2005年07月の日記

流レ星的日記のタイトル!

博士はだいたいチビでハゲ
こんばんは!来店するとデリケートゾーンがかゆくなる、流れ星商店です。
小泉首相の息子がやってる深夜番組でフリッパーズ・ギターのグルーヴ・チューブがオープニングでいつも使われていて、懐かしい!と思って最近、店のBGMで”ヘッド博士の世界塔”を流しているのだけれど、これが、とても涼しい感じでとてもいい。クールビズ。フリッパーズ・ギターはサンプリングの元ネタの音楽がカッコイイのを使っているので久しぶりに聞いてもなかなか面白い。
2005.7.28[Thu]
となりのトトロ

「ねぇお父さん、もうすぐお母さん、帰ってくるんでしょ?」
「そうだなぁ、メイが良い子にしていれば今週の日曜日には帰ってくるはずだよ」
「ヤッター!!」
「そういえばねぇ、今日、街で杉本哲太みたよ!!ねえ、お姉ちゃん」
「うん、杉本哲太、みた!!」
「お父さん、この自転車、盗られないかな?」
「さつきとメイが観た時の杉本哲太は酔っ払ってなかっただろ?シラフの時は大丈夫なんだよ。もう40歳だからね!杉本哲太は酔っ払った時しか自転車を盗まないんだよ。」
「へぇ〜、杉本哲太、また逢いたい!!」
2005.7.26[Tue]
集中攻撃でごめんなさい

「ねぇペーター??”クララが立った!!”って10回言ってみて?」
「いいよぉ。クララが立った!!クララが立った!クララガタッタ、クララガタッタ、クララガタッタクララガ。。。。。。。」
「じゃあ、自転車泥棒は??」
「スギモトタッタ!!」
「ブ・ブーーー!!スギモトテッタ!杉本哲太でしょ!!」
「ハハハハハ!!やられた!!」
「アハハハハ、アハハハハ〜〜〜〜〜♪」
2005.7.25[Mon]
キシリッシュ@

「血がみたい。。。。とにかく誰かを切り裂きたい。。。苦しむ姿を。。。人間どもの脅える姿を。。。。皆殺しだ。。。目に映る全ての者を。。。。」
2005.7.24[Sun]
キシリッシュA

「それはこちらのセリフなんだよ。邪魔をする奴は許さないぜ!!でも。。息だけは。。福山雅治なんだよな〜」
2005.7.23[Sat]
巨人戦視聴率最低記録
おう、巨人ファン。
怒るで、しかし。
強い時だけ応援するんけ?
うまくいかへん時もそりゃありまっせ。
だいたい弱い時こそ応援するのがファンでっしゃろ?
長島さんに無理させてホンマ、情けないわ!
選手もまあ、給料泥棒ばっかり集めたもんやわ。
選手は全員、長島三奈にビンタされろ。
監督と主力選手は中華鍋で殴られろ。
その点、阪神、カッコイイ〜!! ウッヒョウ〜〜♪
2005.7.20[Wed]
バイクのカスタムはミリタリー仕様で

2回前の引越し先の狛江のガレージに置きっぱなしにしていて不動になってしまったベスパがあった。いつも気にかけていたんだけど安く運んでくれる業者さんが見つかったので町田の自宅に運んでもらった。ホントは処分してしまおうとも考えたけど、初めて買ったバイクだったから久しぶりに手元におくとやっぱり売り払ってしまうのに抵抗がでてきた。愛着とはこのことか。エンジンがかからないのは故障ではなくて入れっぱなしのガソリンが駄目になっているからだろう。タンクを洗浄してキャブレターを掃除すれば動くような気がするけど、いかんせん本格的な整備や分解をしたことがない。ベスパの本は何冊か持っているので勉強してコツコツやりたい。コレは当分楽しめそう。まあ、プラモデルみたいなもんだから。バイク屋に頼めば、ビックリする金額を涼しい顔で提示されるし。
買ってから長いこと乗っていたので今の感じは飽きているから外見をミリタリー仕様でカッコよくしたい。プラモデルのようにはいかないだろうけど。とりあえず、ライトのところからはミサイルが出るようにはしたい。他の車やバイク、そして都庁と合体して巨大ロボットに変身できるようにしたい。怪獣と戦いたい。地球の平和を守りたい。
2005.7.17[Sun]
箱根の温泉に50ccでチンタラ行きたい。

たぶん、ベスパは当分動かないだろうし遠出にはむいていないから、燃費がよくて丈夫なカブがほしい。
けっこう2,3ヶ月探しているけど、コレだ!!っていうのがない。
カブのカスタム車をたくさん扱うMY WAYのホンダカブ・アメリカンミリタリーが欲しいのだけどメチャクチャ高い。普通の中古カブ3、4台買えそう。
思い切って中型免許をとってしまえば、買いたいバイクの幅が広がって欲しいのが色々あるけど、いかんせん教習所に通うのが億劫でならない。お金もかかるし。寒くなると乗らないだろうし。
2005.7.16[Sat]

2005.7.15[Fri]
男のロマンは家族の不満@

「最近、”チョイ悪オヤジ”に憧れるおやじが多いんですってねぇ〜〜」
「イヤだわねぇ〜」
「チョー笑える!!」
2005.7.11[Mon]
男のロマンは死ぬまで我慢A

              「ガァビィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン」
2005.7.10[Sun]
焦げて図太い向日葵が田舎の駅には咲いている
夏がやってきました!!キャミソールを着た家畜が集う店、流れ星商店です。ブヒィーーーーーー。
最近、なぜか「オッホン、スーツを買い取って欲しいのだが?」という電話が多くかかってくる。すみませんがスーツの買取はやってません。
去年、一昨年は、「着物の買い取りを?」の電話がかなり多くかかってきた。年配の女性のかたが多く、どの通路からうちの電話番号にたどり着いて電話しているのか不思議でならない。毎回、町田の着物のリサイクル店の電話を教えてあげる。ワタシが教えてあげる。年配者を敬う気持ちを忘れない。
スーツの場合、安物は問題外で、かなり有名なブランド物でもなかなか買い取りしてくれる所はないような気がする。
だいたい5万ぐらいはしてもったいないけど、スーツは社会生活の象徴的なユニホームみたいなものだし、仕事を辞めたり、それが必要でなくなったなら、庭か空き地なんかで燃やせば気分がスッっとしてすがすがしい気持ちになれるかも?と思う。
『OO座のあなた!!
必要なくなったスーツは焚き火にぶち込んで!明日の自分に逢えるかも!!』
って朝の占いコーナーで言えばいいのに。電話も減るのに。
2005.7.8[Fri]
誰が殺したクックロビン。A

もし、フジテレビの月9で、中村獅童が主演でパタリロの実写版ドラマをしてくれれば、是非みたい。
2005.7.5[Tue]
見てないけれど知っている。@
むかしっから、ドラマは全然みないけど、毎クールごとにどの放送局がどんなドラマをやっていて誰が出ているなどはなんとなくチェックして知っている。風呂に入りながら月刊テレビジョンを読んでいるとだいたい全部のドラマのあらすじや、どの俳優さんがどんな役で出ているかわかる。それはなにげに読んでしまっているけど、ドラマの視聴率は意識的にチェックしている。視聴率チェックは面白い。宮藤官九郎ドラマや前回の離婚弁護士みたいに視聴率はソコソコだけど見ている人の満足度が高いっていうのもあるみたいだけど。
今やってるドラマで”大人の夏休み”っていう寺島しのぶ&中島知子のやってるドラマは出演者やドラマの内容もトホホな感じで注目していたら、期待通りで、早くも2回目で視聴率10%をきった。「見たら面白ないやろな〜」とワクワクする。見ないけど。
2005.7.4[Mon]
「続カレー情報求む!」の巻
ゲストブックに書いてもらっていた『東急ハンズ前の大通りを突っ切った通りの左手にあるインド料理屋のカレー』って区画整理でなくなった2階にあったインドカレー??あそこは美味しかったのになくなって残念!!
そこで、接客上手なインド人が独りでやっているという町田市中町(町田市役所のもうちょっと先のほう)アッチャというカレー屋に行きました。(ヒマ人だから)
ここも”アサノ”と同じくラーメン屋のようなカウンターしかない小さいお店だった。手羽先がまるごと一本入ったチキンカレーを食べた。夏バテ防止のスパイスを使っているとのこと。
インドカレー特有のスープのルーでやはりスパイス使いが絶妙。しかし、コクがないような。”あさの”のカレーの勝ち!!じいさん、やるねぇ〜。
カレーはやっぱり食べ慣れていることもありルーがドロッとしたほうがええなぁ。
2005.7.3[Sun]
末っ子はいつも言いたい放題
カウンターがないのでこのホームページを何人みているのか分からない。だれも見ていないかも。お店のページだけど、お客さんはたぶん見ていない。夜、ぜんぜん眠たくならないから書いている日記だけが更新されているばかり。日記じゃないけど。
自分でも夜中に書いているし、書きっぱなしで面白いか面白くないのか分からない。
面白いって思ってもらえたらいいなぁ〜♪
お笑いの神様が是非、養子に欲しいとうちの両親に頭を下げたという弟からの頼んでもないのに日記の『意味がわからん』『日記がオモロない!!』だとか、”駄目だし”が凄いこと凄いこと。それはそれは言葉のジャックナイフは切れ味抜群!!もう血みどろ。
昨日書いた「子供を抱きしめてやってください」ていう公共広告機構のCMの奴なんか「これはかなり笑える!グフフ」と思って書いたのに、『あの日記なんな!気持ち悪い!なんかの宗教にでも入ったんか??ホンマ気持ち悪いよ!公共広告機構?はぁ?知らんわ!」と言われてガッカリ。まあ、喋るのと違って文面じゃあ表現したい感じはうまく伝わらない。
喋ったらバンバン面白いこと言うよ〜。
ププルン、ププルン プププププってマラカスを振る女性の後ろで踊っちゃうよ〜。
最近、ダンスが面白いことに気づいた。
♪コパン、コパン ちっちゃくたって一人前〜コパン、コパン 考え方も一人前〜 ♪
2005.7.2[Sat]
広告

子供の愛し方がわからない。
自分の子供を愛せない。

ちっちゃなこころはいつも手を伸ばして待っています。
子どもをもっと抱きしめてあげてください。

明日のために、いま始めよう。
流れ星商店です。
2005.7.1[Fri]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる