2005年12月の日記

流レ星的日記のタイトル!

今年も有難う御座いました。

流れ星商店は、2006年1月5日より 営業致します。
一年間有難う御座いました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を!!
2005.12.30[Fri]
偽装温泉バスクリン湯の花源泉垂れ流し

年末恒例の別にたいした仕事をしてないけど、一年の疲れを取るために温泉に行きました。町田から箱根だとロマンスカーで1000円ちょっと。安い!ここ数年は予約を取らず、直接行ってから宿探しなので、今年も去年と同じ宿になってしまいました。でも、去年のことなど覚えてないので良かったです。新しく本館の屋上に露天風呂が新設されたと言っていました。料理も良くて温泉も良くていうことなし。一階の岩で出来た露天風呂で、口を開けて夜空を見ていたら、口からエクトプラズム(霊魂)が出そうになりました。危ない!!慌てて吸い込みました。極楽、極楽。
2005.12.28[Wed]
自分へのプレゼント

「流れ星商店の日記、サイコーに面白い!!!ウヒャヒャヒャ。。。。。」
2005.12.25[Sun]
メリークリスマス

サンタクロース、ドーーーーーン!!
2005.12.24[Sat]
師走は反省の月

「ハァー、今年はイメチェン、大失敗。。。。」
2005.12.20[Tue]
クリスマス商戦、ラストスパート!!

皆様、お待たせしました!中古の入れ歯、再入荷しました!!
ただいまクリスマスのラッピング、無料受付中!!!
あのコのハートを鷲づかみ!!
ワァーオ!だけじゃないテイジィーン!!
2005.12.18[Sun]
(いい声で)キリンです

M−1グランプリの決勝進出コンビが発表された。今回は、順番も事前に抽選されている。
笑い飯(吉本興業 大阪),アジアン(吉本興業 大阪),南海キャンディーズ(吉本興業 大阪),チュートリアル(吉本興業 大阪),ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪),品川庄司(吉本興業 東京),タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション),麒麟(吉本興業 大阪)、敗者復活コンビの順番。
ポイズンガールバンドと千鳥がでていないのが残念。優勝候補は笑い飯だろうけど、ネタのパターンが決まっていて飽きられ気味だし、順番も1番ということで、今年も厳しいかも。
南海キャンディーズも面白いけど、アンガールズのネタと一緒で設定を少し変えているだけで内容が一緒なのが多い。そこのやり取りの中での言葉の切れ味勝負というネタが多いので2年目は変わったことをやらないと優勝までは。。という予想。
今年の優勝予想は麒麟かチュートリアル。でも両方、ネタの面白い時と面白くない時の差が激しい。予選の決勝では、麒麟、チュートリアル、品川庄司がスベッていたらしい。それでも通ったのは吉本の力か!みたいなことを言われていたみたい。けど、実力あると踏んでいるから優勝候補。
今回は出なかったけど、千鳥は独特の世界観でネタに深みがあるし、ネタの発想のバリエーションが豊富なので敗者復活で出てきたら、今まで全部最下位だけど、勝ち上がるのではないか!!と思う。
個人的には、2年前のフットボールアワーが優勝した時のが、皆レベルが高くて面白かった。そして、毎回、敗者復活ででてくるコンビはパワーがあって面白いので、今年も期待。
今回は、司会の西川きよしと、審査委員はナンちゃんがはずれて、渡辺正行になった。面白くなかったコント赤信号から、ラサール石井と2人も審査員。長い芸能生活で面白いこと一回も言ったことないやん。審査員を変えるなら上沼恵美子に変えて欲しかったのに。島田紳助と松本が戻ってきてよかったけど。
色々書いたけど、審査員の面子も考えて、優勝予想は、麒麟!いい声で勝つ!!と思うんだけど、どうでしょう。。
2005.12.12[Mon]
来るとうれしい年賀状

最近のCMでは、郵政の年賀状のCMが面白いと思う。
「今年はわかってんだろうな!金井〜!」ってやつ。金井君いいリアクションだし。2パターンあって、小林さんメイン、そして金井君メインのほうも面白い。
メールで新年挨拶は、経済的でだし楽チンだけど、チト寂しい。年賀状は時代遅れの産物ではないはずだ。たしかに作るのは、手間がかかるけど。しかし、手間がかかったり面倒なことはカッコイイ。総入れ歯、じゃなくて、そういえば、、流れ星商店の年賀状を欲しい人は、nagarebosishouten@yahoo.co.jp まで、送り先を頂ければ年賀状を送ります。おすそわけスペシャルです。まあ、たいしたモンではないけど。心のこもった(前フリ)年賀状が届きます。
元来、年賀状ってのは正月にコタツに入ってテレビを見ながら、蜜柑食べながらのんびり書いていた物のはず。正月はすることがないので手紙を書くなんて風流でいい習慣だったのに。郵便局の都合のせかすようなキャンペーンばっかりしやがって!今年のCMは面白いからいいけど。
民営化になって郵便局がどう変わるのかはちょっと楽しみ。
2005.12.9[Fri]
誰が殺したクックロビン クックロビン=駒鳥の雄

TVでハードゲイが人気のこの昨今、月9のドラマでパタリロをやればいいのにと思う。または実写版映画化。映画はNANAとか漫画の実写が大人気だし。
キャストは、まずパタリロ、中村獅童。もしくは、サッカーイングランド代表のルーニー。タマネギ部隊は、黒柳徹子を隊長にお笑いで固めて、南海の山ちゃん、ホトちゃん、ワッキー、ふかわりょう、ついでにスネオヘアー、ついでに国際弁護士の湯浅さん(二十世紀西海岸で一番モテた男)。お付きのじいさんは、藤村俊二。バンコランは、ガクト。マライヒは、葉加瀬太郎。プラズマXは、アンガールズ山根。♪なにをおっしゃるウサギさん〜♪の主題歌は、槇原敬之。最終回のビッグゲストは、美少年キラー☆バンコランと対決する平井堅。
そして、スーパーキャットは、萩原流行(ホントは、これが言いたかっただけ)
2005.12.6[Tue]
姉歯さん、髪の毛に値札がついてますよ。
今、世間を騒がしてるインチキポンコツマンション問題。
流れ星商店の近くで、サウスフロントタワーの前の十字路の脇に商業ビルが2つたつ予定の場所がある。郵便局のおっちゃんに教えてもらったのだが、そこが話題のイーホームズの建築絡みで近所ですごい噂になっているらしい。こんな近くで驚き。近くの銀次郎って八百屋もうちの建物はイーホームズは関係してないみたいな張り紙が。。。不動産会社の話では、町田にも姉歯さんの手がけたマンションがあるとかないとか。
いやいやなんとも。。と思っていたら、この日記にもたまに登場するうちの確定申告とかやってもらっている友達から電話がかかってきた。「今日、ニュースステーションみた?国会の証人喚問に呼ばれた日本ERIって言う会社、うちの会社。。。会社に凄い電話かかってきて大変。。。強制捜査も入るとか。。社長は裏献金とかもあった。。。」と言う。
凄いやん。でもあんまり悪いことはしてない会社らしいけど。
偽装マンションは、たぶん、これからザクザク出てきそう。
こわいこわい。
2005.12.4[Sun]
憧れは機械人間@

「ねぇ、車掌さん。。。えなりかずきが童顔に整形してるってホントなの?」
「テツロウさん。。すみません。。。私はその話に答えられません。。。。。」
2005.12.2[Fri]
憧れは機械人間A

「テツロウ。。大人になったわね。。。」
2005.12.1[Thu]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる