2009年07月の日記

流レ星的日記のタイトル!

それはないよの闇夜のカラス、とんでもナイター巨人戦
また、白バイに捕まった。。。
心の中で、♪見逃して、見逃して、今回だけは見逃して♪ の大合唱。

『はい、罰則金、5000円!期限までにお支払い。。。。』


あぁ〜アァ〜〜嗚呼〜〜〜!!!


あまりのショックにネガポジ逆転。

せーのっ
くよくよしたってはじまらなーい☆

ドキドキするようなドラマチックな人生、チョー素敵☆

ファンタスティ〜ク♪

瓦礫の涙が止まらない。
2009.7.30[Thu]
読んでおきたいこの一冊

(この本が映画化された時のキャッチコピー)

「夢は逃げない。逃げるのは、いつも自分だ!」

(全米が泣いた。。。痛快 SF ヒューマンドラマの超大作)

デ〜ン♪デデデ〜〜ン♪

『キャプテン・フューチャー  コンビニ行ってくる』 (いい声で)

カミング・ス〜〜〜ン
2009.7.29[Wed]
見てるとこんな顔になる

紳助とヘキサゴンファミリー
2009.7.26[Sun]
いつでもちゃんとお掃除しています! (うそ)




両親がうちにやってきた!(和歌山一の素敵な老夫婦)

自慢の家にやってきた。

ようこそ、アンティークとモダンが融合したシュールな王国に!

朝、5時に起きる。5時半から窓を拭いたり、草むしりをしたり、大忙しの大張り切り。

朝ごはんが7時から。

僕は嬉しさ余って気がふれる。

早くちゃんとした仕事をしろ!だとか、新聞を読めだとか、部屋にくだらない物が多すぎるだとか。

期待はずれの次男坊。大きな器が早く出来上がらないように、大人物は世に出るまでに時間がかかるということをしっかり伝える次男坊。慌てる乞食はもらいが少ないって。大の字で、果報を寝て待つ次男坊。

子供が馬鹿でも親はどんどん歳を取る。

親の小言が脳でこすれて、僕のやる気に火がついた!(うそ)
2009.7.21[Tue]
見に行きたい。

お台場のガンダム、見に行きたい。
足の下をくぐれるらしい。
メチャメチャ人が多いらしいので、億劫だけど期間があるらしいから是非行きたい。

コレは内緒だけど、噂どおり、ホントは動くらしい。
中国、韓国、北朝鮮、警戒してるって。
日本を憂う櫻井よしこさんがパイロットだって。
頼もしい!
2009.7.20[Mon]
♪その名たかき オキロタカヒロ 男の中の男だけど


のどかな光を浴びながら思案に暮れている。

人にはそういう時がある。

かれこれもう3、4年の間、『次の一手』を考える。

点、点ばかりで線にはならない。

ダーウィンの進化論は「強いものが残るんじゃない、変化できるのが残る」ということだ。

転職ってことではない。こんなことを書くのもなんだけど、移転してからお店とやりたいことがうまくからまらないし、まざらない。

社会人としての考え方は、紅茶を飲んでカップに残った砂糖の如し。チョー甘い。

福沢諭吉が言いました。

『世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事です』

良いこと言います。仕事はその人を映す鏡です。


オキロタカヒロ とても ねぼすけ 仕事よりも 昼寝が好き♪



♪ちょうどいいとこに居た〜い ちょうどいいとこ行きたい

毎日考えているよ 調子のいいことばっかり〜〜〜♪

(お気に入り)
2009.7.15[Wed]
コレは買ってよかった。

ヤクルト&ジョアの電飾看板。

このレトロでシュールな感じ。

子供の頃、朝、ヤクルト飲んでた。

牛乳は嫌い。
2009.7.14[Tue]
子供を叱るな、来た道だから。 年寄りを嫌うな、行く道だから。
今日はとても疲れた。一日中、歩いた。最後にガラスケースの蛍光灯を大型家電屋に買いに行かなければならない。
ああ、そこにはマッサージチェアがある。ちょっと休ませてもらおう♪

横並びに並んであるマッサージチェア。横にフニャフニャのお爺さんが座っている。表情は恍惚の境地。というか眠っている。口が開いている。というか死んでいるのもしれない。よーく見れば、口からエクトプラズムが出ているような出てないような。

隣に座る。人体力学に基づいたリラックスできる吸い込まれそうなこの感じ。身体がフワァッ〜となる。嗚呼、疲れがどこかに飛んでいく。少し身体を起こして、マッサージチェアのスイッチを入れる。さあ、至福の時間のはじまりはじまり〜♪とワクワクしているのにウントモスントモ動いていない感じ。なんかどこからか音は聞こえているけど。

アレ?全身モードボタン?リラックスボタン?指圧モード?それじゃあ強?アレレ?動いてないよねぇ?と思って、身体を起きあげてみたら、隣のジイさんの顔がもげるぐらいの勢いで揺れている。ソレは全盛期のフラワーロックのよう。アラララララララ!!ビックリして、リモコンの”切る”を6回ぐらい押した。自分の椅子のリモコンは右なのに、わざわざちょっと遠い左のリモコンを操作していた!!

それでもお爺さんは、ぜんぜん眠ったまま。エクトプラズムがへっこんだ。口が閉じたぐらいで幸せそうな顔のまま。


それでは、聞いていただきましょう、さねよしいさ子さんで、”マルコじいさん”♪


2009.7.2[Thu]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる