2003年12月の日記

流レ星的日記のタイトル!

来年も宜しくお願いします。

流れ星商店は、2004年は、1月5日からの営業です。
1年間有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。
2003.12.31[Wed]
唄う死神商店
チュラチュラチュラチュラチュラチュララ〜チュラチュラチュラチュラチュラ〜ラ〜♪
まずは、兄嫁の破水、緊急帝王切開に始まって〜次の日には、父親が脳梗塞で倒れた〜、看病で病院に泊まってた母親が、半月盤破損で松葉杖〜そして月日が流れて〜クリスマスに弟が交通事故〜猛スピードでガツンとやられた〜悪いサンタから過激なプレゼント〜そしてオオトリ、僕の番!!!どんな悲劇が待ってるの〜?

ラ〜ラ ララララァ〜 ラ〜ラ ララララァ〜 ラララ真っ赤なスゥカ〜ァ〜〜〜フゥ〜〜〜〜〜♪
アレ??涙でキーボードが打てないや。。。。
2003.12.25[Thu]
サヴィニャック見参

「イエ〜イ、メリークリスマ〜〜ス!!!」(仏教徒)
2003.12.24[Wed]
青汁は健康にいい。

「マズ〜〜〜イ、もう1ッパ〜〜〜イ!!!」(悪役商会)
2003.12.23[Tue]
パラッパ ラパ ラパ ウサギ ノ ダンス ♪

♪変なおじさん、変なおじさん、変なオジサン、だから変なオジさん♪
2003.12.22[Mon]
お気に入り
つながり眉毛がプーマ!!カッコイイ〜!!
2003.12.21[Sun]
来年も人事を尽くして天命を待つ、頼むよ、神様仏様。
今年の一番の感無量はトモフスキーに褒められる。になりそう。そして、思い出した去年の感無量。忘れんように書いとこう。
ブラリと代官山にショッピング。代官山駅前で、なんやら撮影隊がいる。写真を撮らせて?と言われて、よくあるファッション雑誌のヤツかと断ろうとしたら、アディダスだという。アディダスの新作シューズのストリートモデルで、新作の靴を履いて撮りたいと!派手なシャツをきてたのでサイケな柄の新作を履いてくれと!!。。。。あんたらテキトーに声かけたか知らないけど、オイラ、どれだけアディダス好きか!!どんだけ買ってるか!!もう尻尾を振ってやりますやります、なんでも履きます、ヨダレ、だらだら。。。その前に契約書にサインしてくれということで、この作品を世界中でつかってもいいですよ、みたいなことが書かれている。せ、せ、せかいって!!よだれ、もうジュルジュル。。。採用されたのか,何に載るのかも分からなかったけど、それでも感無量!!ああ、田舎から上京してきてよかったな〜と心からシミジミ。。。東京いいトコ素晴らしい!!って去年思った。
2003.12.20[Sat]
トモフスキーに褒められた。。。感無量!!

トモフスキーの個展を下北でやっていると教えてもらったので見に行きました。僕は、高校時代からトモフスキーさんのファンなのであります。狭い空間の中にトモフスキー本人がギャラリー番をしていました。ビビりました。ポスターやら本やらにサインをしてくれました。流れ星商店へ。って書いて欲しいと頼むと「知ってる!!」と言われました。「小田急で来たの??」驚きました。うちの店に来てくれるお客さんが、トモフスキーのホームページに店のことが載っていたと言っていましたが。。。しかし!!トモフスキーが、「ホームページ、モノスゲー面白いジャン!!」だって!!!!うっそ〜ん。。。知っててくれた!!、見てくれた!!、褒められた!!。。。この上ない感激であります。年の暮れにビッグウェーブがやってきました。あまりの嬉しさに背中から羽根が生えて、帰りは小田急ではなく自分の翼で飛んで帰りました。うっひょょーう!!ヨロレイヒ〜〜〜♪
2003.12.19[Fri]
警告

流れ星商店では、まだ新しい千円札は使えません。鮭や野菜などと商品の物々交換もしていません。
2003.12.18[Thu]
世界を見つめる流れ星商店
昨日、久しぶりの友達の携帯に電話したら、「今、ハワイに居たりして。。。」とCMで聞いたようなことを言う。しかも、偶然、ホノルルマラソンを完走した後に電話をしたみたいで。。。驚いたけど。。一応、「知ってたよ」「良く頑張った!!感動した!!」って古い流行語でねぎらっておいた。なんてインターナショナル。
おととい音声を消してTVをつけていたら白い髭ヅラの男が捕まった映像!!あぁ〜〜!!クリスマスまで身を潜めていた本物のサンタ・クロースが発見されたの??やっぱり、サンタさんはいたんだ!!!っっって思ったらサダムさんだった。ガッカリ。
サダムが隠れていた穴グラのそばに世話係の護衛がいた小屋があって、内部にあった日常生活品などが映されていた。家の前にキリストのチラシでカモフラージュしてあったり、日常生活品も映って。。。あっ!!白の容器に青いフタに”Doveダヴ”シャンプーが!!なぜ??アララ、サダムさん、僕もね、Doveダヴは洗顔フォームと共に使ってるんですよって。CMでもよくやってるけどホントDoveはいい。悪の枢軸もお勧めだったとは。。
2003.12.17[Wed]
たいしたことないお知らせ
今日も何人かから電話があり、よく聞かれるので、ここで書きますが、ゲストブックに書いているのは僕ではありません。
ホームページを開いて頂いた人、友達、兄嫁、良く来て頂けるお客さん、が、何を書いていただいても結構です。
1度掲載されると、こちらでも削除はできないのでご注意ください。
質問には、お答えしたりもしています。
この前、末端冷え性には青竹踏みみたいのも効果ある!!と教えてくれた方アリガトウです。早速、足の裏や足ツボをマッサージしてくれるマシーンを購入しようと良いのを探しています。
関係ないですが、横浜Fマリノスの不甲斐なさには驚きです。
チャラチャラしやがって!!
日本代表、ワールドカップでられるんやろか?
2003.12.16[Tue]
JR埼京線
大晦日は、猪木祭り、K-1、プライドと格闘技の試合が目白押しで楽しみだなぁ〜。どのぐらい楽しみかというと、この前なんか新宿駅で、誰かが、
「JRサイキョーセンは、さあ。。。」
なんて、話しているのが聞こえてきて、
「えっ、JR最強戦???誰と誰??」
と思うぐらいって、感じ。
そうそう、新宿の歌舞伎町の入り口で割り箸にささった果物を食っている連中は皆、サイキョーセンでやってきた人達なんだってさ。
2003.12.15[Mon]
前回、花沢さんのお父さんが携帯電話を使っていた!!

「知ってた?母さんの旧姓は、石田だって」
「え〜、知らなかった。石田ふねだったんだ。」
「ノリスケおじさんの名字は、入江なんだよ」
「えっ!!あのすっとこどっこいにも立派な名字があったの!!」
「コラ、わかめ!!」
2003.12.14[Sun]
「え〜、皆さんには殺し合いをして頂きます」首をコキッ
マイブームって言葉を使うのは恥ずかしいですけど、そんな話になっちゃいますね、今日は。(銭金有田風)
最近バトルロワイヤルを借りてきたので、先生役のビートたけしの物まねに夢中。
別に披露する場所はない。ちょっと昔の映画なので、新鮮さもない。
見ている人よりもやってる本人が楽しい物まねは多い。
そうだ!!久しぶりに実家に電話して物真似を聞いてもらおう。
そんな奴いねーよ。
あ〜道端にすねたまま、しゃがみ込む日々。
2003.12.13[Sat]
毛のはえた心臓の毛を抜く雑貨店

今日は不愉快なお客様がきましたがそれは置いといて、だから思い出したのが去年の話。
そのお客様2人組の一人は、よく言う豹柄ではなく豹の顔そのもの(目はキラキラ光るガラス玉)の服にルイビトンというジャパニーズミドルレディスタイル。娘と思われれる方は派手な絵の書かれた上下ナイロンジャージ。
うちのような店には、セレブのお眼鏡にかなう商品なんてなかなかないだけど、そのセレブは買ってくださるらしい。有難き幸せ。
レジでお母様のほうが、3800円の品を3000円にしろ!!とおっしゃる。押しの強いこと強いこと。「もうこの店来ないわよ!!」だって?アレレレ。来た事ないしうちのお店のターゲット年代でもないのに。
「じゃー分かりました。」満面の笑みを見せてから、レジを開けて、1000円札を取り出しました。
「値段を下げることは出来ませんけど、良かったらコレでなんか食べてください。少なくて申し訳ないですけど。。。」
すると。。。得意顔のセレブ黙っちゃった。そして、顔のヤカンが沸騰しちゃったよ。アレー、どうして??どうして怒ってるの?
ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャー。ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒ。ウッヒーヒヒヒヒヒヒ。
キッチリ払って頂きましたとさ。
ヤクザの嫁だと殺されるっていう話でした。
めでたしめでたし。
あ〜あ、別に面白くない。
2003.12.12[Fri]
入場料バリ高い。

せ〜〜〜〜の!!「キダムはちょくちょく来ます!!」
2003.12.11[Thu]
雨が降る日は何もしない、髪はベタベタしないけど。
ゆらゆら帝国のZEPP東京ワンマンに行ってきましてん。
水曜日にやってくれるとは何とも有難い。
今度のトモフスキーの下北QUEワンマンは日曜なので行けない。残念。
チケットは、オークションで1500円で買えてラッキー。
手渡しでもらったその出品者は、青森から来てた。
去年の今は無き赤坂ブリッツワンマンは爆音で凄かった。
今回は生しびれの曲がほとんどでスローなナンバーオンパレード。
ゆらゆらさんの選曲とこちらが聴きたい曲がちょっと違う。
チケットの番号が良くて物凄い近くで見れたけど、ノリノリの渦にハマッテしまってワンワンワン。暑くて汗臭くて大失敗。
今度ハチと蜜やって欲しいなあ。
2003.12.10[Wed]
どうでもいいですよ♪(代田ひかる)

「柔ちゃんの旦那は、流れ星商店の経理をやってくれてる中山くんに似てるンじゃ」
2003.12.9[Tue]
久しぶり。

                  「キダム、凱旋!!」
2003.12.8[Mon]
養命酒を考え中
日に日に寒さが増す嫌な季節がやってきた。
男には,珍しく?末端冷え性で、暖房つけても、ふかふかのムートンの絨毯を敷いても足が寒くって、寒くって。
タダでさえ眠れないのに寝つけないことこの上ない。
当然、冬の間はお風呂に入っている時以外、靴下を履いている。
それでも寒い。
たぶん、血の流れの問題か?東洋医学の本で研究中。
まあ、足先が寒いだけのことで少し我慢すればいいのだけれど。
2003.12.7[Sun]
流れ星お料理天国 実践編
今日はチャーハンです。
チャーハン作りの基本は火力です。
家庭の台所の火力では、なかなかパラパラ感を出すことができません。
台所火力で、パラパラ感を出すためには、お米に手を加えます。
作る量は、最高でも二人前までにしてください。
では最初に白くて長い帽子を被ってください。
まず、温かいご飯を水で洗います。そして、網ボールにいれて水を切って10分ぐらいねかせます。そして、レンジに3分かけて水分をとばします。そのご飯でチャーハンを作ると!!!
てっとりばやいやり方は、ご飯にタマゴを割って掻き混ぜたのを交ぜて、よく、ご飯粒にタマゴをコーティングさせてから作ります。
それだけでも!! う〜ん、グット・テイスト。
2003.12.6[Sat]
ナベ奉行とアク代官

小田急駅東口の近くにあった、たまに行っていた中華料理店が潰れてしまって、何ができるのかな?と思っていたら外食産業で今一番勢いがあると誰かが言っていた”とらふぐ亭”ができた。テレビでも自分トコのイケスでいい餌をやって育てているフグだから安くて美味いのよ!!みたいなことを言っていたから、早速確かめに行ってみた。店内は結構広いのにお客いっぱいで賑わっていた。アルバイトだけでも15人ぐらいがあっちこっちに忙しそう。てっちり、フグ鍋美味しくて感激!!こりゃ、人気でるわ、と思った。シメのオジヤを作りに来てくれた店員さんにバイトの人はフグを食べられるのか?聞いてみた。1度だけ食べれるけどあとはマカナイもでないんだって。ヒジョーに厳しいー。そういえば、学生の頃バイトしてた料理自慢の居酒屋のマカナイが具無しラーメンばかりだった。。。そりゃないぜ、おやっさん!!
とらふぐ亭ちょっと予算がかかるけど、お勧め。
2003.12.5[Fri]
クリスマスシーズン到来。
街に響くジングルベル。まばゆく輝くイルミネーション。

ブ男が、にぎわう街に戦車で登場。大暴れ。

金切り声をあげている君は、もしかして泣いているのかい?

ねえ?流れ星商店に来なよ。ちょうど、暖かいスープができあがった。

楽しい話をしよう!!僕は、君の欠点には興味がないんだ。

喜びは2倍。、悲しみは半分コ あなたのそばに 流れ星商店。
2003.12.4[Thu]
楽をして〜も、クロー、クロー

さりげない気配りができる人がいる。かっこいい。バリバリの気配りはもはや気配りではない。松崎しげるは葬式にでかける時、いつもより日サロで黒く焼いてから行くという。
しげる、かっこいい。いじめ、カッコ悪い。(ネタ切れ)
高見恭子、ニカウさんに似てる!!
フンガ、フッフ。
2003.12.3[Wed]
馬鹿問答

「一休さん!!拙者には、好きで好きでたまらない人がいるでござる。どうすればいいでしょう?」
「好きで好きでたまらん言うたらいい!!岸和田魂やで」
2003.12.2[Tue]
どうせ止まない雨ならばいっそ激しく降ればいい。
季節ハズレの台風の影響で雨なので、今日は楽しいショッピング。
町田のブックオフは、広くて、品揃えも良い。人の入りも凄い。
漫画を立ち読みするスズナリの人のよどんだオーラ。館内の空気は職安にソックリ。100円になっっている漫画を一心不乱に読むナイスガイ、大和撫子。タダって素敵?自分のことは置いといて、働け、若者!!お金を稼いでお金を使え!!金がなければ、知恵をだせ。知恵がなければ、汗をかけ!!女柔道家のように夢も夫もゲットしろ。幸せはすり足でやってくる。
2003.12.1[Mon]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる