2008年10月の日記

流レ星的日記のタイトル!

「おふくろさん」解禁!

『反対!!』
2008.10.31[Fri]
「おふくろさん」解禁!

『反対!!』
2008.10.30[Thu]
「おふくろさん」解禁!

「反対!!」で合意
2008.10.29[Wed]
「おふくろさん」解禁!

『反対!!』
2008.10.28[Tue]
「おふくろさん」解禁!

『反対!!』
2008.10.27[Mon]
「おふくろさん」解禁!

『賛成!!』
2008.10.26[Sun]
黙れ!小僧!!

新宿の伊勢丹の横で、カッコいい車が信号待ちで止まっていた。

こんなの初めて見る!!と思ってこっそり近寄ってみると、黄色の髪が見えた!コ、コレは。。。スピリチュアル大先生の車。

♪オレの前世は、たぶん詐欺師かまじない師〜〜♪と歌いながらこっそり斜め後ろから車をパチリ。

家に帰って調べてみると、”トヨタ・クラシック”という1996年にトヨタの市販車生産60周年記念として、トヨダ・AA型乗用車をモチーフ、ベースになったのはトラック型のハイラックスピックアップ、5人乗り乗用車のクラシックモデルで、職人による多くの部分は手作業により制作されていて、800万円という非常に高価なモデルらしい。限定100台。そりゃ、みたことない!
デカイから外車だと思った!まさかの日本車。だから、右ハンドルだった。それにATらしい。

元のは、外国映画のギャングの親分が乗る雰囲気なんだけど、スピリチュアル大先生は、ボディをクリーム色ベースに、オレンジのラインに塗り替えていて、コレがよりレトロな感じが出て渋くカッコよかった。トレビアン♪暮らし安心トレビアン。

たぶん、所有している物は全てこだわりがありそうで凄い見たい。所ジョージが雑誌でよくコレクションを披露してるけど、そういうのないかなぁと思う。

そういえば、うちのお父さんと同じ歳だ。

プライベートのことを日記に書いてごめんなさい。
2008.10.25[Sat]
昭和プロレスの話は続く

泰葉はこんな感じに見える。

「金髪豚野郎」発言

実に面白い。
2008.10.23[Thu]
80sプロレスブーム再熱

ミル・マスカラスのポスターを買ったのをきっかけに、最近、ユーチューブで、80年代のプロレスを見ている。面白い!

スタン・ハンセン、ブルーザー・ブロディ、ブッチャー、マスカラス兄弟、ファンク兄弟、タイガー・ジェットシン。。。。

皆、かっこよかった。

そして、タイガーマスクの技のキレには驚いた。





近年ではかなり興奮して燃えて見ていたプライドがなくなってホントに残念。。。
2008.10.22[Wed]
スカイ・ハイ @


2008.10.21[Tue]
スカイ・ハイ A


2008.10.20[Mon]
結果さえよければ手段は常に正当化される (再)

お気に入りの服の一部がほつれている。気になる。ちょっと縫えば直る。快適に着れる。だから修復を試みる。やってやる。やればできる男でありたい。針と糸はある。縫うこともできる。しかし、大きな問題がある。フィニッシュができない。昔から何度か試しているが、玉止めができない。僕は玉止めができない。やり方は小学校の時に習った。しかし、玉止めをしても最後の縫い口の所に玉止めができず、すこし上あたりに玉止めができる。これだとユルユルなってしまう。『キュー、ガッチリ』っで”バッチリ”止めたいのに。失敗すると仕方ないのでもう一針縫う。そして、また、上のほうに玉止めができる。これを繰り返す。繰り返す。もう涙で前が見えない。とても残念だ。自分にガッカリだ。大空に飛びたてても着地ができないと意味はない。飛び続けることは不可能だ。

あ〜あ!!もしも、玉止めができたなら!

玉止めのための夜間専門学校に通いたい。世界中に散らばったドラゴンボールを集めて玉止めが上手にできるようにお願いしたい。


この手は使いたくなかったが、仕方がない。最終手段は、伝家の宝刀

(大山のぶよのドラえもんの声で)『アロンアルファ〜!!』


さあ、出ておいでアロンアルファー!!糸をカチカチに止めてやる。すごい。バッチリ止まった。玉止めはできなかったけど仕事はやり遂げたのであった。
一番駄目なのは失敗することではなく、失敗を恐れてなにもしないことなのであ〜る!!(エラそう)
2008.10.18[Sat]
コレは買ってよかった

もうカレコレ6,7年前、インテリア雑誌のある部屋の片隅にあったのを見つけて以来、欲しかった”ロッキンジェリービーン”(日本人のイラストレーター)のミル・マスカラスのポスター。(デカイ!)

やっと見つけて買いました!久しぶりの会心の一撃!!
昨日、飾りました。

たまらん!!


♪ボクは雑貨屋になれて〜ホントに良かった〜良かった〜

 そうだよ〜雑貨屋はホントにサイコーなんだぜ〜〜♪
2008.10.15[Wed]
イヤン、バンカンス

オーストラリアに行ってきました。たまたま円高で1ドル、70円ぐらいで良かったです。もうけたぜ!(つるピカはげ丸)

恒例の珍しいアディダスもチェックしてきましたが、オーストラリアでも田舎のほうに行ったので古着屋はありませんでした。
新品では、日本未発売のチリ62のラスタラインなど珍しいのがありました。

今まで、アメリカ(新品も古着も珍しいのがある)、韓国(アディダスコリアは日本と値段も商品も同じ感じ)、タイ(粗悪な偽物が多い)で、いいのはなかなかありません。

やっぱり、ヨーロッパに行かないと。
嗚呼、憧れのヨーロッパ買い付け。

世界にはばたく流れ星商店。
2008.10.14[Tue]
秋の夜長はセンチメンタル (再)

”悲しみは 誰のものでもありがちで ありふれていて 面白くない” という川柳があるが全くその通りだ。面白くない。

幼馴染の友達と久しぶりに電話で話した。随分、連絡がなかったので、知らせがないのはいい知らせだと思っていたのに。そうではなかった。 その友達は、学校を卒業した頃から、徐々に憂鬱の世界から出られなくなってしまっていた。最近は特に調子が悪く、何かしようとすると頭が重くて仕方がないらしい。神経を深くヤラレてしまうと何をするのにも気力がわかないという。たちが悪いのは、病状がよくなると自殺する気力まで出てきてしまうことだ。そして例にもれず、ピストルで頭を撃って欲しいとか、希望がないから死にたいみたいなことを言う。
死ぬのは勝手だが、いい奴が死ぬのはやり切れないし、そういうのは聞くのだけでもムネがキュっと締め付けられる。


ボクらは、和歌山にある本州最南端の小さな島で育った。土砂降りに笑い、高いところに登って叫ぶ!こっそり猫の鳴きマネでニャーアニャーア呼んで、夜に家を抜け出して、よくイカを釣りに出かけた。夜だから、イカに墨をはかれると透明人間になってしまう。自転車に乗って一緒にいろんな場所へ冒険にも出かけたのに。


部屋でずっといるだけで社会生活から離れていることは、不安が積もりに積もると思う。しかし、健康で生活している人たちも大した人生を送っていない。繰り返しを繰り返しているだけだ。皆、それなりに色々考えながら諦めながら暮らしている。それに、平穏な日々なんて一人のバカがいれば簡単にブチ壊される。

ボクは物事を深く考えないから幸せでも不幸でもなく陽気に生きている。 今の自分では、彼の心の暗闇に電灯をともせられるような力量はもちあわせていない。しかし、逆に迷惑かもしれないけれど、少しだけ、一瞬だけでも明るく照らす打ち上げ花火なら何発か打ち上げられるかもしれない。
とにかく話は徹底的に聞く!大人はとっても長いから。できることは色々あるよ。のんびりしたトコで育ったのだから、あせる必要はなく気楽でいいはずだ。それに幸せなんてそんなに大事なことではない。
どうにか次から次へと降ってくる不安や憂鬱をテトリスのように平らに並べて消せないものか?誰も思いつかないようなやり方を考えておくから!猫の鳴き声の合図は、窓のない暗い部屋でも聞こえるだろう?かならず呼びに行くから、待っててね。
2008.10.7[Tue]


2008.10.6[Mon]


2008.10.5[Sun]
お知らせ

10月5日〜11日まで、お店を休みます。
2008.10.3[Fri]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる