2005年03月の日記

流レ星的日記のタイトル!

大きなことはできませんが、小さなことはやりません!!
西川きよしは、面白くないけど、西川きよしファミリーはそれはそれは、面白い。なにが面白いかは分からない。見出しに『かの子挙式、きよし号泣』っていうのを見つけただけで笑ってしまう。なぜ、アメリカ人のヘレンと結婚して、あの顔の子供3人が生まれるのか?たぶん、ロシア人と結婚してもアフリカ人と結婚してもあの顔の子供が生まれるんだろう。梅宮アンナも父親そっくりだったら、幸せな結婚できただろうに。
でも娘の結婚相手が林先生で51歳というのは、世間の人は面白いし祝福できるけど、西川きよしは複雑な心情なんだろうな〜と思う。息子はもっと頑張れ。関西のテレビ番組はナアナアの所があって吉本芸人の息子、娘は皆、タレントになっている。それでたぶんにもれず面白くない。辞めて欲しい。でなければ、面白いことを言え。
2005.3.31[Thu]
名前が悪いという話

店で飼っていたペットのリクガメがいなくなって一年、飼っていたゲージはそのままにしておいた。今年、帰省した際、弟がペットショップのオープンセールで売っていたというのを買っといてくれたロシアリクガメを持って町田に戻ってきた。子亀の名前はジェンキンス。1月初旬は冬眠最中で土の中のもぐらせていたが、春が近づき、やっと、冬眠から目覚めた!!完備はバッチリ。リクガメに必要な紫外線のライトは3つに増やした。カルシウムをつけるために固形フードも色んなメーカのをそろえた。
だがしかし!ジェンキンスさんは、えさを食べてくれない。栄養タップリの小松菜などの葉野菜も。爬虫類の一番の醍醐味は豪快な餌の食べっぷりなのに。。ジェンキンスさんは。環境を整えたゲージから、逃げよう逃げようとする。こちらが目を離すとジェンキンスさんはすぐに脱走する。困ったもんだ。
♪小さい頃は〜神様がいて〜    (アライユミ)
「ちなみに好物は魚肉ソウセイジです」
ペンギンも飼いたい。
2005.3.29[Tue]
高校球児の細マユ反対!!@

「ねぇ、おじいさん。口笛はなぜ、遠くまで聞こえるの?空はなぜ、青色なの?教えて、おじいさん??」
「ハイジ。その話もいいが、なぜ、ドラえもんが青色なのか知っているかい?」
「知らないわ。」
「ハイジも高校野球を見たことがあるだろう?それがヒントだよ」
「おじいさんの言っていることは訳がわからないわ!」
「ハイジや、ドラえもんが青いのはバリカンを入れているからなんじゃよ」
「。。。。。」
2005.3.27[Sun]
高校球児の細マユ厳禁A

「チッ!!あのヒゲジジイ。。。適当なことばっかり言いやがって!!」
2005.3.26[Sat]
そっれ、それぇ〜(ホリケン)
ファッション誌のおしゃれ有名人、「ファッション」&「ライフスタイル」みたいなコーナーで色々あるアンケートの質問のひとつに”最近、頭にきたこと”っていう欄があってオシャレ番長たちは、「社会のいい加減さ」「日本の事件多すぎ」みたいなのがほとんどの中、フジファブリックのボーカルの人は、『松屋の店員の私語がうるさい』っていうのが笑えた。そういうのよ〜く分かる!!
ダウンタウン松本が、島田紳助にタバコをキッパリ辞められるなんてオカシイ!と言われて、素で「嫌なんですよ!!昨日の自分に負けるのが!!」って言った。カァッコイイ〜〜!!
2005.3.25[Fri]
最近、お気に入りの決め台詞

「結局、お前はどっち派や?」(LIFEカード)
2005.3.15[Tue]
東京ダイナマイト

ツッコミ 「おい、葬式だぞ!!」
2005.3.14[Mon]
オマリーの息子

「あれれぇ、22年間も続いた週刊トラトラタイガースが、3月27日で終了???」
2005.3.13[Sun]
モバイトドットコムのCMは共感できない

「この仕事、ずっと続けたいんですけど!!」(テッシュを濡らしてウェットテッシュにする仕事)
2005.3.12[Sat]
パブロフの犬、花粉症に殺られる。
花粉症の季節がやってきた。私は、中学2年のまだ花粉症と言う言葉がない時代から花粉症だった。授業中、何十回もクシャミをしてワザとやっていると思われて怒られたりもした。この季節になるとその年度により症状は違うが、何十年もの間、目をこすり、鼻汁をちり紙でぬぐっているのである。
その日は、天気が悪いのに目がかゆく、クシャミ、鼻水がでる。「目薬さすの忘れたな〜」などと思いながら歩いていると、便意をもよおした。どこかにトイレがないかな?と探し歩いた。やっと見つけたトイレは和式タイプばかりのお手洗いだった。私は久しぶりの和式の便器にまたがり、用を足した。「あ〜すっきりした」排泄を終え、オシリを拭いた。ちり紙を便器に落とした。オシリを拭いた。ちり紙を落とした。オシリを拭いた。その時、鼻から水のような鼻水が垂れた。私は、無意識に右手に持っていたちり紙で、鼻汁を拭こうとした!「あぶない!!」私の脳が指令を出した。鼻の近くまでやってきたちり紙をよけるように身体をのけぞらした。間一髪、ちり紙をよけることができた。が、しかし、のけぞった勢いで、後ろに転倒した。「ゴツン!!」トイレの壁で頭を強打した。無意識にちり紙を持っていた右手と左手で頭を抑えた。この時はもう私の脳は指令をくれなかった。ズボンを下ろしたままの姿で起き上がれずにそのまま天井をみた。動く気になれなかった。「どうして自分がこんな目に。。。」そう思いながら、天に向かってクシャミをした。数秒後、ツバしぶきが自分の顔にかかった。半分開いた小窓の外は春の雨が降り、鳴きじゃくる小鳥の声はとても寂しかった!!
2005.3.11[Fri]
これで一安心。
無事に確定申告が終わった。良かった、良かった。
今年は年始からやる気もあるし、売り上げも調子が良いので、ジャンジャン無駄遣いするよ〜!
わざわざ出かけて旨い物食っちゃうよ〜!!
デザインいい物買っちゃうよ〜!!
いや、違う?大切なのは??
「重い病気にかかった時のまとまった生活資金!!」
2005.3.10[Thu]
今年も!イソザキ春のパン祭り

3月15日から5月まで、6万円のお買い上げごとに、居酒屋の前に山積みに捨ててあった刺身の醤油をいれる小さなお皿をプレゼント!!
2005.3.8[Tue]
”声がイイ”というのは素敵な才能

(マイクに近づいて)  「キリンです。」
2005.3.5[Sat]
落合記念館は実家のまあまあ近くにあるのです。

落合監督  「ただいま〜」

信子夫人  「あなた!!遅くなる時は電話してって言ってるでしょ?」
2005.3.4[Fri]
商売繁盛で笹持って来い!!

開店前に行列ができる オープンするのを待っている 僕の店ではないけれど
2005.3.3[Thu]
要注意!!

今日は、コンタクトレンズ?を落とした人をみました。
2005.3.2[Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる