2007年07月の日記

流レ星的日記のタイトル!

フィギュアスケート織田が涙  酒気帯び運転を謝罪
いくら反省しているからと言って、成人の男性で会見で泣いてしまうような人は信用できない。例えば、島田紳助。例えば、中村獅童。
やってしまったことを悪いとも思っているのだろうけど、今の自分の立場がつらくて泣いていると思えてしまう。
それにこういう人は同じ間違いを何度か繰り返す。その場しのぎでホントは別に反省してないんでしょ?と意地悪にみてしまう。

テレビをみてて、いい大人が公共の場で泣いていてジンときたのは、プロ野球改革の時のヤクルト古田ぐらい。そのころは選手として試合にでてその後、頭の固いお偉いさん方とやりあっていた。スポーツニュースでゲストにきた時、野球ファンからの”応援してまっせFAX”にボロボロ泣いていた。

子供の頃みていたガンダムのエンディングテーマで、「男は涙をみせぬもの、みせぬもの♪」と教えられた。

でも、時と場合によるかも。
そういや、耐震偽装のヒューザー小嶋社長も泣いてやがった!
でも、織田君は嫌いじゃないし、いい点数がでて泣いたりするのは面白い。

泣いたから 許してちょうだい ホトトギス

2007.7.28[Sat]
ばれなきゃいいからやっチャイナ

道端で雨に撃たれたダンボールを見ると肉マンを思い出す今日この頃、いかがお過ごしですか?
中国人はなにがスゴイかって、やってることがめちゃめちゃなのにはだいぶ免疫がついたけど、豚肉とダンボールの割合が4:6っていうのがスゴイ!ダンボールが6って!!
人類、怖い。

夏はお出かけの季節ということで、普段は岩窟王(めったに出かけない王者)なんだけど、箱根の温泉に行ったり、東京ドームに巨人阪神戦を見に行ったりと休日を楽しんでおります。久しぶりの観戦は想像以上に面白くてテンションが上がりました。応援のかいあってその試合は阪神ボロ勝ちしました。象さんが好きです♪ でも、虎さんの方が もっと好きで〜す♪

前に行ったのはもう2,3年前だったような。友達が会社で無料でチケットを2枚もらってくれてソレに便乗してドームで野球観戦。行った試合が巨人のその年の東京ドーム最終戦だったらしく選手が一同にでてきて。客席に向かってサインボールを投げるイベントをしてた。
巨人ファンじゃないからボケーとみてたら、こちらにボールを投げてくれた。周りの客もすごいざわついて手を伸ばす中、条件反射でジャンプ一番ボールをとってしまった。周りの巨人ファンの人すまんのう。。。って思いながら持って帰った。前の場所の時のうちの店の常連さんに一人だけじいさんがいてその人が大の巨人ファン。川上、金田、王、長嶋時代からの筋金入り。ぶらっと店に来ては野球の話をよくしていた。だから、そのボールを店に置いておいて、そのじいちゃんが着た時に、「タダでいい席で東京ドーム行ってきましてん!コレ良かったらお土産です!」と渡したら、恐縮しながらもスゴイ喜んでくれた。良かった良かったと思ってたら、次の日、またじい様がやってきた。
「やっぱりコレは貴重なモンで貰えない!」って返しにきた。ウッソ〜〜ンと思ったけど、一晩考えたことみたいなので返して頂くことにした。昔の人はめんどくさいけどなんかカッコイイ!!
2007.7.13[Fri]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる