2010年01月の日記

流レ星的日記のタイトル!

コレは欲しい。

マクデブルクで見本市に展示される「世界最大」のオートバイ。

全長5・5メートル、全幅2・6メートル。

1000馬力のロシア製戦車のエンジンを搭載している!

カッコイイ!!

日常の足として、コレでちょっと市役所まで住民票取りに行くなんて最高!
2010.1.26[Tue]
オウムはすまして知らん顔。
すっかり病気は治りました。

病床で、ちょうど話題になっていた離婚調停&自己破産を明らかにしたX JAPANのTOSHIのことを考える。
洗脳が恐ろしいのは解るけど、宗教から目を覚ますのに約10年も掛かってしまって、若い人達に影響を与える職業なんだしもうちょっとなんとか早く抜け出すべきだったと思う。仕方ないけど。

熱が上がって、天井がグニャグニャに見えて、普段はぜんぜん思い出せない子供の頃に刷り込まれた記憶がよみがえる。


オウムの まえをとおるとき、オウムの ほうから こんにちは。
あわてて わたしも こんにちは。

オウムの まえをとおるとき、こんどは わたしが さようなら。
オウムは すまして しらんかお。

急にこの詩を思い出した。オウムはすましてしらんかお!子供の頃のお気に入り。昔のことは、ぜんぜん憶えてない脳だけど、熱のせいで、いつもは閉まっている引き出しが開いたみたい。

そして、唄う。

♪ああ〜 なんだ 小学生の時に暗記させられた詩のはずが、

ああ〜 まるで ”オウム=洗脳の象徴”と考えれば、TOSHIのことではないか〜♪

(手引きのようなもの)


神様を信じるより、神様に信じてもらえるような生き方をしたほうが面白いと思う。信じることは簡単で、信じられることは難しいから。

不況の闇を突っ走れ!人参ぶら下げ自転車操業でお馴染み、流れ星商店。今年もヒヒーンと頑張ります。

2010.1.21[Thu]
熱がでたでた、熱がでた!あーよいよい♪

寒くて寒くてたまらない、起きれない!と思っていたら、熱がでていました。

やる気がでないのは、なまけ心からではなかった!

よかったよかった。

時間の流れが数字で見える。。。

火曜日も、お休みするかもしれません。
2010.1.19[Tue]
毎日考えているよ調子のいいことばっかり♪

寒くて寒くて、起きれない、やる気がでない、稼げない。

もっと寒い地域の人は、世界中にいて、きちんと生活している。
気持ちの問題か?
嗚呼、でも、ため息が白くなるということは気温が下がっている証拠なのだ!

冬はとても嫌だけど、夏は暑くてもっと駄目。
夏は暑くて仕方ない。

独り言でもわめき散らす!


2010.1.15[Fri]
警鐘を鳴らすものは、いつも安全な場所にいる

今年も正月に帰省しませんでしたが、年々歳を重ね、うちの父親が、ジャバ・ザ・ハット [注:1]に似てきているような気がしてとても心配です。

ちなみに母親は 歳をとってからの南田洋子に似てきました。

(知らんがな!)



[注:1]ジャバ・ザ・ハット (Jabba the Hutt) は映画『スター・ウォーズ』シリーズの登場人物で、惑星タトゥイーンに本拠を置きありとあらゆる犯罪に手を染めている犯罪組織ハット・カルテルの首領。
2010.1.9[Sat]
ただの悪口?  2010年大予想


『 走れ走れ働く車〜〜〜♪

整形してまで逃げるぜ!逃亡者 (とうぼうしゃ!!)

ついついのっちゃう他人の口車 (くちぐるま!!)

借金まみれで家計は火の車  (ひのくるま!!)

明日はわが身だ、日雇い労働者〜  (ひやといろうどうしゃ!!)

色んな車があるんだな、色んなお仕事あるんだな〜、休まず働け働く車♪ 』

っていう、替え歌が流行る。

就職できない大学生が20万人を突破!

世界中で利子をとらないイスラム金融大流行!

増税、増税また増税!鳩山夫人がハッピ姿で増税祭りのスタート宣言!!

八ツ場ダムに続き、地デジ化にするのをやっぱり中止に。「替えた国民は、またアナログに買い替えろ!!」とベロベロ裸の草なぎ剛がCM。

官僚が長妻大臣の背中に”バカ”の張り紙を!

原口大臣、ベビーフェイスに整形していた!

やっと実現!民主党のマニフェストの公約通り、フミヤと高杢が和解。

絶好調の蓮舫、背中から翼が生え、国会を飛び回り、口から火を吐く。

♪クマの子みていたかくれんぼ、お尻を出した子一等賞♪ コレはどういう意味でしょうか?と蓮舫、古い歌に噛み付く。

事業仕分けが、紅白歌合戦に必ず出るヒット曲もない大物歌手も対象に。

事業仕分けで、いきなり! 黄金伝説の司会のココリコを排除。巨人の高橋由伸が解雇。

タイガーウッズの富豪の堕落していく姿が、グリム童話に。「虎とホステス」が世界中の子供に愛読される。

完璧主義のイチローも遺伝には勝てず。頭皮をすごく気にする。

山が動いた!浜口京子がついに「お父さん、いい加減にして!」発言。

低姿勢になった亀田興毅、髪型が坊ちゃん刈りに!雄たけびも「どんなもんですかーー!」

マクドナルドの日本版実写化CMが決定。ハンバーグラーに三遊亭小遊三、バーディーに中村紅葉、グリマスに武蔵丸、ドナルドに中村七之助、ビックマックポリスに昔の小柳トム。

こども店長、人気に陰り。こども窓際係長に。

ソフトバンクの新CM。柴犬のお父さんが卒業。野村沙知代 がノーメイク、四つん這いでブルドックとして登場!

消費者金融のCMが減ったと思ったら、債務整理の法律事務所のCMが増えて、ウンザリ。

『あらあらオレオレ詐欺さん、お待ちしておりました』という公共広告機構CMのおばあちゃん、やっぱりホントにボケていた!

日銀の白川総裁が桃屋のCMキャラクターに。

「もっと多くの人を騙したい!」ロンハーでは飽き足らず、ロンブー淳、政治家転進。

昭和のともし火を永遠に!長嶋茂雄が機械の体を求めてメーテルと銀河鉄道999に搭乗。

桂歌丸が解答席に復活。笑点司会者にガリガリガリクソンが大抜擢!卒なくこなす。

視聴率低迷が続く日本のドラマ。月九で名作『シザーハンズ』エレカシの宮本が主役で高視聴率!

日本の異色コメディー『パタリロ』がハリウッドで映画化!主演は、マンUのルーニー。中村獅童はおしくも落選。

12月中旬から発生した都内での謎の騒音問題。原因は、米倉涼子と佐藤江梨子の歯ぎしりだった!

妹に刺激され、小林麻耶、蟹江敬三の息子と婚約。

ここ2、3年の調査の結果、バカは頭に大きなリボンをつけたがる傾向にあることが証明される。

藤原紀香、イメージアップに今年も必死。お尻をプリっとさせて頑張るが逆効果。

大晦日、山崎邦正VSモリマンに代わり、中田英寿VS藤原紀香の海外でテレビを連れて慈善事業大好き同士が夢の対決!東京ドーム超満員。

営業用ではなく、リアル吉本芸人ブサイクランキングを発表!木村祐一・中田カウス・島田紳助というチンピラが上位独占。

M−1グランプリ、審査員の紳助と松本の席が離される。いつもカンニングの紳助は点数のつけ方に困ってしまって鼻をクンクン。

加藤ミリヤ、そのルックスから 故小森のおばちゃま の生まれ変わり説が浮上。

生まれた子供に『てら』という名前をつけたので、番組タイトルが『ガキの名前やあらへんで!』に間違われる。

大塚愛、根性が悪いのがバレて人気急降下。

親の七光り界を代表するポンコツ2トップ、IMALUと穂のか、芸能界での思い出作り終了。

意外にしっくり。久本雅美と寺門ジモンが電撃結婚!

EXZILが60人に!

さかなクンはもし死んだ時、棺おけを発砲スチロールで中に氷をいっぱい入れて埋葬して欲しいと思っている。

木村佳乃の家に森光子から習字で書かれた果たし状が!

流れ星商店がフィリピンパブに!

2010.1.4[Mon]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる