2006年01月の日記

流レ星的日記のタイトル!

アンチエイジング

食いっぷりの良さが取り柄だったのですが、大食いは卒業することにしました。今までたいした人生でもないのに燃費が悪すぎました。これからはオチョボ口で頑張ります。
「腹八文目は食わない以下!」から「不摂生、カッコ悪い!!」にスローガンを変えて日々生活することに決めました。

♪綺麗な虫のように生きたいんだ、さりげなく〜
2006.1.28[Sat]
お待たせしました。


「モテル呪文!入荷しました。」
2006.1.25[Wed]
君は”パルナスの歌”を知っているかい?
♪ぐっと かみしめてごらん〜
マ〜マの 暖かい心が お口の中に しみとおるよ〜、パルナス 

(ウンチャッチャ ウンチャッチャ ウンチャッチャ ウンチャッチャ)

甘いお菓子の〜 お国のたより〜 おとぎの国の ロシアの〜
夢のおソリが 運んでくれた〜
パルナス パルナス
モスクワの味 パルナス パルナス パルナスぅ〜〜〜〜〜


今日、弟と喋っていてなぜかパルナスの話に。
弟は、レンタン自殺にピッタリの曲だったと称していた。
昔、関西地方の子供は、日曜の朝、パルナスのCMをみて、この不思議な唄にミンナやられてしまった。切ないメロディラインが子供ながら気分はドヨーンと沈む。関西出身の人は、大人になっても心に残るこのCM。
「悲しみの果てには何があるのか、知ってるかい?もっと深い悲しみがあるんだよ。」の感じ。
朝、パルナスの歌を聞き、ムーミンをみて、お昼に吉本新喜劇、夕方サザエさんが日課の幼少時代。
今、思い出すとなかなかメランコリックな素敵な歌だった。米良美一がカバーすれば、関西地方で大ヒット!間違いなし!!
2006.1.22[Sun]
風説の流布 

犬の散歩をしている人の犬を蹴飛ばして、犬より先に飼い主が噛み付いたらそれがホントの愛犬家なんだって!!
2006.1.20[Fri]
命を”おそ松”にしないで!!

ホリエモン→ムイチモン→ドザエモン
(ダメ!絶対!!)
2006.1.18[Wed]

2006.1.17[Tue]

カイテンカイテンカイテンカイテンライブドアオート → タイヘンタイヘンタイヘンタイヘンライブドアオート → ヘイテンヘイテンヘイテンヘイテンライブドアオート!!(堀江さん、泣きながら回転)
2006.1.16[Mon]
買い物人生に悔いなし
今回の内容はまた買い物自慢です。ず〜と前から欲しかった潜水ヘルメットをついに買いました!!嬉しい!!感無量!!!
ボクは出身が本州最南端の隣の島で東京に憧れて上京してきたオノボリさんなこともあって、近未来的なデザインの品物が大好きなのです。流れ星商店っーぐらいで宇宙的な物も大好きなのです。しかし、困ったことにこういうデザインの物がまた、どこでも売っているわけではないのです。だから、それを探したり、偶然ヒョッコリ見つけたりで買えた時の感激はひとしお!っていうわけです。
潜水ヘルメットを始めてみたのが学生の頃、欲しいと思っていたけど、でも値段が十万円以上もすることにビックリ!で、ガッカリ!!去年行ったタイでも売っている骨董屋があったけど、やはり高額。真鋳で作られているからか。。タイは物価は安いはずなのに。。。でも、タイでは、これも絶対手に入れたいと思っているボールチェアが案外安く売られていた。でもバカデカイので、日本までの送料が恐ろしい。話は戻って、今回潜水ヘルメットが案外安めに売っているのを見つけて、迷わず踏み込んで、やっと買えました!!といっても興味のない人はゴミに大金を出していると思われるだろうけど。コレは実際に使っていた潜水ヘルメットで潜水スーツも買えば深海に行ける!行かないけど。
被って店番したい。被ってバイクに乗りたい。被っていれば防災対策。カモン!耐震偽装マンション(身体がつぶれる)
今年はバリバリ働いて沢山貯金をしたいと思った矢先なのに。でも昔からの憧れの品物だったからいいかなって自分に言い訳して。
セキスイハイムのCMで原沙知絵が笑って阿部寛に言う。「男のひとって、ダメですね」自分もそう思う。「ダメですよ、男は!」
でも欲しいモノを買うことはとても幸せな気持ちになれるのです。メンドクサがり屋の生きる活力になります。ぐうたら人間の、働くためのモチベーションです。欲しい物があったら、自分には少し上のランクの品物かと感じても無茶をしない範囲であれば、手に入れたほうがいい気がする。そうしているとそれが馴染んできて”自分が思い描く生活”が当たり前の日常になるはずだから!

(BGM)
♪あ〜自分が自分の世界のぉ〜主人公になりたかった〜           
子供の頃から憧れてたものになれなかったんなら 大人のフリすんなぁ〜
第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン〜♪
2006.1.14[Sat]
押しを学ぶと、ヤダ!亜希子

「ねぇ、おじいさん、ワタシなんだか眠たくなってきっちゃったわ」
「ハイジ!寝るのはちょっと待っておくれ!!では、クイズを出すぞ。では、問題!バーバン♪行きはニコニコ上機嫌、帰りはカリカリ超不機嫌、な〜〜んだ!!」
「。。。。おじいさん、ワタシは眠りたいの。。。。」
2006.1.12[Thu]
わらいたいし、わらわせたいし

店番をしていると、お客さんの他にも色んな営業を目的とする人達が来店する。広告、先物取引、保険、置き薬、電話料金値下げ、看板、ホームページ、フリーペーパー、資産運用、イベント協賛、、宗教、などなど、ホントに色んな人が呼んでもないのにやってくる。電話での営業はめちゃめちゃ多い。必要な物は何一つ薦めてくれない。さりとて、一期一会。電話はすぐ断るけど、わざわざの飛び込み営業での来店の人にはどんな営業の人がきても、まず名刺をもらって話を聞く。そして、途中でさえぎる。「性格的に物をすすめられると、もしもそれが欲しかったものでもいらないと思ってしまいます。。すすめられるといりません」みたいなことを言って、話の腰を折る。そして、「今、一生懸命説明していただいたことには全く興味がないけれど、やってる仕事の内容、なぜその職業についたかがものすごい興味がある」みたいなことを伝える。最初は、拍子抜けした顔をされる。しかし仕事に不満を持ちながらも頑張って営業の仕事をやってる人が多いはずで、「ボクもファンシー雑貨のルート営業ですけどやってたことあるんですよ」「いろいろ廻っていると態度が悪い人とかいるでしょ?」「給料は歩合制でけっこうもらえるんですか?」みたいなことを言って日頃の仕事のウップン魂をくすぐる。コチョコチョコチョっと。そうすると、その業界の裏話をバンバン話してくれる。枯れた大地に湧き出る泉。不平不満は湯水の如く。そりゃもう喋る喋る喋る。その話が新鮮で面白い。世の中には色んな職業があり、色んな人がいて、そしてそれぞれ事情がある。おもうように、うまくいかない人間にこそ真実があり物語がある。それに自分とは全く別世界に生きる人たちの経験や価値観のなかには、意外な発見やヒントが隠されていることがある。
はじめのうちは笑いながら相手の話に相槌を打ってるのだけど、無意識に負けず嫌いが働いてこちらも”仕事にまつわるエトセトラ”を身振り手振りを交えながら頭フル回転で大げさに喋っているのが自分でも驚く。「ねぇねぇボクのほうが面白いでしょ?」と思いながら。そうやって打ち明け話を喋った営業の人達とは、もう一生逢うことがない。そう思うと喋りにも力が入る。飛び込み営業の仕事は大変でシンドイと思うし、うちの店でちょっとでも楽しい時間が過ごせたと思ってくれたらいいんだけどと考える。たぶん独りよがりで相手の気持ちは分からないけど。
色んな職業の人の話が聞きたいし、喋りたい。打ち明け話、面白い!
しかし、年末年始いっぱい見たテレビのバラエティ番組が、M−1、コンビシャフルのドリームマッチなどのネタをする番組なんかよりも断然、さんま御殿やダウンタウンデラックスなどの打ち明け話のほうが面白いのはちょっと残念なのであります。。。面白いネタを作って欲しいもんです。お笑いの人には期待しているのだから。
2006.1.11[Wed]
青年の主張

「私には、将来、掃除機のコードを伸ばしていくと、”これ以上は引っ張れません”という印である黄色いシールを貼る仕事につきたいという夢があります!!!そして、ホウキを使ってではなく、オナラでお空を飛びたいです!!!!」
2006.1.10[Tue]
荒れる成人式川柳


              軍服で 成人式に 行きなさい 
2006.1.9[Mon]
寝て食うだけが取り柄なら獣と同じその一生

これは内緒の話だけど、今年は仕事を頑張ります。
それが、今年の目標。
2006.1.4[Wed]
2006年大予想

小泉首相、やりたい放題ののち、あっさり勇退。

音楽だけでなく画像が見えるiPod に続いて、お湯が沸かせるiPot (アイポット)登場。全く売れず。

各メーカーの新型の大型液晶&プラズマテレビ。「出てきやすい!!」と貞子にも好評。

阿部寛、♪新聞代でもVISAが使えます〜♪ は、お茶の間用。裏の顔は居留守の常習犯であることが判明。

ヒューザー社長、「私の顔が殺人マンションを売る顔に見えますか?」発言から、牢獄は鏡張り。

紀宮様と結婚した黒田さん、そのルックスから痴漢に間違われ、一時拘束される。黒田さんを痴漢と間違えた女性は終身刑。

村上ファンド、間違ってお寺の鐘も買収。

六本木ヒルズに耐震偽装疑惑。ホリエモン、強きの想定内発言。三木谷さんはスタコラサッサと即引越し。

日本を震撼させたマンション耐震偽装問題。姉歯役をペ・ヨンジュンで映画化決定。

日本の評判を知ったチャン・ドンゴン。死ぬ気で、日本語猛特訓。 「死ドゥほど、好きダカダー」のリベンジのCM作成。

細木数子、タッキーの本心が仕事でイヤイヤ一緒にいることは得意の占星術でも見抜けず。

松岡修造、ホントは人間嫌いをカミングアウト。

レーザーラモンHG,「いい加減にしろ!」と平井堅から大目玉!!!

浜崎あゆみ、冷凍マンモスの肉が食べたい!とワガママ。

チョイ悪オヤジに代わり、ちょいキモおやじ人気で蛭子さん大ブレーク。ドブ色のブレザー大流行。

チョイ悪オヤジのカリスマ、クレイジーケンバンドの横山剣、努力の甲斐なく、ハゲの進行止まらず。ずるむけヘアーに。

DA PAMPの一茶、開き直って、カツラのCMに登場!!

倖田來未が 別にエロカッコカワイクないことに頭の残念な若者でも気付く。

倖田來未、正体はキツネだった。小西真奈美はリスだった。

つんくも飽きてモーニング娘。解散!!

村上里佳子、憂さ晴らしに六本木にいた黒人と結婚。

吉岡秀隆、憂さ晴らしにジクソーパズルとお城のプラモデルを購入。

辻仁成、中山美穂 、離婚。

スマップ中居とフジテレビ女子アナ中野美奈子、電撃結婚。

西川かの子、夫婦円満の秘密は、父親完全シカト。

渋谷の女子高生、街角で小便してもヘッチャラ!!

沈黙の雅子様、大爆発。

風船おじさん、奇跡の生還!!

平安まゆげ(麻呂まゆげ)、大流行の兆し。

流れ星商店、秘密の地下室がある狭い一階の店舗に移転。
2006.1.1[Sun]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる