2014年07月の日記

流レ星的日記のタイトル!

「フットボールは各チーム11人の選手と1つのボールを用い、
常にドイツ人が勝つスポーツである」







明日の決勝はドイツ勝つだろうな〜。


それにしても応援していたオランダが負けてしまって残念!

ドイツxオランダ 見たかった。。。

今回のオランダチームは監督、選手ともに過去最強に違いない。でもやはり優勝できなかった。

そして、カイトもロッベン、スナイデル、ファンペルシーも次のW杯いないかも。

ジダンが代表からいなくなって弱くなったフランスのように主力がピークを過ぎた後の新世代の強いチーム作りは難しそう。


そして、今大会失望のブラジルは、もっと立て直すには時間がかかりそう。

ブラジルが公式戦で2連敗したのは100年間で初らしいし。

ヨーロッパサッカーの進化の早さについて行けてない。


明日の決勝は、今大会を象徴するような撃ち合いの沢山得点の入る試合を期待したい!
2014.7.13[Sun]
開催国なのに。。。
ブラジル、ドイツに歴史的惨敗。。。。

前半のあの短い間での5失点。6分間で4点取られるなんて!

映ったブラジルの子供たちが可哀想だった。

それにしてもドイツのパスの精度の高さ!進化しつづける現代サッカー。ドイツのサッカー凄い。

どんなスポーツでも、やっぱり精神力が結果に大きく影響するんだと改めて思わされた。



2014.7.9[Wed]
スニガのせいでW杯が台無し

朝、ネットの『ネイマールが脊椎骨折』ニュースを見てビックリ!

朝の試合は眠くて見れないから、とりあえず結果動画をみようと思ったらこの大惨事!!

スアレスも残念だったけど、コレはあきらかにやりすぎ。

ワールドカップは莫大な金が動く賭けの対照でもあるから、ブラジル国民、世界のサッカーファンからは当然で、コロンビアでも怨まれる可能性は高い。なにかあってもおかしくない。

いらんことをするな!!

ガッカリする。


あと、日本代表の監督、アギーレ反対!それなら、現コロンビア監督だったペケルマンをひっぱてきて欲しい。
2014.7.5[Sat]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる