2007年11月の日記

流レ星的日記のタイトル!

次男坊は孤独を愛す

ブックオフのヘビーユーザー、清水国明です。間違えた!
『ブタの安心を買うよりオオカミの不安を背負う♪』でお馴染み、流れ星★商店です。

最近、去年の秋から延ばし延ばしにしていた地下の復興作業に着手しております。大きい水道のタンクがあり、14年もの間、ほったらかしの所に什器やら在庫やらを引越してきた時にとりあえず、突っ込んでいたので、凄い状態になっていました。
ソレを今、店が終わった後と、休日にコツコツやっています。本来、ボヘミアン気質なのですが、珍しくやる気が沸いているのです。まず、商品をどかして什器を分解して、床にウッドカーペットをひいて、壁を薄いレンガを貼っていって。。。。

やりがい求めてさまよい歩いて独りぼっちでここまできたのに、見つけた仕事は砂のお城!月にむら雲、花に風!!
でも、求めていたのはこういう物で、手間はかかるけど、人には迷惑かけないし、自分のやる気、やり方しだいで、どうにでもなるから大変面白いのです。
おもしろきことなき世をおもしろく。。。

だいたい昔から、少しずつとか配分、分担してやるちゅーことができない。学生時代もテスト前はいつも徹夜。今も、店が終わってから、晩ご飯もカロリーメイトで、AM3、4時頃まで、作業をしています。何をするのも一人だと時間がかかってしょうがない。でも、コレがなんとも充実感があったりしたりして。

来年はとてもいい年になりそうです。
地下ができれば、雑貨も増やしていい店になりそうな予感。

「うちの店の品揃えの中途半端さは、宇宙一やで!どんなもんじゃい!!」
(2007年流行語大賞)
2007.11.30[Fri]
商品紹介

LONSDALE★ショルダーバッグです。キルティング、ビンテージ加工で凝った作りです。サイズ 26cmx32cmx 8cm 。
税別 7800円
2007.11.28[Wed]
うっかり八兵衛、現る。

昨日は水曜日だったのに、火曜日だと思って店を開けてしまった。
この前の月曜日が海の日で休日だったので、その日を日曜日だと計算して過ごしたからだった!気づいた時は、唖然とした。ガビ〜〜ン!完全に火曜だと思っていた。損した!
すみませんが誰かノートをちぎってマジックで『おバカさん』と書いたのを、そっと背中に張ってくれませんか?

心に住んでる仮面の男が言うんです。
「お前は老いぼれか!!」

息子の嫁に言いました。
「幸恵さん、メシはまだかいのぉ」
嫁は優しく答えます。
「おじいちゃん、さっき食べたばかりですよ!」
孫が笑って言うんです。
「おじちゃんが死んだらねぇ、この部屋はボクの部屋になるんだよ!!」

あいにく、どしゃぶりの涙をよける傘の持ち合わせがありません。
2007.11.18[Sun]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる