2010年04月の日記

流レ星的日記のタイトル!

アリス イン ワンダーランド

『もう中学生』という芸人がいますが、『まだ学生気分』という皆さん、ちょっと久しぶりに、こんばんは!僕は『もう年金暮らし気分』です。
とか言うてねぇ。

ティムバートンの”アリスインワンダーランド”を面白そうなので早速みてきました!監督が、もともとは原作小説の両方とも読んだことがなく、世界観が好きだったっていうだけあって、原作の内容を知らなくても単純明快で楽しめる映画でした。娯楽作品はこうでないと。

ジョニーデップの帽子屋が全面的に前に出て宣伝されてますが、本編では球根頭の女王の歪んだ独裁っぶりに趣があります。

お父さんがアリスに「この世の素晴らしい人たちは、みんなどこか頭がおかしいんだよ」とやさしく微笑むシーンは、世界中の奇人変人不思議ちゃんが大きくうなずくことでしょう(名台詞!)

映画のテーマである、大人への成長を自分のこととして考えると背中を丸め膝を抱えてうつむくことばかり。。。

なろうなろうあすなろうあすこそひのきのきになろう♪(まんが道)
2010.4.27[Tue]
生涯情熱を注げる何かをみつけよう!

最近はただただ真面目に働いています。

特に面白いことはありません。

そもそも個人商店の喜びは、賃金ではなく、仕事そのものにあります。

ブタの安心を買うより、オオカミの不安を背負う♪

月にむら雲、花に風!!

その儚さたるや、春の夜の夢の如し。。。
2010.4.14[Wed]
教訓

最近、やっと飼っている陸ガメが、冬眠から目覚めた。

でも、暖かくなったりまた、ぐーーーんと寒くなったりするから、目をギュッとつぶって間違った!って感じで動かなくなり、じっとしている。餌もあんまり食べないし。なんとも不憫!

この時期になるといつも思い出すのが、ガキの使いのこの説教。立て板に水の話術。そしてこのクオリティー!!



2010.4.7[Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる