2006年02月の日記

流レ星的日記のタイトル!

今頃、「欧米か!!」ブーム到来
メイド喫茶は来店すると、「おかえりなさいませ!ご主人様!!」と言われるらしいが、流れ星商店に来店すると最近は、「What can I do for you? 」と言おうかなぁと思っている。だから、お客さんは『欧米かここは!! 店員も客も日本人だろう!!』と頭を叩いてツッコんでほしい。
すると、両手を広げながら、「ワァ〜オ!暴力反対!すぐにお抱え弁護士に電話して裁判の準備をしてもらうからな!チキン野郎」と言うから、
『欧米か!!なんでもかんでも裁判にすんな!』
「せっかく来店して頂いて何なんだけど、今日は週末なんで店をしめて、これから湖に家族でキャンプにいく予定なんだ。帰ってくれないか?」
『欧米かってだから!!』
「それから来週は5時にはお店を閉めるから。夜はダンスパーティなんだ。キャロラインは来てくれるかなぁ〜?」
『欧米かっつてんだよ!!ほとんど仕事してないじゃねぇか!!』
「まあまあ、機嫌直して!チェリーパイ食べる?」
『だから欧米か!!って』

というように『欧米か!!』 って言って欲しくてたまらない。もしくは、言いたい。
道産子漫才師、タカ アンド トシ は後からジワジワ来る。実力がある。
芸暦も10年以上だし、ネタのDVDが出てないのがおかしい。すぐにでも、DVDを出して欲しい。でも、買わないけどね!!
『欧米か!!アメリカンジョークかよ。』
2006.2.27[Mon]
老舗の宿に行ってみたりして@
今日は、温泉宿の話です。
よく分からんけど”全労済プラン”っていう老舗の温泉宿にお安く泊まれるというお得なプランがあって「当然、行くだわさ!」と飛びついて、ブラリ箱根温泉旅に行ってきましてん。
その宿はなんと創業340年!!1662年(寛文2年)からの創業で江戸時代より文人墨客に愛され、明治維新の時には、西郷隆盛や勝海舟らが国事を談じた宿でもあるらしい。すごい!近年でも各皇族方の御駐泊、そして仲居さんが言っていたんだけど、皇太子も学習院時代から12回も来られているという老舗中の老舗宿なのでした。
そんな素敵な宿に安く泊まれて、もうけたぜ!!(つるピカハゲ丸の決め台詞)
当然、温泉は成分100%の「源泉かけ流し」で、ソレはソレはいいお湯でした。去年は日本最高峰と言われる草津温泉に行ってきたんだけど、ソコに匹敵するトロトロのとてもいい温泉だったのです!温泉、サイコー!!
説明を長くダラダラ書きすぎたので、また次回に続きます。
2006.2.24[Fri]
老舗の宿に行ってみたりしてA

こんにちは!悪口と自慢話が大好きな流れ星商店の日記へようこそ!今日もまた温泉の話です。しかし、上品な話ではないので女性の方は気をつけてください。
すっばらしい温泉につかって極楽を満喫していると紳士が扉を開けて入ってきた。お風呂なので紳士は当然、裸だった。裸は当たり前なのだが、股の間についている毛むくじゃらのフクロが当たり前ではない。長すぎる。パッと見、全身像が振り子時計だ。現に風呂椅子に座ると、袋は地べたについている。ありえへん!!!
偽装問題が社会を賑わしているこの昨今、信じれるものなど何もない。
ここの旅館は各皇族方の御駐泊もあるとのことなので、「いやいや〜まことにいい温泉ですなぁ?つかぬことをお聞きしますがそちらは本物ですか?」と聞くのは失礼にあたる。
ボクも洗い場に行って、風呂桶に熱〜〜いお湯を注いだ。そして普通のお湯を流すのに紛らして、その熱〜〜いお湯を頭を洗っている紳士のほうへそ〜〜っと流す。地を這うように流れる審判のお湯。行け!真実のために!!
紳士は小さな声で、「アツっ!!」って言った。ほ、本物だ。満足気なボクの顔が水滴で濡れた窓ガラスに写った。人は探求をやめない。そして探求の果てに元の場所に戻り、初めてその事柄を理解する。なんのこっちゃ。
そこの温泉風呂場は、今時珍しくシャワーがついていなかった。いちいち風呂桶にお湯をためて水で調節して身体を流す。その手間のかかり方、面倒臭ささが心地よい。
部屋に戻ってオリンピックを見る。一生懸命、努力した人が結果を残せない。ボクはテレビを見てるだけ。感動をさせられないでするばかり!!
2006.2.23[Thu]
イナバウアー、100人乗っても大丈夫!!
女子フィギュアスケートは面白かった。
凄い日本人がいるもんだ、と深く感心した。あの大舞台で平常心で練習してきたことを信じて100%に近い実力をだす。荒川静香、カッコよかった。凄い!!村主もメダルでもよかったぐらいの完成度だったように思った。
あのレベルになると才能があるのは当然でそれを発揮できる精神力というかエネルギーが一番大事なんだなぁと思う。
金メダル最有力候補だったスルツカヤは、難病にかかってしまってソレを抑える薬を飲みつつ副作用に耐えつつ練習をして競技に挑んでいると言われていた。そういうのを聞いて金メダルを取って欲しいなぁと思っていた。だから、見ていて転んだ時に「あ〜あ!!」と声がでてしまった。コーエンも転んだ。しかし、それで日本人が金メダルを取った。
コーエンは試合後のコメントで「自分のスケートには非常に失望しています。 それでも私は努力して100パーセントの力が出せるよう最善をつくしました。 だから今の私は、未練は全くありません。 今晩は私の夜ではありませんでした。」と言った。
スルツカヤ は、「私は私のスケートに、少し失望しています。 それも人生です。そして、それは競争です。 そして、私たちはたった今起きたことを、 何も変えることはできません。」と言っている。
カッコイイなぁ〜!!真剣勝負には、ドラマや映画はかなわない。
しかし、今回は出場しなかった小娘だけど超大物、あの荒川にもコーエンにもスルツカヤにも勝った、とぼけた顔してヒョウヒョウといとも簡単に技を繰り出す浅田真央って改めてすごいなぁと感心する。今がピークではなく成長して次のバンクーバーで”すっごいの”を魅せてほしい。
荒川以外の日本代表選手、協会関係者は全員、浅田真央に木琴のバチで頭を叩かられて闘魂を注入したほうがいい。次のオリンピックのために。ジャンプの原田だけ、2回叩かれること。
オリンピックは、本気でやるといつものことが100倍面白いことを教えてくれる。スポーツは素晴らしい。次は、野球の世界大会で、その次は、サッカーワールドカップ。ワールドカップは、今回のオリンピック以上に日本はヤバイ。相手は全部強い。歯車が狂うと全部ボロ負けのニオイもする。日本、ヤバイなぁ〜。松井に爆発してほしいなぁ。打倒ブラジルは、イングランドを応援するか。
2006.2.22[Wed]
日記じゃなくてお勧めです。
見つけたので、おすそわけです。

http://the-trickster.com/archives/200511071316.php

上記で、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が動画で全部見れます。見逃した人で、ヒマな人は見てみてください。かなり笑えます。

容量が大きいので、

★【Movie】 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 その2 その3 その4 その5 その6ー1 その6ー2 その7

に、右クリックで、パソコンの中にダウンロードしてからみる方法しかできません。その2と、最初の1が、あべこべで、”その2”が第一回です。
格闘技系やプロ野球のネタも多いので、分からない人は早送りで見て面白そうなのを止めてみると楽しめます。
まだ東京に来たての次長課長の河本や、キャベツ確認中のしまじろうの辻本清美など、かなり笑えます。

その下に、 R -1 Grand Prix2006 の博多華丸の優勝した”児玉清ネタ”も見れます。これは、ダウンロードせずに普通に見れますので、見逃した人はどうぞ!!

テレビで見逃していて見たかったものが動画で見れて物凄く嬉しいです!ここのサイトを作った人、有難うさんです!!感謝!!!
2006.2.18[Sat]
Rー1グランプリ
去年のM−1グランプリが全体的にみるともう1つだったので、R−1グランプリが面白くて嬉しかった。最後のうほうしか見てないけど!M−1グランプリも結成10年までの規約を取っ払って、優勝したコンビも出れていいことにしたらいいのに。お笑いの人なんて芸暦10年以上でも若手のポジションであったり、ぜんぜん売れてなくてこれから面白くなるコンビも沢山いるのに、もったいない。才能がある人のためのチャンスは多いほうがいい。
R−1グランプリで優勝した(博多 華丸・大吉)の博多 華丸のネタは、面白くて感心した。うまい!!

「気付いたら アイウエオ作文になっていた児玉清の進行」

ア  アタック25司会の児玉清です

イ  いつものようにオープニングはVTR問題です。 お手 つき有りません。

ウ  海と毒薬などの著書で知られ熱心なカトリック信者 であった作家と言えば?

エ  遠藤周作

オ  お見事!

下の所から、R−1グランプリのではないけど、博多 華丸の”児玉清ネタ”が見れます。開いたら、再生ボタンを押すと始まります。
見てない人は是非とも見ていただきたい!!


http://blog7.fc2.com/s/simagunizm/file/komamane02.html


何回みても面白い!!
2006.2.17[Fri]
な〜んちゃってシャーロック・ホームズ
お客さんが帰って散らかった帽子を直している時に、忘れ物に気が付いた。さっき買ってくれたカップルのお客さんが持っていたショッピングバッグ。あのお客さんが店を出てから3,4分は立っている。
たぶん、お客さんは当分、というか、家に帰るまで忘れ物には気づかない。そのカップルは男性が女性の荷物を持っていて、忘れ物は女性が他店で買い物した商品だから。 それにアディダスの幼児用の靴をみて「コレ可愛い!たっクンにはもう小さいけど」と喋っていたので若い夫婦のはずで同じ家に帰り、それから気づき、女性が男性に問い詰める。
2月だし平日だしお客さんも今いないことだし、”すぐに戻ります”という張り紙をして忘れ物を持って店をでた。
ボクは、お店に入って商品をみている人はお客さんだと思っていないけど、買ってくれる意思を示した人、買って頂けた人がお客さんでお客様で有難く思って感謝している。
おでこを叩きながら考える。
おそらく違う町からショッピングに町田にきたカップルで、うちの店に来る前にPIXYというギャル服のお店に寄っている。そうなると小田急線ではなくJR線を使っていてハンズ口から降りている。女性が指導権を握っているカップルで、次に行くお店はジョルナというファッションモールにちがいない。
ジョルナに入って案内係の人にギャル系の一番有名なお店を聞いて、そこをめざす。カップルの男性のほうは180ぐらいあってB系のファッションで鮮やかなダウンジャケットを着ていたからすぐわかるはず。
そして、やはりソコにいた。
「どうだね、ワトソン君!!」
カップルはすごく驚いた顔をしてお礼を言ってくれましたよ。
めでたしめでたし。
2006.2.8[Wed]
燃える!サディスティック悪戯魂・狛江編
今日は、セーラー服のオジサンの話をしたから思い出した。
たぶん、だいぶ前にここに書いたことがあるけど、また書いてもいいでしょう?
それは、町田にまだ狛江から通っていた時のこと。
その日も今日のように寒い寒い夜だった。
和泉多摩川の駅からアパートまでは歩いて5分ぐらい。駅前が少し明るいぐらいでうす 暗い街灯の寂しい商店街。
自分の前に中間管理職ぐらいのサラリーマン風のオジサンが歩いている。別について行ってるわけじゃないのに歩く速度、帰る方向も同じみたい。オジさまが、やけにこちらを気にしている。駅からず〜と一緒だからか、チラチラ後ろを気にしてる。夜道は物騒だからねぇって。でも、うら若きのお嬢さんぐらいの警戒心。
何故??カジュアルルックの好青年なのに!!
サディスティックいたずら魂に火がともる。
ずーと真っ直ぐの道の向こうに十字路がある。十字路の歩道の曲がる所に電信柱がたっている。ものすご〜く後ろを気にしながら歩くオジさま。よ〜し!!タイミングをはかってはかって、今だって時に足をくじいたフリして突然「痛っ!!」って声を出した。静まりかえった街路地に響く声。
ビックリして歩きながら、完全に振り向くオジさま。
そして、”ド〜〜ン”!電柱にぶつかった。
宙に舞うカバン!僕には、スローモションに見えた!!

「おじさんのカバンが描く放物線は、栄光への架け橋だ!」(名アナウンス)

うまく行き過ぎてビックリした。
謝りたい。東横インの社長ぐらい謝りたい。
いやいやいや、ホントにホントにごめんなさい。
2006.2.7[Tue]

2006.2.6[Mon]
急告:中世の武器をご購入されたみなさまへ

流れ星商店では20年〜14年前に販売した中世の武器を探しています。中世の武器は、携帯電話のストラップとして使用いたしますと通話中に鉄球の重さで腕がもげる事故に至るおそれがあります。または、奇声をあげながら振り回して気に入らない上司を追いかけましたりしますと死亡事故に至るおそれがあります。
お客様のご要望に応じ、対象商品のお引取り、もしくは無料で点検修理(鉄のイガイガ部分を毛布でくるむ)をさせていただきます。
ご迷惑をおかけします。謹んで深くお詫び申し上げます。
2006.2.5[Sun]
オニはソト、フクはウチに買いに来て
「お帰りなさいませ、ご主人様!」百貫デブのメイド喫茶、流れ星商店です。ブヒィ〜、私に勝てるのはキング様の南斗聖拳だけだ!!と言うことはおいといて、早くも2月になりました。2月はファッション関係のお店には厳しい月と言われています。冬物はもう売れないし、春物には早い。まだ寒いしねぇ。
そこでなにかを考えたい。
スペインのサッカーチーム”レアル・マドリード”の経営方針は、とても優れていて、あのハーバード大学の授業で用いられているほどです。しかし、莫大な資金が必要になるのです。
流れ星商店では、新しい経営方針として、土下座を取り入れました!!来ていただいたすべてのお客様に土下座します。足首をつかんで、「買ってください、買ってください、お願いです、お願いします、買ってください、売れなさそうで高価な物から買ってください、この通り!!」といったぐあいで何度も土下座をすることにしました。だから、ジーパンのヒザは、ボロボロです。
こうやって稼いだお金で冬でもおやつにガリガリ君を買っています。♪ガリガリ君、ガリガリ君、ガリガリく〜ん〜

提供:百貫デブからガリガリまで暮らしを見つめる流れ星商店
2006.2.3[Fri]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる