2012年11月の日記

流レ星的日記のタイトル!

虫の知らせ

今日は定休日で休みなんだけど、夕方に店に行ったら、水浸し。

天井から水が落ちてる。

2階の飲食店に言いに行くと気づいていなかった様。

1階の両隣は、昼間までと、夜から。

今日は店に行ってなかったらえらいことになってた。

それにしても厄介だ。
2012.11.21[Wed]
「真似」からはじめて進歩する。



面白い。
2012.11.18[Sun]
今宵のディナー

ささやかな食事でも、そのもてなし方で、楽しい食事になります。
2012.11.17[Sat]
ズラたんの 背中の落書き 面白い



イングランド vs スウェーデン 2対4!

イブラヒモビッチ、凄い!!

イブラのタトゥーをそのまま再現したジャージをNIKEがつくっている。
2012.11.15[Thu]
人間は欲があるから騙される。
政府・民主党は12日、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局として新設する「人権委員会設置法案」(人権救済法案)の今国会での審議を断念する方針を固めた。

2012.11.13[Tue]
勉強になる

へー
2012.11.12[Mon]
心霊映像



♪コックリさんに聞かないと俺はなんにもわかんないんだー♪でお馴染み、経営方針はコックリさん頼りのへっぽこ商店です。

よく昔から、CDに霊の声が入っている!みたいな話はあるけど、上のPVは、霊感の強い人には女性が見えるらしいです。いや、霊感の強い人には女性が見えないのだったかな?ストラップ嬢チョー怖い。

そんな嘘は置いといて、『ゆらゆら帝国』が解散し、『毛皮のマリーズ』、そして『踊ってばかりの国』まで、活動休止ということで、このPVのバンド『嘘つきバービー』には、是非活躍してもらいたいと思っているのです。ルックス、歌詞、曲、テクニックすべてそろったいいバンド!

こういうジャンルの音楽が人気がないと、うちの店にも未来はないような。

生きるとは何なのさ、教えてくれるかコックリさん♪
2012.11.9[Fri]
殺しのライセンス

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、男が入場規制の柵を乗り越えようとして転倒。下にいた女子大生は背骨圧迫骨折の重傷を負った。男は「従業員を呼んでくる」と声をかけたまま立ち去ったという事件。

色々な事件があるけど、コレは特にむかつく。腹が立つ。


大阪は、ホントいろんなことがおこる。


                ↓もしも願いが叶うなら ↓

2012.11.8[Thu]
あなたはだあれ?
前にも書いたけど、『こもれびの森』という相模原市の保存林の すぐ近くに住んでいるので、通勤で森の中を通る。

そこの道は、散歩やジョギング、ウォーキングしている人も多い。

生い茂った木々、レンガの道路に背の高いオレンジの三角の外灯。暗くなるとその道はメルヘンの世界に通じているよう。

近頃、帰り道、たま〜に、ずんぐりむっくりとした男性か女性か分からない人とすれ違う。ずいぶんな巨体の持ち主。

今日の帰り道は、小雨が降っていて、こもれびの森は海の中のように静かだった。視界にはモヤがかかり、外灯のオレンジの光が濡れたレンガ道を浮かび上がらせる。

道を進んでいくと、向こうから例の太った生き物がやってくる。今日は、雨なので、傘をさしている。それが、100円ショップで売っている小ぶりのビニール傘。身体の比重からして明らかに小さい。

ものすごく興味があるのだけれど、じぃーーとみるのは失礼だ。でも、見たい。写メ撮りたい。いや撮れない。話しかけたい。でも、当然、話しかけない。

すれ違い様、話しかけたい言葉が頭をめぐる。

「んー。あなたはだあれ? マックロクロスケ ?」

「トトロ! あなたトトロっていうのね。」

言いたい!ああ、言いたい!ヘリウムガスを思いっきり吸ってから言いたい!!

でも、もう大人なので、すました顔で、すれ違った。

でも、なんか嬉しい!不思議な体験をした気分♪

家に到着し、カバンをあけると、そこには大量のドングリが!!

ってこともなく、飯食って、風呂入って、屁こいて、ぐっすり眠る。

今日もまた、素敵な一日、ありがとう。

バイバイキン♪

2012.11.6[Tue]
となりの


2012.11.5[Mon]
天才に休んでる暇はない。




テレビを見なくなって、ユーチューブばっかり見ている。過去から最近のバラエティなど色々見るけど、感じるのは、大泉洋のトーク力の凄さ。抜群のユーモアセンス。

『水曜どうでしょう』が有名だけど、3人で車に乗って全国のおいしい物を食べて回っている『おにぎりあたためますか』の車中トークもかなり面白い。

いまだにバブルのノリでやってるようなお笑い番組を早く終わらせて、全国区でバラエティをやってほしい。
2012.11.1[Thu]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる