2003年07月の日記

流レ星的日記のタイトル!

ないないないない、画像もない
ないないないないないない、何にもない。
書きたいことは、何にもない。
売りたい物も何にもない。
流行りの物に興味がない。
けれども、売らなきゃ、ご飯を食べられないよ〜
だけども、売らなきゃ、小銭を貯められないんだよ〜

何にもないから、ストレスなんかもない。
日々の生活に不満もない。
いいじゃない。

やらなければならないことは沢山ある。
誰か手伝って。
こちらが頼むのではなく、手伝おうか?と言ってくれるのがベスト。
フフフフ。
2003.7.31[Thu]
板前でいたまえ。
ペナルティで、髪を切る。努力の甲斐なく、有言実行ならず。
丸坊主よりは少し長いぐらい、スポガリでもない。角刈りでもない。
ソフト板前。変な頭。がっかり。
まあ、涼しくていい。夏だし。
「なんで夏が好きかって言うと??」「夏だし!!」みたいな。
ソフト板前がレジャーシートを広げ、お寿司を食べる。そして、花火大会のかわりに花火。そして、焚き火。色んな物を燃やす。
河原で焚き火は楽しいな。
2003.7.30[Wed]
くだらないことでもサテス ファファファ ファっクション
流れ星商店の近く、10分も行かない所に東急ハンズがある。
思うに東急ハンズほど、素晴らしいお店はない。世界中捜してもあんな色んな品揃えのお店はないだろう。海外のアーチストにも東急ハンズのファンが多いそうだ。今、ナンバー1とも言えるデザイナーのマーク・ニューソンなんかハンズに行きたいがために日本に来ることがあると言っている。オシャレな感じでない店内がカッコイイ。普通の学生・オッサンが、エプロンしている感じの店員さんもいい。
そんな憧れの東急ハンズの近くで、商売できる素晴らしさ。
東急ハンズで欲しい物がなくって、流れ星商店で商品を買ってくれるお客さんがいる。
♪なんて素敵なことでしょう〜ヨロレイヒ〜〜♪
流れ星商店の近くの徒歩10分圏内には、デフレ社会の旗手でもある5階建ての巨大な100円ショップ・ダイソーや、ドンキホーテ、ブック・オフなども営業している。
日本を代表する販売店に囲まれて、物を販売する仕事ができるなんて!!そんなことを考えて、朝が来るのに眠れない。。めでたい男がいたもんだ。クワバラ、クワバラ。
2003.7.27[Sun]
うたた寝禁止条例。

寝たほうがいい時間には、眠たくない。。。。
いやいや、今は、寝てはいけない。
マブタが、重い。
ヴゥーーー
目を閉じると、眠りの世界へと。。。


絶対、瞳は閉じません。閉じさせません、勝つまでは。
寝たりしません、働きます。
いらっしゃいませ、こんにちは。
2003.7.26[Sat]
ごめん遊ばせ花婿先生。。。だってさ
お猿の頭脳を持つ男、雨季ー、そして、味覚は小さい子供並、カレー、ハンバーグ、ウインナー、果物だ〜いすき!!苦い物や、野菜は苦手。子供の頃は、ファンタが大好きだった。いまでも、あまり変わらない。
そして、今は、ファンタのコマーシャル。。。。面白い!!
初代は、「アチャー」しか言わない”ドラゴン先生”(国語)。「Oh Yeah!」「Baby!」と簡単な英語ばかり教える”革ジャン先生”(英語)。「イチキュッパのビデオが・・」と言う”激安先生”(数学)、「吐露非狩古鬱(トロピカルフルーツ)だ、コラー」読めねぇのか!!と”ツッパリ先生”(国語)、「頭が高い!!」と生徒に”将軍先生”(歴史)などドレも切れ味抜群。最後の生徒のタソガレてつぶやく感じ。。。うまいねぇ〜。そして、今やっている、迫真の演技から「この泥棒猫!!」のオチまで魅了する”昼メロ先生”(国語)と毎回、楽しませてくれる。
世の中には面白いことを考え付く人がいるものだとつくづく感心してしまう。あやかりたいあやかりたい。うらやましい限り。。。
2003.7.25[Fri]
綺麗な虫のように生きたいんださりげなく♪
最近、夜中にNHKで、「ほ乳類・大自然の物語」が月曜から、ずっとやっていて、例えば、”勝者のデザイン”や”昆虫ハンター””植物との闘い”などなど、大変面白い!!今日は見逃して残念!!いつまでやるか知らないけど、来週もずっとやっているから、お勧めです。好き嫌いはあると思うけど。。。
そして、今、夜中に世界水泳バルセロナもやっていて、眠れない男にはとても嬉しい限り。日本選手、結構すごい!!松岡修造も面白い。別にいいけど、他の国のはカッコイイのに、日本のジャージがイマイチ。
2003.7.24[Thu]
やりたい放題さぁ〜
今日は〜電話の音で眼を覚ましたら〜雨の降るの音が聞こえるじゃないか!!そして、定休日じゃないか!!だけど、働きたくて働きたくて〜しょうがなくって、休みの予定は〜止めにして、僕は、髪を振り乱して働いた〜♪チャンチャン
2003.7.23[Wed]
「趣向を変えてみたりして」の巻

春から夏の間、キリギリスさんは、毎日毎日楽しく遊んでいました。沢山の仲間と騒ぎ、ソレはソレは楽しい日々でした。アリさんは、コツコツ、理不尽なことにもめげず、決められた仕事をアクセクこなしていきました。アリギリスは、以前は、アリさんと一緒に働いていましたが、すぐにアリさん達との違和感に気づきました。少し高い丘に登って、何日もキリギリスさんとアリさんを見ていました。キリギリスさんは、アリさんのことをバカにしていました。アリさんは、キリギリスさんのことは相手にしていませんでした。アリギリスは、アリさんのことは嫌いではありませんでした。キリギリスさんのことは、好きではありませんでした。長い間、色んな虫達をみてきたアリギリスは、どんな虫よりもうまく自分のことを偽れる力を持ちました。

夏が来て、アリギリスは、アリさんのように働くのではなく、キリギリスさんのように遊ぶのではなく、午前中と雨の日以外、独りぼっちでのんびり働くことにしました。

やがて秋になり、キリギリスさんは、過去のことを語ることが多くなりました。アリギリスは、アリさんの生活が豊かになることを気にしていながらも知らないフリをしてTVを見ていました。

そして冬が来て、キリギリスさんは、生活に首をしめられるようになりました。伏せ目がちになり、アリさんの生活を羨みました。アリさんは、暖かい部屋でのんびり過ごしていました。しかし、中には騙されて折角の蓄えを盗られるアリさんもいました。

ある雨の日、アリギリスは買い物途中、倒れているキリギリスさんを見ました。雨に濡れるキリギリスさんを見ました。その上に降る雨をみました。そして、ほんの少し笑いました。自分に似ているところがあるキリギリスさんを笑いました。
これからどんな試練が待ち構えていようとも。。。自分の未来に希望などなくても。。。アリギリスはずっと笑っていましたとさ。     めでたくない、めでたくない。
2003.7.22[Tue]
心にヒツジを飼う男
今日は〜目覚ましで眼を覚ましたら〜土砂降りの音が聞こえるじゃないか!!予定は〜明日にして、僕は、また眠りについた〜♪チャンチャン
2003.7.21[Mon]
カメハメハ大王気取りで休息
今日は〜目覚ましで眼を覚ましたら〜雨の降るの音が聞こえるじゃないか!!予定は〜明日にして、僕は、また眠りについた〜♪チャンチャン
2003.7.20[Sun]
別にはぐれていない刑事・純情派、ご来店
昨日、警察から電話があって、「お店はいつ開いているのですか?」と
尋ねられた。何度か来ても閉まっていたと言う。
警察?こちとら、学生時代から、つっぱらないハイスクールスチューデント。なんのようでしょう?ほよよ。
そして今日、夕方頃、あぶなくない刑事がやってきた。
「昨日の件で・・・」刑事は、2つ折りの警察手帳ではない、なんか分からんけど証明書みたいな物を、サッと見せて、サッとポケットに入れた。カッコイイ〜〜!!
「ねえ、もう1回やって?」
とは言えなかった。
「電話でも言いましたが、この盗品写真を何点か見ていただきたい。。。」
私は、2,3歩後ずさりをした。
「こ・こ・これは!!!わ・わ・わ・私は、何も知りませんし、誰もカクマってもいません。あ、その扉は、ちょっと。。。あ!!あんた〜ぁ!!!!あんた〜ぁ、逃げて!!!」
とは、言わなかった。
残念ながら、捜査のお力になることはできなかったのでした。
刑事さん、また来てくださいね。そして、もし機会があれば、ご自慢のピストルで、うちの商品や看板を盗った人達を蜂の巣にしてやってください。金にイトメはつけませんよ。ウフフフフ。
2003.7.18[Fri]
父親登場

歯茎、見て!!この歯グキ!!
歯ぐき☆ニュオ〜〜〜ン
2003.7.17[Thu]
痛快無比のバイタリティと型破りのギャグセンス
元祖天才バカボンが、遂にDVDになって発売決定!!
バカボンシリーズは、幾つかあって、元祖・・は、あまりテレビで再放送されていないし、LDしかなかったので、大変嬉しい。たぶん、元祖天才バカボンが再放送できないのは、現代の倫理観では放送できない話や発言が多いからであろう。
バカボンパパとママの結婚前の話や、バカボンパパの両親も出てくるし,メンタマつながりのおまわりさんが結婚していて6つ子のパパだったりと、断片的にしかしらない見てみたいエピソード目白押しでとても楽しみだ。天才バカボンは、大人になって漫画などを読んでみると、子供の頃には分からなかった強烈な面白さが発見できて、大変お勧め!!ホントお勧め!!
バカボンパパの発言一言一言がめちゃめちゃ面白いよ!!
ハジメ(赤ちゃん)が、生まれてすぐに言葉を喋ったことにバカボンが驚いていると、バカボンパパも驚いて、「わしゃ、13で初めてしゃべったのに!!」
切れ味抜群。。
2003.7.16[Wed]
A 「体罰を受けるような奴は・・・」の番外編 
彼は、友達が休み時間に怪我をして、保健室に連れていった。
運悪く次の授業は、いつも機嫌の悪い先生の授業だった。
遅れて教室に入ると、ハンニャの顔の先生に前に呼び出される。
「おい、コラ、OO!!どうして遅れてきたんだ!!!」
静まり返る教室。
その男は、一度、クラス中を見まわして、ニヤリと笑った。
そして、緊張の面持ちで、先生の方を見た。
内股になり、こう言った。
「あの〜ストッキング破れちゃって!!!!ウフフ」
もっと静まり返る教室。
そして、次の瞬間ビンタの音が響き渡った!!
席に戻って、隣に言った。
「おもしろなかった??緊張と緩和の笑いやのに。。。クソ!!」
「笑える空気ぢゃないって。。やりすぎやで。」
席に戻って誰も笑わなかったことを反省した。
彼は、学生時代からアルバイト先で舌打ちしているのを度々注意されることがあったが、今や立派な社会人だ。国民年金を払っていないが、犯罪歴もなく、楽しい仕事をして生活している。年老いてからは、小さな村の村長になりたいと思っているほどの人物なのだ。
2003.7.15[Tue]
@「お前はやり過ぎた。地獄に落ちろ!!」もありの方向で。

ニュースでは、長崎の男児殺害事件の犯人が中学生の14歳で凶悪事件低年齢化の波紋が広がっている。
少年ということで刑罰はなし、いまや学校でも体罰なしだし、間違ったことをした子供を罰なしの説得だけで、曲がった心をまっすぐするのは難しいように思う。自分の学生の頃は、悪いことをすれば体罰なんて当たり前で、大したことないことでも、ゲンコツ、ビンタ、授業の教材で殴るなどということは日常茶飯事だった。体罰には、賛成反対意見があるようであるが、今と昔の教育はどっちがいいんだろう。「体罰を受けるような奴は、体罰を受けたってよくはならない」とも思うけど。人間も動物なんで、ある程度は体罰は有効手段でもあるとも思う。
猿はぜったい猿を殺さないって言うけど、人間は極端に秩序をみだすものを処刑したほうがいいのだろうか?
道徳心でも、自制心でも、常識の範囲を軽く超えたことをしてしまう人間を世間一般の型にはまって生活することは不可能のように思う。
皆が思っていることだろうけど、精神鑑定で、異常が認められると無罪っていうのが、驚きである。判断能力の有無?なのかもしれないけど、異常ならなおさらアウトにしてもらいたいのに。
アメリカや他の国でもあるように、性犯罪や、常習性のある罪を犯した人が、社会復帰させるのであれば、市民が役場に行けば、今どこに住んでいるか、犯罪歴など閲覧できるようにしたほうがいいと思う。
ノーマークで同じ地域に戻すことは、人権や平等の権利もあるだろうけど賢明な方法ではないだろう。
熱帯魚を飼っていて、仲間を増やそうと違う性質の魚を知らずに買ってきてしまって、水槽に入れると!!あ〜〜〜!!大事に育てていた熱帯魚が片っ端から食べられたりしてね。でもその魚に悪気はない。そういう性質。一緒にしたのが悪いのさ。。だと困っちゃう!!
みたいなことを書いてみたりして。
2003.7.14[Mon]
ウヒャヒャウヒャヒャの井戸端会議
ねぇ、ちょっと聞いた?YOSIKIさん知ってるでしょ?X−JAPANだったYOSIKIさん、アメリカの豪邸、売りに出して、2年前から、賃貸マンションに暮らしているって。エクスタシーレコードの赤字もすごいらしいの!!経営している会社が、年間2,3億の赤字らしいのよ。。会社運営費で、50億借金したって。。どこまでホントかしらないけど。。プププププ。グローブに加入なんかオカシイなあとは思っていたけど。グローブって言ってもねぇ〜。共倒れ??ウヒャヒャヒャヒャ。。怖いね〜。ホント。
2003.7.13[Sun]
山本浩二も黄色のサングラス

今日は、六本木ヒルズにランチを食べに来ました。ジャストいつもみてま〜〜〜す!!今日のファッションのポイントは、ピエールカルダンのリボンと、夏らしく肩を出したところです。ピーコさん、お手柔らかにお願いしま〜〜す。
2003.7.10[Thu]
トリビアの泉の話
深夜から、ゴールデンに上がったトリビアの泉は、第1回目放送で視聴率が瞬間では27%、平均でも20%を超えている。深夜の時から見ていたけど、司会の二人が面白い。アントニオ猪木と長島茂雄、石原裕次郎と渡哲也、三輪明宏と美川憲一は同じ誕生日とか、お土産のマリモはパートのオバさんが丸めている、とか思わず、ヘェ〜と思う。
ゴールデン1回目の放送では、日本のプリンセスになった小和田雅子さんと、川島紀子さんとは、不思議なつながりがある!!というのが興味を引いた。
おわだまさこ
かわしまきこ
ひらがなにして、ジグザグ(VVVV)に読んでも、お互いの名前が読める。ヘェ〜〜。かなりスゴイ!驚いた!!

・流れ星店番の母親は、沢口靖子のファンである。(へぇ〜)
・中山ヒデちゃんとなぎら健一は、同じメーカーのカツラ・増毛だ。(へぇ〜へぇ〜)
・日本は核兵器を保有していないが、戦争が起これば、都庁が周りのビルと合体してロボットになる。(へぇ〜)
・そういえば、今日、電車でそっくりな親子をみたよ。(へぇ〜〜)
・実はもうとっくに日記を書くのは飽きている。(へぇ〜・へぇ〜・やっぱり!!)
2003.7.9[Wed]
ペリーヌ、ダイエットを語る。
「ダイエットは、賛否両論あると思うけど、やりすぎ以外はええんちゃうかなぁ?そうそう、ほら、タメやったすぎもっちゃん、昔はデブやったけど、今は割とスリムやし、トヨペットの営業ナンバー1やで!!」
2003.7.7[Mon]
ジャポニカ学習張

ハ〜ルを愛する人は、ハールが好きなひと〜。
小鳥を可愛がる人に悪い人はいない。
そりゃそうだ。
2003.7.6[Sun]
ダ〜イエットは明日から
いつものことながら調子に乗って喋っていて、8月までに5キロ痩せることぐらい簡単にできると言ってしまった。
「世間のボンクラ共とは、一味違うぜ!!」みたいなノリで。罰ゲームなんかも決めて。
この前、絶食ってやったけど、ダイエットは、生まれて初めての挑戦。
どんなもんかいな。後3週間でできるものか?
目的は、ダイエットとか痩せることではなく、軽口でも約束したことを守れるかどうか?目標を決めて達成できるかどうか?
とりあえず、ちょっとオカシイぐらいの量のご飯を食べるので、晩御飯を変える。晩御飯っていうのは、ディナ〜っていうぐらいで、結構楽しみで残念だから、いつも晩御飯としての買い物は少し減らして買って、それを朝ご飯にして食べる。昼は、ちょっと気を使うぐらいで大丈夫かね。早速、仕事帰り、家の近所の橋を渡らず、川沿いをず〜〜と1時間ほど遠回りして、家路にたどり着く。川の流れる音は大変心地よく結構快適散歩。曇り空は残念。ずーと行った先にサークルK(初サークルK)があって立ち寄ったら、美味しそうな弁当があって、ついつい買ってしまう。まあ、初日はいいだろう。お風呂は半身浴。
明日から、腹筋、背筋、柔軟体操、徐々にやることを増やしていこう。
いざとなったら、ジョギングで5,6キロぐらい3,4日走れば、体重3キロぐらいは落ちるだろう。甘いかな。

仲間が欲しいな、もっと同志が。。。。
君も暇つぶしにやってみないかい?
2003.7.5[Sat]
道頓堀飛び込み隊
阪神が強くて、言うことない。
オールスターも阪神対パリーグ選抜。
これで、巨人がどんどん負けてくれれば・・・
巨人の選手は給料貰いすぎ。
横浜は、来期シーズンからマジックで胸に大きく名前を書いた白いユニホームに決定。当然、坊主頭。
オリックスは、チーム全員、レオン監督の顔に整形。
2003.7.4[Fri]
おばあちゃん(シミだらけ)の知恵袋
夏がやってきました。夏と言えば、蚊。ぷぅ〜〜〜〜〜ん。嫌ですね?刺されても掻いちゃダメ、掻いちゃ駄目!!
かゆみをとる方法は、まず、人差し指の爪で、刺されたふくらみに、バッテンマーク、(十字マーク)をつけます。あとは、プラスドライバーで、かゆみを抜き取るだけ!!あ〜〜れれ!!かゆくない!!今日もかゆがらナイスデイ!!

♪かゆいところは〜ど〜こ〜。しずまれ、しずまれ、虫さ〜さ〜れ〜。
かゆいところへお手伝い〜♪
2003.7.3[Thu]
アディダスとソニー
ブランドというかメーカーでは、衣類系ではアディダス、電化製品ではソニーが好き。アディダスはお気に入りの三つ葉マークが斜め三本線マークに変わってガッカリ。ソニーは、ソニータイムという言葉があるぐらい、電化製品の寿命が短い気がする。持っているのも結構すぐ壊れる。壊れてくれるから、新しいのを買い換えやすいのは非常に嬉しい。まだ使えるのを捨てるのはチョト忍びないじゃない。この頃、電化製品を買い替えラッシュ。ソニーのコンポが壊れて、今度は、オンキョーのコンポを購入。ソニーのデジカメは、壊れてないけど、330万画素にパワーアップでPENTAXのを購入。ソニーのヘッドホンから、テクニクスのヘッドホンを購入。電灯は海外のデザイナーの奴。デスクトップのソニーのバイオも調子悪いから、違うメーカーのを買おう。
去年買ったノートブックのVAIOのPCG−QR1/BPは、カッコよくて大変お気に入り。頑張ってよ、ソニー。ソニーのクオリアシリーズに期待。ちょっと高すぎて手が出ない。高くても素敵な物は頑張って働いて買いまっせ。
2003.7.2[Wed]
ダ・ル・マ・さ・ん・が・転・ん・だ!!

    動いた!!!今、動いたでしょ?

「ジャッキーはホント、ひょうきんだなぁ〜」
2003.7.1[Tue]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる