2003年08月の日記

流レ星的日記のタイトル!

大草原の小さな家より小さな家でも構わない。
色んな街をぶらぶら散歩して、いろんな路地を入る。知らない街でも、住んでいる街でも知らない道はあって、心が踊る。ずーと歩きつづけるとヒザがわらって、心も笑う。楽しみは、古い趣きのある民家や洋館を見つけること。庭には草が、伸び放題。家も人が長い間,住んでいる形跡はない。もう、5,6年は誰も住んでないだろう?もったいないな〜。いつも考えることは勝手に住んでも分からないのでは??ヤドカリみたいにいかないもんかね。庭の草を綺麗に刈って、なにか果物を植えよう。壊れている玄関の扉は、大きな彫刻がほってある扉に替える。あそこの窓は、ステンドグラスにしようかな?
たぶん、今までみたお気に入りの家の中で、持ち主が必要ないと思っていたり、もうなんかウヤムヤで誰の物でもないような家が何軒かはあるだろう。くれないかな〜、勝手に住みたいな〜、せめて100万弱ぐらいで売ってくれんかな〜〜?っていつも思う。いつか、よかったら住んでくれませんか的なことを言われますように。それか、頑張って貯金貯めるしかない。
出来れば頂戴。いらないのを貰ってあげる。大事に住むよ。お願いサミヤドン。
2003.8.28[Thu]
鼻歌

♪フ〜ン、フフフ〜ン、オレ〜は、いや、オレ〜サマ〜は、サッカーが、うまいだけじゃなくて〜〜〜ファッションリーダーなのさ〜、キング オブ カッコマン なのさ〜、タイシボウリツは、ヒトケタで〜イタリアごも、ぺらぺらなのさ〜、かっこいいいいだろ〜、もっと〜、フラッシュたいてくれ〜そして〜ナンバーナインのみやしたクンと〜友達さ〜♪
2003.8.27[Wed]
本当のスターの鼻歌

♪ピョン、ピョン、ピョン、ウサギだ、ピョン!!だけど、ヨウフク、ダチョウだ、ピョン!! ♪


「ジャッキーって、ホント、ひょうきんだな〜〜。(しみじみ)」
2003.8.26[Tue]
菊池桃子登場

今夏のナンバー1コマーシャルは、突然狂ったように唄いだす松浦亜弥を押さえて、菊池桃子に決定。流行語大賞の声も。
菊池さん、今のお気持ちは?

「もう、地獄です」
2003.8.25[Mon]
見かけたら教えてください。28センチを買いたいのです。

『アマゾンの奥地に棲む鯉のウロコ革をマテリアルに仕立てられたガゼール。2色展開で全サイズ全色合わせて13足という超ミニアムなロット数に、スペシャルティさが滲み出ている。ゴールド刺繍のトレフォイルも贅沢感あふれる仕上がりだ。』
欲しい!!鯉のウロコ???シビレル。
ロンドンの新鋭ブランドoki-ni(オキニ)とアディダスとのコラボレートレザースニーカー『ガゼール』と言う名前。
2003.8.24[Sun]
流れ星お料理天国 小悪魔風
ワン、ツゥー、スリー、フォー

♪コンブ、コンブ、コンブツユ、コンブの代わりに入れてみた、グンテ♪

(首をすくめて、舌をペロ)
2003.8.23[Sat]
火星婦は見た!!
明日から、来週にかけて、火星が近づくらしい。
六万年ぶりに火星、大接近。次に近づくのは、また、六万年後。
まあ、その時には化石になっちぃまう!!それに住んでいる可能性も。。。
明日、よく見えるらしい。それから、天気がよければ、27日とか。
南東〜南の空のみえるらしい。赤い色の星で、他の星より明るい。
神様よりお月様よりお星様。
2003.8.22[Fri]
三越の包み紙でやってきた。
知らない荷物が届いた。かなり重たい。
あらららら!!懸賞に応募してたのだ!!
カゴメのとりたて、しぼりたてトマトジュース30缶が当たった。
懸賞に応募するのなんて、1年に気が向いた時に、一,二回だけ。
あんまりクジ運など良くなく、ツイテイル人生ではない。
懸賞で当たったのは、小学生の頃の少年ジャンプ、”よろしくメカドッグ”のシャーペン以来か??
そういや、普段あんまり野菜を食べないから、トマトジュースを買いに行ってチラシを見つけて応募したのだった。当たって良かった。
チョー嬉しい。血だ、血を飲ませてくれ!!!!って言いながら飲む。
2003.8.20[Wed]
ほんまや!!

「事故との出会いはいつも突然!!ニッポンコウワソンポ!!」
2003.8.15[Fri]
パタリロの護衛はタマネギ部隊
普段、生活をしていて、笑えることなんて、そうそうないもんだ。
面白いかな?と思って借りたビデオや、楽しみにしていたお笑い番組、だけど、ぜんぜん笑えなかったりする。しかし、必ず笑えるのが、ちびまる子ちゃんの”永沢くん”。フフフフ。TVで出てくると必ず、笑える。ククククク。。知ってる?帽子??ププププ。顔の形がタマネギのようで、頭が小さい。だから、モノスッゴク小さな帽子を被る。。ウフフフフ。帽子を被った永沢君。何回観ても面白い。思い出しても笑える。さくらももこ、やるねぇ〜。
2003.8.14[Thu]
つっぱらないハイスクールロックンロール
この前のプライドは面白かった。プライドの選手では、ヒョードルと桜庭がゴヒイキ。ヒョードルは久しぶりにシビレル。昔の無敵の頃のピーターアーツ以来にビリビリくる。ヒョードルは何といってもパンチが凄い。立った状態はもちろん、座った状態や、無理な体勢からでも、重たいパンチを繰り出せる。K−1にも出て欲しい。
格闘家だけではなく、芸能人とか、普通の人もそうだけど、昔は悪かったけど、今は改心して真面目にやってます、とかいう感じの人は好きではない。理由は特にないけど、生理的に。
あなたもそうでしょ? ねぇー!!

♪つっぱらないことが男の〜,たった1つの勲章だって、この胸に信じて生きてきた〜♪
2003.8.13[Wed]
景気とケーキ
「なんだかんだ言っても、ポスト小泉は、小泉純一郎なんぢゃない?」
「それじゃあ、困るんだけどね。。。」

ハローワーク(職安)に専属の相談員がおかれる事になるらしい。
良い感じの話だが、民間の人がやるだけで、職安の連中はいつものように何もしない。職安の職員の態度の悪さは、求人からも、人材を求める会社側からも大変,評判が悪いらしい。行ったことある?働いている人のやる気のなさったら!!ただただ、コンピューターとファイルが山ほど置いてあるだけで、職員は仕事を紹介しようという気なんてまるでない。悪い公務員の代表のような感じ。人材を探している企業なんて山ほどあるし、やる気のある人,スキルのある人も沢山いるのに噛み合ってないのが多いように思う。小泉首相のライフワークの郵政民営化よりも、まず、ハローワークを民営化するべきだ!!
な〜んちゃっておじさん。(両手の指を頭において腕でハートを作る)
2003.8.12[Tue]
聖子とサヤカと神田マサキ
イエーイ、イエーイ。ワッツアップ、ワッツアップ、チェキラ!!
「ニンジン」
(ニンジン)
「タマネギ」
(タマネギ)
「オニク」
(オ・ニ・ク??誰が顔パンパンやねん?アー?)

「コラ!!サヤカ!!」
2003.8.11[Mon]
おすぎとフィーゴ

おすぎです!!フィーゴです!!
次の007のジェームスボンドは、フィーゴに決まりよね?
2003.8.10[Sun]
野次られてみたりして。
はいはい、こんにちは。台風行ってしまいました。私もね、台風のおかげでゆっくり休めました。でも、明日から頑張っていかなアカンなあ〜とか言うてみたりしてね。そういや、台風一過で雨があがったので、なんか食べ物を買いに出かけましてん。途中、いつも行っているコンビニから、店員さんが、こちらに向かって手を振っているのが見えました。ほよよ?なんででしょう?シカトっていうのもねぇ?こちらも手を振って答えました。近づいてビックリ!!窓、ふいとった。。。

「引っ込め、出っ歯!!」
むきょー!!ミーの出っ歯は、引っ込まないざんす。
「お前が引っ込め!!」
ヒィエ〜〜。出直すザンス。シェ〜〜!!
2003.8.9[Sat]
なにもしないをしているんだよ。

皆さん、こんにちは。ワタクシ、惜しまれつつも、28歳で現役を引退し、雑貨店でのお店番、そしてテレビを見て番組、CM批評という隠居生活を送っています。日曜日のプライドはとても楽しみです。
しかし、現役復帰のため何か愉快にお金を稼ぐ方法を顔をしかめて考えております。全く、思い浮かびません。
少し前までは、自分の家を買いたいなあ〜などということも考えておりましたが、固定資産税などというものがあることを教えて頂きまして賃貸で身軽に住みたい土地を移り変わるのもいいなあとも思います。
「う〜〜〜ん」のんびり色々考えたいけれど、どんどん歳をとってしまう。まいった、まいった。ハチミツ食べたい。Tシャツ短い。
2003.8.7[Thu]
日本の科学技術はここまで!!
ヒック。本田さんもよぉ、わかっちゃいないんだよねぇ。ヒック。あんなプレゼンぢゃ〜よぉ、オレの長所が、伝わりますかってんだよ!!ヴゥエ〜、ヴゥエ〜。チクショーーー!!ヴゥエ〜〜〜〜。
2003.8.6[Wed]
狂っているのは君のほう。
前にも書いたことがあるけれど、流れ星商店には、おかしなお客さんがタマにやってくる。たぶん、一般のお店より多い。かなりね。まるでバカボンのパパを尋ねて、バカ田大学頃の友達や後輩が遊びに来るような感じ。
頭のおめでたいお客さんにもランクがあって、お店に入ってきた瞬間に分かる人もいれば、話しかけられて気づく場合、始めはチョット変わった人かなと思いつつ、来る回数が増えて、「あらら??」とわかる人もいる。買取を持ってくる頭がヤラレているお客さんよりフラッとやってくるイカレタのお客さんが、行動言動ともに奥が深くて要注意。
当然、頭がクラッシュしたお客さんは普通の感覚ではないので、色んな要望を述べたりするが、普段ではありえない広い心で受け入れる。その人の心が汚れてないと思ったら、持ってきた"ありえない”ものを買い取ったり、お金を貸してあげたりもする。とりあえずは、話を否定せず、根気よく聞く。今年のお店のスローガンは、”キチガイのお願いには、誠意をもって答えよう”。
醒めた時代のやさしさは、浮くに浮かばぬ泥の船?しかし、芥川龍之介の蜘蛛の糸って話もあるし。情けは人のためならず。でも、ホントは人間として興味があるから。

みたいなことを円楽さんが言っていました。歌丸です。
♪今日も、小さな嘘をついたんだ〜、ばれてもばれなくても〜どーでもいいような〜ほんの小さな嘘だけど〜。
2003.8.5[Tue]
ヤツアタリ
大塚さんが、夏休みに入った。休みっていったってお見合いぐらいしかすることないでしょ?下駄みたいな顔しやがって!!
2003.8.4[Mon]
「サザエ、ついつい声を荒げる」の巻

「ねぇ、タラちゃん、レアルマドリードの選手だと誰が好き?」
「フィーゴさんでっす」
「フィ・フィーゴ?・・・じゃ、二番目は、誰?」
「ジダンさんです。。。」
「二番目は、ジダンなの? ねぇ、たらチャン、ベッカム様は、どうしたの?ねぇ?ベッカム様は!!!!おふざけはママ許しませんよ!!」
「・・・・・・・・」
2003.8.3[Sun]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる