2013年05月の日記

流レ星的日記のタイトル!

こんな番組を増やしてほしい



ユーチューブでしか見ないけど。

タメになるね〜。

青山さんのこんな笑顔、はじめてみた。

『ABN バカニュース』の検索で完全版が見れます。・
2013.5.27[Mon]
「顔を覚えられない」ブラッド・ピットが失顔症を激白

エスクワイア誌のインタビューで、「僕は、相当多くの人たちから嫌われていると思っている。なぜなら、僕は彼らからとても失礼な人間だと思われているからなんだ。挨拶程度ではなくて、面と向かって話をした人でさえも、なかなかその人の顔を覚えられないんだ。今まではどうにかうまく切り抜けてきたつもりだけど、この一年、どのタイミングでこの話をしようかと悩んで、正直に言おうと決心したんだ。それで、『どこでお会いしましたっけ?』って正直に聞くようにしたんだけど、ごまかすより事態は悪くなってしまって、相手をもっと怒らせることになってしまったんだ」。



↑わかるわー。同じ病気で光栄やわ〜〜。
2013.5.24[Fri]
ヘンゼルとGLAYのテル
この前の休みの日は、一日中、家の中にいた。



オーブントースターが目に入る。



毎日、使っているデザイナーズ・オーブントースター♪



もしかして!?



いつも入れっぱなしの電源を抜いて、台所の流し台でひっくり返してみる。



わぁ〜〜〜〜〜〜おお!!



パンくずが!!



大量のパンくずが!!



出てくる出てくる、とまらずでてくる。



振ったらまたでてくる!



あっという間にちいさなピラミッドができた。



『ヘンゼル!安心して!!これだけのパンくずがあれば、意地悪な継母がボク達を深い森の中に捨てようとしても戻ってこれるよ。』



『っっって、オ〜〜〜イ!!!!!』



と詐欺の被害にあったという記事で思い出した谷桃子のノリツッコミを懐かし味つつ、流し台を掃除しました。



すくってもすくっても減らないパンくずに、時間の経つのを忘れます♪

2013.5.18[Sat]
これがやりたい



店を開いていると人が入ってくる。

世の中には、色んな人がいる。

店舗を移動する前の店は、『クセがすごい!!』人たちが吸い寄せられるように集まって来てたけど、今の場所でもたま〜に目を疑うような人がいる。

最近のはやめといて、少し前に来た人で書ける範囲でいくと、うまく表現できないけど、壊れたロボットのような「お喋りマシーン」な人。その上、何食わぬ顔で、値札を付け替えて商品をもってくる。そういうことをするタイプ??気づかないとでも??と驚いた。

そして、鮮明に憶えているのが、カバンを引きずって歩いている女性。当然、カバンの底ボロボロ。また、財布を出すときにそのカバンの中から不思議な物がでてくるでてくる。

あとは、わすれちゃった!(舌をぺロリ)


イロンナ ニンゲン イキテイル 

ゲンジツ イツモ ロンリ コエテル 

オレ コワイ 

ダカラ ネル 

オヤスミ
2013.5.4[Sat]
口だけ番長!登場 の巻

うちの家のすぐ近くに公園があり、そこの横を通ると、よく小学生が遊びで野球をしている。



よくみかける眼鏡の男の子は、打つ練習をしているんだけど、ぜんぜんバットにボールが当たってない.



いつみても、バットを矢に雲に振っている。



いつみても、バットにボールが当たらない。



じれったい。



仕方がない。古淵のロベルト本郷(キャプテン翼参照)登場。



まずは、理論の講義から。 



自転車乗れるでしょ?でも、最初はなかなか乗れなかったでしょ?
乗れるまでに何回も乗って倒れて練習しなければならない。なぜか?それは、2輪の自転車に乗るには、自転車にまたがってバランスを保つことと、ペダルをこいで前に進むことを同時進行で習得しなければならないから。だから、難しい。
難しいことは、一つずつ、問題を解決していく。分けて考える。
まず、ペダルをこがないで、自転車にまたがって、バランスをとって前に進む練習をする。それができるようになってから、ペダルをこぐ練習。こうすれば、早く自転車に乗れるようになる。



はい、バッティングも同じ。



飛んでくるボールをバットを振って当てて、遠くに飛ばすのは、難しい。まず、飛んでくるボールをバットにあてる練習。それがうまくなってから、バットを徐々に強く振れるように練習する。



そんなことはまあええわ♪



実践編。



近くから、そっとボールを投げて、ソレを振るというより、まず、バットに当てる練習を繰り返す。落ち着いてやれば、すぐ上手にできるようになる。それから、ボールを遠くに飛ばせるように振る練習。

最初は、うまくいかないけど、根気よく練習すれば、すぐ打てるようになる。



眼鏡の少年、大喜び。



スポーツの中でも、野球は、実際やるのに面白い球技。



とびきりクールな笑顔で「頑張って!!じゃあ、バイバイ」



教えたこちらも大満足。
2013.5.3[Fri]
もう寝なさい


最近、お風呂に入る時、ラジオを聴いていたのだが、急に音がならなくなった。



防水のはずなのに!分解して、色々拭いたりいじってみたりしたら、なんとか聴けるようになった。



そして困ったことに、今度はパソコンの調子も悪くなった。



立ち上がりも遅いし、固まったり。



昨日の夜中、ふと、きゃりーぱみゅぱみゅのPVで確認したい箇所をひらめいたので、ユーチューブを開き、検索した。



なにこれ!!



二人組みの眼鏡のオヤジのサムネイル画像がズラリ。



とうとうパソコンが壊れたか!と思ったら、『びりーばんばん』で検索していた。



壊れていたのは僕だった。





♪ホントの幸せ教えてよ、なおりかけのレディオ♪

2013.5.2[Thu]
願いが叶えば、また願う

『上原さくらの慰謝料0円の件は、有難う御座いました。今度は、嫁の意に反して加藤茶が長生き(90歳以上)しますように』
2013.5.1[Wed]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる