2009年12月の日記

流レ星的日記のタイトル!

とうとう今年も終わりです。

嗚呼、今年も終わってしまう!

大晦日は、早めにお風呂入って念入りに身体を洗ったりする。そしてコタツに入って、テレビを見ながら、みかんを食べる。そして10時ごろから年越し蕎麦。

そのみかんについて。実家が和歌山の田舎の方なので、あちこちの道の端にみかんカゴが置いてある。赤い網にみかんが10個弱ぐらい入っている。一袋100円。横にカンカンがあってソコにお金を入れるシステムだった。
だからコッチでみかんを買うのは高く感じてしまう。みかんの国の人だから。

テレビで今年はコレっていう是非みたいのは特にない。
全チャンネルグルグルまわしてみたりするだろう。
繁盛するアメ横や蕎麦屋の中断みたりしてね。
佐野厄除け大師、漢方薬のCM、よく見るな〜って。
それで、NHKのゆく年くる年で落ち着く感じ。

大晦日の雰囲気は独特でいつも楽しい。

よいお年をお迎えください!
2009.12.30[Wed]
パントン展に行ってみたりして

弟に薦められてパントン展に行ってきました。

http://www.operacity.jp/ag/exh111/

インテリア好きでよかった!と改めて認識させられる内容でとても良かったです。

自分の気に入った好きな物に囲まれて静かに暮らす。
穏やかな毎日が続く贅沢。
コレ最高です。
2009.12.28[Mon]
桜のように舞い散って しまうのならばやるせない


フジファブリックのボーカルの訃報は、ホントに驚いた。
今年は、ミッシェルガンエレファントのギターの人で驚いてもう充分なのに。
詳細がぜんぜん分からないけど、まだ、才能のかけら程度しか出してないみたいな感じがするので本当に残念。
2009.12.26[Sat]
お詫びの告知

もはやクリスマスの恒例行事となりました、

ブ男と年老いてしまった女の子が集まって、

頭のとんがった真っ黒な衣装をまとい、

にぎわう街に繰り出し、

奇声を上げながら大きなカマを振り回したり、

片っ端からイルミネーションのコンセントを抜いてまわるイベント、

『サタンが街にやってきた!2009』は、

不況により資金不足で、

打ち上げの際に振舞うおしるこが作れなくなったため、

中止となりましたのでお知らせします。


今年は各々クリスマスをお楽しみください。


メリークリスマス!!


2009.12.24[Thu]
憂いばかりで備えなし
真夜中、ユーチューブを見ていた時、ノートパソコンがいきなり”バンッ”と電源が切れてもう2度と電源がはいらなくなった。

「うっそ〜ゥ!」って何度試しても無理。

違うパソコンで調べると、最近のウィルスでそのような症状になるという。無料のウィルスソフトに入っていて期限が切れて、ずっと有料のを申し込んでいなかった!
だいたいいつもそう。保険はなんか怪我をしないと損した気になるし、雨が降ってないのに傘を持っていきたくないタイプなので、いつもずぶ濡れ。備えがあまくていつも後悔する。けどなんにもしない。

なんか知らんが通信機器がバンバン壊れる。買ったばかりの携帯の外の液晶が割れているし、家の固定電話は、ヤフーBB同士しかつながらず、他ははじいてしまって繋がらない。

頭の中で椎名林檎が踊っている。♪あー しくじったしくじった まただわー   



仕事でも使うしノートパソコンがないと困るので、至急、修理に送る。
後日、見積もりの電話がかかってくる。システムボード交換で、21600円、液晶ディスプレイに曇りの表示不良があり交換ですと、29900円、1つUSBの差込口の不良で使えなくなっていますので、交換で5000円、バッテリーが完全に切れていまして新しいので、13000円、技術料が定額の15000円になりまして、総額 税込みで、88725円になりますがいかが致しましょう?

またまた「うっそ〜ゥ」最近じゃ新しいの買えるっちゅーねん!
で、「すみませんけど、動けばいいので最低限で。。。」

嗚呼、気晴らしがしたい。。。マダムのメイクでオペラを唄いたい。。。天沢聖司のバイオリンでカントリーロードを唄いたい。。。
気晴らしなんかで気は晴れない。
肩を落とし、膝をかかえて過ごす日々。。。
2009.12.22[Tue]
サッポロビール オフの贅沢 田中真紀子 大森南朋



「田中真紀子でございます。何か作りましょうね!苦手な物とかありますか?」

『気の強い女性がちょっと。。。』

「意外と贅沢。。。。そういう冗談一番嫌い!銃殺!!」

2009.12.18[Fri]
ふたご座流星群に祈る

『小沢一郎に天罰を。。小沢一郎に天罰を。。。小沢一郎に天罰を。。。。』



PS チロは茶色の犬ではなく、白い犬だ!間違えるな!!
2009.12.15[Tue]
2009年 M−1 グランプリ

決勝進出者、ネタ順で、ナイツ、南海キャンディーズ、東京ダイナマイト、ハリセンボン、笑い飯、ハライチ、モンスターエンジン、パンクブーブー。

なんともいえんメンバー。
一番好きなのはモンスターエンジンだけど、でも、漫才ではなくコントって感じがする。
「一歩も動かんぞー!!」「思ってたんと違う!!」に次ぐ、笑い飯西田の敗者コメントには今年も期待♪

毎年のごとく、敗者復活のコンビが最終決戦に行く可能性が高い。

去年は事前予想で、優勝が吉本だからノンスタイル、敗者復活ではオードリーがあがってくるって見事当てた!!(初歩だよ、ワトソンくん)

今年は全くわからん。

去年なんかは決勝大会よりも、敗者復活で競ったメンバーのほうが面白かったし、ネタがよくできてたような。

だいたい決勝メンバーをどんな基準で選んでいるか疑問だし。

公平にするために、一番目は圧倒的に不利だから、敗者復活組を先頭にするなりしないと、クジ運で優勝できない可能性があるのは可哀想に思う。
あと、紳助と松本の審査員席を離してほしい。

敗者復活で、注目したいのは、浅井企画のクロンモロン。

2008年はアマチュアで出場していて準決勝まで。ネタを見る限り実力は相当あると思う。
でも、まだ2人とも大学生なので、すぐは無理でも、これから必ず出てくるコンビだと思うので要チェックや!!(彦一口調)
2009.12.11[Fri]
サッカーワールドカップ 2010 南アフリカ大会

今回は、うまい具合に強豪国が散らばって、決勝リーグがかなり楽しめそうな予感。

個人的には、好きな選手が多いので、イングランドに期待。あとダークホースな感じがするチリ、そしてアフリカ大陸のどこかのチームが波乱を起こして欲しい!
死の組って言われているGグループのブラジルが2位通過だと、決勝リーグでいきなりスペインっていうのも面白い感じがする。

チームが並んでみるとどう考えても、放映料や市場拡大目的があるにしてもアジアの4枠は多すぎる気がする。

6月になるのが、すっごい楽しみ。本買ってチームと選手の予習をしなければ!
そして、でかいテレビが欲しい。
うちのテレビはまだ、右上に『アナログ』って文字がでる。
なんとも忌わしい!!
2009.12.7[Mon]
目的のない人生は幻想である

毎日があまりにも早く過ぎ去って行く。

歳を重ね、月日がどんどん早くなる。

もうすぐ今年も終わり!

自分の中では、まだぜんぜん今年を使い切っていないのに。

新聞を取っていたとき、今日は読めなかったから明日ゆっくり読もうと思っていたら当然ながら明日も新聞が来てしまうみたいな。嗚呼、ぜんぜん読めずにどんどん溜まっていく。せかされる感じがする。やめてしまおう!って、感じに似ている。

ちょっと時間をとめて欲しい。

時間を止めてくれ!!!


2009.12.2[Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる