2008年11月の日記

流レ星的日記のタイトル!

コレは欲しい

今、陸ガメを飼っているのだけど、もう一匹ペットが欲しい。

いいなあと思っているのが小型ヤギと言われる鹿児島県トカラ列島原産のトカラヤギ、もしくはアフリカ原産のピグミーコート。ヤギは顔と鳴き声がいい。餌の調達も難しいくない。室内で飼っている人もいるらしい。
でも値段は安くない。けど、犬なら欲しいボストンテリアやフレンチブルドックとかよりは安い。

成獣でも体重は25〜35kg程度で、性格もおとなしく、 散歩もできるし、ヤギなのに犬のように「お手」をするという特技も!トイレもしつけられるらしい。

いやぁ、いつか買いたい!いつか飼いたい!!
2008.11.28[Fri]
田舎の生活

ふと考えると、関東に住んでいる関西弁を喋る友達が一人もいなくなってしまっている。
最後の砦の、関西出身のこちらで働いていた友達が屋久島に引っ越してしまった。
高校時代の友達も何人かはこちらで働いていたのだけど、一人二人減り誰もいなくなった。
まあ、岩窟王(めったに遊びに出ない王者!)なので、近くの友達ともよく遊ぶってわけではないけど。

屋久島は行ったことがあって、その自然の凄さっていうか原始の森林の荘厳さにやられた。『自然は人類の知性にとっては限りなく驚嘆すべきことを、最高の容易さと単純さで行っている』みたいなことをガリレオガリレイは言っているがほんとに深く頷ける。

いやいやしかし、そこに乗り込んで住んでしまう貪欲さ!思い立ったが吉日!!ハングリー精神っていうのは、 満ち足りてる人の中に芽生えるとも言える。その行動力と審美眼。無計画とゆう名の壮大な計画なのかも。

日々成長し、必ずや自分の理想の生活を送ろうとする。自分が幸せに生きることに努力をおしまない。自己変革ができる人はカッコイイ。
まるで悟りきっているかのよう。げにこの世はせちがらい。凡人にはわかるまい。その点この僕にはわかるよ♪

晴れの日は晴れを楽しみ、雨の日は雨を楽しむ。生活はシンプルなほうが自分のしたいことに情熱を注げるに違いない!!



2008.11.27[Thu]
コレは買ってよかった

ゆるりのバッグ。

ずっと欲しくてやっと見つけた。

また、お気に入りが増えた。

でもまだまだ買いたい物のリストはぎっしり。

一年中、出費がかさむ。

ふわふわした生活。

ライ麦畑でつかまえて そしてなんか食べさせて。
2008.11.25[Tue]
むずかしいなぁ♪

今、笑っていいともなどでもやっているが早口言葉がぜんぜん言えない。
基本の『かえるぴょこぴょこ・・・』も怪しいぐらいで、『青巻紙赤巻紙黄巻紙』などはゆっくりでも言えない。
普段は早口だと言われるのに、なんとも残念に思う。ふがいない。
早口言葉でなくても、普通の言葉でも言えない。舌がもつれる。

『29通中20通』

ゆっくりでも言えない言葉もある。

『新作シャツ100着試着』


(顔を作って)「くやしいです!!」




2008.11.22[Sat]
コレはほしい

シングルベット!



ええわな ええがな ええやないの〜♪

ファンタスティッ〜ク!
2008.11.21[Fri]
目標さえあれば高く飛べるのだ! (再)

やっと寒くなってきて冬らしくなってきました。
やっぱり冬は寒くないと。せっかくの四季が台無し。

今回は、自慢話でも。そして、何もかもこんなうまくいったことは初めてっていうよくできた話。


この話のBGM




コレはまだ店をする前、会社を辞めてしまって繋ぎの派遣の仕事をしていた頃の話。千葉の田舎のほうに行った帰りの駅のホームでの出来事。


なかなか来ない電車を待っていた時、近くの上品そうな親子連れの子供が、大事そうに持っていた風船を放してしまった。クマの風船はゆっくりとホームの屋根にひっかかる。小さな女の子は泣いてしまった。一生懸命、慰めるお母さん。風船を眺めるホームの人々。
そんなに高くない。。。


”ヒーロー見参、シャキィーーーーーン”


「すみませんけど、ちょっとアレを獲ってみようと思いまして。少し離れてもらえますか?」

周りの人にそう言って、ベンチの人にも離れてもらって、木のベンチが丈夫なのを確認した。そして、すこし助走をとって、ベンチの座るところに左足を、背もたれを右足で踏み台にしてぇ〜〜〜、ジャ〜〜〜〜〜ンプ!!!!

自分でも驚くぐらい高く飛べた。しかも上手く風船のヒモをつかめた。(学生時代、部活を真面目にやってて良かった!) それから、すぐ足がビリビリするぐらいの着地の反動がきた。ざわつく人達。驚く女の子!!

夕日をバックにボクは言った。

「はい、どうぞ。もう離したらアカンよ。大事な物は、ギュっと持ってないとね。」

(完璧!!)

別嬪のお母さんに何度もお礼を言って頂いた。
そして、いいタイミングで電車が来て、上手くいきすぎて恥ずかしいのもあって一番はしの車両に乗った。何気ない顔で乗っていたが、心の中では、小さな自分がたくさん集まってパレードが開かれた。マーチングバンドの大合奏。虹色の血液が流れた。身体の中を鳩が飛び、紙ふぶきが舞い上がった。

っていう話。


そういえば、「過去の思い出を語るようになると男はおしまいだ」と、次元大介はルパンに言った。
そうかも知れない。。。。

でも言いたいの!!
2008.11.19[Wed]
CMの実写サザエさんでのタラちゃんは将来たこ焼き屋 @

「まあ、華原朋美!小室との愛のアクセサリー、コメ兵で叩き売り!!ですって」

「むしろ“成功は失敗のもと”と逆に言いたいでっす。その方が、この人生の面白さを正確に言いあててます!!ズバリ答えるでっす!金と名誉を捨てたら人間の“生命”がのこるんですよ!!」
2008.11.17[Mon]
A

「ひぐちカッター!!」
2008.11.16[Sun]
サブの名台詞!!

「ところで、カバ夫君、石垣佑磨の財布めっかった?」

「まだ!!」
2008.11.15[Sat]
僕のまわりは誘惑だらけ 嬉しいね♪
♪ワン ツー スリー フォーー!!

ネットを見ていた8時間 そのうち5時間ユーチューブ

夕焼け小焼けで目が覚めた〜目が覚めた〜〜

いいな いいな  人間って いいな〜〜♪


みんな大好き奥田民生の素敵な動画です!
作った人センスいい!!


2008.11.14[Fri]
コレは買ってよかった

円盤型の天井照明。

スペースエイジの部屋を照らします。



悲しみを照らせ! ☆三 商店
2008.11.13[Thu]
全力案内

今日も聞かれたが、ホントによく道を聞かれる。場所を聞かれる。

街を歩いていても、店番していても。

街では知らないと「すみませんが分かりません」といってしまう(携帯、よう使わん。。。)が店では、パソコンがあるし、探して、絶対案内する。
お客さんがいなけりゃ店をちょっと閉めて、近場ならそこの場所まで案内する。

(猪木の顔で)
え〜これからもどんどん聞いて頂いて結構です。
必ず案内致します。

これも暇人のなせる業。
座右の銘は、「困った時はお互い様」だ。
とにかく流れ星商店の人は感じがいい。
伊丹のおばあちゃんが孫の中で一番かわいいと言っていた。
悪口も多いが憎めないタイプだ。
きさくで素敵。

あなたのために蝶になって飛んでいけたなら♪

お巡りさん、表彰状ちょーだい。
トロフィーちょーだい。
2008.11.12[Wed]
流行語大賞の候補60語を発表

 今年の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる「2008 ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート60語が10日、事務局から発表された。五輪イヤーの今年は、水泳の北島康介(26)らメダリストの発言が多く登場した。

 北島選手の言葉は100メートル平泳ぎで金メダルを獲得した時に叫んだ「何も言えねぇ」。柔道の石井慧選手(21)の「屁の突っ張りでもないですから」、解散を発表したオグシオの「ヌーブラ、ヤッホー♪」、ブルドックを妻に持つ野村監督(72)の「バッカじゃなかろうかルンバ♪」、星野仙一元監督(65)の「闘将(笑)」、なども候補になった。

 政界からは福田康夫前首相(72)が辞任表明会見で発した捨てゼリフ「あなたとは違うんです」、国民の気持ちを代弁した橋本知事の「クソ教育委員会」、鳩山弟の「友人の友人はアルカイダ」。

芸能界では、ただいま「OLは小腹がすくな!」がブレーク中の姉妹共々、存在が不愉快この上ない倖田來未の「35歳を過ぎると羊水が腐る」、山本モナの「二岡が悪い!」、黒船と言われグラビアで活躍していた田嶋陽子先生の結婚妊娠発表での「ポイしないで」。


他に「ささやき女将(つぶやき女将)」「金髪豚野郎」「おしゃべりクソ野郎」「チンパンジー福田の朝食バナナ」「居酒屋タクシー」「ブラじゃねーよ!! 大胸筋矯正サポーターだよ!!」「ひぐちカッター」「カップヌードルって1個400円ぐらいだろ」」などといった言葉がエントリーされた。

本当に流行った「また中国製か!」、”SEX AND THE CITY"が大好きな30代〜40代くそアマがよく口にする「いい男と結婚したい!」、犯罪者が口にする「誰でもよかった…」はノミネートされなかった。         

12月1日に、トップ10と年間大賞が発表される。

(捏造新聞)
2008.11.10[Mon]
心は白い闇の中

♪テテテテテテ テレッ〜

デーモンはたいがい犬のふりをして近所の子供達を見張ってるんだ
木や草と話をする子は大人になる前にどこかへつれていかれてしまう

公園を主人と散歩するでかい犬のふりをしてデーモンは子供達のこと
見張ってぇるぅ 調べてぇるぅ あぶない子供をさがしてぇるぅ
見張ってぇるぅ 調べてぇるぅ あぶない子供をさがしてぇるぅ...♪



(本題)
今住んでいる所のつい近くに源泉かけ流しの温泉施設があって、週一回ぐらい夜に通っている。コレがまたいいお湯!
行く途中の道路向こうにバス停があって、おばはんがいた。11時を過ぎているのでバスはとっくに終わっているのに。でも、おばはんは、バスを待っているのではなさそう。バス停の近くをぐるぐる歩く。手を少し動かしながら。。
わかった!イメージを膨らませるとわかった。
子供をあやしている。泣き止まない赤ちゃんをあやしている。おばはんは赤ちゃんを見つめて何かを言いながらあやしている。
残念なことは、ただ赤ちゃんはいない。おばはんは、腕に抱えているつもりの赤ちゃんをあやし続けていたのだった。
早く赤ちゃんの機嫌がよくなればいいけど。。
夜鳴きが治ればいいけど。。


♪ドゥドィッ♪
2008.11.7[Fri]
コレは買ってよかった @

チェスターフィールドの登場により、部屋が渋くなったので、ソレに合わせて、アンティークの英国製のダーツをなんとか購入。鶏柄、シブちん!いい部屋になりました。止まらぬ出費は知らんぷり。

アンティークとモダンの調和。古き良き物は、生活にゆとりを与えてくれます。
2008.11.5[Wed]
A

下手なので、あちこち穴だらけ。

気にしない、気にしない。気のせい、気のせい。
2008.11.4[Tue]
コレは買ってよかった

趣味がオシャベリとショッピングなので、昔からインテリア物はよく買うのだけど、この”チェスターフィールド”ソファーは最高!一生モン!!

今まで、イームズの椅子やリプロダクトされて安くなったバルセロナチェアとかエッグチェアとか頑張って買ってみたりしたけど、このソファーを買ってしまってもうなんか色あせてしまった。

ホントはめちゃくちゃ高いのだけど、コレは下のキャスター部分が壊れていて安く買えた!自分で直した!!

でも、尻の毛まで抜かれて鼻血もでない。
2008.11.3[Mon]
「おふくろさん」解禁!

『反対!!』
2008.11.2[Sun]
「おふくろさん」解禁!

『断固、反対!!』
2008.11.1[Sat]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる