2010年07月の日記

流レ星的日記のタイトル!

雷に撃たれて覚醒

夏は好きじゃないけど、この季節特有のカミナリまじりの激しい夕立は大好き。

急に辺りが暗くなって、遠くのほうからゴロゴロ音がする。空が光りを放つ。

そして、だんだん近づいてくる感じ。

サイコー。

乾いた空に涼を呼ぶ。

備えがないので、いつもズブ濡れ。

憂いばかりで備えなし。

落雷に撃たれてみたい願望。

生まれたついでに生きているような人間の湿った心を稲妻で乾かして欲しい。

黒こげ丸こげは困る。

ミディアムレアで撃たれたい。



2010.7.27[Tue]
八方塞がり

暑い。今は、35度で猛暑日というけれど、5年後ぐらいは40度を超える日も当たり前になりそうな気がする。

お金が少しある時はヒマがなく、お金がない時、ヒマがある。

本当は、秋、冬、春と稼いで、夏はバカンスのような生活がしたい。

計画通りにいかないことが多いけれど、別にたいしたことじゃない。
2010.7.23[Fri]
キ印通勤物語
(説明文)

最近、歩いて通勤している。木漏れびの森を通り抜ける道があり、運動不足の解消にもなり、なんのストレスもない。
困ったことは、ただひとつ、片道一時間近くあるので、靴がすぐ磨り減ってしまう。だから、通勤にいい靴はもったいない。

夏は、雪駄か下駄をよく履いている。足の指の長さが変わっていて、一指し指が飛び抜けて長い。親指より、関節1個分長い。普段、靴を履いている時も一指し指だけが負担が多くかかって爪が真っ黒になってダメージを受けている。だから、雪駄か下駄は重宝する。


(エピソード)

今日も猛暑の中、着替えを持って歩いて通勤。履く物は毎日変えている。職場にも置いてある。今日、履いていくのは、ドンキホーテで買った安い雪駄。安物買いの銭失い。まだ、10日しか履いてないのにだいぶ、底が磨り減っている。

歩いてる途中に異変に気づく。指の又がもぞもぞする。コレはヤバイ。木漏れびの森を抜け炎天下の道に差し掛かる。右足の親指がもぞもぞする。歩いて20分、雪駄の鼻緒が切れた!最悪。

ギラギラ太陽が照らしている。石畳が燃えている。参った、参った。残り40分。近くにトイザラスがある。少し行くとコンビニもある。町田市街に入るとすぐアジアン雑貨の店がある。でも、今日はこの雪駄で乗り切ろうと心に誓う。昔の人は、粗末な草履で長旅をしていた。工夫をすれば、なんとかイケル!

まず、鼻緒の三角部分の頭をちぎって、足に縛る。しかし、前方がガバガバなので足をソーと歩いても、10回に1回は、あつ〜い道路に足の裏がつく。それでも先を急がねば。

だんだん、後ろの2箇所の付け根も危なくなってきた。コレはマズイ。考える。そこで、カバンに入っていたビニール袋をほそ〜くネジってヒモ状にして、足と雪駄に空間ができないように、見た目も考えて縛りつけることに。
まともではない。我ながら、何をやっているのだか?いったい何歳だ?汗だくで見つめる遠い空。いやいや一度決めたら最後まで!志をたてることは、ろうそくに火をともすようなことだろう。

そして、やっと仕事場に到着。この充実感、この達成感。。。ラララ、ラララ、言葉にできない♪

(教訓)

お前はこんなことではなく、お金を稼ぐ努力をしろ!

2010.7.20[Tue]
コレは欲しい。



昔から欲しいと思っていたユースケ・サンタマリアがCMで着ているこの”囚人水着”。

やっぱり欲しい!

昔、ルパン三世が着ていて欲しいなぁと思っていた。たまにテレビでは見るんだけど、売ってない。

インターネットで探してもない。2年ぐらい前、ドンキホーテで売ってるとの情報で行ってみたけど売ってなかった。。。

そこで、もし売っているサイト、場所を知っていたら教えてください。

nagareboshishouten@yahoo.co.jp

ついでに、コレを見た友達、知り合いの方々。
携帯番号は知っているけど、メールアドレスがわからいない人が多いから、携帯のメールアドレス、連絡ちょーだい。
2010.7.14[Wed]
第23話「磯崎の大チョンボ」

皆さんは選挙、行きましたか?

我が神奈川県、現役閣僚の千葉景子法務大臣が落選しました!それに引き換え、山梨県、何やってんだ!!

それにしてもタレント候補の相次ぐ落選♪こうでなくっちゃ♪

とかいいながら、学生時代勉強したことは全く覚えていない(私の頭の中の消しゴム)ので、池上彰の選挙特番をベースに知識を増やしつつ、色んなチャンネルの選挙番組を見ていたら、ワールドカップ決勝の前に、寝てしまってました!なんたる不覚!

オ〜レはバカなのか〜アホなのか〜♪ (鳩の格好で)

自国を応援するサポーターが、シュートをはずすのを見て頭を抱えるように、朝、目が覚めて決勝を見逃したことに気づき、頭を抱えました。。。。

次は4年後。。。

ブラジル大会は、1試合目が午前1時、2試合目が午前4時、3試合目が午前7時。

まず、日本は誰が監督になるか!個人的には、オシム監督、カムバック!!
2010.7.12[Mon]
「タコが間違うわけがない」

ドイツの水族館のタコの占い師!!

スペイン勝利をまた、当てた♪これで今大会6連続も当てているって。ユーロの時も、8割当てたらしいけど、こりゃ凄い。


それにしてもウルグアイとドイツの3位決定戦は、地上波放送がないなんて。。。。

がっかり!
2010.7.8[Thu]
七夕

「愚かな人類どもの願いが全て叶いませんように」


神様!あ〜あ、神様!!


2010.7.7[Wed]
スナイデルが繋いでる

ブラジル対オランダ戦、エキサイトして面白かったけど、日本人の審判は大変そうだなぁ〜と思いながら見ていた。

前半は、やっぱりブラジルが圧倒的な強さを見せつけるねぇ♪と思っていたのに、オウンゴールで同点にされて、大慌て!

オランダの作戦でもあったと思うけど、感情むき出しで、ブラジルの選手が後半は相手を間違えて審判と試合してるみたい。文句言いまくり。

それにしても簡単に転びすぎはさておき、ロッベンの切れ込み凄い!!

逆転されて、ブラジルは焦り過ぎだし動揺しすぎ。
落ち着いていれば、前の2,3人だけで簡単に点をとってしまうのがブラジルなのに!

何事も精神力が最大の武器になるっていうのが如実に現れていた試合だった。

規律を重視する守備的スタイルなんて、らしくない事するから・・・
ってのは、見てる人は皆感じると思う。
あざ笑いながら、個人技でバンバン点を取る感じ!2点取られたら、3点とればいいんでしょ♪って。

4年後は母国開催なので、至上最強チームを築いてほしい。

今日、ドイツと試合のある同じく南米のアルゼンチンの選手は、注意しないと熱くなって退場者を出すなどして同じ結果になりかねない。

いやぁ、それにしてもドイツ対アルゼンチン、楽しみ!
なにかが起こりそう。。。
2010.7.3[Sat]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる