2005年08月の日記

流レ星的日記のタイトル!

チャーリーとチョコレート工場を観にいきたい。

毎回、美味しいおやつを紹介しているこの日記のコーナー、今日は、期間限定で売られている『ロッテ パイの実の”焼きプリンパイ”』です。
特に説明はありません。
おいしい!!ですよ。
2005.8.31[Wed]
追いつけ追い越せ哀川翔

竹内力がとろけそうな顔でCMしている『旨チョコミルク』はコマーシャルに偽りなくホントに美味しい。牛乳が嫌いなんだけど”生クリームをしっかりきかせた旨ミルク”と袋に書かれているように濃厚なチョコレートにマッチして美味しい。
っていう話。
2005.8.30[Tue]
経験するまで何事も現実ではない。
9月1日で、流れ星商店が5周年を迎える。なんともメデタイ!店を始める時に5年はやりたいと思っていたので目標は達成できた。5年も同じ仕事を続けるのは初めてだ。就職した先は、仕事の内容が納得できなかったり、会社が駄目になったりで全部うまくいかなかった。お店ぐらいなら自分でやってもできると思った。そして今日までやってきた。
砂のお城は崩れなかった!!
あ〜あ良かった。良かったなぁ。たいしたことではないけど誉めて欲しい。始めた頃は古着なんかはぜんぜん置いてなくて色んな雑貨が並んで面白い店だったのに5年もたつとアディダスだらけのお店になってしまった。やってる人間も若いつもりが歳をとった。子供の心で大人の涙。ウチで買い物をしてくれた皆さんに感謝です。有難うございました。
2005.8.28[Sun]
桂を名乗るが髪はナシ。

「え〜〜、一度でいいから観て見たい。カツラに値札が付いたまま!!」歌丸です。
2005.8.26[Fri]
これがいいのだ。

リップスライムのアルバムジャケットは赤塚不二夫が書いていてとてもカッコイイ。今よくテレビで流れているべスト盤のCMもバカボンに出てきそうなキャラクターの動きがなんとも言えない趣がある。今、赤塚不二夫は病に倒れて虫の息の状態らしい。ユーモア精神の神様なのに。是非、元気になっていただきたい。
2005.8.21[Sun]
気に入った物は大事にするのが当たり前。
ここ一年ぐらい通勤に徒歩を採用している。(運動不足解消のため)
毎日、片道で25分ぐらい歩く。暑いので、美術館の横の公園を通る。セミの狂い鳴きが凄い。そしてこの間、困ったことに気づいた。沢山歩くようになったのでスニーカーの磨り減り方が早い。せっかく探して買ったアディダス達の底がズルムケに。あ〜あなんてこった!!毎日履くと傷みやすいから4、5足をまわして履いていたのに。。。
そこで初めてクツ底補修剤てリペア〜♪
これはいい。

初靴リペア記念川柳

足裏に  ベットリつければ  靴要らず
2005.8.20[Sat]
アメリカンジョーク始めました。(中華料理店の張り紙)

「え〜先日、ワイフが俺にこう言った。『あなたとどこかに出かけるといつも雨に降られるわ!イヤになっちゃう。』ソーリーソーリー。だから俺はこう言ってやった。いやいやそれは仕方がないんだよ。前川清も唄っていただろ?”磯崎は今日も雨だった”ってね!!」
どか〜〜ん(大爆笑)
2005.8.19[Fri]
移動距離とアイディアは比例する。
こんばんは!アフター5は汲み取り便所に潜伏ストーカー、流れ星商店です。
これからどんどん涼しくなって旅にでるのにいい季節になりつつあります。夏休みがはずずれば、旅費も格安になってきます。
2〜4泊程度の旅行にピッタリのボストンバッグやショルーダーバッグを沢山仕入れました。(カッコイイですよ〜)
是非、お気に入りの服やカバンを持ってトラベルに!!
自分でもキャスター付きのトラベルバックを買いました。アディダスのジャージを仕入れにイザ海外に!
ホントはフィヨルドと滝を見るためにノルエーに行きたい。
2005.8.15[Mon]
有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。
ジェンキンスさんが元気で言うことなし。
青梗菜やホウレン草、その他、葉物の食いっぷりが凄い。素晴らしい。小動物は餌を食べてる姿が一番輝いて見える。皮が次々脱皮のあとが見られ甲羅も大きくなっている。どんどん大きくなる予感。こりゃ将来、ナウシカと王蟲みたいな関係になること間違いなし。ジェンキンスさんは長生きしてよ〜〜。
最近、ゲートが心地よくなったのか脱走しなくなった。ジェンキンスさんなのに。すると大変だけどしなけりゃしないでチト寂しい。
テレビで上野動物園のガラパゴスゾウガメがスイカが大好物!だと見たので早速、スイカをあげてみる。じーとスイカを食べる姿を楽しみに観察する。観察する。じーと待つ。待つ。
ジェンキンスさん、スイカを完全シカト。知らんプリ。

(ハンカチの端を噛みながら)「キィーーーー悔しい!!」
2005.8.13[Sat]
奈落のカレーマスター
免許更新の後、ランプにルーが入っているカレーを食べるために老舗で有名な新宿中村屋へ行ってきましてん。
行ったのがお昼をかなりすぎた時間にもかかわらず、インド洋のリゾートホテル風の店内は、広くたくさん席があるにもかかわらず、満席でマダムや上品そうなお客様方で賑わっていました。
新宿中村屋みたいな上品なお店はほとんどがインドカリーで汁がさらさらでとろみのないルーになる。インドカリーは日本のご飯との相性がよくないようだけどここの店は期間限定で本場インドで使われている名前を忘れたけどパサパサ感が強い形の長いお米の最高品?を選んで頼むことができました。
そんなこたぁ、どうでもいいんだけど。
確かに美味いけど何かが違う。求めているカレーとはチト違う。一口食べると口の中でなくなる前にまた一口に運びたい!と思いたい。ずっしり深みのあるルーがご飯と調和して食べれば食べるほど勢いがつくようなカレーが食べたい。
新宿中村屋は福神漬けまでこだわっていてさすがだな〜と思いました。
ああ、もはや頭にカレーを乗せて店番がしたい。。。
2005.8.12[Fri]

2005.8.11[Thu]
医療ミス@

「はぁ〜い、口を大きく開けてくださいね。ア〜〜ン、はい、もっとア〜〜〜ン」
「なるへく ひぃたぁくないようにしてくらはい。。。」
2005.8.10[Wed]
医療ミスA

「はいはい、大丈夫ですよぉ〜。はーい、はーい。口は大きく開けたまままですよ〜すぐヒッコ抜きますからね〜」
「ちょっ#бЩ痛FЯёれラヾあぁ欝$鬱Э薔薇薔薇。。。。」
2005.8.9[Tue]
医療ミスB

「あらら、間違えた〜〜〜〜〜〜♪」
「うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
2005.8.8[Mon]
吉本総合芸能学院
NSC 大阪校
第1期 ダウンタウン、トミーズ、ハイヒール、内場勝則、おかけんた(おかけんた・ゆうた)
第2期 吉田ヒロ、長原成樹
第4期 今田耕司、130R
第5期 辻本茂雄、亀山房代、ティーアップ前田 、ぜんじろう
第6期 山崎邦正、軌保博光、田中章(プリンプリン)
第7期 雨上がり決死隊、なるみ(元トゥナイト)、高山トモヒロ(ケツカッチン、元ベイブルース)、安尾信乃助、高尾美由紀
第8期 千原兄弟、FUJIWARA、バッファロー吾郎、大山英雄、森内紀世、なだぎ武(ザ・プラン9、元スミス夫人)、宮本たつみ(笑ハンティング)、白川悟実
第9期 ナインティナイン、へびいちご、矢野・兵動、川畑泰史、チュパチャップス(宮川大輔・ほっしゃん。、解散)
第10期 メッセンジャー、ジャリズム、シェイクダウン(後藤秀樹・久馬歩(現ザ・プラン9・お〜い!久馬)、解散) 、松本真一
第11期 陣内智則、ハリガネロック、中川家、ケンドーコバヤシ、たむらけんじ、たいぞう、烏川耕一 、原田専門家、堂土貴(ルート33)
第12期 2丁拳銃、COWCOW、土肥ポン太(元スキヤキ)、小籔千豊(元ビリジアン)、おはよう。、ブラザース、鈴木つかさ(元シンドバッド、現ザ・プラン9)
第13期 徳井義実(チュートリアル)、増田裕之(ルート33)、次長課長、野性爆弾、ブラックマヨネーズ、騎兵隊、くわばたりえ
第14期 フットボールアワー、国崎恵美
第15期 ランディーズ、ストリーク、チャイルドマシーン(解散)、伊賀健二 、西田幸治(笑い飯、中退)
第16期 浅越ゴエ(元デモしかし、現ザ・プラン9)
第17期 青空、ヤナギブソン(元君と僕、現ザ・プラン9)
第18期 四次元ナイフ、ジャンクション
第19期 小暮まなぶ
第20期 麒麟、西科仁、アジアン
第21期 レギュラー、カナリア、天津
第22期 キングコング、なかやまきんに君、ダイアン、中山功太、ネゴシックス 、山里亮太(南海キャンディーズ)
第23期 友近、ブロンクス、小米良啓太
第24期 小笠原まさや
2005.8.7[Sun]
吉本総合芸能学院
NSC 東京校
第1期 品川庄司 、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)
第2期 ハローバイバイ、佐久間一行、サブミッションズ(解散)、増谷キートン、くまだまさし
第3期 トータルテンボス、はいじまともたけ、ポテト少年団
第4期 インパルス、ロバート、森三中、POISON GIRL BAND、アホマイルド、コンマニセンチ
第5期 三瓶、ピース、ラフ・コントロール、キシモトマイ、5GAP、平成ノブシコブシ、ポロロッカ
第6期 ロシアンモンキー、アームストロング、ジャムトランプ
第7期 ミルククラウン、イケダゼンブツ、マイノリティ
第8期 こりゃめでてーな、ジャンピングニー、セブンbyセブン、グレートホーン、キャベツ確認中、岡崎竜二、ガブ&ぴーち、ピンク上海、若月
第9期 オオカミ少年、ハリセンボン、水上拓郎、ゆったり感
第10期 オリエンタルラジオ、ゆかいパン
2005.8.6[Sat]
政治のことは分からない
小泉首相はやるやるとは思っていたけど、やるなぁ〜。やるぅ〜!いいのか悪いのか問題を単純化してみせる。局面展開がうまい!!今度の選挙は物凄い興味が持てる。ニュースも面白くみれる。
あと、高校野球と世界陸上、面白い!!スポーツ選手はカッコイイ。織田裕二のキャスターぶりは色々言われているみたいだけど、いいと思うけど。当然、世界水泳の松岡修造もとてもいい。
熱いのはいいが暑いのは嫌い。夏嫌い。早く秋が来て欲しい。
2005.8.5[Fri]
ご存知!フグ田一家!!@

「ねぇマスオさぁ〜ん。もういい加減、実家暮らしぢゃなくて家族3人水いらずで住みたいわぁん?」
「そ、そういわれてもねぇ、サザエ?先立つ物がないとねぇ?今の給料では当分無理だよ!!」
2005.8.4[Thu]
ご存知!フグ田一家!!A

「こうなったら、タラちゃんに期待するしかないわね!!」
2005.8.3[Wed]
ご存知!フグ田一家!!B

「僕は将来は、掃除機のコードをひっぱってコレ以上ひっぱれませんっていう黄色いテープを貼る仕事がしたいでっす!!」
2005.8.2[Tue]
ご存知!フグ田一家!!C

「フンガ、フッフ!!」
2005.8.1[Mon]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる