2003年11月の日記

流レ星的日記のタイトル!

今年も後1ヶ月でシミジミに思う
僕はあまり物事を深く考えない。人生を軽いタッチで過ごしてきた。
だから、僕は幸せでも不幸でもない。
最近思うことは、キテレツ大百科のコロ助は、名前に”殺す”と響きが入っているのに何とも愛らしいということ。殺すけ。ルックスと喋り方の仕業なのだろう。この程度。。。。
でも、コレからは色々考えよう。
タマゴが先か、ニワトリが先か?魚屋が先か、ダミ声が先か??
2003.11.30[Sun]
物真似講座
両手を顔に当てて、ムニューーって潰して、ハイ、不動裕里の出来上がり!!賞金女王だよ。ちょっとフローネ似。ちなみに、はなわは、ちびまる子ちゃんのはまじ似。ダンディ坂野は可愛そう。
ロボットのようにコチコチに歩いて棒読み説明。ハイ、リーブ21の社長です。「すおですぅ。。」
作り笑顔で、猫の鳴き声のような声。チョット早口で、「楽しかったでしょ??」ホーラ、瀬戸内寂聴がやってきた。
2003.11.29[Sat]
Q:「名人でも失敗することがある」という意味の諺を書きなさい。
A:「猿も木から落ちる」  O  正解

A:「河童の川流れ」    O  正解

A:「弘法も筆の誤り」   O  正解

A:「柔ちゃん、おのろけ連発」  X でも先生は君の答えが大好きです。
2003.11.28[Fri]
訂正
ハイヒールモモコ、離婚、再婚というのは誤報でした。
ハイヒールさん、すみません。
リンゴさん、髪だけ綺麗!!
ちなみにロンブーはハイヒールというコンビ名にあやかって、名前をつけたらしいです。
2003.11.27[Thu]
デモ集会

無意味な高速道路建設、はんた〜い!!  「ハンタ〜イ」
松井のとうちゃん便乗紅白出場、はんた〜い !!   「ハンタ〜イ」
演歌の世界を、なめるな〜〜   「なめるな〜」
  
2003.11.26[Wed]
世界遺産ブーム到来

昔は興味がなかった世界遺産に興味深々。若いつもりが歳をとった。奥が深い。実際目でみるとどんな感じだろう。海外旅行はお金がかかる。働かねば。
地球、かっこいい。いじめ、カッコ悪い。
2003.11.25[Tue]
タッキー&翼

TBSで、水曜日深夜11時50分からサマーズとか武田鉄矢がでてやっている”新すぃ日本語”っていう番組面白い。視聴者から、新しく作った造語を紹介するないようで、その造語を説明する時にお笑いの人がコントで表現する。関東ではあまり見れない友近やフットボールアワーが出てて嬉しい。面白い。ゴールデンに行きそうな予感。
2003.11.24[Mon]
チョンマゲの鍋奉行のCMカムバック
あ〜ぁ、早いもので、今年も後1ヶ月で終わってしまうなぁ〜。今年も一年色々あったなぁ〜。今年の一番の重大ニュースと言えば。。。。松居直美、離婚??ウフフフフ。。。ウヒョヒョヒョヒョ。。。離婚後の、あの髪の毛の染め方。。。ウヒヒヒヒヒ。。。アハハハッハハハハハハ。ヒーヒー。。。。
2003.11.23[Sun]
バナナマンと森三中は、兄妹だったらいいのに。
昨日の夜中?明け方4時ぐらいに,たまたまテレビで、バナナマンが中心のコントのネタ見せ番組みたいなのがやっていた。でているメンバーが、エレキコミック、劇団一人、前から面白いな〜と思っていた、アンガールズ、キングオブコメディ、だったので、何気にビデオも撮りながら見ていた。最後のトリでやったバナナマンの長編コントの面白さにビックリ!!トイプードル大作戦??の内容だったけど、コレはたぶんビデオになってないコントかも?このコントに限ってはラーメンズのよくできたコントより、”笑えるって言う点”ではかなり面白い!!笑いのツボは、色々あると思うけど、おすそ分けしたい面白さ。色々上から重ね撮りしている使い古したビデオにとったけど見たい人は貸しますよ。メールで,そして店番に言ってください。
今のお笑いで一番好きなのは、ロバートの秋山。下北沢で見かけたことがある。サインしてもらうんだった。。。
2003.11.22[Sat]
今年ももうすぐ終わります。
今年の紅白歌合戦は、いつもに輪をかけてツマラナそうですね。マブタを閉じれば、ダンディ,はなわ、テツトモの姿が目に浮かびます。視聴率たぶん過去最低になるでしょうね。相撲もそうだけど、NHKはもうチョット市場調査しないとねぇ?
日記が面白くないって、当たり前ぢゃ!!!!コラー!!
ハンカチのすそを噛んで。。。。キィーーーーー!!
2003.11.21[Fri]
幸せの雨音
今日は,目を覚ますと、物凄い雨の音が聞こえてきた。なので今日の予定は全てヤメにして、一日中眠った。今までの睡眠不足の疲れが全て払拭された。充電完了。よかったよかった。それで夜に起きて、ジョンQ〜最後の決断〜っていう息子の手術のために父親が病院を占拠するっていう映画をみた。いい映画で、とてもお勧め。改めて、なんか保険入っとかなあかんな〜って思った。”アリコのガッチリ入院保険”っていうのは、早口で口に出して言ってみると響きがいい。声に出して読みたい日本語に追加してみては??な〜んてことを言ってみたりして。
2003.11.20[Thu]
罪ならば認めるが罰を受けてる暇はない。
仮想現実のマトリックス世界で朝から1日中遊んでくたくたに疲れて帰ってくると、置いてあった駅前に自転車がない。ニャー。近くに放置自転車移送告示が貼ってあった。あれれぇ。一気に現実に戻った。もう夜中だし引き取りに行く場所メッチャ遠い。お金も取られる。チェッ。しょうがなしにトボトボ歩いて帰っていると、アホみたいにいつも工事しているボコボコの道で、足を捻挫した。ニャーオ、ニャーオ。うちは駅から歩いたら、30分はかかるのに。神様、あんたの仕業か?無理矢理もらった聖書で、ゴキブリ退治がばれたかな?マイケルジャクソンをおかしくしたのもあんただろう?ニャー!!
2003.11.19[Wed]
薬に手を出す若大将
ついに睡眠薬を買いましてん。
これで、ゆっくり寝れるかな?
だんだん摂取量が増えるかな?
飲まないと手が震えてしまうかな?
あ〜ぁパトラッシュ、僕もうなんだか眠いや。。。。
♪ランランラン、ランランラン〜 (天使に囲まれる)
2003.11.18[Tue]
ドSみまきこ

「CMは、頼まれてお金を頂いてるから言ってんだよ。ほんとに年金がもらえるかどうかは、知らないね!!だいたい何言ったって携帯ばっかりいじってるウジ虫共が年金を払うなんて思えないね!!さあ、皆んな努力して私のようになるがいい!!」
2003.11.17[Mon]
蛸足配線火炎放射
だいぶ、前にも書いたように思うけど、また、延長コードから、火花がでた。最近、夜はめっきり冷えるので色んな暖房器具を使う。コンセントは限りがあるので、じゃんじゃん繋ぐよ、蛸足配線。ファンヒーターみたいに物凄く電力を使うものの蛸足配線,危険なのを忘れてついついやってしまう。延長コードの付け根が少し溶けて熱くなっているなあ〜と思って曲がっているのをまっすぐしてみると!!パーン!!前回のスパークは、”ぱーん”と一瞬火花が出ただけだったけど、今回は、手で持つ花火ぐらい火花がでつづけた。なんじゃこりゃ!!あー綺麗綺麗!!って、床がこげた。アー危ない危ない。ギャートルズの死神が、たぶん近くで狙ってる。
2003.11.16[Sun]
3度のメシよりも炒飯が好き。炒飯もメシ。
独り暮しなので、外食をよくする。週に3,4回は中華を食べる。最近、小田急東口の近くにできた陽州商人は美味しくて嬉しい。最近のコンビニ弁当で内村プロデュースがファミリーマートに出した、ウッチャーハンは、珍しい味でなかなか美味しい。色んな所の中華店に行くと必ず炒飯を頼む。町田で、一番チャーハンが美味しいお店は、東急デパートの7階の”山王菜館”。他の料理も美味しい。店構えが、今風でないためか?たまに宴会が入っているけど、お客サンが入っていない。ラーメンでは、有名だけど、”オヤジ”が一番美味しい。
2003.11.15[Sat]
事実は小説より奇なり。

「ねえ、お父さん、読書の秋だけど、なんか本読んでる?」
「ああ、母さんの日記を読んでるよ、こっそり。」
2003.11.14[Fri]
謝罪の嵐 ・・・・・本当に申し訳御座いません。・・・・・・
前に何回か喋ったことのあるお客さんでも、よく来て頂いてよく買ってもらっているお客さんでも、ぜんぜん憶えていないことが多く、話し掛けられてもぜんぜん分からないことがあって「ほよよ」って顔で対応してしまう。最近、それが多くて大変申し訳なく思っている。失礼しました。睡眠障害から来る記憶の欠乏か?最近のことだけではなく、昔のことなどもあんまり憶えていないし、ただのバカなのかも。。とにかく、高嶋政伸の顔で申し訳御座いません。
いい機会なので、これは3年前からだけど、お店のオープンの時間も2時ごろと言うことで、買い取りの商品を持ってきて頂いて待ってくれていたり、雨の日は休みがちということで、折角来店してくれたのに休みだったという人、本当にゴメンナサイ。すみませんでした。
言い難いとは思いますが、もし来店された時、是非言ってください。宜しくお願いします。
2003.11.13[Thu]
「イエーイ、盛りあがってるか??」   だって。。。
毎年やっているビデオリサーチのテレビタレントイメージ調査の結果が11日発表され、男性は、明石家さんま、女性は、女優・山口智子が人気度の第1位になった。なぜに山口智子は、一位なのか?今度ドラマでるらしいけど、CMぐらいでチョットしかみないのに。自然体に憧れるOLの教祖だから??男性が(2)いかりや長介(3)爆笑問題(4)桑田佳祐(5)所ジョージ(6)イチロー(6)香取慎吾(8)織田裕二(9)福山雅治(10)竹中直人。女性が(2)久本雅美(3)松嶋菜々子(4)黒木瞳(5)樹木希林(6)室井滋(7)矢田亜希(8)仲間由紀恵(8)小林聡美(10)渡辺満里奈となっている。
老若男女が答える調査だから、なぜこの人がこの分野のトップ??っていうのが多い。ホントに日本国民がそう思っているの?
これは好感度だけど、嫌感度も調べて欲しい。そっちのほうが興味ある。思うにタレントではないが、今の有名人の嫌感度では、スーパーフリーの和田容疑者が、一位に選ばれるだろう。よくニュースでしつこいぐらいパラパラ踊っている。あのパラパラ踊る時の満足げな顔ッ ウェー。。あの掛け声の掛け方。。喋り方。。。吐き気がする。仲間の東大生まで捕まったけど、連帯責任ということで、男も女もイベントに参加したことのある連中全員、イラクに自衛隊の代わりに派遣させたらいいのに。たぶん、これなら国民の半数以上が賛成。イラクで色んなものを見ればいい。いい社会勉強になる。もしも戦死せずに帰ってこれたら一回りも二回りも大きい人間になれること間違いなし!!
2003.11.12[Wed]
1本いっとく??

久しぶりにカラオケに行くと、昔はなかった色んな曲があってインディーズの曲まで入っている。一番嬉しいのは、なんと。。。ゆらゆら帝国の昆虫ロックがあった。でも、トモフスキーは1曲もない。
カラオケは、庶民の娯楽としての人気はもう何十年もたつと思うけど、進化しないのがバックに流れる映像。売れない役者の三文芝居。これこそやっつけ仕事の極み。あんなのを流すぐらいなら、年末の特番でよくやっている警察・歌舞伎町24時みたいな暴走族を一毛打尽の瞬間や、いい大人が万引きをして事務所で言い訳している映像、または、チーターが走って走ってインパラの首をカブッ!!みたいな動物モノを流して欲しいぐらい。
またに本人が出演のプロモーションビデオが流れると当たりみたいで嬉しい。またにしか無いのはなんか制約があるのか?ミュージシャンとかは面白い人が多いので、当然作るプロモも面白い。是非プロモをバックに流して欲しい。今まで見て1番面白かったのは、ちょっと古いけど”くるり”の「青い空」のPV。場所はプールで眼鏡のボーカルが物凄い笑顔で、昔デブッチョだったドラムに泳ぎ方を指導している。。。満面の笑みで丁寧に泳ぎ方を教えている眼鏡。かなり面白いのにビデオ化されていないので、もう見れないのが残念。
カラオケのビデオで、PVを流すのはお互いの利益になるはずなのになぜあんまりやっていないのだろうかねぇ?
2003.11.11[Tue]
小学生でもこの話題でもちきり。
「おう、磯野貴理子は、ココんとこ流行りの”出来ちゃった結婚”なんだってよ!!」
「え〜、たけしさん、ソレは違うんじゃないの??」
「ジャイアンはバカだな〜。磯野貴理子は、”できちゃった結婚”ぢゃ・な・く・て、”出来ちゃった、結婚”もしくは、”結婚できちゃった”だよ。ハハハハハ」
「スネオ、お前の言い方は、むかつくんだよーー!!」
2003.11.10[Mon]
久〜〜ぶりに選挙に行く。
今日は、テレビも選挙ばかり。プライドは、楽しみにしていたのに地上波では放送しなかった。ガッカリ。石原慎太郎の息子や、菅直人の息子は落選したらしい。余裕だと思っていたのに。世の中厳しい。好きじゃない江藤の息子は当選しやがった。チョンマゲの松浪は、破れた。桜庭が見事復活の勝利でとても嬉しい。シュウバは、圧倒的な強さで格の違いを示した。桜庭はシュウバにこだわらず、もっと早めに色んな人とやって欲しかった。田中真紀子は、貫禄の勝利!!土井タカコ、ノックアウト寸前!!ミルコのまさかの敗戦!!!貴理子の土俵際での勝利!!今日の優勝は期待を裏切って花を咲かせた磯野貴理子。大晦日、ついにシュウバ VS 磯野貴理子 。シュウバの男女平等マジ顔面パンチ。口喧嘩の磯野は不利か?実況は菅さんの奥さん。ダイナマイトトーク!!
2003.11.9[Sun]
趣味は、お喋りとショッピング。

今日は、前から欲しいと思っていて探していたビンテージのライダースジャケットで気に入ったのが見つかった!!ヤッタぁ〜!!値段もサイズも色合い形も大満足。久々の快心の買い物。何とも嬉しい。ヨロレイヒ〜♪
2003.11.8[Sat]
ノーベル賞候補

「ねぇ,メーテルさん?オレオレ詐欺って、被害に遭った人は気の毒ですけど、なんか笑えるません?ネーミング???」
2003.11.7[Fri]
ダメだ、こりゃ!! テ〜〜レレレ〜ジャジャン

「8時だヨ!全員集合」のベストコントが、1月9日にDVD3枚組ででる!!今まで、LDやビデオもなかったのに!!欲しい!!値段も税込みで、10,290円。お手ごろ価格。
昭和39年(1964年)9月に結成、2004年に結成40周年を記念ででるらしい。1969年(昭和44年)から85年(昭和60年)まで、およそ16年間全803回もやっていたというから凄い。加藤茶、志村けん、面白かったな〜。毎週楽しみで仕方なかった。今でも、スイカを食べる時は志村けんが思い浮かぶ。。。最近の志村けん、気に入ったタレントを囲んで、自分より立場が下の芸人のリアクションだのみコントが多くて笑えない。残念!!
2003.11.6[Thu]
明日は我が身の厳しい客商売。
東急ハンズ広場にあるマクドナルドに行ってみて。
部長ヅラと課長ヅラが、レジにいる。ちょっと若い男性が奥で、作る係。店員おっさん3人。レッツゴー3匹でやりくり。
たぶん、経営不振でバイトの女の子は全部リストラ。本部から派遣された仁丹がお似合いのポマードおじさん。接客のノリが、マックのトレードマークの「一緒にポテトはいかがですか?ニコリ。。」みたいなものはなく、丁寧なオジサンの事務的接客。逆に爽快感さえ感じる。でも客はマバラ。マックは、二年連続赤字で、サンドイッチチェーン事業からの撤退も決めたそう。
100円ショップ横のたこ焼き屋はとうとう潰れてしまった。たぶん、脱サラした夫婦でやっていたのに。のに。のに。
ちょっと、面白いのがロシアのアバズレ☆デュオ、タトゥー。CDはバカ売れだったのに、コンサートをやるのが遅すぎ。12月1、2日に東京ドームで行われる公演のチケットがさっぱり売れず、主催の日テレにツケが回ってくるらしい。公演2日間で3万枚程度しか売れていないといううわさもあるぐらい。9万人の動員を見込み、最低でも7万人以上を動員しないとペイできないといわれているのに…大変な状況になっているんだって。
世の中が不況で自分の商売が上手くいかなくても、何をやっても上手く行かない生活をしいられても、やっちゃ行けないことがあるでしょう。。コラ、米泥棒!!農作物や、果物をゴッソリ盗む奴!!想像力がなくなって、人の痛みが分からない??それはヒドイよ。そりゃないよ。。。
2003.11.4[Tue]
巨人ムカツク、レアルはいいけど。
巨人が小久保の獲得に続き、ローズの入団も確実らしい。
西武の松井も獲得に動くと言う。
チームを強くするために手薄な部門はドラフトやトレードによって補強するが、その補強と同数の選手がトレードや戦力外として通告される。
解雇された選手の中には、高校生で進学を希望していたのに巨人の“口勢”に進学を断念した選手などもいるのだ。勧誘するときは歯の浮くような文句で口説き、入団させたら後は知らない−では、選手は泣くに泣けない。スカウトに眼力がないのか。原監督の辞任劇同様、球団フロントにビジョンがないのか!!
こういうことは今にはじまったことではないが、堀内監督になって、さらに巨人が嫌いになりそう。
いやいや、今日一番言いたかったことはそんなことではなく、鯉が沢山死んで可愛そう!!だった。



 
2003.11.3[Mon]
ヘラヘラしてたらこの有様だ。
最近やっと、正月気分も抜けて、さあ,今年こそはバリバリ働いて、充実した1年にするぞ〜!!と心に誓ったところなのに、気がつけば、もう11月になっている!!え〜〜〜!!うっそ〜〜ん。時の流れについて行けない。。。
2003.11.2[Sun]
作者が魔女に違いない。
魔法使いの少年を主人公にした冒険小説「ハリー・ポッター」シリーズの英国人作者J・K・ローリングさんの昨年の収入は1億2500万ポンド(約233億円)に達し、「歴史上最も多くの報酬を得た作家」となったらしい。年収233億円って!!印税のほか、多額の映画化権料やキャラクター商品使用料が支払われていることが影響しているとか。今年6月に出版されたシリーズ第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の総語数でこの報酬額を割ると、一語につき388ポンド(約7万2000円)を稼ぐ計算という!!
「ハリポタ」シリーズは世界中で2億3000万部が売れているんだってさ。魔法への興味、憧れは世界共通ということか。
ちなみに民間人が、宇宙に行くのは、24億円かかるらしいから、ローリングさんには、ちょっとしたポケットマネーでブラリ宇宙途中下車の旅ができてしまう。カッコイイー!!
2003.11.1[Sat]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる