2004年10月の日記

流レ星的日記のタイトル!

スーパーフリー元代表・和田被告に懲役14年。

「あ〜〜も〜〜、めっちゃ悔しい〜〜〜。死刑がいいですぅ〜〜〜〜」
2004.10.31[Sun]
涙とシャクレと暴力と。
年末に実家に帰った時に、兄夫婦とその子供に今年は、島田紳介の涙の謝罪会見の物真似を披露しようと、夜に寝れない事をいいことに練習しているんだけど、なかなか上手くできない。
一度、コージー冨田あたりがやってくれたのを見て勉強したいもんだがテレビではやってくれそうにない。別に身内にみせるだけだから、パクリでもなんでもよくて、物真似の物真似のほうが特徴を分かりやすく表現してくれるので絶対てっとりばやくできるだろうに。
2004.10.28[Thu]
日本の国民を無惨な殺し方しやがって!!
世の中には、どっかで借金をしてまで旅費を見繕って新潟にボランティアに出かける人がいるかと思えば、わざわざ自分探しの旅に出かけて人質になった人の家を調べて、抗議の電話をかけたり、嫌がらせをする人が沢山いる。一番最初の人質の人が開放されて日本に帰って来た時、空港に画用紙に”自己責任”やら誹謗中傷することを書いたプラカードみたいなのを持って出迎えた人たちがいてわざわざそのために空港までいくのは凄いエネルギーだな〜と思った。
それにしても、自分たちが正義だと思ってやりたい放題のあのテロ集団。平和ボケのボンクラだと思われている日本人でも、いつの子孫のことになるかも分からないがいつか機会があれば絶対仕返しをしてやると思っている人はたくさんいる。どんなに科学が進歩してもどんな時代になろうとも人間が心を失わない限り争い事はなくならない。争わずにはいられない。この前のサッカーアジアカップのふざけた中国人連中も同じだウキョーーーーー!!!
って、な〜〜んちゃっておじさん。
2004.10.27[Wed]
視聴者は見た!!

「え〜、先日、行列の出来る法律相談所の最後尾に並んでいる島田紳介さんをみました!!」(デッデデデデデ)
2004.10.26[Tue]
お笑いブーム大歓迎。
リチャードホールの森三中がやっているスチュワーデスのコントが面白くて笑える。でも最近の1番お気に入りは、はねるのトびらの料理教室?みたいなコント。3人のおばさんはお喋りに夢中っていうコント。ホントに上手い。手の甲に乗せて物を食べるのもすごい面白い。はねるのトびらは、秋山&塚地が組んでやるコントはだいたいかなり笑えて嬉しい。
最近、ネプチューンのホリケンがどの番組でもなんだかキレがない。なんだか寂しそう。せっかく適役だったチョコボールのCMも終わってしまった。平成のピーターパンだったのに。大人になってしまったのかい?
2004.10.24[Sun]
モンキーマジックのイントロは♪アチャ〜〜〜〜〜〜

ブリリアントグリーンの男の人がソロプロジェクトで、イギリスでライブをやっている時、堺正章の西遊記の孫悟空の顔が大きくプリントされたTシャツを着てギターを弾いていた。
あのTシャツいいなぁ〜。
2004.10.23[Sat]
新潟ガタガタ

                    災害、恐ろしい!!!
2004.10.22[Fri]
頭に花が咲く男

学校で習うのではなく、人から教えてもらうのでもなく、経験して学んだこと、得られた知識からだんだん分かることってある。
それが分かった時、頭に花が咲く感じがする。簡単なヒラメキの時は頭の上で裸電球が光る。だんだん積み重ねてわかることには頭に花が咲く。花壇に咲かず、野原にも咲かない。頭の上にだけ咲く花。なんていう名前の花だろう。そんな花はなかったか?なかったのか?
2004.10.20[Wed]
カルピスを飲んでこんな目つきにはならない。
カルピスの昔のキャラクターの黒人の物が欲しくてオークションをみる。黒人のキャラクターは人種差別にあたるということで回収されていることは知っていた。
カルピスの琺瑯看板のオークションの開始価格が5万円。
ご、五万もするの〜〜??と思っていたら、値段がガンガン上がる。
結局36万ぐらいで、落札。落札できなかったけど、30万以上だして競り合った人が6人もいる。すごい世界。
調べてみると36万だと格安でサビサビの看板でも40万以上で取引、レトロ屋さんでは50万以上の値段が当たり前。
たまげますなぁ。
年末の帰省の際は、田舎の小屋なんかでみつけたら高く売れるよって話。
2004.10.19[Tue]
得意技。

山崎邦生は、よくこんな顔をする。
2004.10.18[Mon]
情報化社会の野蛮人

ノートパソコンの調子が元に戻らない。最悪事は画面を開くとソコでフリーズ状態になってどこもクリックできず、ネットにも繋がらず、いかんともしがたい感じだったがそれはなんとか修復できた。
しかし、電源を入れると、ピーーーと警告音を発しながら、Invalid setting in the MSDOS.SYS file という文字が、真っ暗の画面上に50回ぐらい連なる。システムスキャンしてもソニーのVAIOサービスセンターに電話してもこれが始まりだす原因がわからない。パソコンの電源をいれるたび、Invalid setting in the MSDOS.SYS file で警告音。そのあとは、だいたい普通に使える。これを訳すと、MSDOSファイルのセッテイングの無効???何のことだ???誰か分かる人は教えてください。お願いします。
2004.10.17[Sun]
思い出川柳 (得意分野)

           軍服で  参観日に来る   お母さん
2004.10.16[Sat]
働き蜂は、実は1日6時間しか働かない。(ウンチク)

大体の人は、生活をするためのお金を稼ぐために仕事をしている。お金があれば働く必要はない。お金はあるけど働いている人もたくさんいる。目的のない人生は幻想であるなんてこともいえる。そんなことはどうでもいいけれど、ふと、舘ひろしって映画の撮影、テレビのドラマがない時は何をして毎日すごしてんのかな〜って思う。小沢健二って外国にいるらしいけど、毎日何をして過ごしているのかな〜と思うことがある。お金持ちと結婚した奥菜恵は毎日何してんだろう。
2004.10.15[Fri]
これで安心して冬が越せる。

ミノムシの寝袋をオークションで落札!!これは市販されているものではなく、少年ジャンプで昔、連載されていた「王様はロバ」の懸賞の商品らしい。でも木にぶらさげて使って寝るのは堂本剛の正直シンドイ。(スタッフの愛想笑い爆発番組)
2004.10.14[Thu]
3つの漫画とも面白い。DVD欲しい。

ドカベンの岩鬼と、ルパン三世の銭形、未来少年コナンの船長は、似ている感じがする。
2004.10.13[Wed]
馬面のくせに虎好き。@

「何!!!笑点の司会の円楽は、ナチスのマニアで、ヒットラーが大好きなんだって??弟よ、それは本当か!!」
2004.10.12[Tue]
ナチス党よりラーメン党 A

「有名な話らしいよ、兄さん。」
2004.10.11[Mon]
I LOVE 無駄遣い とは軽くいけない。

この画像にあるウエアハウスのレザーのスタジャンが欲しいのだけど、10万円以上します。インターネットで見つけた通販なので試着したわけではないけど、自分にバッチリのような気がします。僕は、今まで10万円以上する服は買ったことはありません。昔買った1番高いスーツでもぜいぜい上下で8万円越すぐらいでした。世の中には、ローンで服を買う人なんかもいるそうですが、そういう発想はありません。古着を好きになってからはグーンと服の単価が下がりました。しかし、その分、数を買ってしまいます。
日本中で欲しいと思ったものを諦めず、無理してでも買うようになれば、日本経済はすぐに復活するでしょう。日本の不景気が続くのは自分のせいでもありました。しかし、欲しいと思える物がドンドンでてくるということはなんとも幸せなことだと思います。買うまでが楽しいみたいな所もあるからねぇ〜。
2004.10.10[Sun]
金脈発見の気分
なんかいい感じの携帯ストラップをず〜〜〜と探してやっと見つけることができた!!
あの森喜朗 元総理大臣も出身でお馴染みのバカ田大学の水泳部の携帯ストラップ!!すごいクオリティ!!
この顔、この格好!クロールのスタイル!
完璧!!
2004.10.8[Fri]
”拭くだけコットン”のCMに適役

「も〜ぉ家に帰ると、コットンコットンって!メイクを落としてフゥ〜〜〜。。仕事柄、しっかりメイクなもので。。。」
2004.10.7[Thu]
「その話をもうチョット詳しく聞かせてもらえませんか!!」と詰め寄る。
アンガールズのコントが面白い。ジャンガジャンガっていう短いネタも良いけどコントがかなり笑える。他のお笑いの人だと同じネタをみるとウンザリするけど、アンガールズのは3回目でも笑える。
「さ〜んか〜いめ!!」ってマネしたい。
今はやらなくなったけど、テレビ出始めの頃やってた、二人の警官コントもかなり面白い。DVDになってほしい。そして、ライブであの細長さを生でみてみたい。
2004.10.6[Wed]
立てば熊 歩けば猪 笑う姿は猪八戒
ニュースでは全国でクマが町や村に出没しているという。そういえば、うちの店は4年間で、女性の3人組のお客さんが商品を買わない確率が100%で今も記録更新中。今まで何百組と来ては去って行く。
たぶん、色んな人が出入りする職場で仕事をする人は感じることだろうけど、人間には何種類かの行動パターンがあって分類別にだいたい同じ行動をする。そんなことはどうでもいいけど。うちの店は、場所もわかりにくいし、奥まった2階で階段はくらいし、扉も重たいので入って来てくれるだけでも感謝感激雨霰。けっこう入ろうと思って入り口で止める人も多いみたい。残念。それは、こちら側の責任。特に接客することはなく、気に入った物があったら買って頂ければ!というスタイルなので。おッ気軽に!! もろてんか!!(故 こずえみどり)
2004.10.5[Tue]
辻元清美は44歳
「辻本清美がABCの生放送番組にコメンテーターとして出演していつものごとく調子よく喋っていたら、視聴者から100本以上の抗議の電話が殺到したらしいよ」
「へぇ〜、辻本さんていうのはモダンチョキチョキズの人でしょ?」
「う、うん、そう。2代目のね。」
2004.10.4[Mon]
子供の名前は、ファン太にしたい。

コンビニにブラッと入ってジュースの入っている冷蔵庫を見ながら何にしようかな〜?と思ってコカ・コーラが目に入った。総入れ歯、もとい、そういえば、もう10年以上もコカ・コーラを飲んでいない。そうだ、コーラを飲もう。久〜〜しぶりに飲んだら、やっぱりシュワってした。口の中がシュワシュワ。沢山飲んだら、ゲップがでたよ。あ〜こりゃこりゃ。
2004.10.2[Sat]
惜しみなく 郷土を愛する 奥田民生
前に雑誌で奥田民生が、最近のマイブームは、windowsの最適化だと言っていた。それはもう楽しいと。その時は何のことか分からなかった。最近、電化製品連続不良現象が、ついにパソコンまでやってきておかしくなってしまった。トホホ。聞けば、使っているwindows Me って奴は、フリーズしたりクラッシュしやすいので有名らしい。はい、そうですかで、新しいのを買いましょうって訳にはいかないので、なんとかしなくてはと、”windowsのシステム設定COMPLETE"と言う本を買ったり、教えてもらったりで色々いじっている。そして、やっと奥田民生の言っていることが分かった。無駄を省く爽快感がある。そして楽しい。
たぶん、パソコンを使っている人でも、やったことが無い人が多いだろう。スタートから、プログラムにあるアクセサリのシステムツールから、色々な方法で高速・軽量化。システムの安定化の方法がある。以外と簡単。やってみて。
しかし、だいぶ状態がよくなったけど、どうやってもパソコンの終了を押しても終了できず、ビジー状態の画面がでて、フリーズしてしまい、いつも電源を切って無理矢理終わらせる形になる。そうして終わるとパソコンを開く時がスムーズに開かず、時間がかかって仕方が無い。いかんともしがたいもんだ。
2004.10.1[Fri]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる