2010年02月の日記

流レ星的日記のタイトル!

もっともっと早く


まだまだオリンピックを見ている。

雪や氷の上を滑ってスピードを争う競技はまさに非日常で凄く面白い!

頭の中で、剣の舞が流れる♪
2010.2.28[Sun]
バンクーバー五輪女子フィギュアスケート

例にもれず注目して見ていたんだけど、浅田真央のトリプルアクセルも決めての完璧の演技で、キムヨナと5点差もひらいたのは驚いた。採点競技は、腑に落ちないモヤモヤが残る。キムヨナが凄いのは分かるけど、5点差って!

進化を止める採点方式は、プルシェンコの抗議に納得してしまう。

色々見てるけど、それにしても日本はなかなかメダルが取れない。
現時点で、同じアジア勢の韓国は、金 5 銀 4 銅 1、 中国は、金 3 銀 1 銅 1 取っている。

コタツの中から呑気なもんだけど、未来を見据えた選手育成にも力をいれて欲しい。そして、結果を残した選手に賛辞と報奨金。やっぱりオリンピックでメダルを取ると国じゅうが盛り上がるから、是非、頑張っているのはヒシヒシ分かるんだけど、もっと頑張って欲しい!(勝手!)
2010.2.24[Wed]
コレは買ってよかった。

最近、マグカップに凝っている。

アラビアのムーミン、ファイヤーキングのスヌーピー、ディズニーのアンティーク物。。。

中々、自分好みの味のあるのは見つからない。


♪人生って奴は、ウィニー・ザ・プーだけのマグカップコレクション 独りよがりのFUN FUN FUN♪
2010.2.22[Mon]
風の谷のナウシカで候

今日、また、風の谷のナウシカがやっていた。
いつもついつい見てしまう。
そして面白い。

いつの作品だろうと調べてみたら、なんと26年前。
コワイコワイ。。。そりゃ歳もとるわな!と。
金曜ロードショーで2年おきに13回もやってる!!

歳をとって爺さんになったら、ヒゲをのばして頭はユパ様みたいな髪型にしたいという想いは、子供の頃から揺るぎません。
2010.2.19[Fri]
アメトーーク キャプテン翼芸人
キャプテン翼は、ジャンプを読んで、コミックを集めて、テレビも見ていたので、この回は、全てのエピソードが懐かしく、かなり面白かった。

人数の少ない田舎の学校だったので、野球チームしかなかったけど、休み時間はいつもサッカーをしていたことを思い出す。
キャプテン翼の影響で、ファンタスティックなスゴ技にシビレ、憧れ、夢中になって真似をしてたなぁって♪

体育館に女子バレーのアタックの練習するためのボールが吊るしてあった。それで、オーバーヘッドキックの練習をしようと思って、下に分厚いマットを敷いて、勢いよく飛び上がってボールを蹴ろうとしたのだけど、自分の膝で、オモイッキリ自分の鼻を蹴りあげた!グシャっと音がした!マットが血の海に!ホントに鼻が取れた!と思った。病院に連れられたけど、今でもちょっとまだ鼻が曲がっている気が。。。

そしてその時、頭のネジが外れた!(歴史が動いた!)そして今日に至ります。

2010.2.12[Fri]
つじつま合わせは死ぬ前に
やっと暖かくなりました!

眠りたいのに眠れないので、今回は今、住んでいる自慢の家の話を!




実家を離れて以来、約2年ごとのペースで引越しを繰り返してアパート、マンション、平屋など色々な所に住みました。そして、それで理想の棲家が自分の中で確立することに。

約3年ほど、毎週のように不動産屋を回り、雑誌をチェックし、毎日のようにインターネットでも探し、30軒以上内見をし、やっぱり理想のはなかなか無いな〜と諦めかけた時にズババババーンと出会いました。

場所は駅からは20分ぐらい離れているけど、”こもれびの森”という神奈川県により指定されたナラ、クヌギ、エゴ、ブナなどの落葉樹の美林の森の中にある。
http://www.snsagami.org/kankomap/park/p-komorebi/p-komorebi.html

一番大きな窓とその下の縦長の窓が、前に住んでいた人がつけてくれたステンドグラスになっている。部屋は広く天井が高い。そこに毎月の稼いだ有り金(雀の涙)をつぎ込んで買った家具や雑貨が詰め込まれている!家にいるのが凄い楽しい!在宅最高!インテリア雑誌の部屋に負けてない!渡辺篤に褒めて欲しい!!

デフレスパイラルのこの時代は貯金が大事なのかもしれない。でも欲しいモノを買うことは単純にとても幸せな気持ちになれるから。そして、ぐうたら人間の働くためのモチベーションになる。これこそ生きる活力です。

欲しい物があったら、自分には少し上のランクの品物かと感じても無茶をしない範囲であれば、手に入れたほうがいいと思っている。そうしているとそれがだんだん馴染んできて”自分が思い描く生活”が当たり前の日常になるはずだから。

バカにはバカの生き方がある。すべてが不確かでとても幸せ!これでいいのだ。
先行きなんて心配しない。心配なんて時間の無駄!無駄無駄無駄無駄。困った時に困るだけ(涙)。

2010.2.10[Wed]
卵が先か鶏が先か?


2010.2.9[Tue]
アバターが先か広瀬香美が先か?


2010.2.8[Mon]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる