2011年05月の日記

流レ星的日記のタイトル!

家族旅行

遅いゴールデンウィークをとって、和歌山の白浜に行ってきました。

はじめて、飛行機で行きました。

おしゃべり大好き!磯崎一族が集まりました。

一泊目は、カプセルハウスのようなのが集まったとれとれヴィレッジという所に泊まりました。

http://www.toretore-village.com/

アドベンチャーワールドも行きました。

双子のパンダを見てきました。





とても楽しい旅行で大満足でした。

めでたしめでたし。
2011.5.30[Mon]
パンダは可愛い


2011.5.29[Sun]
お知らせ

5月24日〜〜〜26日は、お店をお休みします。
2011.5.23[Mon]
『俵のネズミが米喰ってチュウ!』

こもれびの森という立派な森林の中を歩いて通勤している。

昨日、森の中の石畳を歩いていると、前に落ちていた枝が動いて驚いた!

蛇だった!!

野生の蛇を見るのは子供の時、以来。

細いけど80センチぐらいある立派な蛇。蛇肌が綺麗。

ここにいると通行人が驚くので、蛇の真ん中辺りを足のつま先に乗っけて、森の奥のほうにシャーーッと投げた。

蛇に気を取られて森の中の小道をウォーキングしているおばちゃんがいたのを気づかなかった。

『散歩のオバハン、蛇見てギャーー!』

(平謝り)
2011.5.17[Tue]
現実はいつも論理を超えてる。
ついつい見てしまうテレビの大家族特番。前にみて、このあとどうなるんだると何気に気になってた奄美のビッグダディの記事を見つけたので、勝手に載せておきます。


『テレビ朝日系列で放送されている「痛快!ビッグダディ」。その主人公の父親といえば、林下清志さん。同シリーズは年2〜3回ほど放送されており、15%前後の視聴率を取っている人気番組。

 その主人公のビッグダディが妻と離婚し、母子家庭の5人の子持ち女性と電撃再婚したというから驚きだ。

 同シリーズは06年9月26日に第1回目が放送された。岩手県で整体師として身を立てていたビッグダディは、妻の佳美さんと離婚し、8人の子どもを1人で育てていた。貧しい林下家は、子ども全員を高校に行かせるために、鹿児島県・奄美大島の大和村大棚地区への移住を決行。自然豊かな奄美の地で、男1人で子ども8人を育てるビッグダディの姿に感動した視聴者も多かった。

 ところが、テレビを見た元妻の佳美さんが、突然奄美にやってきてから、林下家の歯車は狂っていく。元妻はビッグダディと別れた後に産んだ3つ子を抱えていた。復縁を迫る元妻を拒絶したはずのビッグダディだが、欲望に負けてしまったのか、元妻が妊娠。佳美さんが出産後に入籍し復縁。3つ子も引き取り、ビッグダディは12人の父親となった。

 しかし、奄美で接骨院を営む林下家の家計は火の車で、ビッグダディは出稼ぎに出て、愛知県豊田市の接骨院よこやまで働くことになる。この間に意見が合わない夫婦関係は冷え込み、妻・佳美さんは家を出る出ないで、すったもんだしていたのが最近の放送。

 だが、1月2日の新春特番以降に、林下家にはとんでもない展開が待っていたというのだ。ニュースソースとなったのは、愛知県在住のある方のブログ。4月に愛知県内でビッグダディが講演を行い、そこで仰天報告をしたという。

 ビッグダディは年明けに妻・佳美さんと離婚。勤務する接骨院の飲み会で知り合った5人の子持ち女性と、4月に再婚し13人の子持ちとなった。子どもたちも豊田に引っ越したという。ただ、高校生の2人は奄美に残って、学校に通っているとの説もある。新妻はすでに妊娠中で、年末に出産予定。ビッグダディによると、この女性とは離婚後に交際を始めたそうで、子どもを仕込んだのは2月下旬頃となる。いやはや、ビッグダディの繁殖能力には恐れ入る。

 ここでどうしても、子どもの数が合わないのだ。12+5=17人だが、佳美さんの連れ子だった3つ子と12人目の末娘は、佳美さんが引き取ったため、17-4=13人が現在の子どもの数となる。佳美さんもビッグダディと同じ豊田市内に住んでいるというから驚き。離婚してもビッグダディの世話になるつもりなのだろうか。

 同シリーズ最後の放送は3月26日。この回は総集編で、新たな展開はなく、ビッグダディが震災で傷ついた故郷・岩手への思いを語った。もうこの時点で、佳美さんとは離婚しており、再婚も決まっていたということになるが、その報告はなかった。

 ビッグダディが離婚、再婚し、一家は奄美から引き揚げた。もはや、番組自体の存続意義はうすれ、ビッグダディも自身の実の子ではない3つ子への影響を考慮して、番組の放送には慎重といわれている。実に4年半もの間、視聴者をクギ付けにしてきた同シリーズだが、「さようなら」をいわずに、このまま終わる可能性もある。ビッグダディも一般人であることから、特にコメントを出す必要性も乏しく、視聴者は事情がよく分からぬまま、お別れとなるかも。放送を続けてきたテレビ朝日、出演料を受け取ってきたビッグダディには、せめて「最終回」という形でケジメをつけてほしいと願うばかりだ。それが、視聴者への責務と思える。

 移住先だった奄美の大棚地区。過疎に悩む地区とあって、子だくさんの一家を温かく見守ってきた。結局、振り回されたのは、なにかと面倒を見てきた区長さんと、安く家を貸していた大家さんたちだ。大棚の人たちにとっては、やりきれない結末であろう。』


ですって!

まぁ〜〜〜〜〜!!

2011.5.15[Sun]
使命か本能か 何がそこまでさせるのか

いつもブームが遅れてやってくる。

今頃になって、”蟲師”というアニメにハマッてしまう。内容は勿論で、映像、音楽も素晴らしい。一話完結で、観ていくほどに味がでる。独特の世界観で淡々と進む物語なのだけど、面白味が増す感じ。

世間でのブームはとっくに過ぎているから、本なんかも全巻で800円とかで買えてしまう。

漫画も色んな賞をとるぐらいで人気があったらしい。オダギリジョー主演の映画は、もひとつだったらしいけど。これもユーチューブで観たけど確かにイマイチ。

主人公は、飄々とした性格で、銀髪で、片目。

あれ?飄々とした性格で、銀髪で、片目?

そんな人いる!ワイドショーでみた!

樹木希林!!


「内田は常々『俺を立派に死なせろ』と言っていた。今回は立派な出来事ではないけれど、(社会的に)うまく死ねるんじゃないかな、と思います。生き方を変えるなり、区切りをつけることをしなければいけない。私は頭を下げないです。謝罪は本人からです。70歳を過ぎておりますのでね。どうやって謝るか。男の器量ですよ。楽しみです」

スゴイ!



2011.5.14[Sat]
壊れるまで使う

ハサミが壊れた。

幼稚園の頃に買ってもらった愛用のハサミ。

指を入れる穴が大きくて、とても使いやすかった。

ビニールだろうが、硬い紙だろうが、思い出だろうが、何でも切り裂いたこのハサミ!

さようなら、さようなら。

長い間、ありがとう。
2011.5.7[Sat]
おっ!金田が更新してる!


阿部寛の物まねのレパートリーを増やそうと何気にユーチューブで、『結婚できない男』っていうドラマをちょっとみたら、面白くて、お豆ちゃんの面倒を見つつ、朝までかけて全部見てしまいました。

久しぶりにこんばんは!

流れ星商店の日記をまた、更新していきますのでよかったら見てください。
2011.5.1[Sun]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる