2009年01月の日記

流レ星的日記のタイトル!

感じの悪いダースベーダー  (ご機嫌ななめ)

2009.1.30[Fri]
悲しい気持ちはとっても不安定

「嗚呼、ウォシュレットが家のトイレにあったらなぁ・・・」

何年もの間、外でウォシュレットを使うたびそう思っていました。

しかし、去年、引っ越した先は、ついにウォシュレット付きのトイレがある家!

こんなにも早く夢がかなった♪

でも、あるだけで満足?いつでも使える充実感?で、ぜんぜん使わないもので。

夏場に1,2度使っただけで宝の持ち腐れ。憧れは憧れのままでもよかったのかも?

そして、大晦日の寒い寒い夜、今年も最後だということで、ウォシュレットを使ってみようと。

便座の保温のボタンの奥に、温水にするためのスイッチがあることも知らずに。

ブリブリブリブリ。

ポチっとな。

キンキンに冷えた水が、お尻の穴に飛び込んできました。

「ぴぇ〜〜〜〜〜〜ぃ」

びっくりして、生まれて今まで発したことのない言葉が。

悲鳴が、大晦日に響き渡りました。

月のみえない冬の夜は、海の中のように静かです。



2009.1.29[Thu]
朝青龍、復活!!

『私は、帰ってきました!!!!』
2009.1.27[Tue]
呼ばれ方の話 (再)

とうとうコンビニがデパートの年間売り上げを抜いたという。コンビニ業界の売り上げは登り調子で、デパート業界は下る一方。それも当然で、デパートが好きなのは高年齢の人に多く、家族でデパートにいくのが一大イベンントなんてのはもう3〜40年も前のことだ。

その昔、だんだんデパートが衰退し始めたころ、ボクは輸入雑貨のメーカーにいて、デパートで働いていた。コレは売り場がめちゃめちゃ広い日本橋三越本店にいた頃の話。5階にインテリアのコーナーがあって、隣にスポーツ用品フロアーがあった。デパート側は経費削減のため、各フロアーに社員は少なく、商品を置いている色んなメーカーの人や、手伝いにきている営業さんが働いている。男性はスーツ、女性はそのデパートの制服を着ているので社員かどうかはバッチでしか見分けがつかない。お客さんから見れば、皆デパートの社員だと思うので、囲いのないフロアーでは自社の商品ではない物も接客したりするのが暗黙の了解だったりする。

そして、各大きなフロアーに電話が1つしかない。電話は近くにいる人がとる。電話を取った人が、大声で電話の相手が要求する人を呼ぶことになる仕組み。手伝いにきている営業さんや、その他色んなメーカーの人がフロアーで働いているので、顔と名前が一致しない人が沢山いるから。

隣のフロアーのスポーツ用品の扱うメーカーというのは、スポーツメーカー独特の社名が多い。社名は、まあまあ普通だけど、そこに人名がプラスされると思わぬ力を発揮することになる。

「あ、はい。少々お待ちください。すみませ〜〜ん。チャンピオンの木村さ〜〜ん。電話で〜すよ!」

どんなチャンピオンが来るかと思えば、近眼メガネのもやしっ子。何のチャンピオン?

「すみませ〜〜ん。プリンスの山下さ〜〜ん」

チビでひげが濃いおっさん登場。どこの国のプリンス?中近東?

「すみませ〜〜ん。スーパースターの佐藤さ〜〜ん」

スポーツ用品フロアーは、夢の饗宴。このスーパースター佐藤さん、たぶん年収がイチローの1打席分。昼飯代は、600円まで。

「すみませーん。カッパの佐々木さ〜〜ん。カッパの佐々木さ〜〜ん。」

カッパって。そして、岸辺四郎に似たおばちゃん登場!日本テレビの西遊記。懐かしい!!コレは納得。ルックルックこんにちは!お電話です!!


せーの、ダブルピースで決め!!
2009.1.26[Mon]
お待たせしました!

鎖ガマ、入荷しました!!

サイズ(cm): 全長43 刃13 鎖180です。

もちろん武器として、または木の高い所になっている果物を獲るのに便利です。

※飛行機内への持込はできません。

日頃お世話になってはいるが生理的に気に食わない上司に、バレンタインデーの義理チョコに添えてのプレゼント、なぁ〜んて如何です?

ラブとクサリは使いよう♪意味深だけども意味はな〜い♪つかえないのは歳、関係な〜い♪
2009.1.18[Sun]
殺される夢

普段は、夢を見ない。見ているんだろうけど、憶えていないのかもしれない。
でも、今年の正月は、何度かはっきりエグイ夢を見た。せっかくの初夢も台無しだった。

場所は本屋。本を探していると、汚い身なりのホームレス風の男がうろついている。「万引きするな」と思ってチラチラ見ていたら、やっぱりボロボロのコートに本を隠した。そして、店を出ようとした所を店員に呼び止められた。それを聞いて走りだした男。こっちに来る。捕まえるか!と思った時に体当たりされてもつれるように2人とも倒れた。立ち上がろうとしたところ、男が懐から拳銃を取り出した!人質にされるのか?と思ったら、ぐいっと銃口を口の中に入れられた。自分の口が強引に開けられて鉄の味がすると思ったら、引き金を弾かれた。『バァ〜〜ン』玉が口から首に突き抜けた。それで真っ暗になった。「あぁ、殺された。。死ぬ時はあっけないなぁ。。」と思ったら、目が覚めた。口が強引にあけられた感触はあるけど、首を触ったら血も出てないし穴も開いてない。よかった。けど、やれやれだぜ。

次の日は、殺し屋5,6人に追い掛け回され、どんなに逃げても隠れてもすぐに見つけられて、ヘトヘトになった所を殺された。
全くもって、やれやれだぜ。

調べたら、夢診断で殺される夢っていうのは、『新生を意味する。新生を果たすためには、当然、夢の中で徹底して殺される場面が描かれたほうが良い。あなたが殺される夢は、人生上の障害物が除去され生まれ変われること。清算。好転。幸運。』らしい。ホンマに??でも気分が悪い!

背中の傷は剣士の恥!夢だとしてもどうにかうまく立ち回りたい。困難は人の真価を証明する機会なり。

夢なんて見なくていい。ただただ、ぐっすり眠らせて!
2009.1.13[Tue]
コレは買ってよかった。

最近、自転車に乗るのは億劫で通勤は単車。
でも、持ってるヘルメットは寒い。
それは、ベスパ用に買ったので10年以上使っている。

そこでカッコイイの見つけました。
フェローズのヘルメットでプレミアムバージョン!
ステッチ入りのアイボリーラメ。

とってもいいじゃん!孫ギャル子ギャル♪(古い)



2009.1.9[Fri]
『焼きそば』の巻

今回は、早くて簡単!美味しい焼きそばの作り方です。

焼きそば(1人分)

材料

サラダ油 小さじ1
蒸し麺 1袋
豚肉 30〜40グラム
キャベツ 40〜60グラム
お湯 40ミリリットル
ウスターソース 大さじ1.5

作り方

1.火をつけていないフライパンにサラダ油をひく。

2.麺をそのまま乗せてから火をつけ、中火で2分加熱する。

3.麺をひっくり返したらフライパンの開いているところで豚肉を焼く。

4..豚肉が焼けたらキャベツを麺の周りに乗せる。(この間1分)

5.熱湯を麺にかけるように入れすぐにフタをして強火にし、1分30秒加熱する。

6.パチパチ音がしたらフタを開けソースをかけまぜたらできあがり。(この間30秒)


※温度の低下を防ぐため、できるだけ1人分ずつ調理してください。

※ソースは液体であればしみ込みますので、粉ソースなどは少量の水に溶いてお使いください。とろみソースは、水または少量のウスターソース、しょうゆなどを加えてとろみを抑えた方がしみ込みます。

※お湯の跳ね返りや、蒸気にくれぐれもご注意ください!


たった5分でおいしい焼きそばができます!


麺を玉ごと焼いているため、焼けてしっかりした歯ごたえの麺と、蒸してモッチリした歯ごたえの麺という2種類が混ざった、ムラのある状態になっています。堅さの異なる細い麺を一度に食べることで、太い麺のようなコシのある食感を生み出しています。

皆様、ガッテンして頂けましたでしょうか?

次回は、『なぜ教養のない女はエグザイルが好きなのか?』を徹底解剖いたします!
お楽しみに!!
2009.1.6[Tue]
ご存知!2009年大予想!!

定額給付金は、ヘリコプターでばら撒かれることに決定。

ガソリン価格50円割れ。コンビニでペットボトルで販売も。

社会保険庁職員を納税者がビンタできるサービスを開始。

ドバイ不動産開発バブルの崩壊。ドバイ、ヤバイ!チカン、あかん!!

裁判員制度、早くも破綻。立候補制導入で、偏った判決連発で大混乱。

少年法を撤廃。そして、軽い罪でも、くじを引いて、30人に1人くらいが死刑に!軽犯罪、激減!!

崖っぷちの麻生総理、イメージアップのため、ついに口の曲がりを高須クリニックに相談。

飲酒運転規制強化!輪島功一、お酒を飲んでないのに酒気帯び運転で事情聴取。

オバマ政権始動。まずは、調子に乗っていた小浜市を爆撃!!

北村総一郎、今年もマリンちゃんに逢えず。。。

石原良純、困りごとは、タウンページではなく、パソコンで検索していた!

JAROに問い詰められ、福山雅治が「空と海の青の違いで泣いたりしないこと」を告白。

メジャー流失止まらず。日本のプロ野球、カッスカス!!

プロ野球の背番号が年俸の高い順に1から番号をつけることに。

楽天イーグルス、時々野村監督ではなく佐知代夫人がユニホームをきて監督をしていた事実が発覚!

もう欽ちゃんと星野仙一を誰も相手にしない。

佐藤江梨子、美人かブサイクかで全国国民投票。

泰葉、「やりたい放題でアンチエイジング」という本を出版。

それはそうとして泰葉の弟は、丸刈り豚野郎だ。

神田うのの旦那が寝言で「もう結婚式をやりたくない。。ムニャムニャ・・・」。大喧嘩に。

沢尻エリカ結婚。「健やかなる時も、病める時も、汝夫を愛するか?」『別に。。』で神父さんからひと笑いをゲット。

ネタ切れの大晦日格闘技。クルム伊達公子、K-1のリングで上田桃子と対決。

元バレーボールの中田久美は、中国飛び込み女王 郭 晶晶 と金網デスマッチ。

旅人を気取っていた中田英寿。環境問題にも飽きて現役復帰。考え方は若槻千夏と同じ。せっかくのお洒落も顔がゴリラでは。。

『ナイトメアビフォクリスマス』、ハリウッドで実写版決定。ジャックは、爆笑問題の太田光。

待望の『スノーマン』実写化は、エメリヤエンコ・ヒュードル主演。

大抜擢!!藤子不二雄の『プロゴルファー猿』実写化の主演は、元阪神タイガースの掛布雅之氏(53)。

『バカ殿様』、志村けんが勇退。2代目にスケートの村主章枝が襲名。

志村けん、APEの服もやっと卒業。

『笑っていいとも』、タモリも勇退。2代目司会者はサングラスをかけた綾戸智恵。

『徹子の部屋』、黒柳徹子も本腰の婚活のため降板。2代目司会者はたまねぎヘアーの綾戸智恵。

働き蜂や兵隊蟻から、上戸彩は働かされすぎでは?の声が。

押切もえ、整形の効力が薄れ、華麗にハイヒールモモコに変身。

マンネリ化の『くいしん坊!万才』、路線変更。12代目くいしん坊に中島美嘉!!毎週マズそうにちょっとしか食べない。

キムタクの嫁、”ヘチマの似合う芸能人ベストヘチマフェイス”受賞!ブチギレで辞退。飯島直子は両手を叩いて祝福。

森三中、最後の大物!黒沢和子。市川海老蔵と結婚。

同性愛者も祝福!さかなクン、魚と結婚。

ココリコ遠藤、千秋、やっぱり再婚。

再結成したユニコーン!オリコン一位を獲得!!

坂東英二、人間ドックでゆでたまごが禁止に。ストレスは野々村真にぶつける。「まぁこぉとぉ!」

流れ星商店の日記が2009年からは、薄っぺらいたわ事や悪口を卒業し、暮らしに役立つ情報に軌道修正。
2009.1.2[Fri]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる