2007年01月の日記

流レ星的日記のタイトル!

目をキラキラさせて病気自慢!!の巻

『もしも、あなたの命の期限があと一日なら、何をしますか?』と問われれば、『料理教室に入学を申し込みに行きたいです!!』とどこまでも前向きな発言でおなじみの流れ星商店の日記にようこそ!!

病気になってもう一ヶ月になろうとしています。これが治りそうで治らない。最近は、物凄いたちの悪い咳がでるようになり、身体全身を使いながら、喉が飛び出すぐらい咳をしています。第三者の人から見れば、ああ、この人はこの咳のあと、血を吐いて死ぬのだろう、と思われるぐらいの咳の仕方なのです。聞く人が聞けば、この醜い連発の咳の音は”悪魔のうめき声”または、”皆殺しのメロディー”に聞こえるかもしれません。
例えば、立って地面に向けてこの咳をすれば、少し空を飛べるかも!?と思えてしまうほどの威力です。

色々書いていますが、咳もそんなに頻繁にでるわけでもないので問題ありません。出始めると、すごい破壊力なのでこの力をなにかに役立てたいなぁと思ってしまいます。
肺炎を併発していなければいいなぁと思いつつ、最近急にではじめた激しい咳以外は、少し身体がダルイぐらいでかなり回復に向かっています。
でも、いい加減、完治してほしいです。

やい!ヤブ医者!散々待たして、テキトーな治療、薬を出しやがって!! プロなら病気の先を読め!!
また近々行きますので、なにとぞ、宜しくお願いします。
2007.1.15[Mon]
通勤路からバラバラ殺人の遺体の顔が出た出た顔が出た。
渋谷と新宿に上半身、下半身が見つかっていたバラバラ殺人の顔が町田の芹が谷公園から出た。芹ヶ谷公園は通勤路として通っているので、凄い驚いた。いやホントに驚いた。警察総動員で大騒ぎ。
一流大学出の容姿端麗の奥さん、わざわざ遺体の顔をカバンに入れて小田急線で町田まで来て、芹が谷公園に行き、木の根元に埋めたらしい。顔だけ持って電車でわざわざ町田まで。

死体を埋めた日は17日で、こちらは、15日から病に倒れていたので、実は、遺体が埋められた期間は、偶然にもまったく芹ヶ沢公園を通っていない。
何年もそこを通勤路として通っていたのに、埋められていた期間だけは全く通ることはなかった。何たる偶然。偶然は必然か?
余談ではあるが、初代リクガメのお墓も芹ヶ谷公園に勝手に埋めて造ったのである。

当然、町田中がその話題で騒然。郵便局のおっちゃんともその話で盛り上がった。しかし、当然、郵便局のおっちゃんの顔色が変わった。散らばっていた点が繋がって一本の線になったというのだ。

「この女性がなぜ町田まで、電車で遺体を運んで芹ヶ谷公園に遺体を埋めたのかが不思議だった。私が考えるに、この事件には共犯者がいる。この日の少し前から、町田駅から芹ヶ谷公園の間にある古着雑貨店が、一番の売り上げが見込める時期に店を休業していた。これは、本当に病気のために休んでいたのだろうか???」

ボクは生唾を飲み込んだ。

「その店主はEB型肝炎だと言っていたが、そんな病名はきいたことがないし、聞けば今まで病気になったこともなく、お酒も飲まないらしい。女性が一人で穴を掘るのは大変な作業で、身体の大きな男性がスコップで穴を掘ったと考えても行き過ぎた考えではないと思うのだが。。。」

そういうとボクのほうをチラッとみた。
ボクは和田あき子と島田紳助のリーブ21のCMの大根芝居ぷっりを見たとき以上に驚いた。そして、スケートの織田信成が点数を見た後のように涙があふれて感情をコントロールできなくなっていた。

『『『な、な、な、何を根拠にそんなことを。。。』』』

♪テッテレー
なんつってーー。
2007.1.11[Thu]
元気だしていきましょう!の巻
え〜先日、言うても熱も出なくなったしそろそろ治るだろうと病院に行った所、また、血液と尿をとられて、なんと「2週間分の薬を出しておきます」って。ガーン。
『先生!!覚悟は出来てます!ボクの本当の病気はなんなんですか!そこんところを詳しく聞きたいいんですが!!』と詰め寄ろうかと思ったけど、やめました。

毎年、年末は面倒なんだけど実家に帰って、年末、正月を迎えていたので、帰省を取りやめた今年はなんだか新しい年を迎えた気がしない。
しかし、実家でも弟とお父さんが、風邪で倒れていて大変だったらしい。毎年、年明けに遊んでいた友達もノロウイルスにやられたと言っていた。
うちの家族周辺、最悪の健康状態。

うちの実家は和歌山の一番下のほうの小さい島で周りは海に囲まれている。東京ではかなり珍しいと思われるが、家が漁師をやっている友達なんか沢山いるような環境。そうそう、ジュニアハイスクールのころの友達がオレにこう言った。
「やあ、タカヒロ!ちょっと聞いてくれよ!!うちのお父さんは、船乗りなのに泳げないんだぜ!!笑っちゃうだろう!?」
だからオレはこう言ってやったんだ!
「やあ、スチーブン、船乗りなのに泳げない?いやいや、うちのお父さんなんかパイロットなのに、空を飛・べ・な・い・ぜ!!」
(二人一緒に)「ワァーーオ!!」
『欧米か!!』(去年、大流行)

イヤー本調子ではないので、話があさっての方向にいきがちです。体調のせいです。
もう若くないらしく、1ヶ月弱の療養のせいで身体がアチコチ腐ってウジがわいてきています。
牛乳に相談だ!!
皆様は、なにとぞ、健康には気をつけてください。
2007.1.8[Mon]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる