2007年03月の日記

流レ星的日記のタイトル!

「パブロフの犬で心が折れる」の巻   [再]
病は気からと言いまして、最近は口癖のように、「ああ、今日はすこぶる体調がいいなあ〜」と言うことにしています。

頼りの病院の先生は素っ気無く同じ薬を出すばかり。もともと病院が好きじゃないので病院を替えるのも億劫で。。。
だからといって、身体の調子悪いからと言って布団に入ってばかりいても改善の兆しがみられない。考えてみれば、去年の12月半ばからくすぶっているではないか!
「どんだけ〜〜〜〜」と心で叫びながら、最近の休みの日は夕方ぐらいからブラッと街に出かけたりする。

しかしこの時期、花粉症の自分はダルさにくわえて、頭はボーとするし、鼻をかんでもかんでも鼻水がでるし、目も痒い。「目薬さすの忘れたな〜」などと思いながら歩いていると、便意をもよおした。どこかにトイレがないかな?と探し歩いた。やっと見つけたトイレは和式タイプばかりのトイレだった。
久しぶりの和式の便器にまたがり、用を足した。そして、排泄を終え、オシリを拭いた。ちり紙を便器に落とした。オシリを拭いた。ちり紙を落とした。オシリを拭いた。
その時、鼻から水のような鼻水が垂れた。僕は、あろうことか無意識で右手に持っていたオシリを拭いたちり紙で、鼻汁を拭こうとした!
「あ、あぶない!!」
脳が指令を出した。鼻の近くまでやってきたちり紙をよけるように身体をのけぞらした。(マトリックス)
間一髪、ちり紙をよけることができた。
が、しかし、のけぞった勢いで、後ろに転倒した。
「ゴツン!!」
トイレの壁で頭を強打した。無意識にちり紙を持っていた右手と左手で頭を抑えた。この時はもう脳は指令をくれなかった。
ホントに目から星が飛ぶ。
ズボンを下ろしたままの姿で起き上がれずにうずくまった。
嗚呼、いつも望んでないのにドラマチックがやってくる。
♪ああ〜オレはもうダメだ〜オレはもうダメだ!!♪(ズックにロック)

半分開いた小窓から冷たい風が入ってくる。そういえば、ニュースで、サクラの開花予想が間違っていたとお役人さんが謝っていた。。。。なんて趣きのある国だろう!! 残酷なニュースはもういい加減うんざりしていたのだ。
実はもう何ヶ月もずーとヘロヘロだけどそれも最近悪くないと思えている。自然治癒力を信じ、栄養をつけてのんびりするのも悪くない。
慌てる乞食はもらいが少ないって。
ねぇ、パトラッシュ。。。ボク、もうなんだか眠いや。。。。

そして、トイレの脇で男は冷たくなりました。
めでたし、めでたし。
じゃなかった。
くわばら、くわばら。
さあ、今日も日々の生活のため、それなりに働こう!
雨が降ったら、ズル休みだ!!
2007.3.14[Wed]
死ぬこと以外はかすり傷
全米が泣いた!!『森進一、またもや門前払い!!』
森昌子、ワイドショーをかかさずチェックで机をたたいて大笑い!!
テレビ欄でも、週刊誌見出しでも、ヤフーの芸能ニュースでも、森進一の文字があると笑えてしまう。あと、叶姉妹。ほんとうに二人は大金持ちなのか?その資金はどこから出ているのか?海外セレブ専用の高級娼婦?高級毛皮、宝石のTV用モデル?美容整形の広告塔?恭子さんは元妖怪人間か?謎が謎を呼ぶ人造人間。

最近は調子悪くて、仕事以外は布団に入ってテレビを見ています。
今年はずっと調子悪いけど、我慢なのであります。
そして身体が凄いダルイのに眠れなくても我慢。
病院の先生がそっけなくても我慢。
帰り道、ちゃんとお金を入れたのにジュースがでなくても我慢。
そういえば、受験は第二次ベビーブーム、就職は超氷河期だったけど我慢。
おふくろさんの最初に勝手に歌詞をつけて怒られても我慢。
マネージャーをしていた実の妹に5億円の金品、家具を持っていかても我慢。
兄嫁が太りだして相撲とっても我慢。
アジアの中での日本の地位がどんどん下がっても我慢。
実家暮らしの奴らはボックスティッシュをマジシャンのように使うけど我慢。
我慢、我慢、我慢〜♪が〜まん♪

日常生活していく上で我慢することはなんてことないことで、逆になんでもかんでもすぐに不平不満を言う人はだいたい面白みのない人だってことが多いじゃあないですかぁー?(小太りバッチリメイク店員の語尾)
何をしてもいい自由な毎日より、ちょっとぐらい我慢が必要な不自由さのある毎日のほうが面白いのだ!
ちょっとだけよ。

と自分を励ます、心にイルカを飼う男。
2007.3.1[Thu]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる