2004年03月の日記

流レ星的日記のタイトル!

温泉掘りたい。
町田は、地理的に中途半端で東京のような神奈川のような位置にあり、新宿にも横浜にも40分くらいの距離にある。いいような不便なような。しかし、東京に属していて、箱根が近い。有り難いことにロマンスカーが、町田で停車するので、のんびり気分を味わえつつ、千円ちょっと出すだけで、箱根までいける。だから、箱根にフラッとひとっプロ浴びに気軽に行ってみることができる。芦ノ湖では釣りもできるし。
冬の温泉もいいけど、春の温泉もまた格別。大した日常を過ごしてないけど、のんびりした気持ちになれるねぇ〜。露天風呂にツカッテいると、勝手に口があく。あぁ、口から魂が抜けてしまう。耳から脳みそがダラダラこぼれる。そして、あらら、もう3月が終わってしまう。。。
2004.3.31[Wed]
K-1も、今ひとつ。
サッカー日本代表の試合が面白く無くてガッカリ。
ヨーロッパのサッカーは面白いのに。
夜は眠れないけど、サッカーをやっているので有り難い。
暖かくなってきたので、自分でも運動したい。
2004.3.29[Mon]
声と態度で分かりますね。

「ねえ、江角マキコと、青木さやかって同一人物って知ってた?江角マキコが特殊メイクしてお笑いでウサ晴らししてるんだって。。」
「うん、喋り方で、うすうす感じてた。。。」
2004.3.25[Thu]
イソザキ春のパン祭り

寒い日には、もう、ウンザリ。早く春よこい。拾った小皿プレゼント中!!
2004.3.24[Wed]
ブロウ マイ マインド

お店に残って仕事をしていた。帰り道にスーパーの銀次郎を通ると、薄暗い銀次郎の側面の台車がおいてある所で、なにか動いている。時間は夜中の3時半。人間の足のような物は見えるが、胴体がない。新しい生物か!!気になって、通り過ぎたけど戻ってみる。何だろう??確かに人の足だ。もっと近づくと、人が体育座りに座って、顔はうつむいて、ダウンジャケットで、頭をスッポリ覆っている。それで寒いので、上下に震えているようだ。
物騒な世の中なので、襲いかかって来ても反撃できるぐらいの距離をとって近づいてみる。グレーのズボンに白い靴を履いている。足が小さい。たぶん、小柄な男性だと思われるが、男性なのか?女性なのか?分からない。こちらが近くにいるのは分かりそうなのに寒いのか、顔を出さず、ずーと激しく上下に震えているだけ。ちょっと普通じゃないので、これは、プロにまかせたほうがいいなぁと思って警察に電話。状況と場所を説明すると、警察官はそこにいるように言われたけど、もう、4時前だし、待ってられんので、宜しくお願いして、家に帰る。それにしてもどんな人だったなのかチョット気になる。人にはそれぞれ事情がある。おまわりさん、やさしくしてあげて。
2004.3.23[Tue]
かしまし娘

「サリーちゃんって、ちょっと釈由美子に似てない??」
「あら、そう?ヨシコちゃんは、サマーズの三村に似てるわね?」
「えー、ヨシコちゃんは、絶対ソラマメの方が似てるわよ!!」
「そうよねぇ。。そら豆は煮れば美味しいわよねぇ?」
2004.3.21[Sun]
お茶を飲もう、江角は、未納。
サントリーのお茶、伊右衛門が、売れすぎて、生産が追いつかないぐらいらしい。
でも、普通に売っていたので、買ってみる。
う〜ん、さっぱり味。
石臼挽き茶葉の旨み???
確かに美味いか?って言われればうまいような。
普通のような。
名前がいいような。
2004.3.20[Sat]
必要ないけど欲しい!!カッコイイから。

世の中には、片手打ち専用のパソコンのキーボードがあるらしいです。

両手でタイプをすることは常識です。 しかし仕事によって片手でタイプをしながら他の作業をもう一つの手でやらなくてはならない場合もあります。 普段皆様が使ってるキーボードでの片手打ちは無理がありますが、このキーボードなら何とかなるとおもいませんか?この片手キーボードを実際に使用している方は1分間に平均85ワード打てるそうです。もちろん右用と左用があります。より効果的に使用するために完全マニュアル(操作方法)が付いています。これからの時代、絶対に必要になるキーボードでしょう。 

どこに売っているのでしょう?
2004.3.19[Fri]
無くなったことに気づいた時はこんな顔

付けていたお気に入りの携帯ストラップ、キーホルダー、ピンバッチ、缶バッチが、突然無くなっているのに気づく。
もう、ホント、がっかり。。。
当然、どこに落としたのかなんて、検討もつかない。
早いものだと、ずーと気に入った物を探していて、やっと見つけて、つけて一週間以内に無くなってしまうこともある。
小さな子供の頃から、ガッカリの日々は継続中。
誰かが拾って気に入って大事にしてくれてたら、それでいいけど。
また、買える楽しみができるけど、でも、ガッカリする。
2004.3.18[Thu]
家畜の災難

え〜と、狂牛病から始まって。。。鯉ヘルペス。。。鳥インフルエンザ。。。最新では。。。豚コレラ。。。次あたりには。。。梅宮クラウディア。。。。
2004.3.17[Wed]
来年の定期検診も受けるように!と捨て台詞。

病院で、今まで、色々、検査した結果を聞きに行く。
やっぱり至って健康。
折角、胃にカメラまで入れたのに、逆流性食道炎だってだけ。
急性胃炎と、胃酸過多。その程度。
ガッカリ!!
ぢゃ、なくてよかった。
病院に行ったきっかけの左の肩後ろが急激に痛み出した原因は分からず。。
それが知りたいのに!
大事なことは何一つ分からないまま。
いつもそうだ!!
2004.3.16[Tue]
何回みても面白い。

チャーリーズエンジェルの出てる狐顔のハリウッド女優のビールのCM。
ジョギングで、湖の上をドンドン進む。
そして、ボートにつまづいて、こける時のこけップリ。
すごい。
自分の生活にああいう感じを取り入れたい。
2004.3.14[Sun]
やる気がみなぎる雑貨店

確定申告もギリギリで税務署に持っていって、一安心。
お店の改装も着々と進む。
自宅の部屋の模様替えのため、この前買った曲線を描くミッドセンチュリーなソファーもバッチリ部屋になじんだ。いい買い物をした。
去年が、ひどく怠けた一年だったので、今年はやらなけりゃならないことが山ほどある。ご無沙汰の友達と会って面白い話を聞きたい。観たいビデオも沢山あるのに。
折角、平日雨が降れば、お店を休めるシステムなのに、ぜんぜん雨が降らない。
天気の神様!!雨を降らせて、激しい雨を。
アチョ〜〜〜〜〜!!
2004.3.13[Sat]
それとも満面笑顔で世界中を平和にしてやろうか?

店に夜遅くまで残っていて、深夜12時頃、家路にたどり着いたんじゃ。
郵便ポストの中に封筒がきていて、それに汚くマジックで殴り書きされたメモがくっついとる。何じゃろか?
『なんで おたくのが うちにくるのかな おめいわくしています』
なんじゃろ、こりゃ??
うちの郵便物が、誤って隣のうちに配達されたってことじゃろぅ?
そ、それを、わざわざもったいぶって、メモまでつけて、汚い字で、お・めいわく????
ムキョーーーー!!!ご近所いうても許せんこともあるけんのう。
全面戦争じゃーーー!!
毎晩、市原悦子の物真似をしながらドアをノックしてやろうか??
玄関を人糞でふさいでやろうか?
黒魔術を使って、マブタを下から上に閉じるようにしてやろうか?
それとも、それとも、、許してやろうかのう。
2004.3.11[Thu]
ピッチリ横分けスーパーマン

空、飛んだら、ズラ外れそう。。。。
2004.3.10[Wed]
歌丸さん、67歳。

「鉄郎、桂歌丸師匠が、落語芸術協会会長に就任したのよ。」
「へぇ〜、そりょ凄いや!!!」
2004.3.9[Tue]
鳴くよ うぐいす ホーホケキョウ

木漏れ日短歌 

『春だから 本物入れた うぐいすパン 一口噛めば 内臓出てきた』
2004.3.8[Mon]
流れ者、流れ星を語る。

「流れ星と言うのは、独りぼっちの星で、気が狂っているのさ。それで、尾を引きながら宇宙をころげ回っているんだ。ほかの星はちゃんとした軌道をまわっているけど、流れ星という奴は、勝手気ままに彷徨っているのさ。そんなことも知らないのかい?」
2004.3.6[Sat]

失敗を心に刻めば、次は、必ず良い方向に物事が進みますように。
2004.3.5[Fri]
無念。

お店で、飼っている陸ガメが死んだ。
皮膚がパンパンに腫上がって、甲羅と皮膚の間から血を流していた。
口からも、泡と血を吐いていて、動かなくなった。
ここ2,3日、色んな種類のえさをあげても全然食べなかった。
急に寒くなったせいだと思っていた。
すぐに病院に連れて行くべきだった。
店がオープンの頃から一緒に店番をしていて、こらからも一緒に店番できると思っていたのに。表情だけで分かり合って、どんどん大きく成長させて、一緒に歳をとろうと思ったのに。
それは、勝手な思い過ごしだった。
6年しか世話できなかった。
ごめんよ。
近くの公園の一番見晴らしのいい所にお墓を作った。
さようなら。
2004.3.4[Thu]
望遠レンズ付き胃カメラ。
今日は、病院で検査のために、また、早起き。
生まれて初めて胃カメラを飲む。
まず、胃の動きを止める注射を打たれる。油断してたら、ビックリするほど痛い。でも、平気な顔。ドキドキワクワクで、診察台に横になる。
白い物を飲まされて、3回横に回転するように言われる。やりますやります。喉に、麻酔をするということで、ニガ〜〜イ物をユックリ飲まされる。2杯も。それからの記憶がない。身体にも麻酔をされたのか?折角の胃カメラの喉元を通ったことも分からないまま、全てが終わっていた。意識がない時、何があったのか??面白い胃で、ヒマな人まで呼んで、笑ってくれていたらいいけど。チョコエッグのおまけのツチノコを飲み込んでおけばよかった!!気が付くと、ソファーに横になっていて、1時間ほど休むように言われた。そして、お茶を出してもらってエクスペンシヴな支払いを済ませて、病院をでた。結果は、2週間後だって。もったいぶっちゃって、まあー。
2004.3.3[Wed]
スピードワゴンの言い方で。

「エッ。。これからは、結婚してマダムになったから、ヤワラさんって呼んで欲しいって??ヤァイ、谷さん、ヤイ。あたしゃ、認めない!!あたしゃ、認めないよ!!」
2004.3.1[Mon]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる