2003年10月の日記

流レ星的日記のタイトル!

悪口は湯水のように。

水泳平泳ぎ金メダリスト北島康介が、選挙や、賃貸住宅会社のCMにでている。有言実行で、凄い人物。でも、な〜んかあんまり好きぢゃない。
最近、TVKテレビで、じゃりン子チエをやっているのを発見した。
そして、気づいた。地獄組のボスと北島康介そっくり。
でも、地獄組のボスは好き。
2003.10.31[Fri]
気は優しくて、力持ち。
コンバンハ、オレ、サイキン、テレビ、ミテオモウ。クサナギツヨシ、クサナギサン、コトシモ、オナベトイウタラコンブポンズ ノ CM タノシソウ ニ ヤッテル。 オレ モ ミテテ タノシクナルヨ。
2003.10.30[Thu]
石原都知事に負けず劣らず。。。応援します、勝つまでは。
神奈川県の松沢成文知事は2日夕、川崎市高津区で行った民主党の衆院選候補者の応援演説の中で、治安悪化の問題に触れ、「中国なんかからいろいろ就学だとか学生だとかといってビザを使って入ってくるけども、実際はみんなコソ泥。みんな悪いことやって帰るんです」と発言した。いいぞー!!言い過ぎぐらいでちょうどいいぞ〜!!
さらに「(日本の)刑務所は暖房も入っている。ご飯も食べさせてくれる。だから犯罪やっても全然怖くないからどんどん(外国人による)空き巣や窃盗が増える」と述べ、「日本の刑法は甘い」と語った。いいぞー!!その通り!!捕まえチャイナ!!反省させチャイナ!!松沢知事は、治安対策として警察官の増員をマニフェスト(政策綱領)で掲げている。
2003.10.29[Wed]
何でも答える流れ星商店

最近、インターネットタウンページにも広告を載せたので、色んな人がフラッとホームページを見てくれているような。
フンガフッフって、なんですか?の問いにお答えします。
フンガフッフとは、サザエさんの持ちネタであります。
持ちネタというよりは、ドリフターズの”ダメだ、こりゃ!!”ズチャチャ、ズチャチャデーン。みたいなものです。
以前のサザエさんは、来週の予告の後で、なにか食べていて喉に詰まらせて喋るというのがありました。
「ヴぅ、マッテラシャイ。。欝R↓D#$&」
それがだんだん変化して「フンガフッフ」になりました。
ご存知のように子供が真似して危険だ!!ということで、じゃんけんに代わっています。
ちなみに僕はカツオのファンです。
2003.10.28[Tue]
書いてる自分が一番キモイ。
最近、アイドルの低年齢化が進み、小学生が綺麗に化粧して、お洒落とされる服をきて、唱を上手に唄う。なんとも気持ち悪い。
北朝鮮の物凄い笑顔で、曲芸をする子供と代わらない。
それを好きなオヤジはもっと気持ち悪い。
あいのりぐらい気持ち悪い。
2003.10.27[Mon]
困ってしまってワンワンワン。
お店では、買い取りをやっているので、古物商の免許がいる。買い取りには、盗品を持ってくる可能性がおおいにあるので、警察とガッチリ手を組む必要があるからだ。年に1回、警察署が行う古物営業講習会というのがあって、ソレに行ってきた。ビッチリ二時間。。。
驚きは町田の治安の悪さ!!流れ星商店もある付近の原町田という町名の場所だけでも、犯罪発生状況1年で、1145件。人を見たら泥棒と思え!みたいなぐらいが安全なの?町田、最悪。最悪、町田。
そして、一日が終わり、晩御飯にかつやという店でトンカツを食べていると、顔はヒゲヅラ、ハーレーダビットソンの黒のロンTなのに、下がストッキングにスカートを履いた男の人が入ってきた。あらららら。
しかも、「ダブルカツ定食!!」だって。
別にいいけど。
小さい声で、口もあまり開けないで、(殺されるから)
♪よ〜く考えよー、お前は、オトコだよ〜、ル〜ル、ル〜ル。。って、唄いながらトンカツ食べた。
フンガ、フッフ。(お気に入り)
2003.10.26[Sun]
独眼流正宗

「ねえ、ねえ?早口で、”しわくちゃのシャツ、100着”って、3回言える?ワシ、言えない。チョー悔しい。ウルウル。。。」
2003.10.25[Sat]
OIOIの狂犬

ヨーロッパのサッカーは、シビレル。
しかも、今日の稲本の後ろから走りこんでのスライディングボレーシュート。凄い。
凄いシュートといえば、思い出すのが、弟が丸井で働いていた時の話。
一緒に働いていた同僚の女の子が、歌手のhitomiの同級生か、友達で、良かれと思ってサインを貰ってきてくれた。その頃,人気絶頂。
そのサインを右手で、受け取って。。。
「誰もが、ヒトミのファンやと思たら、大間違いやでぇ!!」
の捨て台詞を吐きながら....
そのまま受け取った右手で、ゴミ箱に、ドーーーーーーン!!
その女の子は全身に電気が走って白髪に。。。
井の頭公園の池はその娘が流した涙だという噂もあります。
オマワリさん、捕まえて!!
2003.10.24[Fri]
兄弟愛。

「セーラさん、シャアが。。シャアが、関西弁を喋ってるんですが??」
「アムロはん、何言うてまんねん!!うちら根っからの関西人やで。生まれた時から阪神命なんよ。アムロはんも、最終戦しっかり応援してや!!頼みまっせ!!」
「えーー!!、セーラさんまで。。。。フンガフッフ!!」
2003.10.23[Thu]
面白くなってきた。

「阪神は、このまま勝って、日本一になれるのかな。。。和田は打てないんぢゃ。。。」
「コラコラ、ナニ心配しとんねん。大丈夫やって!!4連勝で、日本一になって、星野監督勇退やで。濱やんが、DHで、爆発や!!」
「シャア!!いつから関西弁を。。。阪神ファンでもないだろう・・?」
2003.10.22[Wed]
わしが赤い彗星でおなじみシャアや!!

「兄さん、やっと阪神が1勝したわね。。。。」
「ふふふ。ホンマ、ふじもっちゃん、よう打ってくれたわな。和田,早めに代えてくれて感謝やね。明日は、たぶん、井川がいくで!!これから連勝逆転やちゅーう話やね!!セーラ、お前もしっかり応援せなあかんで!!」
「に、にいさん。。。いつから、関西弁を??」
2003.10.21[Tue]
かんばんは!!コムスンです。

これは、この前のより、前にできたの。
ちょっと手を加えただけ。
看板ブームにカゲリなし。
そして、二階の窓の下につける看板を作る。
僕は〜看板を作っているときが一番,幸せなんだよ〜♪
二人を〜ゆ〜うやみが〜つ〜つむ〜この窓辺に〜♪
2003.10.20[Mon]
茄子のツルには胡瓜はならぬ。
家族で集まって、一家の長から、とても感慨深い言葉が聞けた。
いつも温厚な父親がこう言っていた。
「ヤンキースの松井がインタビューに答えた後、イチイチ口を固くへの字に閉じるのが、気に食わない。それがなんとも気になって仕方がない!!」と。。。
プロ野球ニュースを見ながら、「ホラ、やるぞ!!」と丁寧な解説付きで教えてくれた。
松井選手は、人間的にも優れていて、日本を代表する素晴らしい人物だ。なぜか、好きになれない。ホントにイチイチ喋るたびに口を固くへの字にする!!父さん!!大黒柱の父さん!!どうでもいいじゃないか!!
2003.10.19[Sun]
他人に厳しいニコニコ家族
この前、久しぶりに家族が勢ぞろいしましてん。
ウチの家族は仲良しお喋り家族。
両親、兄弟、皆が流れ星商店が早く潰れてしまって真面目に働けって思ってますねん。雑貨や古着を売る仕事を見下してますねん。もっとお金を稼げる安定した仕事をやればいいと言いますねん。だけども、僕は気にしな〜い。だけども、家族は仲良し。家族が集まれば楽しい。ララーラ。ヨロレイヒ〜♪。
2003.10.18[Sat]
金曜日はアンパンマン。

「ねえねえ、バタコさんの好きな芸能人は誰なんですか?」
「え〜!!、私は昔から、鳥越俊太郎!!」
「おやおや,バタコさん。随分、ダンディが好みだね〜、ハッハツハ」
2003.10.17[Fri]
どうもかんばんわ、筑紫哲也です。

最近、看板作りブームが到来。
どんどん看板ができる。
ミッドセンチュリーな感じでカッコいいでしょ??
看板は、お店の顔だからね。
そして、メガネは顔の一部です。
カツラは、帽子じゃない。
鈴木史郎さん、頭に何かついてますよ。
2003.10.16[Thu]
あ〜鬱ですねぇ、つらかったでしょ?
秋は、涼しくていい。でも、夜には冬を感じる寒さが。。。
秋の夜長にサニーディサービスを聞いて。。。
今夜また新しい月が昇り夜が明けると、また店番の仕事が。。。
暗いことを言うようだけど、もう人間はあまり来て欲しくない。
一番の理想をいえば、小鳥が来て欲しい。
ああ、もしも小鳥達がお金を稼いで、雑貨を買いに来てくれたなら!!
「チュンチュン」言っちゃってね。
「すみません。着て帰るので、このままでいいですチュン」
大好きな秋の向こうに枯れ葉の季節が待っている。
冬が来たら、手に蜂蜜をグルグルに巻きつけて、暖かい寝床で眠りたい。暖かくなるまで、外にはでたくないんだ。
寒い日は毎日、雨が降ってくれたら、気兼ねなくユックリ休めるのに。
あ〜、イヤだ、嫌だ。
2003.10.15[Wed]
横浜ウォーカーに登場。
横浜ウォーカーの取材を受けました。
11月11日発売の”地元愛”という所に載せて頂けるということで。
取材に来てくれたライターさんとカメラマンは話を聞いていると同じ歳ということがわかって!!なんか嬉しいね〜。親近感わくね〜。お互い若いつもりが歳をとりました。
普段はお客さんとはあんまり喋らないので、話を聞いてくれると言うことで聞かれてないことペラペラぺラ。こっちのほうがマシンガンのように色々質問したりして。
お喋りが過ぎました。
すみませんでした。
2003.10.14[Tue]
お知らせ

都合により、15〜17日の間,都合により流れ星商店はお休みしますので、宜しくお願いします。
2003.10.13[Mon]
安倍じょうじ。ゲロゲーロ。

世界三大珍味・・・トリュフ、フォアグラ、キャビア
世界三大スープ・・・トムヤンクン、ブイヤベース、ボルシチ
世界三大料理・・・フランス、中国、トルコ
世界三大ブルーチーズ・・・ロックフォール、ゴルゴンゾーラ、スティルトン
世界三大紅茶・・・ダージリン(インド)、キーマン(中国)、ウバ(セイロン)
世界三大貴腐ワイン・・・トカイ(ハンガリー)、シャトーラヴィル(フランス)、トロッケンベーレンアウスレーゼ(ドイツ)
世界三大美果・・・マンゴー、マンゴスチン、チリモヤ
世界三大穀物・・・小麦、米、トウモロコシ
世界三大香辛料・・・トウガラシ、コショウ、カラシ
世界三大ハム・・・プロシュット(イタリア)、金華ハム(中国)、ハモンセラーノ(スペイン)
世界三大銘木(環境省共管)・・・チーク、マホガニー、ウォールナット
世界三大漁場・・・アイルランド沖、ニューファンドランド島沖、三陸沖
世界三大美女・・・クレオパトラ、楊貴妃、小野小町
世界三大聖人・・・キリスト、釈迦、孔子
世界三大テノール・・・ホセ・カレーラス、ブランシド・ドミンゴ、ルチアーノ・ババロッティ
世界三大建築家・・・フランク・ロイド・ライト、ル・コルビュジェ、ミース・ファン・デル・ロイド
世界三大宗教・・・キリスト教、仏教、イスラム教
世界三大聖地・・・バチカン、エルサレム、メッカ
世界三大仏教遺跡・・・アンコールワット、バガン、ボロブドール
世界三大聖堂・・・サンピエトロ大聖堂(バチカン)、セビリヤのカテドラル、ウェストミンスター寺院(イギリス)
世界三大古墳・・・ピラミッド(エジプト)、秦の始皇帝陵(中国)、仁徳天皇陵
世界三大カーニバル・・・リオデジャネイロ、ベニス、バーゼル(スイス)
世界三大秘宝・・・ツタンカーメン黄金のマスク(カイロ博物館)、モナリザ(ルーブル)、ミロのヴィーナス(ルーブル)
世界三大映画祭・・・カンヌ、ベネチア、ベルリン
世界三大将棋・・・将棋、象棋(中国)、チェス
世界三大発明・・・火薬、羅針盤、活版印刷
世界三大革命・・・思想革命、文化革命、技術革命
世界三大旅行記・・・入唐求法巡礼行記、東方見聞録、西遊記
世界三大都市・・・ニューヨーク、東京、ロンドン
世界三大夜景・・・香港、ナポリ、函館
世界三大がっかり名所・・・マーメイド像(デンマーク)、マーライオン(シンガポール)、小便小僧(ベルギー)orオペラハウス(豪)
世界三大怪物・・・オオカミ男、吸血鬼、フランケンシュタイン
世界三大オイラ・・・ビートたけし、安倍じょうじ、矢口真理(モーニング娘。) 
{自分のことをオイラという人}
2003.10.11[Sat]
いつも心に仮面の男が。
久しぶりに電話で話した学生時代の友達が子供が出来たと言っていた。
めでたい話なのに、その男のテンションは低い。
結婚なんかしたくなったけど、成り行きで結婚して後悔していると。
子供も欲しくなかったけど、嫁が欲しいというので。
仕事は、きつくて給料がやすい。サービス残業ばかりでやってられない。辞めてもいい仕事がないだろうし。
これからお金もかかるし、先が思いやられる。。。。。
コラー!!!しょっぱいなぁ、おい。お・ま・えは老いぼれか?不平不満のバケツリレーか??希望の火を消しているのは自分だ,この野郎!!ウっキョ〜ぅ!!貴様は、まず犬に噛まれろ。走って走って逃げて、電柱に飛びついた所をガブッと噛まれろ。ダメ人間として生きるおろかさをあまねく全ての人に伝えろ!!そして、ダメ人間の王国を作ろう。王様は〜僕だ〜、家来は〜君だ〜〜♪ヴぁーーーーーーーーー!!
って目のまわりにヒビが入った顔で言ってやると、ありがとうって言われた。
こォ〜〜〜〜〜の意気地なしが。
2003.10.10[Fri]
TVが無料で見れるシステムに感謝
今日は、7時から、サッカー日本代表の試合、そのあとK−1という嬉しいラインナップ。サッカーと格闘技の観戦は試合にもよるけど本当に面白い。できれば、プライドとレアルマドリードの試合を地上波でしてくれればいいけど。TVを観ながらいつも思うことは世界には凄い人がいるな〜と言うこと。今日のK−1は、優勝候補のホースト、レバンナ共に欠場で、ボブサップ、ボタ共に反則負け。ボブサップに勝ったボンやスキーは元銀行員らしい。エライ銀行員ですな。試合前日の記者会見でもボブサップを騙らした。技もキレるが、頭もキレる。そして、前から応援しているのはイグナチョフ。発言や、容姿がスナフキンに似ている。内に秘めた闘志が凄そうだし,格闘技センス抜群で、今回優勝するかも。して欲しい。
「PRIDE武士道」では、ミルコがわずか46秒でドス・カラスJr.を左ハイキック一撃でKOした。次はとうとうヒョードルとのタイトルマッチ。楽しみ。
ワイドテレビが欲しいな〜。
2003.10.9[Thu]
無理やり書く日記
うちのアパートは昔,弟がすんでいた所で、部屋が広いが駅から遠い。それも凄い坂道がある。町田駅と成瀬駅の丁度、中間地点にあり、どちらに行くのにもかなりの坂道。最初はそれがイヤでイヤで仕方なかった。しかし,最近その不便さが心地よくなってきた。やっと家に着いたときの安堵感。人がめったに来ないのも嬉しい。そして、わざわざ来てくれた時はとても嬉しい。
昔から言われる言葉で、「法隆寺に行きたい人は、はるか彼方のところで汽車を降りて田舎道を歩いて行くべきだ」というのがある。長い時間をかけて歩いていくと、松林の向こうに法隆寺のテッペンがみえてきて、次第にその全容が見えてくる。
ブーツや、昔のヨーロッパで作られたスマートなラインのアディダスのハイカット。脱いだり、履いたりする時の面倒臭さ、置いておくときのかさばり具合、だからこそ、カッコ良かったりする。
出来の悪い子ほどカワイイというのもよく分かる。
たぶんシュワルツネッガーも、地位も名誉も使いきれないぐらいのお金も手に入れて、なにか人生をもっと満たすために州知事になったのだろう。応援してるよ、セクハラゴリラ知事。
2003.10.8[Wed]
暑ガリーで、寒ガリー。
やっと、秋らしくなってきた。夜は寒いぐらい。阪神が優勝した年には、大寒がやってくると、石原天然パーマが得意げに天気予報で言っていた。今年の冬は寒くなる??うちの部屋は、窓が多く、2部屋をぶち抜いて広く使ってるで、とても寒く感じる。もうそろそろの冬支度のため、くまのぷーさん(リアルバージョン)のラグを奮発して買った。将来、暖炉のある家に住めた時に、ロッキングチェアーの横に敷くのに丁度いい。リアルプーさんは、顔や爪が生々しく、興ざめだ。爪の臭いを嗅ぐと蜂蜜の匂いがするような、しないような。いや、しない。とても悲しい目をしているので、良いパートナーになれそうだ。金太郎を気取って背中に乗せて頂こう。これから大事に使うよ、プーさん。
2003.10.7[Tue]
流れ星最終兵器

              「 屁  デモ  クラェ   」
2003.10.6[Mon]
歯並びガタガタほそピンたん
今日の情熱大陸で、宮藤官九郎が出ていた。天才に休んでいるヒマはなし。TV以外の雑誌なんかもすごく取材されていて、対談でも、ゆら帝や、氣志團、ラーメンズなど時代を背負う面白い人とが多く、ついつい買って読んでしまう。高田文夫まで、クドカンになりたいと言っている。
情熱大陸では、実家までカメラが行き、母親や、そっくりなお姉さん、やりたいことがみつかっって芸大を中退することを考え、両親に当ててびっしり書かれた手紙のサワリまで放送していたことがとても興味深い内容で面白かった。ある雑誌のインタビューで、「”中村勘九郎”さんは、この世で一番アナーキーだからカッコイイ!!」と言っている。たぶん、官九郎という芸名もそこからきているのだろう。僕は中村勘九郎をTVとかで見るたび、「粋なんかじゃなく、いやらしい男にしか見えへん!!」と思っていたのに。
話はちょっとソレルけど、山咲トオルは、山咲千里への憧れから頂いていると言っていた。
ちなみにアニマル浜口は、「よゐこ」の有野と浜口に憧れていて、”ありのとはまぐち”→”あにまるはまぐち”になったとインタビューで言っていたとか、いなかったとか。。。いやいや、言っていなかった!!ふぅ〜あぶない、あぶない。
2003.10.5[Sun]
鼻歌まじりでショッピング
Mr.ビーンのペッツをみつけて買いました。たぶん、正規のPEZからは出ていないはずなので海賊盤の商品。チョーお気に入り。カッコイイでしょ??
2003.10.3[Fri]
女の子はオシャレをサボれない。

「なぁ、おにいちゃん。グッチの新作、何で買ってくれへんの?」
「何言うてんの、せつこぉ!!今は大変な時期なんや!!この前ルイビトンの大きいの買ったばかりやないか!!」
「あれとは、ぜんぜん使う用途が違うねん。なあ、買ってえなぁ!!」
「そうなんか?ごめんな、せつこぉ!!お兄ちゃん、ファッションのこと、ぜんぜんわからへんねん」
2003.10.2[Thu]
10月から朝礼を始めました。

今日から、10月に入りました。もうすっかり秋ですね。
流れ星商店の重たいドアを開けると、「おかえりなさいませ!!」の声が元気よく響き渡ります。なぜ??、”いらっしゃいませ”ではなく、”おかえり”なのでしょうか?それは、流れ星商店に来て頂いたお客様には、我が家のようにリラックスした気持ちでショッピングして頂きたいという気持ちが込められているからです。見た目や言動の可愛そうなカップル様のウインドウショッピングなんて大歓迎ですもの!!そして、心地よく商品を拝見して頂き、お帰りの際には、心を込めて言わせて頂いております。「いってらっしゃいませ!!」と。
またのお越しを心からお待ちしています。
2003.10.1[Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる