2010年08月の日記

流レ星的日記のタイトル!

お知らせ

すみませんが、31日〜2日は、お休みします。
2010.8.30[Mon]
知らなんだ!

ミートソーススパゲティーがとにかく好きで、休みの日なんかの昼ごはんに作ってよく食べる。

作るといっても、キューピーのマッシュルーム入りミートスパゲティーの缶のに、少しおナスを切って入れて、茹でたパスタにかけるだけ。

山ほどパスタを茹でて、山盛りにして、フォークでグルグル巻いて食べている。

最近、何気に買った”オリーブオイル”を入れてみたら、めちゃめちゃ美味い!!

乳製品が苦手で、ピザやグラタンなどを食べないからイタリアンにほとんど行かないこともあり、”オリーブオイル”のうまさに今頃、気づいてしまった!サラダにかけても美味い!!

なに!身体にもいい??

そして、題名。
2010.8.28[Sat]
チリ鉱山落盤事故

ここんところ、この事件のことばかり考えてしまう・・・

もし、自分が地下700メートルに閉じ込められた作業員の立場だったら。。。もし、助ける策を練る方の立場だったら。。。

シェルターだけでは無くて歩ける2Kmの坑道が有るというのを聞いて、全員助かると思えるようになった。

鉱山夫の精神力とNASAや技術立国の英知を結集すれば、一人として欠けることなく(コレ大事)の全員救助が可能だと思うし、是非、吉報が聞きたい。

調べてみると、ウルグアイ空軍遭難事故では、極寒のアンデス山中を72日間耐え、16人の青年が生還しているし、スコットランドの探検家が南極大陸横断中に1年8ヶ月漂流し、誰一人欠けることなく隊員27名とともに無事に生還した歴史があるみたい。

落盤事故後の新たな掘削なので、4ヶ月。。。。う〜ん、なんとかならないものかと勝手に考える・・・
2010.8.27[Fri]
日本男児細マユ手入れ反対運動

「とくに高校球児の細マユ、はんた〜〜〜〜い!!」
2010.8.20[Fri]
A


2010.8.19[Thu]
お薦め

ユーチューブに ”劇場版ムーミン谷の彗星” がアップされていました。

劇場版『ムーミン谷の彗星・完全版』(92年)

で、検索すれば、出てきます。

その9まであります。

お暇な人は是非!
2010.8.12[Thu]
奈落のかき氷マスター
かき氷を毎日のように食べる。

かき氷をつくる道具、機械は、レトロな物からキャラクター物や実用的な物まで、4つも持っている。

かき氷に適した溶けにくい氷を作るためには・・・

1、不純物や空気が少ない水で作る
2、ゆっくり凍らせる

でも当然、そんなことはしていない。ドブから汲んだような水道水を手垢まみれの冷凍室で凍らせ、毛むくじゃらの手でできた氷を鷲掴みにして、氷カキ器に入れて作っている。

冷蔵庫の奥に、昔に買ったかき氷シロップがあった。賞味期限は、2年以上前。でも、『関係ないねっ!』(柴田恭兵の真似で)のおまじない。

出来上がったカキ氷は、まるで、蜜のかかったダイヤモンドのよう。

ハグっ・・おぉ・・・お・・・・

なんだ、この今まで味わったことのない食感は!舌をほのかに刺激するほっこりと熟成された甘み、それでいて爽やかな後味。。。細かく刻まれた氷に混ざりあったこの甘さ、草原の木陰で昼寝をしているようなマッタリ感。。。まるでかき氷が、疲れたらのんびり休めと言っているような。。。

このシロップを例えるならば一枚の絵画。大地を讃えるかの如く、地を耕すような肉厚の筆致でカンバスに絵の具を何層にも積み重ねて描かれたジャン・フランソワ・ミレーの代表作・・・晩鐘 !

2010.8.9[Mon]
いくぢなし

ガリガリ君が当たった!ご丁寧にガリガリ君リッチとは交換できませんって書いてある。

サラリーマンを辞め、お店を開くことができた。

最近、DSのえいご漬けをやり始め、その成果か、ラミネスのインタビューの答えが理解できた。

でも、コンビニに当たり棒を持っていくことができない。

勇気が欲しいと願うには、僕はあまりにくだらない。
2010.8.6[Fri]
好きなCM
インパクト、歌詞、ダンス、コーラス、世界観、すべてにおいて100点満点。面白い!






2010.8.4[Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる