2005年04月の日記

流レ星的日記のタイトル!

個人連絡

やい!The ピーズをまとめて貸してくれてる新潟代表パンク魂君。
何があったかは知らぬが携帯もパソコンも繋がりません。
こっちから連絡できないので、そっちから連絡を。
zvr06071@nifty.ne.jp
2005.4.30[Sat]
チャンピオンリーグ面白い。

前回のワールドカップで英雄になった韓国代表前監督で、オランダPSVアイントホーフェンのフース・ヒディンク監督の手腕はすごい。攻めに徹底する戦術はワールドカップの時もそうだったけど、見ててしびれる。惜しくもミランに負けたけど、凄い試合だった。フジがお昼にやってくれたので店番しながら楽しめた。
野球では、バレンタイン監督もすごい。人をやる気にさせる術があるのだろう。知りたい。
何をするにしても、やる気こそが価値創造の源泉となる。
2005.4.29[Fri]
ゴールデンウィーク突入!!今日も仕事に生稲晃子

世間はゴールデンウィークということで、街が人で溢れている。
いやいや、それにしても町田は人が多い。
うちの店にも色んな人がやってくる。
今日は、顔がサンマのニガいところみたいなおじ様が来たよ!
いいことありそう!!
幸せはいつも自分の心が決める。
仕事が大好き!流れ星商店。
2005.4.28[Thu]
便利や快適になれるとよくないような、いいような。
ビンテージのアディダスのジャージやらボストンバッグをたびたび海外から送ってもらう。例えばカナダからアディダスのジャージを送ってもらうのは、そりゃ時間はかかるが、実は北海道や、沖縄から送ってもらうより安かったりする。

[航空便]到着まで約1週間   [船便]到着まで約1ヶ月
〜250g  600円      〜250g  500円
〜500g 1200円      〜500g  600円 
〜1kg  2400円      〜1kg  1000円
〜2kg  3600円      〜2kg  1500円

郵便局の郵パックは前まで重さで送料が決まっていたのに、クロネコヤマトの宅急便を意識して、大きさで送料を決めるようになって軽い荷物を発送するには俄然、割高になった。
ガッカリだよ、郵便局の新しい改革。
でも、自分で持って行くことを考えれば、充分に有難い。
「おい、高い高い言うキミ。1000円やるから、コレ、大阪まで、もってってみ?」
スーパーで売られている魚貝類なども自分で捕ることを考えれば何でも安い。
「おい、キミ。1000円やるから潜ってアワビ捕ってこい!」
流通システム、素晴らしい。
2005.4.21[Thu]
着メロ チョーダイ

携帯の着メロを”ドリフの早口ことば”にしたいのだけど、imode を使わないので、どこから、着メロを入手すればいいかわからない。
たぶん、どこかのサイトにあるとは思うんだけど。
誰か知っている人、教えてください。
それか、もし、「8時だよ!全員集合!!」関連の着メロ、持っている人は、音源?ください。
お願いします。
着メロ チョーダイ 着メロ チョーダイ

arabin.dobin.mailbin@ezweb.ne.jp
2005.4.19[Tue]
貯蓄なくして自由なし。

ジョッキーの 口に硬貨をくわえさせ 落馬で納める 貯金箱
2005.4.17[Sun]
日記

通勤途中にビューと強い風が吹いてきて、帽子が飛ばされ、帽子はドブに落ちました。
ガーーン。
2005.4.16[Sat]
次長課長は面白くて羨ましい

「お前に食わせるチャーハンはなぁい!!」
2005.4.14[Thu]
「モテたくて大統領っすよ」の巻
毎年、今年中に結婚したいと言っている男がいる。助言されたのか、どこかで何かを見たのか、何かを聞いたのか、電話で自分のいつも着ているファッションはどんな感じか聞いてきた。僕は、「う〜ん、そうやねぇ、キャッチセールスの被害者みたいな感じ??」とオブラートに包んで大人の対応で答えた。彼は、わざわざ水曜日に有給をとってまで渋谷、原宿に服を一緒に買いに行きたいと言うので、それにお供することになった。って、ゆうても、こちらもたまたま古着を売っているけど服のことはあんまり知らないし、メーカーやブランドにも詳しくない。特に洋服は自分のこだわりみたいなのがあるし、良さげ物があっても値段との兼ね合いもあるし、なかなか普段から服を買わない人はお気に入りを探すのは難しい。数撃ちゃ当たるかも?と思って根気よく色んな店を回った。さりとてなかなか決まらない。ぐったり疲れてトボトボ歩いていると、「町田のライトオンに行きたい」と。うっそ〜ん。ユニクロの服は絶対に嫌だ!と言ってたのに。2つとも一緒のようなもんだと言ったけど、まあ行きますかと電車に乗った。ライトオンにも別にいい服はあるだろうに、薄いベージュのペイズリー柄のシャツがストライクのご様子。散々お望みの渋谷、原宿歩き回ったのに、町田に戻っての快心の笑顔。それに合わせてワンタックのチノパンも買う。まさか、こ、こ、このファッションは、まさしくフィリピンの大統領。。。「憎いね、この!。ヨッ!!大統領!!」
ぐったり。
2005.4.12[Tue]
憧れの園遊会

天皇、皇后両陛下が主催する春の園遊会に行きたい。招待者は、約2000人もいるらしいが、招かれたことはない。
「日記はいつも拝見しております。商売のほうはいかがですか?」
と、お声をかけてもらえたら!!
2005.4.11[Mon]
今は強いが半信タイガース

♪柳の下〜に猫がいる     だから〜〜しもやな〜〜ぎぃ〜〜♪
2005.4.9[Sat]
鶴光世代は、40代なのに。

フロム A の鶴光のCMがしつこくて面白くなってきた。
”出オチ”タイプのただの駄洒落ネタCMなのに、どうして、あんなにシリーズ化して引っ張るのか?色んなパターンをつくるあの情熱はどこから??何のために??
2005.4.8[Fri]

2005.4.7[Thu]
スペースエイジコレクション

円盤型の電子レンジを買いましてん。
これは大満足。
どこでも売っている物ではないので見つけたときは感激はひとしお。
ちょっとずつ、コレクションが増えていく。この喜び。
でかいドライヤーにテレビに椅子にペンダントライト。UFO☆CDプレイヤー、ヘッドホン。ラジオにストーブ、小物入れ。
でも、部屋は物だらけで全然オシャレじゃない。
残念!!
今度、新しくなったロマンスカーがこれがまた凄い流線型。
(曙口調で)ゴレ、チョーカッコイイネェー。
乗って箱根に行きたいわぁ↑。
2005.4.5[Tue]
それとこれとはベッケンバウアー
はじめまして。入れ歯のニオイをかぐや姫です。
セリーグが開幕し、去年に引き続き、巨人が開幕3連敗。これは嬉しい。
4番の人は、ピアスなんかしちゃってさぁ?背番号も5番を辞めて、893(ヤクザ)か、37564(ミナゴロシ)に変えればいいのに。監督は特にスカン。巨人嫌いは親からのDNAと育った地域性によるものか。
しかし、開幕戦でも巨人戦の視聴率が低いのはとても寂しい。
元長島監督も元気になってほしい。
2005.4.3[Sun]
エイプリルフール

元参議院議員でタレントの西川きよし(58)の長女でタレントの西川かの子(30)が辻学園調理技術専門学校製菓・製パン主任教授の林繁和氏(51)と1日、大阪府岸和田市の岸和田グランドホールで挙式・披露宴を行った。披露宴には俳優の渡哲也(61)ら約300人が出席。きよしは涙で2人の門出を祝った。
 「3日間泣き続けて、涙のタンクは空っぽのはずやったのに…。こんなにきれいな娘の姿は、見たことがありません」
 枯らしたはずの涙が、止まらない。新婦の父の大きな目からは次々に熱いものがこみ上げた。
 「(泣かないように)根性を入れようと思ってたんです」。言葉とは裏腹に、真っ白なハンカチが湿っていく。
4月1日といえば、エイプリルフール。愛娘・かの子の晴れ姿に、人目もはばからずうそ泣きを続けた。
2005.4.1[Fri]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる