2012年10月の日記

流レ星的日記のタイトル!

待てば海路の日和あり

ザックジャパンのキャプテン、長谷部、復活!!

気がかりだったので、コレは本当に嬉しい。



長谷部を冷遇した監督解任効果テキメン

まさに、馬鹿の大将、敵より怖い!

30億円の補強で、一番の成果が監督解任。


8試合2得点 最下位

マガト解任

長谷部含め今季初スタメン7人

1試合4得点 (長谷部アシスト)


それでもブログでマガト前監督に感謝「一番はやはり忍耐力がついた」

さすが人格者!心、整ってる。

日本代表のキャプテン、頼もしい。
2012.10.29[Mon]
嗚呼、麗しのケンケン乗り の巻

ある年代のオバハンは、自転車に乗るとき、片足をペダルにかけて、ケンケンしながら進み、サッとサドルに座る。

今日も見た。

見た感じ50〜60代ぐらいの人が多い気がする。オッサンは見ない。その年代限定の乗り方。

その年代の人は、子供の頃に自転車教習みたいなのがあってその乗り方を教わり、それが染み付いているのか?と考える。

とにかく年配のオバハンなのにコミカルな動きが微笑ましい。

ついついみちゃう。

結論

年をとるっていうのは細胞が老けることであって魂が老けることではない!っていうのが分かります。
2012.10.28[Sun]
開演のベルがなる!!

東京都の石原慎太郎知事(80)は25日、都庁で緊急記者会見を開き、都知事を辞職すると表明した。新党を結成し、次期衆院選への立候補を検討する。

コレは驚いた!

制度、色々な仕組みを含め、日本国内を大掃除してほしい。
2012.10.25[Thu]
以前から パグに似てると 思ってた

2012.10.23[Tue]
いまさら説明してみよう!の巻

このホームページのトップページ。

ティンカーベルが飛び回り、大きい時計と、くるみ割り人形2体、ロボットがいる画面。


・ラジカセをクリックすると音楽が。

・時計をクリックすると卵が落ちます。

・帽子が入っている飾り棚の『えひめ』と書いてある箱をクリックでタライが。

・飛び回っているティンカーベルが、飾り棚の角に必ずとまります。とまった瞬間を3回クリック。(かなり難しい)



あら楽し 思ひは晴るる 身は捨つる 浮き世の月に かかる雲なし
2012.10.20[Sat]
欧州遠征 日本xブラジル

いや〜、ブラジル強すぎる。。。。

これほど大差がつくとは!

う〜ん、なんもいえねぇ。

ネイマールは凄いね〜、まだ今年で20歳。。。

末恐ろしい。。。

内田の交代と宮市の投入が遅すぎたのが残念。

もっと観たかった!

でも、まあ面白い試合だった。
2012.10.16[Tue]
野球ファンの気持ちは同じ

”世界3大がっかり”っていわれている物のがある。諸説あるが、一般的にはシンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚姫像、ブリュッセルの小便小僧。期待はずれってことでしょう。

今回のWBCの監督、山本浩二(日本)って。。。。

北京の星野の例もあるのに。。。

協会がノムさんを嫌っているのはわかるけど、梨田でも、古田でも、他に適役はいるはずなのに。。

これで、大リーグ組みがでなかったら、観る気せんわ。。。
2012.10.13[Sat]
ハテハテ フフー♪

LEGOのバイキングを置いたことで、イームズの椅子をどかしました。その椅子の上に、試着する際のバッグや着ていた衣類を置いてもらっていました。

荷物を置く物が必要だ!

既製品でどうもしっくり来るものがないので、自分で作ることに。

ファスナーが壊れてしまったアディダスのボストンバッグにプラスチックのカゴを入れると、いい感じの荷物置き場に。

お店にもピッタリ!


「ねぇ、ねぇ、雷と火事とオヤジ、一番恐ろしいのはどれ??」

『オノレの才能♪』

カァ〜コイイ!!
2012.10.12[Fri]
コレは買ってよかった

130センチぐらいあるLEGOのバイキングを店に置きました。

かなり重たい。

いったい何万個のLEGOブロックが使われているのか?

狭い店がもっと狭く。

でも、カッコイイ!
2012.10.10[Wed]
願いよ叶え

「男性のことをメンズという連中に幸せがおとずれませんように。」
2012.10.8[Mon]
フラジャイル

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン。

お久しぶりに、こんばんは

キチガイがリハビリのためにやっているお店、流れ星商店です。

やっと正月気分が抜けてきたと思ったら、もう10月になっていました!

いやぁー、のんびりしてた!!

9月は一回も日記の更新しなかった。。。

もうとっくに過ぎましたが、9月で13年目になった決意表明、大阪に行って色んな名物を食べてきた話、中山くんが誕生日をヘルニアの入院で迎えた話(神様はいないのか?の観点から)など書くつもりだったのに。それにしても9月は暑かった。

10月は、更新するつもりですので、よろしくお願いします。
2012.10.4[Thu]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる