2004年11月の日記

流レ星的日記のタイトル!

オンジーとハイジ B

「ハイジや、起きなさい!起きて、私の話を聞いておくれ。渡辺謙夫人はとうとう借金取りに追われ『銀座のホステス』に転身だそうな。離婚裁判は第二ラウンド突入したそうじゃ。コレ、起きるんじゃ。聞いているのか?ハイジ!」
「このヒゲジジィー。テメェー、いい加減にしろよぉ!!」
2004.11.30[Tue]
流行語大賞決定
今年1年の世相を反映した言葉を選ぶ「ユーキャン流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日、発表され、アテネ五輪金メダリストの北島康介選手の「チョー気持ちいい」が大賞に輝いた。スポーツ関係では、五輪銅メダリスト浜口京子選手と父親のアニマル浜口さんの「気合だー!」と、IT(情報技術)企業のライブドアと楽天が争ったプロ野球への「新規参入」も入賞した。
大賞が予想されていた30歳前後の独身女性の「結婚したい!!」や、織田裕二さんの「かわいた氷は滑らない」、細川ふみえさんの「LET’S バスロマン」、磯野波平さんの「。。さよう」は、入賞を逃した。
2004.11.28[Sun]
不正はアカン!!
駐車違反を注意された大阪のオバはん、楽天入りが決まった裏金問題の一場靖弘投手、盗作が発覚した安倍なつみ(妹は悪人顔)が、共同声明を発表。

「ちょうちょうちょう、まってぇーな!なんで、私だけなん!!おかしいやん!ミンナやってるやん。私のこというんやったら、ミンナを捕まえた後、最後に私を注意して!!」
2004.11.27[Sat]
M-1グランプリ決勝進出8組決定!
東京ダイナマイト
アンタッチャブル
タカアンドトシ
千鳥
トータルテンボス
南海キャンディーズ
POISON GIRL BAND
笑い飯

スピードワゴン、リアルキッズ、おぎやはぎは、いない。
松竹芸能は、とうとういなくなった。
個人的には南海キャンディーズが一番すき。
2004.11.26[Fri]
石焼イモ食べたい。

「おいし〜い、おいし〜い〜、おいもだよ〜」

「い〜し〜やぁ〜〜き〜いもぉ〜〜。。。焼きたて!!」

「い〜し〜やぁ〜〜き〜いもぉ〜〜。。。焼きたて!!」

「い〜し〜やぁ〜〜き〜いもぉ〜〜。。。焼きたて!!」
2004.11.25[Thu]
甘い甘い石焼イモが食べたい。

「い〜し〜やぁ〜〜き〜いもぉ〜〜。。。生焼け!!」
2004.11.24[Wed]
3つぐらいは食べたい。

「い〜し〜やぁ〜〜き〜いもぉ〜〜。。。毒入り!!」
2004.11.23[Tue]
おならで空を飛びたいな。

「い〜し〜やぁ〜〜き〜いもぉ〜〜。。。食べかけ!!」
2004.11.22[Mon]
女子ゴルフ大人気

「こんにちは、5年連続賞金女王です。ガオー」
2004.11.21[Sun]
OL層人気も鷲掴み

「私は、ドラえもんの新しい声優には、福山雅治さんを推薦します」

ぬぉびたくん!あのさぁ〜。。。。
2004.11.19[Fri]
匂いはするけど形は見えず、そんなアナタは屁のような。
バスに広告を出していた時はたまにあったが最近めっきりご無沙汰のおばあちゃんが来店。カランコロンと扉が開くも姿は見えず。首を伸ばすと小さな背中が。ヨーダが来た!!と驚いてよく見ると小さなおばあちゃん。線香の香り。しわしわで目だけパッチリ。大きな耳。ヨーダそっくり。そうか、自分にもとうとう戦士としてのお迎えが。しかし、残念ながら、背広や着物を買い取ってくれるか?を尋ねてお店を去ってしまった。
いやいやおばあちゃん。ホントは宇宙人なんでしょ?フォースの話を聞きたかったのに。
2004.11.18[Thu]

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ ジャンガジャンガジャンガジャジャ〜ン
2004.11.17[Wed]
たらちゃんは狸寝入り

「サザエ!!いい?ズバリ言うわよ!アンタはマスオさんの同居のストレスをまったく理解してあげられていないのよ!!」
「ガビ〜〜〜ン」
 
♪チャチャチャ チャチャ 明るい笑いを振りまいて お料理片手にお洗濯 「タラちゃん、ちょっとソレとって!」「かあさん、この味どうかしら?」ちょっぴり寂しいときもある ちょっぴり悲しいこともある だけど〜 ううんだけど〜 明るい私は 明るい私は サザエさ〜ん〜 ♪
2004.11.16[Tue]
蝿が寄ってきてタマラン。

ずーとあんまり眠れずにいた日が続き、眠さ加減が爆発してテレビを見ていた途中のコタツで寝てしまって、気がついたら、もう昼の1時半。あら!店に行かないと!と言うことで、昨日、風呂に入ってないのにしょうがないので服だけ着替えて垢だらけで店番。店番は垢だらけ。画像はその時の写真です。カワイイ〜。
2004.11.15[Mon]
蜜柑があればご飯は何杯でも。
 農林水産省が今年のミカンの生産出荷予想を発表し、収穫量ベースで、和歌山県が愛媛県を抜き、1970年以来の首位を35年ぶり奪回!! しかし、和歌山県のミカンの出荷が増えたわけではなく、愛媛県は8月から9月に台風が相次いで直撃し、果実が落ちたり傷ついたりしたのが影響したらしい。なんとも和歌山らしい。トホホ。”はなわ”は、佐賀県を憂いて人気がでたが、和歌山県の都市としての駄目さ加減も半端ではない。
そんな和歌山県で、ミカンの他は、梅が有名です。和歌山県の梅の生産は、国内で一位です。昔はクジラ漁もさかんでした。県の鳥はメジロで、県の木はウバメガシです。和歌山県出身の有名人は、天童よしみさん(ズングリムックリ)辻本茂雄さん(アゴ人間)東尾修さん(トンビ)小林捻侍さん(セクハラカツラ)今、実家がうちの比較的近所のジミー大西さん(説明不要)とパンチが効いている方ばかりです。
2004.11.13[Sat]
小川直也と古田敦也はジャイアンとのび太に似ているなぁ〜。
ドラえもんが25周年になるのを期に声優さんを総とっかえで変わってしまうらしい。主要メンバーの声優さんの平均年齢が68.4歳っていうんだから残念だけど仕方ない。
サザエさんの声優も少しづつ変わっているけど、いっぺんに声が変わるとかなり違和感がありそうで逆に見てみたい。
まだ、後任はぜんぜん決まってないらしい。ルパンの時の栗田貫一は物真似で後任になったけど、今回は人選が大変そう。
しずかちゃんの声優が、桃井かおりになったらいいなぁ。
2004.11.11[Thu]
僕は玉止めができない。
朝、4時ごろ寒くて起きてみるとテレビつけっぱなしでそのまま寝ていた。もうそれから2度寝ができない。もう眠れない。テレビを消して、ヒマだから、大学ノートにビッシリと瀬戸内寂聴の気に入らない点を書いていると服のほつれを発見した。写経(電化製品が次々壊れる原因)の手を止めて、修復を試みる。やってやる。やればできる男でありたい。針と糸はある。縫うこともできる。しかしフィニッシュができない。昔から何度か心みているが、玉止めができない。やり方は小学校の時に習った。しかし、玉止めをしても最後の縫い口の所に玉止めができず、すこし上あたりに玉止めができる。これだとユルユルなってしまう。キュー、ガッチリっでバッチリ止めたいのに。失敗すると仕方ないのでもう一針縫う。そして、また、上のほうに玉止めができる。これを繰り返し、もう涙で前が見えない。とても残念だ。自分にガッカリだ。大空に飛びたてても着地ができないようなものだ。飛び続けることは不可能だ。
もしも、玉止めができたなら!!
玉止めの夜間の専門学校に通いたい。山の奥にある沼に斧を落として、「あなたが落とした。。。」と言われるのをさえぎって斧はいいから玉止めができるようにお願いしたい。
この手は使いたくなかったが、仕方がない。最終手段は、伝家の宝刀アロンアルファーで、糸をカチカチに止める。
すごいぞ、アロンアルファー、アロンアルファー有難う。
2004.11.9[Tue]
声に出して言いたい名前「ヒューレット・パッカード」
ノートパソコンがなければ、なにかと不便で困る。ソニーに修理に出したけど、直るかどうか直るにしてもお金も幾らかかるか分からない。時間がかかるって言うし。仕方なしに新しいのを購入しよう!ってことで、色々検討の結果、HPのノートパソコンを購入。ヒューレット・パッカード。ヒューレット・パッカード。ファン・ニステルローイ。(関係ない)プリンターでは有名な会社らしい。ノートブックをだしたのは最近らしい。今、修理に出してるVAIOもそうだけど、見た目のカッコよさで選んでしまう。色々な機能も大事だけど使いこなせないし。デザインも横長でカッコイイし、画面もガラス画面で見やすい。CD,DVDドライブもついていて値段も安い。しかし、画像を縮小、拡大などの編集できるソフトが入ってないらしく、このパソコンからは、コレに画像をつける事ができなくなった。まあ、いいや。VAIOは、デザインが今でも気に入っているので廃棄はもったいない。修理で完璧に直してもらって初期化して綺麗な状態にして母親にあげる。なんか知らないが母親がパソコンに興味があるらしい。母親だけにあげると父親がひがむので、父親には碁盤を買ってプレゼントする。これで家族は仲良し。パソコンが壊れたことによって出費がかさむ、かさむ。まいった、まいった。
2004.11.8[Mon]
「マイッタ、マイッタ」は黄昏の合言葉
ノートパソコンが調子が悪かったけど、悪いなりになんとか使えていたのに使っている途中にいきなり電源がブッチと切れた。アレェ〜と思うと電源を入れなおしても電気が入らない。これはマイッタ、マイッタと電源コードを見てみると少しトケいる感じ。アララ、電源コードの中の線が切れたのかと、電源をカッターでムいて、中のコードの線を引っ張りだしてみても切れていない。しかし、パソコンに電源が入らない。仕方ないから、中の細い針金を切断して、線をもっとムいて、直接針金のタバとタバを結びつける。それでも電源がやはり入らない。ムキョー。その日は諦めて、次の日ヨドバシカメラに新しい電源コードを買いに行く。2,3千円かと思えば、13800円!!「想像以上でした!!」と頭を下げて店を出て,中古のを買うことにする。3日後に電源コード到着。それでも送料など入れると5千円以上した。マイッタマイッタと言いながら、電源をさしてもノーパソに電源が入らない。まさかとは思ったけど電源コードは不良ではなかった。13800円もする電源コードを早合点で勝手にカーターでムいてしまった。こんなことをしたのは、”甘栗むいちゃいました”という商品のネーミング影響だ!!クソーー。仕方ないから、本体を修理に出すか、新しいノーパソを買わなくてはならない。それにしても電化製品の不良勃発ガ続くのは尋常ではない。電化製品が呪われているのか?アラファト議長の奥さんの無駄使いっぷりに憧れているから?ゴキブリ退治の道具が聖書だから?お気に入りの四文字熟語が、”賽銭泥棒”だから??ヒドイ。ヒドイ。。もういや、こんな生活。。キィーーー(ハンカチの角を噛みながら)
2004.11.7[Sun]
何故、,一万円札の人物も変えないのか!変えりゃいいのに。

昨日、コンビニのお釣りの3千円の中に、野口英世の千円札が入っていた。実物は初めてみた!!嬉しい。噂では、5千円札の人物が初の女性が登場で,ピンクレディーだそうな。二人並んでるの?UFO!のポーズだったらいいなぁ。早く新しい5千円がまわってこないかなぁ。
2004.11.5[Fri]
天高く馬肥ゆる読書の秋

本はあまり読まないけど、風呂に入っている時だけ読む。
だいたい読むのはノンフィクションの物が多い。
しかし、尊敬する作家は、伊佐坂先生だ!!
2004.11.4[Thu]
♪一人はノッポであとはチビ の逆状態。
真夜中にテレビをパチパチ回していたら、テレビ東京で、NBAのバスケットがしている。もしや。。。と思えば、やはり田臥のチーム。試合の点数がかなり開いて、解説者や実況の人も早く田臥を出して欲しい!観たいですね〜!を連発。それはこちらも同じこと。そして、後半残り10分で出場で登場した。痺れた!!野茂が大リーグの初試合よりも凄く感じた。バスケは日本人は無理だろうと思っていたのに。あのコートに日本人が立っている。日本人でも凄い人は沢山いるなあ〜。
感動を させられないで するばかり。。。。
2004.11.3[Wed]
アルバイト募集(長期のみ)の張り紙が!!! (嘘)

うちの店が入っている1階の雑貨店が9月の終わりごろ?ぐらいから閉店セールののぼりを出した。商品がなくなり次第、閉店します。の張り紙があった。そして閉店セールは大盛況みたい。10月で終わりかと思えば、11月でもまだまだ閉店セール。今年イッパイやる勢いはある。いやいやそのまま続くのか?店の名前を変えるのか?たまに店の人に合うけど聞きづらい。そして、未だにうちの店の隣の2階のテナントは、誰も入る気配なし。1階の店も閉まるとホント寂しくなる。隣のビルのディスクユニオン隣のスーツ屋さんはあっさり閉店。
あっちの店も閉店だ。こっちの店も閉店だ。失敗運ぶバケツリレー。
うかうかしてるとバケツを受け取ってしまいそう。
くわばら、くわばら。くわばらおはらはオモロナイ。
2004.11.2[Tue]
やい、実行委員!ちゃんとライヴの宣伝・告知をしろってんだ!!
トモフスキーのライヴを観るために和光大学の行った。
高校、大学とも共産党系だというのを聞いていたので、どんな感じかな?と思ったけど当たり前ながら普通の大学だった。
野外ライヴっていうから、広い原っぱみたいな所か、グランドでやるのかと思ったら校庭だった。
高校時代から大ファンなので近くで観れて言う事なし!!好きな曲もやってくれてよかった。一緒にやってたサードクラスが出来る曲が限られているということで、ワルクナイヨワクナイを2回やった。”歌う♪38歳”は、3回もやって、38歳の素晴らしさを痛感させられた。新球団参入が決まった楽天の三木谷社長はこの前、39歳になった。(関係ない)
いつか大木画伯にうちのお店のショッピングバックのイラストの依頼をしたいもんだ。
2004.11.1[Mon]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる