2006年07月の日記

流レ星的日記のタイトル!

幸せになるのは誰もしらないやり方で。
7月は夏らしくなく終わってしまった。しかし、8月は、暑くなるらしい。夏が暑いのは結構なことだが、ボクのお店への情熱が、愛子さまの国民を見つめる視線ぐらい冷たくなってしまっている。コレは一大事なのである。まいった、まいった!

好きで始めたこのお店。しかし、年月が流れ、とうぜんのマンネリズム。でも手を変え品を変え、今までも騙し騙しやってきた感があったのだけれど。ここにきてビッグウェーブ。どうせ私を騙すなら死ぬまで騙して欲しかった!しかし、どんなに好きなことでもいつかは必ず飽きがくるのは仕方のないことかもしれない。
情熱の冷めた店なんて、言わば香りの飛んでしまった紅茶。なんとかしなければ!

いつも、困った時はよ〜く考えれば必ずいいアイディアが浮かぶ。たぶん運命の女神様に好かれているからだろう。花の散る如く、夜空をかける星の如く、雨のあとに虹をかけるが如く、いい案を教えておくれよ女神さん。仕事はとても大切なんだから!

いろいろ考えながら歩いていた帰宅道、アスファルトをはさんでフェンスの向こうの草むらに汚れている白い子猫がいるのを発見した。この時間になると人通りは少なく街灯が歩道を照らしている。「こんな所に!!」少し近づいて中腰になって、口をチュウチュウならしても、子猫は、完全無視。弱っているのか?もっと中腰のままもっともっと近づいて猫の鳴きまね。江戸屋猫八ばりの。でも完全シカト。あれれ?大丈夫なの??跡がつくぐらいグイーーとフェンスに顔をつけて覗き込むと,そこには、軍手が2つ重なって捨ててあった。
ガーーーン!な、なんてこった。。。幸い、周りに人がいなくて誰にも見られなかったけど、月はじっとみていた!!

追いかけても追いかけても、逃げていく月のように、指と指の間をすり抜ける、バラ色の日々よ!嗚呼♪
2006.7.31[Mon]
ドーーーン!

            「お前はパーマが似合ってない!!」
2006.7.28[Fri]
声に出して真似したい日本語

"ハウルの城"は、面白くないとか、もう一つ。。みたいなことを聞いていて、レンタルでは借りてなかったけど、TVでやってたので見た。いやいや面白くなくもなく、なかなか良かったと思ったけど。
長い原作を映画にしているから仕方ないのかも知れないけど、「なんでそうなるの!!」(欽ちゃん)みたいなシーンは、多かった。案山子がもっと重要人物で最後にどんでん返しか爽快な種明かしを期待していたのに、あっさりしていたし。なぜ、ポンコツの城を歩かせるのかもよくわからん。逃げるためか。発想が面白いからいいけど。

一番良かったのは、ハウルの弟子の子供。じじいの格好をして『待たれよ』。笑える。もっと出番がほしかった。
先月、お気に入りだったオロナミンCのCMの楳図かずおと上戸彩のCMの『ダメです』以来のお気に入り。両方言い方がいい。
今、CMで一番のお気に入りは、”消臭力”。男の人が人魚に助けられて人魚の家の洞窟に連れて行かれて、お決まりの「この部屋、臭いよ!」。これだといつものパターンなんだけど、お気に入りは、最後に出てくる”タコ”。つぶらな瞳。あのタコ、サイコー!!
2006.7.23[Sun]
声に出して真似したい日本語A


2006.7.22[Sat]

欽ちゃん、解散4日で、撤回。
2006.7.20[Thu]

「欽ちゃん、やめないで!!」
2006.7.17[Mon]

「きんちゃん、やめんといて!!」
2006.7.16[Sun]

「欽ちゃん、やめないでくれ!」
2006.7.15[Sat]

「キンチャン、やめないで!」
2006.7.14[Fri]

「欽ちゃん、やめないで!!」
2006.7.13[Thu]

「欽ちゃん、やめないで!!」
2006.7.12[Wed]
対岸の火事ではございません。燃えているのはお宅です。
前にも書いたことがあるけど、店がある町田は第二の歌舞伎町と言われるぐらい治安が悪く、犯罪も多い。そして。。なんと、うちの店の2階にある料理店に泥棒が入った。幸い、レジの中の少しのお金だけを盗られただけの被害だっただけらしいけど、物騒な話だ。一週間ぐらい前には、うちの看板(カッコいい奴)がまた、盗られた!ホンマにもう!!いらんことをするな!!楽しく働いている邪魔をしないで欲しい!!ムキョーーー!!!

泥棒といえば、3年前の大晦日、実家に帰って恒例の格闘技を見ていた一家団欒の中、トイレから戻った弟がオカシナことを言い出した。「いつも使わない裏門の扉が開いている。。おかしい。。。」それで、手分けして部屋を回って不審者を探すことにした。
そして。。使ってない部屋のほうから弟の声が聞こえた。「やっぱり、おったぞー!」こちらはPRIDEグランプリを見たばかりでテンション上がっているし、もし刃物など持っていたら弟が危ないので急いで「こっら〜〜〜ぁ!!」と大声を出しながらその部屋に走った。その部屋では中年の小男がうずくまっていた。色んな罵声をあげて泥棒を威嚇して父親、弟と3人で囲んだので、泥棒はブルブル震えてうつむいてしゃがみこんでしまっていた。父親がカバンやポケットや懐から物を出せ!と言うと、うちにあったビスケットだけが出てきた。ビスケットを食べながらその部屋に潜んで、寝静まるのを待つつもりだったみたい。逃走経路を確保のために裏庭の門を開けていたのを弟がピンと気付いたのだった。大金星のひらめき!!
父親が泥棒を問い詰めている間も悪乗りの大男の兄弟は「そうや!耳をちぎろう!!」「先に目をつぶそう!!」とか「腕を曲がらんほうに曲げて折ろう」とか「お父さん、殺したらアカンの??ねえ、殺してしまおう♡」とか悪魔と鬼の顔をしながら喋っていたので泥棒はビビリまくりで腰が砕けて立つこともできず、歩けなくなってしまったみたい。最後は、引きづられて連れて行かれた。たぶん、常習犯の泥棒だっただろうけど、もうコレに凝りて悪いことはしないで欲しい。
弟は部屋を開けたときに泥棒が潜んでいたことがトラウマになるぐらいの衝撃で、今でもその部屋を開けるのはちょっと怖いと言っている。コソ泥程度で、凶器を持った強盗でなくて良かった、良かった。

今回は、2階の店だけでウチの店は大丈夫だったけど、店をやっていると万引きや色んなトラブルが多いから、、どんな状況でも冷静に一番いい方法を判断しないとあぶないな〜と思う。犯人を追い詰めて刺されたりするなんてことも多いからねぇ〜。世の中がおかしくなっているので皆さんも気をつけてください。

♪盗みはいけないぜ〜〜〜神様はみてる!!
2006.7.10[Mon]
短冊への願い事

『人間の短冊に書かれたすべての願い事がかないませんように!』
2006.7.7[Fri]
北斗の拳〜おらは人気者〜

この映像はよくできているので是非!観てください。よく出来ています!歌と映像がバッチリ!
面白い!秀作!!

http://www.youtube.com/watch?v=QOK3wQ1qnCk&search=%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3
2006.7.1[Sat]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる