2012年02月の日記

流レ星的日記のタイトル!

理由は簡単。

ザックジャパン大誤算!屈辱の2位通過。

主力5人を欠くウズベキスタン相手にホームでまさかの初黒星。



新ユニホームが悪い!!
2012.2.29[Wed]
親戚の芸能人がお前の切り札か〜♪



今よくテレビでみかける強そうな名前でお馴染み!オスカーがゴリゴリ押してる女優さんの剛力彩芽が、親戚らしいと言う。弟が電話で言ってて、そういえば、祖母の結婚前の旧姓が、剛力トミだった。遠いけど。剛力って!珍しい面白い名字。
なるほど、そういえば、どうりでうちの一族は美男美女ぞろい。うちのお父さんは、スタウォーズに出てくるジャバ・ザ・ハットにソックリ!ちなみに僕は、ノートルダムのせむし男に似ている。


サッカー好きの人なら誰もが知っている10歳でFCバルセロナの下部組織と契約した久保建英君。中学時代の担任で体育の先生だった人のお孫さん。その先生は、奥さんも体育の先生、息子の2人もスポーツマンだった。うちの兄ちゃんの同じ高校の同級生の息子が久保建英君。この子はサッカー技術もさることながら頭も良さそうなので将来が楽しみ。スーパースターになりそうな予感。


だからどうした!と言うなかれ。そういう話もいいじゃない。
2012.2.21[Tue]
そうでなくっちゃ!

光母子殺害事件、元少年の死刑確定
2012.2.20[Mon]
日本はいい国いい民族

テレビ東京で木曜の9時からやっている”和風総本家”って番組。和に関する様々な物事を取り上げて、日本の素晴らしさを再確認する内容。世界で愛用されているメイドインジャパンの物を作り出す職人さんの技などを紹介していて面白い。
2012.2.13[Mon]
そのぬくもりに用はない
大通りから、うちの店に来る細い路地の入り口の店が、セブンイレブンに変わった。その隣は、新しい商業ビルがたって、一階には、コンタクトレンズのメニコンが入った。

明治エッセルスーパーカップをセブンイレブンに買いに行く途中、メニコンの横で、ギャルの群れが地べたに座って弁当やら御菓子を広げて食べている。青春謳歌?

横をとおってコンビニに入る。大きいガラスの窓から、連中が食べ散らかしたゴミをそのままにして立ち去ろうとする姿が見えた!

特に珍しい光景でもない。でもコレはほんとにキライな光景。右手にアイスクリームの入った袋を持って思い描くのは、人を主食とする怪鳥が上空から急降下でやってきて次々に奴らを汚く食い散らかす場面。

2012.2.11[Sat]
「先生のその甘さが、クラスの輪、壊してますよ!」





悪人が、曇りなき眼(まなこ)で先生を見つめます。
2012.2.6[Mon]
星に願いを
神様!どうかやっとサエコと離婚できたダルビッシュをふてぶてしい古閑美保の毒牙からお守りください。アーメン

2012.2.3[Fri]
嗚呼、リハビリの日々
今日もバスに乗って、リハビリに行ってきました。

ダイエーの斉藤和巳リハビリ担当コーチ(スザンヌの夫ザンス)、インフルエンザに感染して、ただ一人宮崎入りが 延期。笑える。

折れてしまった前歯も新しいのが入りました。セラミックでできた歯で14万7000円。しんじられな〜い(ジローラモ口調)

前歯なんて別にマージャン牌のハクでもよかったのに!

口が閉まらないけど。

2012.2.1[Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる