2004年04月の日記

流レ星的日記のタイトル!

江角、復讐に燃える!!@

「さんざん、人のことをつるし上げやがって。。。。特に、か〜ん〜な〜お〜と〜ォ。。国会に来いとか、言いやがって。。。気にいらないねぇ。。覚悟しておきな。。。お前たち、殺っておしまい!!!」
2004.4.29[Thu]
江角の手下、復讐を誓う。A

「あいあいさ〜!!江角さんに恥かかせやがって!!皆殺しじゃ〜〜〜〜」
2004.4.28[Wed]
プライドで 高田の解説 とぼけてる

楽しみにしていたPRAIDEグランプリ。
やっぱり、面白い。しびれる。
K−1は、期待はずれに終わる事が多い中、プライドは一味も二味も違う。
小川参戦でさらに楽しみが増えた。
ひとつ残念なのは、地上波の放送は何日か遅れてするので、試合結果を知って観戦しているということ。タダで、あんな凄い試合を観れるので贅沢は言えないけど。
6月の準決勝が楽しみだ。
誰と誰がやるのだろう。
ワクワクする。
2004.4.27[Tue]
小泉首相とマシリト博士と明和電気の弟

小泉政権、3年目。小泉さん、随分、白髪に。
アルフィーは、30年目だって。
奥田民生は、ソロで10年目だって。
流れ星商店はいつまで。
2004.4.25[Sun]
モンスター@

「グハハハハハハ!!お前も食べちゃうぞ!!ガオーーー」

 
「うわぁ〜〜〜!!あれ。。そういや、君のブスのネエちゃん、駅前のマツキヨでヌーブラ買ってたで!?」
2004.4.24[Sat]
モンスターA

「アタタタタ。。。うわぁー、テンション下がるわ。。。。脅かしてゴメンね。。。。」
2004.4.23[Fri]
俺の話を聞いてくれ。

「良い子のみんな!!土管で暮らしちゃいけないよ!!」
2004.4.22[Thu]
TVっ子
最近、お気に入りの鼻歌は、
♪無着色になっちゅりあ〜〜〜〜〜♪
これを口ずさむだけで、気分が晴れる。
これで、もし、お客さんが、色んな街や浜辺でとった写真を見せにきてくれたなら!!
「ごっ機嫌だね〜〜〜!!」
と言いながら、店に飾るのに。
そして、転んだ人に言いたい。
「気をつけなきゃ?無理しちゃ、ダメデスヨォ」
2004.4.21[Wed]
東京都港区の六本木ヒルズ森タワーで3月、自動回転ドアの事故を受け、ビル管理会社の森ビルは、六本木ヒルズの9台を含め自社管理ビルの大型自動回転ドア14台すべてを撤去する方針を固めた。小型手動回転ドア計82台についても、十分な安全対策が取れない場合、撤去する方向で検討している。六本木ヒルズからは大型自動回転ドアが消えることになった。撤去された回転ドアはすべて、東京都町田市の流れ星商店に設置されることが決まっている。流れ星商店では入り口の扉が重たいとの苦情に対処した形となる。(日本経済新聞)
2004.4.20[Tue]
好感接客
スペインのサッカーチーム”レアル・マドリード”の経営方針は、とても優れていて、あのハーバード大学の授業で用いられているほどです。
流れ星商店では、新しい経営方針として、土下座を取り入れました!!来ていただいたすべてのお客様に土下座します。足首をつかんで、「買ってください、買ってください、お願いです、お願いします、買ってください」といったぐあいで何度も土下座をしているので、ジーパンのヒザは、ボロボロです。
2004.4.18[Sun]
星に願いを

「もしも、車でエグザイルのチュ-チュ-トレインを大音響でかけてる連中をキルビルのように日本刀でブッタ切れたら。。。。私、もう、わがまま言わないわ!!ウフフ。鉄の悪魔を叩いて砕く。キャシャーンがやらなきゃ、誰がやる。」
2004.4.17[Sat]
メンドクサイ、メンドクサイ、全く面倒くさい (スガシカオで)

ヒゲを剃るのが、面倒くさい。
爪も切るのも面倒くさいけど、1週間に1回ぐらいだから、まだいいけど、ヒゲは、2日に1回ぐらいだから、ホント面倒。
別に職業柄伸ばしてもいいけど、伸ばすのもちょっとねぇ。
もし、お金がポンと舞い込んだら、永久ではないらしいけど、永久脱毛したいぐらい。
でも、頭が禿げたらヒゲを伸ばそう。(オール巨人の法則)
2004.4.16[Fri]
最近、鉛筆削りを見かけない。

「はぁ〜い、ミッキーだよ。」
2004.4.15[Thu]
手鏡を使う偉い人

「僕は、将来、手鏡を使って自分の盲腸の手術ができるような医者になりたいんだ!!」
「まぁ〜。。。。。。」
2004.4.14[Wed]
流れ星商店からのお知らせ

只今、女性物衣類の在庫過多のため、レディース物の買い取りを行っておりません。宜しくお願いします。
アディダスの商品、高価買取中です。
オールド、ヨーロッパのジャージ大歓迎です。
こちらも宜しくお願いします。
2004.4.13[Tue]
今月の占い(後付け)

誘拐されそうなあなた!!
丸坊主の妹と、細マユの弟に要注意!!
世間から反感をかっちゃうかも??
ラッキーアイテム:つけヒゲ・強い気持ち・ケンちゃんラーメン
2004.4.12[Mon]
挑戦者求む!!
オセロブーム到来!!
オセロ面白い!!
ぜんぜん強くありません。
さりとて、対戦相手大募集!!
店番しながら、挑戦お持ちしています。

LET’S PLAY OTHELLO!!
2004.4.11[Sun]
この野郎キャンペーン。
うちの台所には大きな水槽があって金魚を飼っている。
朝、歯を磨く時に金魚を見る。夜も見る。
金魚はいいねぇ。神様すごい。綺麗な生き物。生き物綺麗。
それが、水槽にだんだん藻が生えてきた。油断としてるとドンドン増えて水槽が藻で覆われて、金魚が見えない。
あ〜、なんてこった。歯磨きの時の楽しみが。。。
それで、ペットショップで、藻を食べるタニシを買ってきて、早、1ヶ月。一向に金魚が見えない。タニシが正面以外の裏、側面の藻を食べて綺麗になっている。なぜに正面を綺麗にしない!!こぉ〜の野郎〜〜〜〜〜!!(女子プロレスの言い方で)
2004.4.10[Sat]
涙の記者会見ゴッコ

「大鶴義丹は、オレがやる。神田とお前は、芸能リポーターをやれ。舘は、マルシアを熱演してくれ。」
「分かりました。」
「どんどん質問してくれよ。浮気の真相をどんどん突っ込んでくれ。そして、いいアンバイで、娘のことを聞くんだぞ!」
「分かりました。」
「団長、すみません。マルシアはどうすれば??」
「ぁ〜あ!!音信不通は黙ってろ!!」
2004.4.9[Fri]
憧れの機械人間

「ホントかどうか知らないけど、長島監督って、極秘で人造人間になる手術しているらしいよ。マジで永遠不滅にするみたい。日本最高峰の医学と科学の技術を集結させてのプロジェクトなんだってさ。」
「ほよよ」
2004.4.8[Thu]
格闘王@

「そういや、君の今日着てた私服、ドンキホーテで売ってたで!!」
「うそ〜ん??」
2004.4.7[Wed]
格闘王A

「隙あり!!」
「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
2004.4.6[Tue]
パペットマペット未来形

日経エンターテイメントで、お笑い芸人人気ランキングが乗っていた。
1位 明石家さんま 2位 爆笑問題 3位 島田紳助 4位 ダウンタウン 5位 ビートたけし 6位 所ジョージ 7位 パペットマペット 8位 ナインティナイン 9位 ドランクドラゴン 10位 タモリ  
凄いのが、7位に入ったパペットマペット。ドランクドラゴンの人気も驚くけど、このメンバーにパペットマペットが入っているのが凄い。たぶん、デビューして数年しか経ってないだろうし、所属もパペットマペットプロジェクトと事務所の力も関係ない。活動当初はインディーズ団体の一員だったのが、ライブのVTRをNHKオンエアバトルに自分で送ってチャンスをつかんだらしい。カッコイイ。ぬいぐるみの効果から、女性が好きな芸人では、4位なのはわかるけど、男性が好きな芸人でもどうどう7位というのが驚く。そんなにTVにでていないけど、インパクトは抜群。キャッチーな芸名、斬新な動物のぬいぐるみのコントの形態、本人は経歴不詳で覆面姿、そして声がいい。世間の人々の心をガッチリ掴んでいるこのアイディアの数々。この戦略、勉強になる。
2004.4.5[Mon]
有田の物まねは面白い。

切れてないですよ。いやー、切れてないですよ。あの程度ぢゃ切れないですよ。いやいや切れてないですよ。切れてないですよ。切れるとあんなもんじゃないですよ。切れてないですよ。
2004.4.4[Sun]
お気に入り。

♪テッテテーテッテテーテッテテッテテ、ヘイ!!
おめめが、3つで、耳3つ、ミッキーマウスミッキーマウスミキミキマウス。尻尾は2つで、足ひとつ、指は〜6本、ミッキミッキマウス〜♪
2004.4.3[Sat]
流れ星商店、新入社員歓迎の言葉。

あー、あー。え〜、新入社員の皆さん、こんにちは。これから、社会人として長い人生を歩むことになる皆さんは、色々な期待と不安が持っていると思います。これからは仕事をすることに人生の時間を費やすことが長くなります。仕事の成否というのは、取り組む姿勢によって大きな差がでます。アレコレ迷わず、とにかく行動に移す、自分や他人を非難するのをやめる、能力の出し惜しみをしない、そして、何より大切な事はテーマを追求して繰り返し続けることです。繰り返し続けるとある瞬間から効果がでる。一定のレベルまでいくには、いくつかの壁があり、その壁を乗り越えるとグーンと腕が上がる。まさに”継続は力なり”です。そして、それが自信になります。自信というものは、後天的に生まれるものです。1回の失敗であきらめず、悲観せず、もう1ぺんやり直してみる。持続することが力となり、場馴れとなり、こだわりがなくなってきます。意識する行動が経験する事によって習慣になり、それが本人の個性として創られていくのです。
その過程で、自分の努力は報われないだとか、世間は自分の才能を認めないなどと暗くなっていては人生の不幸です。才能とは、せいぜい一本ごとのクジの当たる率が高い程度だし、努力とは、せいぜい何度もクジをひく程度のものです。いくら才能があっても当たるとはかぎらないし、努力して何本もひいたって駄目かもしれない。人生だって自然だから、その程度に不確実なものだと言えるでしょう。ただ、才能というのは、それを発揮するエネルギーをもっているかどうかということで決まるのかもしれません。
私はもう、老いぼれです。心の老いぼれです。(ちょっと気取って)世の中にはさあ〜、開いている奴と閉じてる奴がいると思うんだぁ?今のオレは〜閉じてるのかなぁ?今じゃなくて昔から閉じてる。ハンダごてを使って閉じてる。そして、好きなことを仕事にするという責任感に欠けています。だから、誰かが代わりに働いて私を楽させてください。甘い甘い汁を吸わせてください。私は、冗談か本気かわからないギリギリのところで生きているのがいいんです。いついつまでも、ゆりかごの中で、何も知らされず、できれば子供のままで眠っていたかった。涙、そして号泣。。ウエ〜ン、ウエ〜ン。泣きながら、皆さんの頑張りを期待しています。
2004.4.1[Thu]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる