2005年01月の日記

流レ星的日記のタイトル!

無念!!

ふと気が付くと、銀行のカードがない。いつも入れているところにない。探してもない。1時間ほど前にATMで使ったのに。。ないないないどこにもない。ATMまで行ってもやっぱりない。まいったな〜と言うことでATMの横の電話から、事情を説明してカードを使えなくしてもらう。
郵便局は、カードでも通帳でもどちらか1つあれば、振込み、現金引き出し、何でも出来るが銀行は、カードがないとATMが使えない。まいった、まいった。次の日、銀行に行って再カードの手続きをする。再発行まで、1週間弱はかかるという。あらまぁ、のんびりだこと!まいったな〜。どうしても振込みしないのが1つあって少ない額なのに窓口から通帳から引き落としてもらうのに、手数料が630円!!カード再発行料が、1000円ぐらい!!こういう細かいお金をチクチクとられるのが1番腹がたつ!仕方ないけど。。。っていう話。
2005.1.28[Fri]
男のロマン

「たらちゃんの、将来の夢はなぁ〜に?」
「警察官を殴ってみたいでっす!」
2005.1.27[Thu]
うまいもの、食らわば皿まで 実践編

毎年、この時期はカニを食らう。オークションなどで、足が折れてしまって普通に店頭に並ばないカニなんかを落札する。去年もタラバを食べたけど物足りなかったので、今年は、”今年はたぶんいい1年になるだろう”の前祝いに、活けのタラバガニ、ズワイガニを計5匹を買う。クール宅急便で冷凍ではない生きているのが届く。画像でしか見てなかったけど今回のは大当たりで、デカくてビックリ!これは買いすぎたな〜と判断できたけど、イヤイヤ。。。腹八分目は食わない以下、食べすぎぐらいが丁度いい。やりすぎぐらいが面白い!!ご丁寧に2匹はビッシリ卵付き。カニ鍋、カニしゃぶ、焼きガニ、カニ刺身。食っちゃう食っちゃう、殻ごと食っちゃう。お酒の代わりにガソリン飲んで。食べても食べてもあひゃひゃひゃひゃ〜〜!!
2005.1.26[Wed]
質問の答えです。

皆さん、こんばんは。お元気ですか?流れ星商店の店番です。似ている芸能人は、ニコレットのタバコの人です!
っとそんなことではなくて、質問頂きまして、スピーカーのことはチョクチョク聞かれますので、ココに書いときます。
うちの店の帽子を置いてあるデッカイスピーカーは、分かる人も多いと思いますが、昔ゲームセンターで流行ったBEAT MANIA (音楽に合わせて上から棒みたいなのが降りてきてソレをタイミングよく鍵盤?をたたくゲーム)の物です。ガラスケースを買おうと行ったリサイクルショップで買いました。目の付けどころがSHEAPでしょ?たぶん、大きいのから小さいのまで多くのゲームセンターで置かれていてブームが去った今、スピーカを再利用で、リサイクルショップで置いてる所もあると思います。値段も高くありません。面倒なのでやっていませんが、流している音楽に合わせてネオンを点滅させたりも出来ます。
2005.1.25[Tue]
憧れの職業徹底検証

サラリーマン、OL 「芸能人に憧れる」 → 芸能人 「映画スター、ハリウッドスターが夢!!」 → 映画スター 「ロックンロールスター、ミュージシャンになりたい」 → ミュージシャン 「サッカー、野球!スポーツ選手最高!!」 → プロスポーツ選手 「デザイナーかっこいい」 → デザイナー 「Love & Pease ラスタスタイル、ヒッピー最高 」 → ヒッピー 「究極は路上生活だね」 → 浮浪者 「路上は寒いからゴミ屋敷にでも住んでみたい」 → 町田のゴミ屋敷、流れ星商店 「誰がゴミ屋敷ぢゃ〜、ムキョ〜〜!!」
テジナーニャ!!
2005.1.24[Mon]
わざわざ買い物自慢。

10万円弱でスカジャンを買った!!刺しゅう部分はすべて手刺繍とか限定100着とかにもヤられた。衣類は高額な物より古着などで量を買ってしまう。今までで衣類ではスーツを抜いて一番高い買い物になった。高い物を買うとテンションが上がる。欲しい物があって何とか手に入れたいと思えることはなんとも幸せなことであります。嬉しい!!
2005.1.23[Sun]
北朝鮮とこりん星に経済制裁を!是非!!
SONYが去年10〜12月期の決算は減収増益となったと発表した。米アップルコンピュータのiPodなどに市場を奪われたのが大きいらしい。電化製品ではSONYが好きだけど、確かにiPodはデザインも機能も凄いし、ちょっと群を抜いてる感じ。欲しい、欲しいと思いつつまだ買ってないけど。記者会見した井原勝美副社長は「ユーザーの目線に立っていたか、何を守り何を捨てるかで過去に戦略的誤りがあった」と厳しく分析している。戦略的誤り!!なんとも怖いこの響き。くわばらくわばら。何をするにも戦略は大切で、今年は初めて流れ星商店も客層を変えて、ピンポイントで売り上げ増にこだわって行きたい。今年はやる気だしちゃうよ〜。内股でやる気だしちゃうわよ〜〜。ウキョ〜〜〜ゥ!!
戦略といえば、思いつくのが小倉優子。見事なまでのプロ根性!

http://www.tanteifile.com/download/geinou/geinou09/01.mpg

見事に戦略がはまって、素っ頓狂なことを言ってお金を稼げるなんて!!なんとも羨ましい。素っ頓狂な日々。
そうなると戦略家の松浦亜弥も噂どおり25歳なんでしょ?
2005.1.21[Fri]

一休さん
2005.1.18[Tue]

さよちゃん
2005.1.17[Mon]

堂珍
2005.1.16[Sun]
うまいもの、食らわば皿まで。
去年の暮れ、パソコンを買い換えて、最新型の使い勝手のよさに驚くぐらいでとても快適。携帯電話も同じく。カメラがデジカメ並み。それで、電化製品買い替え魂に火がついて、次のターゲットは、炊飯器。色々探してみると、よくファッション雑誌でみかけるハイパーメディアクリエイター?の高城剛と言う人の連載の記事で炊飯器のことが書いてあった。この人は職業柄もあり、月に2,3台新しいのが出る度、携帯を買い換えたり、電化製品も買い変え捲りの買い物オタクと言われている。「これまで、人生で20台くらい電気釜を買ったんですが、これがベスト電器釜オブ ザ ワード!!」とSANYOのIH炊飯器をあげていた。これを買おう。うちにも独り暮らしなのに炊飯器が3つもあるけど。外食も飽きてきたので、家でうまい飯が食える。そういえば昨日、炭火みたいに焼ける?遠赤外線のホットプレートを買った。今までのプレートはチャッチイ引き出物で選んでもらったのだったで。一人でも旨そうな肉がスーパーの閉店間際に半額になったりしてるとけっこうジャンジャン買って焼肉をしたりする。焼肉最高!!歳をとっても魚より肉。
でも、一番欲しいのはやっぱりでっかいプラズマテレビ。
2005.1.14[Fri]
RECRUIT独立事典2005
去年の12月はじめぐらいにリクルートのライターの人から電話があって、(自分が店をやる前にも読んでいたこともあったので)独立事典の取材に協力した。憶えているのは、カメラマンが、しつこくしつこくもっともっと笑った顔をしてください!と何度も何度も言われた。他に載っている人たちも満面の笑みで撮影しているから笑って頂かないとバランス悪いということで。写真なんて小さくなんだからどうでもいいように思ったけど。
この独立事典というのはリクルートの出版物で群を抜いてメチャメチャ売れてるとか言っていた。実際、買って読んでいたし。
今、本屋やコンビニに売ってます。僕のことを知っている人は、立ち読みでみてくれれば。153ページに千鳥(広島弁の漫才師)のツッコミのほうみたいな顔で載っていますんで。
関係ないけど、18ページに載っている人の顔はソレはソレは笑えます。(マユゲを落書きされたパグがいるよ!!)こちらのほうが要チェック!!
2005.1.12[Wed]
これから何かをするならば!!

独立でなくても、これから新しく何かを始めたいと考えている人には、有名だけど、”藤子不二雄の『まんが道』”を読んでみることをかなり強くお勧めします。たぶん、図書館でも置いていると思います。
面白いし、ビリビリくるよ!!
2005.1.10[Mon]
本音を激白。

実は、雨の日だけではなく、物凄く寒い日も仕事を休みたいです。
2005.1.9[Sun]
ガキの使いの罰ゲームの面白さと言ったら。@

「四国ーいつものあれやってー!」
2005.1.8[Sat]
思い出しても面白い A

「じゃあ、いくよー 1、2、3、 四っ国!四っ国! 四っ国!四っ国! 」
2005.1.7[Fri]
カガミモチーカガミモチーしゃがんでないのにカガミモチ♪

餅を七輪を使って炭火で焼いて、砂糖しょうゆで食べるととてもおいしい。海苔を巻いてもうまい。とても香ばしい。でも、部屋中が煙だらけになるからなかなかできない。この前、転んで出来た傷が、大きなカサブタになった。それが綺麗にはげた。お好み焼きみたいで美味しそう!食べたい!でも食べない。
2005.1.6[Thu]
生き方は星空が教えてくれる。
今年も1年が始まってしまった。
ボーとしていると無駄に1年が過ぎ去ってしまうので、今年は”親孝行”という目標をかかげ、充実した2005年に向かいます。僕は雑貨好きで、雑貨のプロなので、心を使うのではなく、物で両親のご機嫌を伺おう。新潟やスマトラ島沖地震では何もできないからまず身内のことを考える。自分のことより、人に喜ばれるほうが、テンションが上がる。やる気が満ちてくる。
僕は雑貨好きで雑貨のプロだけど、気に入った物は全部、自分の物にする。
寝て食うだけが取り柄なら、獣と同じその一生。
2005.1.5[Wed]
名前の由来は、朝鮮半島の名勝金剛山に発する。

島の後ろ辺りに海金剛と言われる観光スポットがある。
大島の南側の海岸は、40mもの険しい断崖絶壁が連なる豪快な岩礁地帯で、「魔女の髪梳き岩」とよばれる。海面から突き出たピラミッド型の巨岩が、太平洋の荒波にもまれる光景は壮観で、鷹ノ巣展望台からの眺めがよい。
こんな所で育ってしまった。もはや人が生活する地域ではなく、船越栄一郎もしくは、片平なぎさが犯人を追い詰めて、犯人が犯行の動機を喋るための場所である。でも、まだロケ現場としては使われていない。近頃、大流行の自殺はチラホラ。
2005.1.4[Tue]
膝が笑って心も笑う

何年か前にやっと島に橋がかかった。架かった時には橋を望む若者がいなく老人ばかりになっっていた。橋ができて、お年寄りに都合がよかった巡港船とフェリーが廃止された。自分が高校生ぐらいまでに橋を架けてくれればよかったのに。正月のテレビも飽きたので天気もいいし、島中を散歩した。初めて歩いて橋を渡った。
2005.1.3[Mon]
「俺は嫌だよ。。。。」海猫の佐藤浩一の言い方で。
年末の同窓会と、その後に毎年友達と行っている温泉の日程がズレて箱根から、ロマンスカーで町田に帰って新横浜から新幹線でそのまま和歌山の実家に向かうというスケジュールになった。和歌山と言っても本州最南端の隣の島に家があるので、町田から新横浜30分新横浜〜新大阪新幹線で3時間新大阪〜串本駅特急で3時間と合計6時間半も電車に乗る。それも指定席なんてとってなく自由席で年末帰省ラッシュでず〜と満員。今回は特に酷くて座ることはおろか通路まで人がいっぱい。もうソレはソレは。ただでさえ人ごみが嫌いなのに。新幹線が雪のために遅れて予定時間に到着せず、乗り換えの特急くろしおが待ってくれているという車内放送が入った。新大阪駅内を走って特急に乗り込む。疲れた、疲れた。特急はもっと満員。あと3時間も乗るのか。。と思うと。。もう地獄です。。俺は嫌だよ。。。満員特急で、席を向かい合わせにして座っている素敵なファミリー大騒ぎ。もう家族のルックスが人に迷惑かけるオーラが出ている感じ。赤ちゃんが泣く泣く。もう一人の子が10分に一度ぐらい奇声をあげる。金切り声連発。。母親は、涼しい顔でお菓子を広げてポッキー食ってる。。俺は嫌だよ。。例えばヘトヘトでジャングルを歩いていると深い森の茂みから聞こえてくる獣の鳴き声。熱帯雨林にいる原色カラーのオウムの狂い鳴き。帰省の際の奇声を誰か規制して。満員特急の窓からデブでヨロヨロの太陽を見つめる。海岸沿いを電車は走る。俺は嫌だよ。。。
2005.1.2[Sun]
2005年大予想

・酉年にちなんで、卓球の福原愛のかけ声が、サーからカー(カラス)へ!

・曽我さんの娘、散髪失敗で、二丁拳銃の小堀ソックリ。

・NHK受信料の徴収員に青木さやか。

・とうとう細木数子に天罰が!!

・島田紳介のションボリした顔が洗脳されたXのボーカルに似てきた。

・倉本聰が脚本のオレオレ詐欺(振り込め詐欺)が発覚。その内容はそれは泣ける泣ける!

・大魔神佐々木、榎本加奈子と結婚。
・ヒロミ・松本伊代、離婚。
・そのまんま東、かとうかずこ離婚。
・内村光良、徳永アナに刺され入院。

・安倍なつみの銀行の暗証番号が1039(トーサク)だったことが発覚。

・輪島功一、引退試合からマウスピースをくわえたままだったことに気づく。

・アイスのガリガリ君、品川庄司主演で映画化。ハリウッドでリメイク。

・「ハッスルハッスルはしつこい」と若槻千夏が小川直也に説教。

・タッキー&翼の翼、パッとしてきた。

・上沼恵美子、2倍増。

・まつ毛パーマをかけた人、マブタがはれる。

・楽天ゴールデンイーグルス、岩隈以外、全敗。
2005.1.1[Sat]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる