2004年06月の日記

流レ星的日記のタイトル!

無知は罪、ムチは罰、ムチムチは彼好み。

友達が急に東京に遊びに来ると電話があった。なんとその友達が上京するのは15,6年ぶりだと言う。ハイハイ、大歓迎ですよ、ってことで、どこに行きたいか、本かなんか見て調べてみてとお願いする。それで、答えは芸能人がみたい!!という結論。もうガッカリ。テンション下がった。もっと行ってみたいと思う所があるでしょうが?日本の首都を舐めやがって!!
バカ山県の王子様が夜行バスに乗ってやってきた。夜中のサッカーを観ていたので、徹夜で、新宿、朝7時待ち合わせ。朝の閑散とした歌舞伎町をうろうろ歩き、お台場に渡り、フジテレビ見学。そして、原宿竹下通り、行列の出来るラーメン屋巡り。こちらは、土曜日なのでお店を休まず、町田に戻って店を開ける。店が終わると、電車に乗ってディナーに出かける。普段がダラダラだから、一日が長い長い。。。明日は、六本木ヒルズ、東京駅、丸ビル、渋谷、下北。。。。
さりとて、芸能人には逢える気配がないじゃな〜い。。。ジャカジャン。。残念!!
2004.6.29[Tue]
脳減るメットのご自慢のマシンさ。

お店にはストックできる場所がないので、荷物を運ぶことの出来る業務用のマシンをずっと探していた。荷物の詰める単車はカッコ悪いのがほとんどでカスタムされたのをずっとインターネットやオークションで探していた。そして、やっと理想のを発見!!落札!!
この3輪車は、荷物は沢山積めるし、ミニカー登録されていて、ブルーナンバーで、ヘルメットを被らなくても公道を走ることができる。これが嬉しい。まあ、事故にあったら頭が割れて脳みそがこぼれるけど、まあいいや。
出品者の人からのメールにホームページアドレスがあってみてみると、前バイクの持ち主は、芸能人で、ウルトラセブンの警備隊役や、時代劇、ポポンS錠CMなんかにでている。奥さんはワイドショーのコメンテーター。なんか嬉しい。実際、取りに行って会うと男前だった。
これで、店も荷物をガンガン運び出せて、すっきりして商品がみやすくなるだろう。でも、ちょっと面倒臭い。。。
2004.6.28[Mon]
同じような体験をテレビで聞いて思い出した。
いつの頃からかは分からないけれど、電車の席に座ると、次の駅なんかでお年寄りが乗って来て、僕の前に来ることが多いように感じる。それは、各駅の電車だけではなく、急行、時には、帰省の際の新幹線の時も。年齢を考えて、指定席を買うべきだ!!とか思うけど。人にはそれぞれ事情があるし。当然、そんなことは、偶然なんだけど、試されているような気がしてならない。暇人の神さんが、上から覗いているような。日常だけでなく、寝ていて夢の中で電車に乗っている時でさえ、同じ状況になる。大きなドクター鞄をもった奇妙な老人に席を譲って物凄くお礼を言われたり。
車を持っていないので、どこに行くのも電車を使う。それに車の運転には余り興味がないというか、運転が面倒臭いので、東京だったら電車が便利。
ある時、席を譲ったおじいさんから、お礼を言われた。「お兄さんから、席を代わってもらうのは2回目なんだよ」とも。
そんな偶然もあるんだと思った。滅多に乗らない路線なのに。たぶん、人違いだと思った。そして、帰宅の途中にふと思い出した。確かに席を代わったことがある。見覚えのある革のドクター鞄。そして、古びた革靴。あの顔!!
そうだ!夢の中で席を譲ったおじいさんだったのだ。。。。
2004.6.25[Fri]
只者ではないとお見受けした。

”松坂大輔”と”どじょうすくいの人”が似てるって。。。。
駄目だ。。オレはもう駄目だ。。。笑いが止まらない。
「星、3っっで、ございます!!」
完全にやられた。思い出しても笑える。
後ろから中華鍋で殴られたような衝撃!!
も〜う!どうしてくれるの!!(嬉しい悲鳴)
2004.6.24[Thu]
な〜んちゃって狂走曲

今日は、定休日なのにどうしても発送の荷物があるので、店に行った。舌打ちしながら。店の外の入り口に掛けてあった看板が、外れていて、下に落ちていた。せっかく木で作った騎士の看板が割れている。台風で外に掛けている看板も台風の影響で少し破損。ガッカリ。それはもう、ガッカリした。気分転換にビデオを見ながら梱包しようとツタヤに行く。ゆらゆら帝国の人が面白いと言っていた”夢のチョコレート工場”っていうのを探す。探す。でもない。でも探す。店員さんに聞いたら、パソコンで調べてくれた。以前あったけど今はないです。な〜んやそれ。ガッカリ。違うのを借りる。店で、テレビをつけると亭主改造計画。嫁いわく、うちの旦那はダサくて恥ずかしいって。優しそうな人なのに。嫁さん、餅みたいな顔のくせにボロクソ。旦那は言いなり。みててガッカリ。店のFAXが、紙を吸い取る所だけ壊れているみたいで、FAXはくれど、印刷できない。ガッカリ。なんだ、今日は。。。定休日なのについでだから店もあける。仕事が終わって家路を急ぐ。今日はツイていなかった。
家のポストに手紙が来ている。おおっ!!嬉しい予感!!「♪そっちはどうだい?うまくいってるかい?こっちはこうさ、どうにもならんよ。いまんとこはまあ、そんな感じなんだ。。。。」来るはずもない人からの手紙の中身は知っている。自分で書いたたわむれの少し寂しい独り遊び。な〜んちゃっておじさん。(骸骨マークがトレードマーク)
2004.6.23[Wed]
早起きはたった三文の得だけ

台風一過で、晴天の朝。
そして、運良くいつもよりちょっと早めに目が覚めた。
仕事に行くまで時間があるし、せっかくだから、冬用の絨毯や、布団や枕、台所のマットをベランダに干す。布団叩きで、ムートンの絨毯を叩けば、ホコリがでるでる。ワイドショーを見ていたので、絨毯を布袋に見立て、今井美樹の代わりに叩くとホコリがでるでる。「え〜?火遊び?ヤケドしたみたいな顔しやがって。調子にノんな、コラ〜!」
絨毯を夏用のヒマワリ柄のにかえると部屋が明るくなった。
夜露も考えたけど、できるだけ日光に当てたいから、干しっぱなしで出かけてしもた。でも、仕事から帰ってもフカフカだったので、めでたし、めでたし。
2004.6.22[Tue]
興奮に殺られるよりも退屈に殺られたいんだ。

台風がきた!!ウッヒョ〜〜ゥ♪ウエルカム台風。
今日は、ゆっくり休めたよ。快適快適。
梅雨はどこへ行った。雨雲カモン。

世の中に寝るほど楽はなきにけり。浮世のバカは、働きに出かける。
2004.6.21[Mon]
口は災いの元。

ひとり暮らしがながくなると、言いたいことをそのまま口に出して言ってしまいがちなので、要注意!!
2004.6.20[Sun]
限界ラーメン!!具はなし、麺もなし、スープは麦茶。う〜ん限界!!
今月は、よく中華街に行く。
夜の夕食時は、もちろんだけど、昼間でも、まあまあいい値段をするお店なのに、けっこう人が入っている。お金持ちのマダムもいるけど、たぶん旦那が500円以内のワンコインランチなのにこっそりランチを楽しんでいるようなオバちゃんの集団をけっこう見かける。この前、隣のマダム集団は、「朝、ぜんぜん起きられないのよ」って言うことをずっとしゃべっていた。
夜は、けっこう外から見える範囲では、メイン通路だと、どこのお店もそこそこ人が入っている。たぶん、かるく100軒を越える中華飯店があって有名店じゃなく、物凄い美味しい店があるはずなのに分からない。なかなか当たらない。通りを歩いていて、ちょっと入った山東というこじんまりした中国家庭料理の店に行列が!!有名なのか?口コミなのか?普段は並ぶのが好きじゃないけど並んでみる。久しぶりに並んだせいもあって物凄く期待したけど、一番期待の炒飯がもう1つ。。水餃子や、牛肉の角煮のラーメンや、エビチリは美味しかった。絶対物凄く上手いチャーハンの店があるはずなのに。知っている人は教えてください、お願いします、このとおり。
2004.6.18[Fri]
あらいぐまラスカル@

♪ハリハリメチョマチョ、リサリサメチョマチョ、アリ、ヨアソー♪

「やい!スタンリーグ!!今日は休日なのにヒマだねぇ〜。なんか面白い事ない?ねえ?ねえ?ねえ?」
「別にないよ。。。。。。」
「やい!スターリング!しょっぱいなぁ、おい。それじゃあ、このラスカル様が、花沢不動産のひとり娘を紹介やるよ。お前、あの娘に寿司と天婦羅をオゴってやれ!!俺様は遠くから見てるから!!」
2004.6.16[Wed]
あらわれぐまラスカルA

「このクマ公!!おとなしく聞いてりゃ??ご主人様に向かって、その言葉づかいはないだろ??罰として、全自動洗濯機で洗う刑に処す!!覚悟!!ラスカル!!」
「ウソウソウソ!!キブキブキブ。。。。ご主人!!楽しくやりましょうって。。。」
「むちゃくしょーくになっちゅりあ〜♪むこうりょーうになっちゅりあ〜♪」
2004.6.15[Tue]
果物ブーム到来

流れ星商店の斜め前に、果物屋さんがあって、最近、果物を沢山買う。昔から独り暮らしなのにデザートを食べていたけど、最近とくに果物食べまくり。イチジク、ブドウにメロンにイチゴ。まとめて食っちゃう。食っちゃう。食っちゃう。食にも卑しい性格なんで、取っておくことがぜんぜんできない。もうすぐ旬になる、スイカなんかまるごと食べたりするぐらい。例えば、風邪気味なんかの時も食べて治すタイプ。それはもう、果物が主食の獣のように。右手にリンゴ、左にバナナ、食べる姿はドンキーコング。フルーツ美味しい。フルーツ最高。高野フルーツパーラーの食べ放題に行きたい。店ごと食べちゃうわよ〜〜〜〜!!パァオ〜〜〜〜〜ン!!
2004.6.14[Mon]
趣向を変えて。

そうですね、休みの日はほとんど横浜の港に行って、海を見ながら泣いています。西日で港の全体がオレンジ色になっちゃって、流した涙は止まらない。友達になれる証明に流した涙をビンにつめ北朝鮮に流してみたり、ペットボトルに涙を入れて猫が来るのを防いでみたり。人が海に戻ろうと流すのが涙なら、誰も止めることはできないニャー。猫が西向きゃ、尾は東。萩原流行は、猫の顔。
失敗!!
2004.6.13[Sun]
八代亜紀で。

梅雨と言われているのに雨がぜんぜん降らないじゃない。

♪あめ、あめ、降れ降れ、早く降れ。私の休日連れて来い〜
2004.6.12[Sat]
EURO2004フランス対イングランド
夜中というより、朝方に独りで「うわ〜〜」とか言いながらみたけど、面白かったこの試合。
期待していた後頭部がなが〜いアンリは、もう1つみたいだったけど。オウエンもアンリほどではないけど頭が長い。
そんなことはどうでも良くって両チームのキャプテンの、期待通りの大活躍の大満足。
大会はまだ始まったばかり!!
今日は、イタリア登場!!
インザーギが試合にでて活躍して欲しいなぁ〜(名前が似ているから)と思っていたら、代表落ちしていた。
夜が待ち遠しい。
2004.6.11[Fri]
髪型だと思われがち。

「こんにちは!オナラのにおいが、たまねぎおばさんです。」
2004.6.10[Thu]
憧れの港町
横浜には、放送ライブラリーという施設があり、そこでは、何でもあるわけではないけど、過去のテレビ番組や、ラジオなどパソコンで検索して、無料で見ることが出来る。
以前から、子供の頃にみた西遊記をまた観たいと思っていた。
そして、念願の西遊記。
♪アチャ〜〜〜〜(ゴダイゴのモンキーマジックのイントロ)
西遊記かなり面白い!!猪八戒の西田敏行は、この頃から、泣きの演技だった。
だいたい子供の頃に見ていた物は、大人目線でみるとちゃっちい感じがする物が多い。子供の頃夢中でみていたジャッキーチェンの映画は、今見直すと話筋や作りが粗くてガッカリしたり。
西遊記は期待以上。
後、ムー、ひげよさらば!!、八時だよ、全員集合なんか見て、大満足。
なぜ、西遊記は、レンタルビデオや、DVD化されないのか?
全編みたい!!
2004.6.9[Wed]
あのCMはまだみる。

「あ〜あ、せっかく引っ越したのに藤原紀香がなあ。。。トイレは臭いし、イビキはデカいし。。。。。」
2004.6.8[Tue]
もはや夏の風物詩

今年の伊藤園の麦茶のCMにまた、マッチョの鶴瓶を使いやがった!!
2004.6.7[Mon]
「俺様は、パラソルで、ピースな世界をフライするのだ!!」

今、マスコミで騒がれているあの事件の、噂の真相。
大きな声ではいえないけど、傘をさして飛んだって!!飛んでる姿が目に浮かぶでしょ?だから、転落事故でも自殺でもないらしいよ。皆、一度は夢見る空中散歩。
それとも、オナラで飛んだのか?ああ、オナラで月まで飛びたいなぁ!!
なにはともあれ、早く身体を治して面白い映画に出て欲しい!!
2004.6.6[Sun]
それで班長になれたら、言う事なし!!

「ねぇ?タラちゃんの将来の夢は?」
「僕は、キューピーのマヨネーズ工場のフタを閉める仕事がしたいでっす!!ベルトコンベアーで流れてくるマヨネーズにフタをしていくんでっす。」
「タラちゃん、私の目を見て、一つ約束して。お姉ちゃんや、マスオ兄さんに絶対その話は、言っちゃあダメよ!!」
「フンガフッフ」
2004.6.5[Sat]
ボブ・マーリーのサッカーTシャツが入荷しました。

12日の深夜から、EURO2004ヨーロッパ選手権ポルトガル大会が始める。
いつも夜、眠れないので、その時間の夜中じゅう白熱した試合を観れるのが凄い楽しみ。7月4日の決勝まで夜中の楽しみができた。
ホントは試合を観た後の感想を電話なんかで喋りたいんだけど、普通の仕事している人は皆、起きてないのが残念。
できるだけ楽しめるように”16カ国徹底解剖名鑑&ガイドなんて本も買って予習もバッチリ!!
今やってるナイキのコマーシャル、ポルトガル代表とブラジル代表が試合の始まる前に悪ふざけで大騒ぎが面白い。ロナウジーニョのドリブルテクニックもしびれる。
アディダスのEURO2004の出場する選手総出演のバイクでポルトガルに向かうCMもカッコイイ!!
2004.6.4[Fri]
あのCMはよくみる

「引越しはしたいけど、藤原紀香がついてくるのがイヤだなぁ。。。」
2004.6.3[Thu]
いつの時代も、男のロマンは女の不満。

ちょっと前のブームになった本の、30歳以上の独身、または子供がいない女性が人生の負け犬だ!みたいなテーマのバラエティ番組の企画が多い。それで結構面白い。でも、ひどい言われようだなぁと思う。確かに30前後〜40歳の女性で、痛々しい人も多いが、社会の経済的役割(お金を稼いで使う)や、もっと大きくみて、人として生まれての向上心などでは、男に比べて断然、優れている人が多いように思う。何より、人間として大事なことのように勝手に思っている根性がある人が多いのが素晴らしい。男性ちょっと情けない。しかし、残念なことにこの年代にもなると、強い気持ちは顔に出る。気持ちが優しい人や、心が綺麗な人は穏やかな顔に、根性の悪い人、強欲な人は、悪い顔になる。そして、周りはわかっているのに自分ではその顔を知らない。この顔は、普段化粧する時や、服を合わせて鏡を見る時は無意識に自分の一番いい顔を作っているので鏡には映らない。可哀想。
この年代の女性は、同年代の人を色んな意味で分類することが得意で自分は常に中間より上にいるように心がける。ファッションにしろ、ライフスタイルにしろ、そのための努力も素晴らしい。そして、例えば電車なんかの前に座っている女性でも、前を通った自分と同じ分類にあてはまる女性のファッションなんかを鋭い目でチェックする時の顔は凄まじい。同性にやさしくない。
もっとも残念のことは判断能力や、行動能力、楽しい事や面白い事を見つける嗅覚などは男性よりはるかに優れているのに、それを伝える手段の、話術がイマイチの人が多い。もっと言うと話がつまらない。せいぜい、自分が体験したことをちょっと面白おかしく話せる程度で、あさっての方向から持ってきた発想を織り交ぜながら話す事なんてできないみたい。もったいない。芸能人でも男性のほうが話の面白い人が圧倒的に多い。脳の構造的なこともあるだろう。
女性のことをいつも良く言う人は女性のことをぜんぜん分かっていない。しかし、女性のことをいつも悪く言う人は女性のことが全く分かっていないらしい。
最近、生まれ変わって女性のほうがいいと考える人が昔に比べて増えているらしい。さすが男女平等、もはや女性上位時代。
しかし、僕は生まれ変わっても人間なら男性のほうがいい。小便ごときで、紙を使うような生き物になるのはまっぴらごめんなのだ!!
2004.6.2[Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる