえるピョコピョコ3ピョコピョコ、会わせてください。会って謝りたいんです。♪
2003.2.28[Fri]
お店のスローガン”I LOVE 無駄遣い”を進んで実践。
今日、インターネットで買ったアディダスの靴が届いた。70年代初期のデッドストック。フランス製で金ベロ。紐は、コットン。久しぶりの改心の一撃。身体がよじれるぐらい嬉しい。カッコイイ!!しかし、今月は、結構、高額な物を色々買ってしまった。先月も買ったけど。LEGOコンポ、レザーダウン、革ジャン、クラッシュジーンズ、アンテークのミッキー沢山、毛皮ラグ、時計、ラウンジチェアー2脚、木製の便座カバーセット、・・・その他色々、インターネットから、雑誌の通販、そして、ショッピング、物欲はとどまるところがない状態だ。もはや、生活するために欲しい物を買うのではなく、物を買うための生活、欲しい物に合わせて生活も変わっていくのである。
しかし、本当に必要な物は、なかなか買えない。本当にすぐ欲しいのは、MDのコンポ、デジカメ、風呂のフタなどであるが、1点ものではないというか、いつでも買えるものは、どんどん後回しになってしまう。ほとんどが衝動買いだからである。私は少し頭が弱いのだ。これでいいのだ。それでもイタがらナイスディ(またもや登場)ポンピー
2003.2.27[Thu]
偽物のピーナッツ一派。顔はりりしい、インチキ3人衆
以前の日記で書いた韓国の地下鉄の運転手。うっかりマスターキーを抜いて逃げたのではなく、無線で指示されての行動だった。そのやり取りのテープは、都合の悪い部分は編集されて提出されていたのだった。会社ぐるみの隠蔽は日本と一緒。運転手さん、ウッカリの仲間にいれてゴメンナサイ。
韓国は、物価はほとんどというほど日本と同じぐらい。しかし、地下鉄やタクシーの料金は物凄く安い。電車は初乗り50円ぐらいで、80円で結構な距離まで乗れるぐらいだ。
今日は、久しぶりに小田急線に乗った。下北沢まで330円。別に高くない。しかし、有名なことだが、混雑ぶりは凄まじい。まさにスシ詰め状態。儲かってんね小田急電鉄。値段を下げて欲しいとは思わないけど、”ワリカン制度”どうでしょう?タクシーなんかは4人で乗ると安くつくじゃない。込めば込むほど安くなる。小田急側からすると、そんなこをする利点は全くなし。別に電車に沢山乗ってくださいって頼んでいるわけでもない。頼んでも無いのにどんどん乗ってくる。どんどん儲
かっちゃう。なんて素晴らしい不況知らずのドル箱経営。あやかりたい。あやかりたい。頭を下げずに儲けたい。そんなに言うなら売りましょうって感じ。フザケタ感じで稼ぎたい。ネクタイを頭に結んで、いらっしゃいませ!!今日もイタがらナイスディ(安西ひろこ)
2003.2.26[Wed]
クララが立った!!

クララぢゃないゾウ。「パォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」
2003.2.25[Tue]
顔は、フセイン、パンツはアメリカ だ〜れだ??
今日は、雨だったけど、店を開いた。雨で開くのは久しぶりだ。とても寒かったので、雨も途中で雪に変わっていた。雨の日は家をでるのが億劫だ。嫌だ、嫌だ。
イヤイヤと言えば、福田官房長官。あの人の仕事は、マスコミと政府の窓口の役目みたいなもの。しかし、なんか事件やらある度、質疑応答をしているが、あの態度!!あの面倒くさそうな答え方!!ふてぶてしいことこの上ない感じ!!
なんとも興味深い人物だ。たぶん、裏で色んなことをボロクソ言っているような感じがする。それとも、平成の”サムライ”か?もし公演とかあれば、聞きに行きたい。景気は一向に回復しそうにないけど、小泉首相も竹中大臣も今の内閣は、結構好き嫌いで言えば、頑張って欲しいものだ。あと、2,3年はやってほしい。石原都知事もいい感じだ。
2003.2.24[Mon]
今日のサザエさんでお転婆な花沢さんに乙女心を見た。

今日は、友達が仕事のお手伝いにわざわざ家にきてくれたよ。前々からうすうす感じていたことが今日、はっきりしたんだ。彼は、ふる〜い油ニオイがすることを。部屋がふる〜い油のニオイでいっぱいになったよ。もしかしたら、ぼくも、なにかのくさったニオイがしてるのかな?こういうのは自分では気づかないものだからね。
彼は、早く結婚したいんだって。だったら、誰でもいいじゃない。近場ですませばいいじゃない。でも、水々しい女性がいいみたい。
だから、言ってやったんだ。
「油と水は、ひっつかないつぅーーーのぉ!!!」
2003.2.23[Sun]
今日は唄いたい気分ですの。
今日、確定申告のが出来上がった。
少しずつ、レシートを張ったり、売上をまとめたので、割と早めにできた。よかった。1年でコレが一番面倒なのだ。
とても晴れ晴れした気分!!
なんか、いいこと言っちゃいそう。
いや、言いたい。(緒方拳)

ワーン、ツー、ワン、ツー、スリー、フォー

♪オシリの穴にヒゲはえた。(ケツにね)
♪オシリのまわりにカビはえた。(穴にね)
♪オシリの穴にヒゲはえた。(ケツにね)
♪オシリのまわりはカビだらけ。 (カビだらけ)
♪あ〜りゃ、これまた、たまげた
♪ワッショイ!!ワッショイ!!ワッショイ!!ワッショイ!!
2003.2.22[Sat]
ウッカリの神様。歯磨き以外は大雑把
歴史的大事件の韓国地下鉄放火殺人。今日のニュースで、亡くなった人の8割の死亡の原因が、反対車線の電車の運転手がマスターキー(電源が全て落ちてドアが開かなくなる)を抜いて非難したことが原因だと言う。パニック状態とはいえ、なんともウッカリ。とんでもない過ちだ。アメリカのNY石油施設の大爆発も燃料注入中に引火してしまったというウッカリミスの可能性があるということだ。ウッカリは、他人事ではない。自分にもウッカリの悪魔がとりついているらしい。今日も帰ってくるとコタツがつけっぱなしだった。日々、自分のウッカリにはうんざりしている。もし、家にいてサイレンを聞けば、お店が火事かも!!足元のストーブ消したかな?お店でサイレンを聞けば、アパートが燃えたかも!!外で聞けば、店も家も燃えたかも??ウッカリさんには、気の休まる時がないのだ。電車を逆方向に乗る、自動販売機で、1万円のおつりを取り忘れる、お風呂のお湯出しっぱなし・・・・
将来の自分はもっとウッカリの不安でいっぱいなのだ。
便所の花でプロポーズ、・・・・子供の父兄参観日、カツラに値札がついたまま・・・・・ああ、ウッカリの不安は無限テトリスのごとく、次から次へと、積み重なっては消え、降り止むことがないのです。
2003.2.21[Fri]
キティちゃんは、ミッキーマウスが大好物。(喉からカブリつく)
今日は、ずーーと眠っていた。12時間ぐらい。耳から少し脳みそがでていたよ。そして、久しぶりに夢を見ていた。

平凡な日常に刺激を与えてくれる週刊誌。悪口大好き!!他人のモメゴト大好き!!昨日、コンビニで女性セブンの表紙の活字に目が止まった。”江角マキコの結婚相手は合コンキングだった!!”記事には結婚相手のデレクターがどんなにダラシナイ男かが書かれていた。ヒラメキ婚ですぐ離婚したのに・・・。自然体OLの教祖なのに。またまたやってくれるのかい?その他には、所ジョージの嫁さんのことをボロクソ書いてあった。
だから、だろう・・・夢に江角マキコがでてきた。初登場で初主演。
場所はディズニーランド。夢の国でミッキーマウスと口論(一方的)になっている大女がいた。ショムニの服をきた江角だ!!
「気にいらないねェ〜。あんたたち、チヤホヤされているみたいだけど、中は、フリーターの小男なんだろ?いくら貰ってるんだい?生身の身体で勝負しな!!」迫力満点だ!!キャタツをもって暴れだした・・・・・・

たぶん、TVの見過ぎだろう。眠りすぎると余計にだるい。
明日からは仕事を頑張ろう。ちょっとだけよ。
2003.2.20[Thu]
仕事はしないがダジャレ好き。そんなオヤジに私はなりたい。宮沢賢治
今日から、本当は、草津温泉の予定が延期になった。確定申告をやってもらうための接待旅行だったのだ。まあ、こちらとしては、予定がまるっきり狂ったが文句はいうまい。だから頼むよ、確定申告。半分ぐらいは、やっとくから仕上げはお願い。
今日は、下北のツタヤで中古で買った”宮沢賢治”の「銀河鉄道の夜」
を観た。猫が主人公のやつ。文部省推薦。なかなか叙情的な作りで、よかったけど、レンタル落ちの中古で、音が割れて聞こえて、雑音みたいなのも凄く、見てられなく途中で断念した。ムキーーーーーーー!!
ツタヤ!!これはないんぢゃないの?一緒に買ったルパンの中古は、画像最悪!!そういう商売?我が家の家訓は、「仕返しは、汚物を使って」 やってやるわよ〜〜〜〜〜〜〜。(内股で)
2003.2.19[Wed]
声に出して読みたい日本語

ねえ、ちょっと聞いてェ!!
下の言葉、言ってみて!!楽しくなってくるから!!

「コメディお江戸でござるは、8時からでござる」
「コメディお江戸でござるは、8時からでござる」
「コォメェディお江戸でござるは、ハァチィ〜時からで、ごぉざぁ〜〜るぅ〜〜」
2003.2.18[Tue]
靴下をもつき抜ける成長ぶり。
例えば、耳たぶが大きいと、”福耳”と呼ばれお金持ちになると言われている。ホクロの位置によって、色々言われることもあるし、”富士びたい”だと美人の証だと言われたりもする。
そこで画像を見ていただきたい!!
「何じゃコリャ!!!!!」というのは、我慢して頂きたい。自分でさえも、画像を撮るとき、気分が悪くなった。「ウォエー、ウォエー、」と嗚咽が走る。毛が特にキモい。オエー。
話題を戻して、「足の人指し指が長いでしょ?」って、話。だいたい足の指が少し長い。その上、手の指のように動き掴んだりできる。アイアンクローもできる。
親指よりも人指し指のほうが長いと、「親よりも出世する」そうだ。
ちなみにウチの父親は、和歌山の造幣工場の工場長だ。東京でも日本のお金を作っているらしいが、和歌山の地下工場では、世界中のお金を印刷している。一方、母親は、養護施設で働いている。仕事ぶりから、”鬼。もしくは、悪魔”といったニックネームがつけられている。
負けないわよォーーーー!!

PS小指の爪が、2つに割れている。これは、”東邦キバ一族の血族の証”だそうだ。昔、松任谷由美も自分がそうだと言っていた。
2003.2.17[Mon]
今日は”反戦運動のため”お店を休みました。
日曜日といえば、笑点である。年配の方だけではなく、日曜日をダラダラ過ごすと、若い人でも結構観てしまうと思われる。時間帯もよく、常に15パーセント以上とっている事が多い。過去には(昭和48年10月21日)には、40.5%という数字を取っている。公開録画で、答えも決まっているように思えるが、各々のキャラが確立していて面白い。一番年配の歌丸さんは、昭和11年生まれで今年66歳だ。よくハゲネタを言われるが、オデコが広いだけで何十年もハゲの進行は止まっている。こん平(チャ☆ラーン)が言っている故郷チャーザー村はホントにある。新潟県刈羽郡千谷沢村(ちやざわむら)の出身だ。よく子作り名人と言われる座布団運び(小男)は、実は、二人しか子供がいない。しかし、山田くん、離婚暦があって、前妻と、子供二人はアメリカにいる。合わせて4人。そして、今も養育費を送っているのだ。実は離婚暦といえば、スヌーピー。涼しい顔をしているが、結婚式の日に花嫁に逃げられている。世界中に散らばっている兄弟を全て呼んだ式なのにとても可哀想だ。笑点の座布団の在庫は60枚ある。好楽(ピンクの着物)はなぜか憎たらしい。これを読んでいる貴方は、好楽どう?あの答えを言う前のニヤケ具合!!くぅーーー。タマランぐらい憎たらしい。
他で例えるなら、ご機嫌のいい時のタモリの笑っていいとも。あの得意げな笑顔で、足を踏み鳴らしてヒントを教えるとき。「トン・ト・トトン・トーン」。生島ヒロシのメガネと髪型。
なんだ、この日記?
2003.2.16[Sun]
バカが戦車でやってくる。 
不況の波を乗り越えて、いざ、大海原に舵をとる”ブリーフを斜めにかぶった海賊船長”流れ星商店。今日もしっかり働きました。
そして、晩御飯!!!またまたまたまた、すき焼き!!わーい。
6日連続!!材料を買い過ぎて、2日連続、野菜が残って、肉を買い足すと、今度は、肉が沢山あまり、今度は、野菜を買い足すと、野菜があまり、・・・永遠のディナーになるのだ。これでいいのだ。だんだん、入れる具材も変化を見せて、山の幸、海の幸、世界三大珍味、もはや、すき焼きという名はどこえやら!!そして、今日、とうとう完食しました。すきやきさん、ありがとう、ありがとう。病気の時もお世話になりました。美味しかった。ご馳走様でした。
どうも、栄養が偏り勝ちなんで奮発して、家政婦さんでも、雇おうかな。身体が資本だし。ミキハウスを着て、家の前を水まく家政婦さん。林真須美さんの登場だ。「今日は、特製カレーです」だって。
2003.2.15[Sat]
チョコよりもタマちゃんの肉が食べたいの!!
アメリカが、戦争しそう。国家を挙げてやる気満々。
そのアメリカが誇るディズニーのキャラクター商品の紹介。
前の日記で、ジャパネット使ったのが少し残念。この商品で使いたかった。ディズニーのみならず、キャラクター商品っていうのは、色んな物がある。ヌイグルミ、人形から始まって、衣類、食品のパッケージ、高価な宝飾品まで。何でもある。仕事柄沢山の商品を見てきた。でも、コレはスゴイ!!
TOYSTORYの人気キャラクター”バズ”(ロボットのほう)の金属探知機!!日本未発売。正義を気取るアメリカからの並行輸入商品。
実物の画像は間に合わなかったので、キャラクターなしのを使いました。
先の見えない平成不況!!サラリーマンの給料体系がかわるようだし、こうなりゃ、稼ぐより探すほうが早いかも。
それに一度はやってみたいでしょ?
草むらで、ピーピー鳴らしてみたいでしょ?
拾った物は警察に。
2003.2.14[Fri]
パペットマペット登場

うし:ねえ、最近、インフルエンザ流行ってるらしいね
カエル:今年の風邪は馬鹿にも強いって
うし:そうなの?
カエル:馬鹿って、「おい、新人!!このシャツえらい白いな??洗剤かえたんか?」って言う感じ?
うし:話がそれたね。最近は、すき焼きでインフルエンザ直す人もいるらしい
カエル:聞く所によると4日連続すき焼きらしいで。なにやら、どんどん具材を足していっているらしい。明日もらしいで。
うし:いつまで続くのだろうね
カエル:実は俺も牛肉大好き!!(飛びかかって噛み付く)
うし:うわあ、助けてぇ〜〜〜〜〜〜
カエル&うし:パペットマペット
2003.2.13[Thu]
麒麟の声に憧れて。
目を覚まして、体温を測って、38度。
身体は、カチンコチン。とりあえず、”冷えピタシート”を取り替えた。
栄養をつけるため、朝から、すき焼きを食べた。グレープフルーツを2個食べた。
そして、再び、眠りのの世界へと滑り落ちていく。

ファンファンファンファンファ〜〜〜〜〜〜ン

・・・・水面から女神様が現れた!!
「そなたが、落としたのは、この金の斧ですか?ふつうの斧ですか?」

「私は、ただ、ここでお尻を洗っていただけだ!!!!」

そこで、目が覚めた。面白いのはこれからだったのに・・残念。
時計をみると、もう夕方になっていた。カチカチに固まった感じの身体が少し楽になっていた。
さあ、すき焼きを食べよう。
2003.2.12[Wed]
高熱で、エジプトをさまよう夢を見る。
世間で大流行のインフルエンザ。健康自慢の”鼻からギョウ虫ぶら下げおじさん”の所にもやってきました。少しだけ風邪の前兆のようなものがあったけど、ぜんぜん平気だったのに、晩御飯にすき焼きをたらふく食べて大満足、くつろいでTVを観ていたら、急に全身から、震えが・・・・例えれば、よくアニメにある電気ショックをうけてガイコツが見えている感じ・・・それの震えバージョン。歯はガタガタなるし、
身体はブルブル揺れる。もし、身体が小さくて、机の上にいたら、「あ、電話かかってきた」と思うだろう。それで、コンセントもないのに急激に身体が沸騰してくる。喋り方は、稲川淳二になってしまう。「あららららら・・かかかか身体が・・・」
お気に入りの水銀の体温計、久しぶり!!39度!!
なんか知らんけど身体は、カチン固チン!!
「今日は夜更かしできないや・・・なんだか・・僕・・もう・・眠いや・・・」
♪ランランラン、ランランラン、・・・・・・・♪♪♪
たくさんのエンジェル達に抱えられ、満天の星空へ。
残した分のすき焼きにラップしといてね。
2003.2.11[Tue]
神様よりお星様
今日の月はとても怪しい色をしている。星もあまり見えない。11日の建国記念日は、雨になると天気予報で言っていた。
ニュースでは、行方不明だった幼い姉妹が、遺体で発見されたと刳り返し、報道された。居なくなった場所から、1.5キロしか離れていないが、道路から外れた山の中でも発見。
日本だけでも沢山の宗教があって色々な神様や、仏様がいるとされている。神様や仏様は、奇跡を起こせる力があるのでは?ちょっと意地悪なんじゃないですか?お供え物や、お祈りや、熱心な信者でなくても何とかできないものでしょうかね。

役立たずの神様、仏様、どうか流れ星商店がもっともっと繁盛しますようにお願いします。
2003.2.10[Mon]
「みんなが欲しがる2千円札を。」の巻
今日はお客さんから、2千円札で、支払いがあった。2千円札、ホント久しぶり。2千円札を見るのは、半年振りぐらいだ。人物は、紫式部で、裏に沖縄の城が・・・・
あれれ????半年前に、レジに支払われた2千円札は、確か・・・織田無道が、前で、・・・・・・・裏には、カウンタック・・・・・だったような・・。カッコイイ!!!
いやいや、表が、石井館長で、・・・・・裏には、・・・がっかりしたアンディ・フグが大きめに・・・・。
ぢゃなかったかな??
2003.2.9[Sun]
日記に書けないような人も。
普段から、”腹八分目は、食わない以下。やりすぎぐらいが、面白い。”と思っている。だから、ゆらゆら帝国や、鳥肌実なんか大好き。
冗談か本気か分からないギリギリの所がカッコイイ。でも、今日は、「ちょっと、違うかな」って思った。以前から、書いているように流れ星商店には、色んな人がやってくる。今日は、大きい風車を持ったおじさんが来た。歩くと、風で風車がまわる。「商品を見せてくださいね。」笑顔で言われた。「コレ良く廻るでしょう」笑顔で。こちらは、笑っていいとものお客さんのように答えた。店を一周して、ピノキオ以外の操り人形はないか聞かれた。安いのは売れてしまったことをつげると、いつも連れて歩いていた操り人形が、自転車のハンドルの所にかけておいたら盗まれたんだと教えてくれた。お気の毒に。「こちらも、看板・・」と思い浮かんだけど相槌だけで答えた。
浜崎あゆみのCDが沢山売れるのは、”アホが一生懸命唄うから、アホが喜んで買うためだ”とベートヴェンの伝記で読んだことがある。
「あゆの歌詞はマジ共感できるんですけど」だって。スゴイじゃん。
話を戻して、その論理で考えると、流れ星商店の方向性も考えて行かなければ。よく趣味でやっているのですか?みたいなことを聞かれるが、もぉ〜〜失礼しちゃう!!単にお金儲けのためにやってるの!!この店の売上で、食費、光熱費、もっと言えば、お尻をふく紙や、友達の結婚式のお祝い金も稼いでいるのであった!!
今日は話がソレ過ぎて何を言いたかったのか分からなくなった。
あのおじ様が、未来からタイムスリップした自分ではありませんように。くわばら、くわばら。
2003.2.8[Sat]
見てないようで見ている。

今日、店に出勤して、驚いた!!!
少し前に、この写真日記にも書いた、”アメリカンバイクの看板”が、姿を消している。ほよよ。他の人形の置き看板や、電飾看板とは、アンバランスで、どうかと思っていた矢先、誰かが、撤去してくれた。ぢゃ、なくて、早速、盗まれた。早っ!!店の外の壁なので、セコムも来ず、完全犯罪。
高い所で針金で繋がれてあるのを、バカのクセによく上手に盗れたものだ。恐るべき集団の心理。早速、お店を一時閉めて、交番へ!!
面白くなってきた。こういうの大好き!!
虚言癖を抑えつつ、真実だけの被害を語る。
カツ丼が、差し入れされる(ウソ)
町田全域に操作網がしかれ、道路を閉鎖で、一斉、検問 (ウソ)
事件は現場で起きている、分かっているのか!!
「はい、有難う御座いました」
そう言われて、印鑑の代わりに押した指紋のインクをテッシュでふき取り、被害調書が出来上がり。現場は、あまり手の届く所でないから、指紋で捕まるかも。難しいけど。
日記のネタとしては、高額の電気もつく樹脂製の大きな看板なので、えらく高くついた。確かに”カッコいい看板”だったけど、盗むのは、駄目でしょう。なんでも簡単に手に入るということは決して幸せなことでもないような。万引きは、防犯カメラの録画で、見てないようで見ているけれど、今回は、見てないようで見てない。でもと言うか、だからこそ、現場にキャッツアイカードを残すぐらいのユーモア精神は必要では?
2003.2.7[Fri]
ほめてよ
褒められないとやる気がでない。褒められないとなにもしない。もしも忠告があるなら、ニュアンスに気を使ってよ。忠告の所々にお褒めの言葉を入れてよ。

おぎやはぎを知ってる?”ツッコミ”がとても優しい。「それも一里あるけど・・でも・・・」もし、間違ったことを言ったとしても、やさしく意見、訂正してくれる。自分に優しく、他人に厳しい人は、沢山いるけれど。

人の弱味にぴぴっと触れるような忠告、痛いところをついてくるような批評は、ちっともためにならない、少なくとも僕には。そんなものが僕のヤル気につながるなんて考えは、感違いも甚だしい。「叱咤激励」という言葉があるが、「叱咤」はいらないから「激励」だけ、僕にください。
2003.2.6[Thu]
水曜日は、定休日。

水曜日は、お休みの日。うれしいな。今日は、背中に羽をつけて、1日中、バンビの世話をしていたよ。
2003.2.5[Wed]
今は合コン、夢は花嫁、語る姿は、猪八戒
今日は、いい話を聞けました。こちらは、聞いていないにも関わらず、一方的に聞けました。日本はもはや女性上位時代。女子高生が流行を作る時代。たぶん、日本の経済力UPにもこういう人が頑張ってくれているのだろう。たぶん、20代後半ぐらい。今の世の中、こういう人が多いんだろう。そりゃ、もう、エンジンかかれば、よく喋る、喋る。流行の服を着るのは、オシャレではないから始まって、アクセルを踏んでいきませって感じ。趣味は多いほうがいいんだとか。
本当はもっとクリエイティブな仕事がしたいんだって。合コンは、楽しいけど、ロクな男しか来ないんだって。沢山の友達が宝物なんだって。お酒を飲んでるときが1番幸せなんだって。”あいのり”が大好きなんだって。男を見る目には自身があるんだって。
それは、スゴイねぇー。それは良かった、良かったね。
あなたが優勝です。幸せ日本一。
"僕を見て!僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ、Dr.テンマ”
2003.2.4[Tue]
ピストルで豆まき。
日本の風習では、歳の数だけ、豆を食べると言う。
デーモン小暮は、大変だ。
おなかいっぱいだ。
刑務所では、前科の数だけ豆を食べるという。
なんとも風流だ。
巨人の桑田は、ほくろの数だけ。
磯野貴理子は、小言の数だけ。
ソニンは、ユウキに「鬼は外!!」

店に来たお客さんが、「やっぱり梅宮アンナが離婚した」と話しをしていた。梅宮アンナは、芸能人だから、ワイドショーに取り上げられるのか?ワイドショーに取り上げる為の芸能人なのか?たぶん、梅宮辰夫の娘という仕事なのだろう。梅宮アンナこそ、「鬼は外!!、福は内!!」で豆をまくべきだろう。

流れ星商店では、豆をまかないが、お客さんがいない時、空気銃で的を打って遊んでいる。だから、BB弾が豆の変わりに散らばっている。
掃除が大変だ。

豆まきは、なにかショボイ感じがする。床に落ちたときの音が虚しい。不景気ムード一色の世の中。景気を良くするためには、パイ投げ!!
稼ぎの悪い旦那に!!メールに夢中の娘に!!理不尽だらけの姑に
!!「鬼は外!!、福は内!!」
そりゃあ、もう、奇声をあげて、大騒ぎ。
2003.2.3[Mon]
”いくよくるよ”を知ってるかい?
うちのお店には、たまに、というより、けっこう、おばちゃんがひょっこり来る。今日も、2人組みがやってきた。一人は、エサがなかなか見つからない野良犬みたいな感じの奥様で、普通の人だったが、もう一人に目を疑った。”いくよくるよ”だ。それも独りで。
ルックスが、”いくよ”。声は、くるよ。ファッションが、”いくよ”。酒癖の悪さが、くるよ。たぶん。
”いくよくるよ”は、オゾンロックスのジャージを手にとって見ていて、「いい値段がする」みたいなことを”くるよ”の声で言っていた。
関東では、”いくよくるよ”をTVで見ることができないのがとても残念だが、関西では、TV、劇場、営業とかなり人気漫才師で高額所得者である。二人とも独身で、お金が貯まる一方なので、週一回、家に高級料亭の人を出張で呼んでいて、何十万もするディナーを召し上がっているという。カッコいい!!漫才もうまい。
2003.2.2[Sun]
真心の憂鬱
私は結果や成り行きがほぼ掴めてからの、それに合うような自分のポリシー作りが得意です。ですから、私に一貫した主義、主張などなく、矛盾はすかさず、肯定します。なかったことにもします。まじめに事を考えて追求することに、とても恐怖を感じます。たやすい時代につくられた私のひ弱な精神と肉体は矛盾という本棚を整理していく苦行には持ちそうにありません。ですから、私は心をあまり使わないように何も考えないようにしようと思います。ただただだらだら、責任も自由もほどほどに。面倒くさい事しないでゆるやかに。
2003.2.1[Sat]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる