2013年03月の日記

流レ星的日記のタイトル!

作戦は奇を以って良しとすべし



春が来ました。桜が咲きました。

年がら年じゅう、魚がいない釣堀で釣りをしているような生活を送っていますもんで、たまには、映画を見に行こう♪と重い腰を上げて出かけてきました。

何を見るか?でかいスクリーンで見る映画?話が単純で映像が綺麗なのがいい!という結論で、ディズニーの『オズ はじまりの戦い』に決定。

予想通りの充分な満足感が得られました。

前知識なく見たのですが、有名な『オズの魔法使い』(1939年、古っ!)のエピソード0(ゼロ)として、若き日のオズが描かれるということが分かり、早速、『オズの魔法使い』のDVDを買いました。(200円で)

早めにコレを見て話をつなげよう♪
2013.3.24[Sun]
今宵のディナー 2

ささやかな食事でも、そのもてなし方で、楽しい食事になります。
2013.3.21[Thu]
国策プロパガンダ

東日本大震災から2年。

まだあの地震から2年しか経っていないのかって気がする。

『明日は我が身の心がけ』はちょっとだけできた。

そして原発事故に関しては、TV・新聞のマスコミ報道などで、バカにしていた中国や北朝鮮のような部分が日本にもあることを現実的に思い知らされた。 怖い怖い。




宮崎 哲弥&上杉 隆 - 国家と情報Part2  1から4まであります。

3で、『国際賠償で海外から海洋汚染で数百兆円の賠償』ってオーバーに煽っている以外は、興味深い話です。


国は眠りにつこうとも我ら守りを怠らず!
2013.3.11[Mon]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる