2005年06月の日記

流レ星的日記のタイトル!

省エネスーツは見た目が面白いのに流行らなくて残念。

クールビズにいっちょかみたいけれど(流行っているから)ネクタイをする仕事ではない。
でも、エアコンは使っている。夏場で、店をやっていない時にちょっとした用事で店に行く時、長い時間いないのにエアコンをつけてしまうと電力も電気代もったいない。エアコンは最初の段階が一番電力を食うから。だから、扇風機を購入。ジェット機フォルムの扇風機!!シビレル!!カッコイイ!!またもやコレクションが増えた。(自慢話)

『 COOL BIZ とは』
温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃に。そんなオフィスで快適に過ごすために、環境省では夏のノーネクタイ・ノー上着ファッションを提唱しました。その名称を公募、決定したのが「COOL BIZ(クール ビズ)」です。「ビズ」はビジネスの意味で、夏を涼しく過ごすための、新しいビジネススタイルという意味が込められています。

『KING KAZ  とは』
Jリーグ元年に読売ヴェルディで活躍したサッカー選手。ゴールを決めた後、手を大きく回し、右手の一指し指を高らかに上に突き上げ、左手を股間にもってくるダンス(KAZ DANCE)が大流行に。のちにワールドカップ日本代表にギリギリで岡田監督に落とされたりもしました。今となっては友人の田原俊彦さんと共に日本のバブル時代の象徴としてあがめられています。
2005.6.29[Wed]
夏の俳句

             小倉さん カツラをはずして クールビズ
2005.6.28[Tue]
ポンキッキーズ@

                     コニーちゃん!!
2005.6.27[Mon]
ポンキッキーズA

                        ムック!!
2005.6.26[Sun]
ポンキッキーズB

                      ガチャピン!!
2005.6.25[Sat]
求む!美味しいカレー屋情報
ゲストブックに、フランス亭のカレーが旨い!!とあったので、行って来ました。随分昔に下北沢のフランス亭に行って確かにカレーは美味かったような。。。でもよく覚えてない。
町田のフランス亭も昔行ったけど、カレーは食べなかった。フランス亭はランチタイムは物凄くリーズナブルな値段だけど、その感じで晩ご飯に行くと値段にギャップがあるので、昼ごはんにお勧め。
カレーは確かに美味かったけど、ここも”キッチンログのほうが上のような。カレーとご飯が別々で、魔法のランプみたいなのにルーが入っているカレー屋に行きたい。
2005.6.24[Fri]
年齢不詳の人は面白い。

最近、小ブレークの長州小力は33歳。
猫ひろしは、けっこうオジサンが若ぶって見えるのかと思ったら27歳。
捕まった大阪の騒音おばちゃんは、パワーがみなぎっているけど、もう58歳で、還暦目前。
今年ももう6月も終わり。
油断しているとあっという間に歳をとる。
怖い怖い。
2005.6.23[Thu]
サッカーも格闘技もブラジル人、恐るべし。
プライドで桜庭がボッコボコにやられた。
とても残念。
中量級もヘビー級も日本人の新しい有力選手がでてこない。
西島洋介山のプライド参戦は楽しみだけど、K−1じゃなくプライドでいけるのか?
柔ちゃんは、ママになっても金らしい。
なんとも頼もしい。
2005.6.22[Wed]

♪チャチャマンボ チャチャマンボ パキュンパキュン パキュンパキュンパキュン♪
2005.6.21[Tue]
長編 ドラえもん ハイジ一家と全面戦争@

「おじいさん、ワタシもうおなかがペコペコで死にそうよ。。なにか食べたいの。。おじいさん!!」

「ハイジや、ゴメンよ。ワシもおなかがすいて倒れそうじゃ。。家に帰れば食べ物があるのだが。。。ホントに困った。。。」

「ドラえもん、ドラえもん。助けてよ。なにか出してよ!!」
2005.6.20[Mon]
ドラえもん ハイジ一家と全面戦争A

「はじめまして!!ボォク、ドォラァえも〜ん」
「あらららら、もーう、おじいさんとハイジったら。いっつもいっつも。。。じゃなかった。僕も忙しいんだよ。まったく。。。しょーがないなぁ!!」
2005.6.19[Sun]
ドラえもん ハイジ一家と全面戦争B

♪タラタ タッタタ〜〜〜〜〜♪

「ホォ〜トォ〜 ペェッ〜パァ〜〜〜」

「グフフフフ グフフフフ グフフフフフフ」
2005.6.18[Sat]
ドラえもん ハイジ一家と全面戦争C

それからそれから
2005.6.17[Fri]
ドラえもん ハイジ一家と全面戦争D

「あのドラ公!!バカにしやがって!!許せないわ!!ただじゃ済まさないわよ!!
そうだわ!エボシ様にしとめてもらおう!!」
2005.6.16[Thu]
ドラえもん ハイジ一家と全面戦争E

「ハイジ!!すまぬがカラクリ猫には興味がもてぬ。もののけだけで手一杯なのだ。他を当たってもらえぬか?」
2005.6.15[Wed]
ドラえもん ハイジ一家と全面戦争F

「拙者、無益な殺生は好まぬ。。ハイジ殿、お引取り願う!」
2005.6.14[Tue]
ドラえもん ハイジ一家と全面戦争G

「ねぇ、ペーター?ワタシのためなら何だってできる?殺ってもらいたい青ダヌキがいるんだけど。。。」

「もちろんだとも。あはははは!お安い御用さ!!」
2005.6.13[Mon]
ドラえもん ハイジ一家と全面戦争H

「やれるもんなら、やってみぃ!!全面戦争じゃ〜〜〜!!」
2005.6.12[Sun]
衝撃写メールおすそわけ@
弟から、唇をめくってた血みどろ写メールが送られてきた。ウェ〜〜〜〜〜。
弟は口の構造がおかしくて、上の歯と下の歯で噛み合う所が一つもないらしい。ありえへん!(ダウンタウン松本)でも、本当らしい。それでもやぱっり物を食べる時は噛むわけで、歯と歯があたらないから歯茎やその周辺にあたる。それを長年続けているので、歯茎に穴があいて突き抜けた?かなんかで、そこにバイキン(黒くてシッポが矢印で手には3つまたの槍を持っている奴)が入って、顔の下がスゴイ腫れ上がったらしい。えらいこっちゃ。それは、北斗の拳で秘孔を突かれて顔が破裂する直前のごとし。クワバラクワバラ。
それで病院にいって手術した後の写真らしい。弟いわく、これでも血みどろだったのを何度も口をゆすいで血をぬぐって撮ったらしい。唇や歯茎にメスはを入れるのはメチャメチャ痛いそうな。唇をベロっとめくってメスを入れる。。。。歯の付け根の骨をドリルを使って削除作業。。。血も凄くでるって。そりゃそうだろう。ちょっと内側のほっぺたの肉を噛んで切れてもメッチャ痛いのに。手術を想像しただけでも痛い痛い。
今でも口が痛くて眠れないらしい。アイヤ〜〜ぁ。
上と下の歯が噛み合わないことにはまた同じ状態になるから、下アゴを大手術をするらしい。アイタタタタタ。
痛い痛い痛い。ものすごく痛そう。
2005.6.11[Sat]
脳みそはスケルトンA

手術が成功すれば、こういう姿になるらしい。
日本の医学は素晴らしい。
2005.6.10[Fri]
勝訴したけどマイッテル・ジャクソン@

少年の母親の証言の信ぴょう性がナイケル・ジャクソン。
「疑わしきは罰せず」無罪が出やすい陪審裁判。
真実は分からないけどホントにお金目当ての告訴だったらヒドイ話だ。
でも、怪しい。。。。
2005.6.9[Thu]
励ましの言葉A

「どんマイケル!!」

「マイケル、マイケル、空気が読めないっプ!」
「マイケル、マイケル、実家は畳屋です!」
「おしマイケル!」
2005.6.8[Wed]
クラッシュソックス時代が到来。
ふと気づくと靴下に穴が開いている。そういえば、昨日、履いた靴下にも穴が!!
ふと思い返すと、この5年間、靴下を買ったことがない。
独り暮らしを始めた頃は、洗濯した後は、クローゼットに入れていたが長い年月が流れ、簡略化され、洗濯機のそばにカゴを2つおいて干して渇いた靴下やパンツをそこに入れてソコから取って履くようになった。
そういえば最近、パンナムのランドリバッグを買った!!
ヒュー♪カッコイイ〜〜〜!!
軽く数えて、靴下は100足ぐらいある。冬用60足、夏用40足ぐらい。
調査の結果、そのうちの夏用の靴下は、8割がたがアナーキー(穴あき)だとわかった。冬用は毛玉だらけ。
なんてこった。。。ボケ〜〜ッとしてたらこの有様だ!!靴下を買おう。
穴の開き方も一定ではなく、右だったり左だったり、ソコだったり、カカトだったり、ツマサキだったり。
だがしかし!!ボロを着てても心はニシキ。
2005.6.6[Mon]
グドンとツインテールはワンセット

東京でもムカデがでるのだから、物凄い田舎の実家のほうでは、ツインテールがでてもおかしくない。
2005.6.5[Sun]
百足
部屋にでっかいムカデがでた。
どこから入ってきたのか?
ムカデをみるのは久しぶり。
かれこれ10年以上はみてなかった気がする。
ムカデは、梅雨の前から、梅雨のあけるまでの季節に一番多く出没するらしい。
沢山ある足を全部動かして歩く。
よくできている。
2005.6.4[Sat]
ドラえもん@

「ねぇ、ドラえも〜ん!! なんか、歯の間に挟まって、どんなにベロを使っても、指を突っ込んでも異物が上手に取れないよ〜!ドラえも〜ん。なんとかしてよ!!」



2005.6.3[Fri]
ドラえもんA

「あらららら、もーう、のび太君ったら。いっつもいっつも。僕も忙しいんだよ。まったく。。。しょーがないなぁ!!」





2005.6.2[Thu]
ドラえもんB

♪タラタ タッタタ〜〜〜〜〜♪

「つぅ〜まぁ〜よぉ〜〜じぃ〜」
2005.6.1[Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる