2011年07月の日記

流レ星的日記のタイトル!

スイカを被って好感接客(再)

今日で7月も終わりですね。夏本番!台風のせいか猛暑が和らいだ気がします。そして、スイカが美味しい季節になりました。



しかし、今年は、スイカの出来が悪くて高いそうです。果物の中ではスイカが一番好きなので残念です。
はやく一玉、1000円ぐらい、カットしてあるのが380円ぐらいになって欲しいです。



コレは内緒の話なんですが、店番をしながらもお客さんがいない時は、こっそりスイカを食べたりします。
さいきん移転して少し遠くなってしまったのですが、去年までうちの店のわりと近くに”銀次郎”って八百屋があってソコがめっちゃ安い。冷えたのもある。素敵な亀さんの葉野菜や、スイカはそこで買っているのです。
 


ある日、赤いフードを被った女の子が店番をしているボクに尋ねました。



「ねぇ、店員さんは、どうしてお耳が大きいの?」


『それはね、お客さんの話をよく聞くためなんだよ。』



「ねぇ、店員さんは、どうしてお手手が大きいの?」


『それはね、たくさんの商品を移動するからなんだよ。』



「それじゃあ店員さん、どうしてお口が大きいの?」


『教えて欲しいかい?そ〜れ〜は〜ねぇ!!スイカを食べるためだよ!!!!』




え〜おあとがよろしくないようで。
2011.7.31[Sun]
コレは欲しい

岸辺露伴の ”セ露伴テープ ”。
2011.7.29[Fri]
(問) 夜になったらどうするの??




アナログテレビが終了してしまいました。

うちは、デジタルへの移更には乗っかりませんでした。

テレビよ、さらば!!

ああ、麗しのラジオと読書と家庭菜園の生活♪



(答) 夜になったら寝るんです!!
2011.7.26[Tue]
野球に専念しろ!

「ぜんぜん勝てない西武の涌井は、目がショボショボで、口がとんがってる初期の鬼太郎にソックリね♪」

「にてるでっす!」
2011.7.23[Sat]
コレは欲しい

野性爆弾のオブジェ






2011.7.17[Sun]
頑張れ!サッカー女子日本代表!
サッカー界のツンデレ日本代表 セルジオ越後

プロ野球界は、落合監督。

そんなことはいいとして、女子サッカー日本代表は是非、世界を驚かせてほしい。

実写版ジムシー(未来少年コナン)、澤はやってくれるに違いない!

2011.7.15[Fri]
五輪サッカー予選組み合わせ

ロンドン五輪・サッカーのアジア最終予選!


<グループA>
韓国
カタール
サウジアラビア
オマーン

<グループB>
オーストラリア
イラク
ウズベキスタン
UAE(アラブ首長国連邦)

<グループC>
日本
バーレーン
シリア
マレーシア



コレは、日本代表、いいトコに入ったような!いつものバーレーンはいるけど。

油断は禁物だけど、是非、面白い試合をしてほしい!!
2011.7.8[Fri]
星に願いを

「神田うのが元気な赤ちゃんを産みますように」
2011.7.7[Thu]
一度栄し者でも必ずや衰えゆく




ヴァンダレイ・シウバが引退!

1年5カ月ぶりの復帰戦、秒殺されてしまった。。。

なんか寂しい。

PRIDE、面白かったなぁ〜。

大晦日が楽しみだった。


アナログ放送と一緒にテレビ放送ともお別れだ。
2011.7.4[Mon]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる