2004年02月の日記

流レ星的日記のタイトル!

あなたは、つるピカはげ丸を知っていますか?

今日は、閏年で、4年ぶりに一日多い。
もうけたぜ。(決めゼリフ)
2004.2.29[Sun]
鼻歌まじりの生活

最近、気が付くと”恋するブラ”のCMソングを口ずさんでいる。散歩する時も、梱包する時も、お風呂に入っている時も。

♪あなたに〜恋しているから〜つ〜いて行く〜♪
2004.2.27[Fri]
先生あのね。

今日は、日本の伝統的なお面のような顔をした女の子グループがお店にきてくれたよ。
よく、まあ、3人が揃ったものだと感心したよ。
もしかしたら、お面を被っているのかも?と思って、こっそり覗き込んだけど、やっぱり素顔だった。
騒いで、散らかし放題で帰っていったけど、面白い顔なので、終始、穏やかな気持ちで見守ったよ。
先生、やったよ!!僕はやっと大人になれたよ!!
2004.2.26[Thu]
アルプスの催眠術師@

「さあ、ユキちゃん。私の目を見て。。。。あなたは、ペーターのお尻のニオイを嗅ぎたくな〜る。嗅ぎたくな〜〜〜〜〜る」
「メェ〜〜〜〜」
2004.2.25[Wed]
アルプスの催眠術師A

「わぁーーー!!コラ、やめろ!!どうしたの??ウワー!!ちょっとやめて。。。。」
「メェ〜〜〜」
2004.2.24[Tue]
I LOVE 無駄使い を 実践。

リビングソファー4点セットをインターネットで一目ぼれで購入した。(全ては日本の不景気解消のため)クロネコヤマトのお兄さんが、独りで宅配。うちはアパート2階。当然、手伝うけれど、すごい感謝された。もし、女性やお年寄りの家だと、どうやって独りで運んだのだろう。佐川もそうだけど、かなり社員は、無茶させられている。
無理矢理,部屋にいれる。ただでさえ、物が多いのに、またまた、配置替えをしなくては。
店の改装も途中なのに。
にっちもサッチーもどうにもブルドッグ。
2004.2.23[Mon]
間違った噂の出所。ーイケメンの議員編ー

「ハ〜〜イ、ミンナ!!水野真紀さんが、ツケ麺の店員と結婚だって〜〜!!オメデトーー!!」
2004.2.22[Sun]
ソウル コックリさんの真夜中の悩み相談室

『コックリさんに聞かねぇ〜と俺は何にもわかんねぇ〜んだ!!』大槻ケンヂ

「テレビもねぇ、ラジオもねぇ、おまけに俺には心がねえ?思い出はあるけれど、トラウマばかりで楽しかねえ?俺、こんな俺嫌だ?俺、こんな俺、嫌だ?やる気がねえ?お金がねえ?休みはテレビを見てるだけ?仕事ならあるけれど、単純作業でつまらねえ??勢いで、辞めたけど、次の仕事が見つからねえ?俺、こんな俺イヤだ〜こんな俺いやだ〜。。。」
まあ,色々あるとは思うけど、うちの店の確定申告の仕上げをやってくれないと困るから。経理は任せてるんだから頼むよ。。。悩みの早期解決はコックリさんに聞いてみないとね。花が咲くように、星が流れるが如く、調子のいいこと言ってあげてよ、コックリさん。
2004.2.21[Sat]
口癖

「俺はかーちゃんの奴隷じゃないっつーの!!」
2004.2.20[Fri]
波平の口癖

「さよう。」
2004.2.19[Thu]
元気があれば何でもできたらいいのにな。

猪木の前を通る時、猪木が私に「元気ですかーー!!」
慌てて私も「元気です。」
猪木の前を通る時、今度は私が「元気ですか?」
猪木はすまして知らん顔。
チェッ。
2004.2.18[Wed]
野口さん、登場!!

「あら、ハンセン病の宿泊を断ったホテルの廃業が決定だって。。ククク。それに比べて、流れ星商店は、しょーもない専門学校に通っていると思われるテンション高めの調子に乗った団体さんの来客も大歓迎っていうんだから、素敵なお店だよね。。フッフッフ。」
2004.2.17[Tue]
かっこいいレントゲン写真のとる方法

稲妻に撃たれて、撮影。
再来週は、胃カメラだって。オエッ。
今度の携帯は、胃カメラ付きのにしよう。
長細い胃カメラ付き携帯。
胃の写真撮り放題。
それにしても、病院は待たせるし、金かかる。
雑貨屋、古着屋、不動産屋、などは、いくら話しても品物を買うまでタダだけど、医者、弁護士、経営コンサルタントなんかは、話を聞くだけで、お金がかかる。なんとも羨ましい!!払うのはいいけど、お金をとるなら、タメになる話にジョークを交えて楽しく話をして欲しい。面白おかしくさ!!太った看護士が尻文字で癌告知みたいなノリでさ!!
2004.2.16[Mon]
初めての バリウム飲んで 白い糞

今日は臓器関係の検査のために早起きして病院へ。8時前に起きるなんてかなり久しぶり。病院服に着替え、台に寝かされ、逆さにされる。久しぶりの早起きに、もう、1日が長くて長くて、疲れてしまってワンワンワン。日頃は、よほど人生を無駄にしていると実感。さりとて、人生は軽いタッチで。時間だって軽々超える。これでいいのだ。
2004.2.15[Sun]
浜崎あゆみの東京ドームコンサートオープニングで謙虚さを見た。

「は〜い、ど〜も〜、アユで〜す。まだまだ若手なんで、初めての方もいるかも知れませんが、今日はね、名前だけでも覚えて帰ってくださいね。は〜い。浜崎あゆみがお送りするショートコント!!。。。まずは、。。”豹柄で里帰り。”。。」
2004.2.14[Sat]
社交辞令は許さない。

「近々、ご飯食べに行こう!!」なんて言ってしまったままの方々へ。
ここ最近、病院やら、改装やら、確定申告やら、その他色々なことが重なって珍しく忙しくしているのです。ちょっと待っててよ。
「弱い犬ほど、よく吠えるって言うけど。。何もしないより。。マシなんだぜ!!」って、尾崎豊が言ってたよ。
2004.2.13[Fri]
じゃりん子チエの”テツ”の実写版のようなもの。
弟が遊びに来ている。末っ子特有の甘やかされて、やりたい放題の日々。何かにつけてヘルニアの腰が痛いやら、事故の首が痛いと言う。町田にパチンコをしにやってきた。生活サイクルが違うので、合鍵を作り、歯ブラシなどその他買って用意してやった。パチンコが目的でも朝、9時に家をでて、9時頃に帰るという規則正しい生活。経済観念が無いので、うちの家の電気,風呂から台所,コタツ全部つけっぱなし。目的のパチンコは強い。勝ったか、負けたか聞くとわざとトホホな表情をして「今日はあかんかった。。9万しか勝てんかった。オレは10万以上しか勝ったっていえんのじゃ!!」みたいなことをいう。1週間ぐらい滞在して30万稼いで帰ると言っている。店番は、気が狂いそうになる、と言う理由で手伝わない。店の欲しい物は持っていく。パチンコに行くだけなのにファッションに気を使い、こちらのお気に入りの服を着て行く。散らかすことはあっても、当然、掃除、洗濯もしない。普通の人のように夜1時には寝て、うるさいからテレビを消してくれ、と言う。寝る前には捨て台詞を吐く。
「なあ?いつも、店とか外で帽子被るけど、似合ったぁるとでも思とんか?えぇ??ぜんぜん似合ってないで?気持ち悪い。もう被らん方がええで??面倒臭がらんとちゃんと髪型セットせえ。じゃあ、おやすみ。。。」
あれれぇ。なんだか涙が止まらないや。落ち着いて、深呼吸して、まずは、ハッキングを覚えて、市役所の戸籍のデータをいじって他人になりたい。その後、色々な罪で、告訴する。
「うちは日本一不幸な兄貴やねん。」(決めゼリフ)
2004.2.12[Thu]
医院長、腕はいいけど、毛むくじゃら。
背中が痛くて痛くて、たまらない。起きたらイタイ、いたい、痛い。こりゃ、まいった。病院にいこう。町田に来てから病院行ったことなかったのに。インターネットでみると東急ハンズ近くのビルの6階に外科があるみたい。知らなんだ。そして、人がいっぱい待っている。儲かってますな。あやかりたい、あやかりたい。随分待って、すぐおわると思っていたのに、個室に連れて行かれて、過去の病歴、家族の病歴、家族構成なんか聞かれる。レントゲンを取ったり、血を抜いたり、目の写真をとったり。目の写真をとるのが、一苦労で”逆さまつ毛”で撮り難いみたいで何回もバシャバシャ、フラッシュで。。。その度、頭クラクラ。しかし、逆さまつ毛だったとは。
そして、違う部屋で医院長登場、名刺をもらう。優しい笑顔と指までびっしり生えた毛。ベットに横になって何かカメラみたいな物を身体に押し当てると、上のモニターに身体の内部が写る。すごいじゃん。胆嚢、腎臓を見せられて説明される。胃は来週、バリウムを飲んで検査するって。初バリウム。大量の鳩の糞みたいなのに。ウエッ。
肝心の背中の痛みは、肩胛骨の中が炎症を起こしていているかも。原因はまだ、よくわからないけど、また次の時に検査。痛み止めの薬やら、色々もらう。保険あるのにめっちゃお金を払う。まぁ、これでとりあえず、痛みがひくかな?
明日、初スノボーに行くのに。雪山が呼んでいるのであ〜る。
2004.2.10[Tue]
朝起きて、背中が痛い、こまったな。
朝、起きると、左肩下の肩胛骨あたりが痛くて痛くてたまらない。起き上がれないほどの痛さ。左手を少し動かしただけでも痛い。
なんじゃこりゃ!!
色々重たい物を動かしたり持ったりした筋肉痛か?
あいにく、仕事は少し賢いチンパンジーならできるような店番なので、左半身不随で、働く。筋肉痛なら、徐々に痛さが取れるのにおかしい。明日、痛みが取れないなら、病院に行こう。
2004.2.9[Mon]
「この人、私のお尻触りました!!」

PRIDE史上最大規模となる16人参加のトーナメント「PRIDEヘビー級グランプリ」が今年開催される。
シュウバ、吉田、桜庭なども参加して、無差別級の戦いになるらしい。
なんとも楽しみ。
ワクワクする。
プラズマTV欲しいなぁ〜。
2004.2.7[Sat]
家訓 : 仕返しは、汚物を使って。A
怪我亀を治療のために紙袋に入れて、家に持って帰り、暖かいお湯のお風呂に入れてあげる。暖かいお湯につかることで、鼻や目に詰まったゴミを取り除いたり、そのお湯の中で排便したり、その後、食欲が旺盛になったりする。飼い主によっては自然の生き物なので、お風呂など必要ないという人もいるし、毎日、入浴させて、そこで排泄のクセをつけている人もいるらしい。
風呂に入る時、亀風呂の容器で、一緒に入浴。目を閉じて何とも言えん表情をする。深くして潜らせて、顔や身体を綺麗にする。いつもは、排泄するはずなのに、今回はしない。おかしい。まあ、いいか。顔を良く洗ってあげると、つぶったままの右目を少し開いた。徐々によくなっているかも。そして、一晩寝かせた次の日、紙袋に入れて、自分の鞄の中に入れて店まで運んだ。店について、鞄をあけて、紙袋を取り出して驚いた。中は、汚物まみれ。。。。亀のションベンクソ地獄。そして、ご丁寧に紙袋を爪で破って、鞄の中が、汚物の大洪水。亀のションベンクソ祭り。亀の小便糞カーニバル。
やられた。。。ア〜ネ〜ル〜ハ〜イ〜ド〜!!ムキョ〜〜〜!!!
でも、マメにお風呂に入れて、栄養価が高い小松菜やモロヘイヤで早く良くなってちょーだい。
2004.2.6[Fri]
アーネルハイド @
店内の改装をしている途中、陸ガメを飼っているゲージも動かした。冬眠していると思っていたカメが、今年の冬は寒さが中途半端なためか、冬眠していない。
久しぶりに取り出して顔を見て、驚いた。。
「ど、どうした。。アーネルハイド!!アーネルハイド」
カメの右目が負傷して、その上から化膿している。
カメは、痛い痛いしい片目でこちらを見つめ、ゆっくり口を開いた。
「初めて名前で、呼んでくれたね。。。」
気づかずにゴメンよ。必ず、直してあげるから、少しの間我慢してて。
2004.2.5[Thu]
節分を国民の休日に。

「  オニ は  ソト !!  フク は ウチ  に 買いにきて  」
2004.2.3[Tue]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる