2008年04月の日記

流レ星的日記のタイトル!

世界のナベアツ時計

2008.4.28[Mon]
コレは欲しい

ピストルデザインの花瓶。洒落てる。
2008.4.27[Sun]
あらびき団
一年ほど前?ちょっとみかけて、この人、面白い!!と思った人が、あらびき団に登場!
いい人出すねぇ。エンタとは大違い。
特徴をとらえた喋り方!繰り返し観ても笑えるし、うまい。(コレ大事)




2008.4.26[Sat]
あらびき団A
同じ日に出たモンスターエンジンも、面白い!二人ともピンで、中小企業の工場ネタや、笑福亭仁鶴の真似とかも面白い。にのうらご時代も、乱暴な感じが強かったけど、なかなか面白かった。でも、二人になってからのほうがスマートな感じのネタで笑えます。


2008.4.25[Fri]

「ねえ小鳥さん、ローズマリーは、安らぎの香り。では、萩本欽一は?」

『・・・・・・・・』

「欽ちゃんはね、偽善者の香り!あはははは!!」
2008.4.24[Thu]
そのA


2008.4.23[Wed]
声に出したい日本語

最近は、あらびき団、レッドカーペットなどのお笑いネタ見せ番組が増えて嬉しい限り。昔から大ファンの”世界のナベアツ”も売れて嬉しい!次は、”バカリズム”と”キングオブコメディ”がキテ欲しい。
是非!

そして、”ジョイマン”は、久しぶりに虜になる笑い!
昭和のいるこいる、ラーメンズ以来の衝撃!!
頭の中をぐるぐる回る。
無意識に口づさむ♪


♪He We Go カモン〜

いきなり出てきてゴメーン
誠にすいまめーん


『な、なんだ、コイツ〜〜』



ららららぁ〜〜ぃ  ららららぁ〜〜ぃ  らららラー油〜


明けな〜い 夜はな〜い
止まない雨 梅雨じゃな〜い?

空には〜サンシャイン〜 そして春には正社員っ

人生山あり谷あり〜
海にはハマグリ〜

かあさんのぬくもり〜
山盛りあまぐり〜

おめでとう ふきのとう

ムーミン永眠



なななな〜 なななな〜 なななナマがき〜

生がき〜〜生がき〜、食べたらハミガキ〜〜
となりの〜タテガキ〜、生がき立掛けたッ!
怒られた・・

ブラジル 湯で汁

コラーゲン 主電源


サイン コサイン 東横イン  フセイン チェックイン

リンスin 本みりん


山田優 セクシー 山田なのにセクシー


ニコール・キッドマン

イコール こっぺぱん say!




なななな〜ななななーなななナンコツ〜


運動は〜大事〜♪ 
坂東は〜えいじ〜♪ 


人生山あり谷あり〜
かつしか亀有〜♪

広辞苑、中耳炎

リアディゾン 保存



ほらほら〜ほらほら〜ほらほら洞穴〜

ペ・ヨンジュン ペルー人

ウォンビン ビール瓶

2、3本 イ・ビョンホン  クリントン 20トン 掛け布団 50t


コリン星 定時制

ありがとぅ オリゴ糖


『帰れ!!』
2008.4.20[Sun]
バカの大将、敵より怖い

携帯が普及して、そういう人が多いらしいけど、自分の家の番号を憶えていない。自分の携帯番号も。友達なんてもっての他。憶えている電話番号は、実家の電話番号だけ。

出かようと思って、ズボンを履き替えて、財布をポケットに入れる。次に携帯、携帯。。携帯ドコいった!!携帯がない。ないないナイ。ドコへ置いたか見当たらない。しょうがないから、家の電話から、携帯を鳴らす。当然、憶えてないから、財布の中の名刺の裏に書いている携帯番号を見て鳴らす。

♪テーーーー!!テテテ テテレテテ テテレテテ テテテ。。。。

クッションの裏から”ドリフのコント装置を撤収するテーマ"が聞こえる。
ここにあったんか!!よかった。よかった。ああ、そうそうあの時、電話かかってきて、ここにおいたんやった。そうそう。。。その上にクッションを。。。そりゃ、見当たらんわ。。。


アレ??着信がある。誰やろ?知らん番号!?あら、知らん番号の人が時間的にはついさっきかけてきてる。おかしい??部屋におったのに!!いつの間に!不思議。。。

「誰や!!!!!!!」

なんてことを言いながら、部屋を歩き回る。
「コレはうちの番号か・・・・」
あとで気づいてハニカミ王子。

短き人生は、時間の浪費により、一層短くなる。
2008.4.17[Thu]
好きなCM

子供の着ぐるみカンガルーが、台所用品をいっぱいポケットに入れてるCM。
バナナまでも!!


朝食りんごヨーグルトのCM

『♪目が覚めた〜時が朝♪それまでは〜ずっと夜♪』

枕を抱えて、小学生に「おはよう!」 「もう夕方だよ!!」
そういう日々なので、心にしみるソング。
わたくし、寝ている時以外は、眠たいのです。


『減塩、運動、胡麻麦茶♪』

コンビニの袋を追いかけたり、ドジョウすくいが運動 の 高橋克実。


 
天海 祐希の「ダカラ」『出たな!余分三兄弟!』




その逆は、ペプシネックス、消費者金融全般、メンズデオドラントやファブリーズなどの臭い消す商品の全般、社長が自らでてるCM!!

な〜〜んやソレ!! と思う。
2008.4.15[Tue]
狂っているのは君のほう

最近は、CDを買わなくなっってしまった。
レンタルで借りてiPodに入れるだけ。

ここ10年ぐらいは、ゆらゆら帝国(ベースが江角マキコ)が一番すき。
日本3大”日本語ロック”スリーピースバンド、ゆらゆら、サンボマスター、チャットモンチー。
ラジオかなんかで小山田圭吾が、ゆらゆら帝国を『すごいいい』と絶賛していてて、またま見かけた『3x3x3 』をジャケットもカッコよかったので買ってみた。 
すごいいい。
ライブも爆音で凄かった。
昔、よく店でかけていたら、この曲誰ですか?とよく物凄く聞かれたおぼえがある。

一番新しいアルバムの『空洞です』の”美しい”という歌詞がヒドイ。

♪上品なクソがいい 素敵なクソがなおいい
でてこいでてこない 。。。

純粋なクソがいい おしゃれなクソにジェラシー
クソに魂込めた リボンを結んでみた 同じか?


でも、リズムにのるといい感じ。
通して聞くとスゴイいいアルバム。
2008.4.13[Sun]
お久しぶりに、こんにちは!

松居一代のキャッチボール仲間でもある 流れ星商店 の店番です。
皆さん、お元気ですか??

春の陽気にフラフラと散髪でもしようと、美容院に行きました。
復活した加護ちゃんに憧れているのであの髪型にしてもらおうと、担当の人に「リストカットでお願いします」って言ったら、『アレは自殺の方法ですよ』と言われました。

うっかり、うっかり。

自殺するのが流行りなら、長生きするのも、また流行り♪

2008.4.10[Thu]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる