2015年08月の日記

流レ星的日記のタイトル!

他人とは思えない

ヤフーニュースのエンタメ欄のトップ写真

”堺正章と前妻の岡田美里の次女・堺小春が22日、都内で行われた舞台『転校生』公開ゲネプロ後の囲み取材に出席。約8年ぶりの再デビューに向けた意気込みを語った。”


当然、コメント欄で、ルックスが叩かれてるけど、全力で応援します。頑張って頂きたい。
2015.8.21[Fri]
高校野球は最高

素晴らしい決勝だった。

東海大相模(神奈川) VS 仙台育英(宮城)

仕事もそこそこに目が離せない。

3点差、ピッチャー小笠原の力投、6回にまさか仙台育英が追いつくとは思わなかった。

満塁からの粘って粘って、走者一掃の三塁打!!いや〜痺れた♪



東海大相模は総合的に強かった。吉田、小笠原の2枚看板投手と強力打線。

神奈川予選で横浜を9−0で破ったので、凄いチームだとは思ったけど。優勝候補が優勝するのって難しいのにねぇ。



それにしても100年たっても優勝できない東北。

いいとこまでは行くのに。。。

まあ、応援しがいがあるってことで。



はい、夏が終わりました。

仕事を頑張ろう♪
2015.8.20[Thu]
まっくろくろすけ出ておいでーー!!

それにしても高校野球が面白い。

そして、次に面白いのがワイドショーを賑わす五輪エンブレム問題、また新しいタイプの嘘つきが登場!

博報堂の利権とコネなどの疑惑、 兄が経済産業省?奥が深そうで面白い。

ここ数年はコンスタントに世間を賑わす嘘つきがでてくるのが凄い!

ちょっと思い出しても。。。

森口尚史 (iPS細胞騒動 汚いおじさん)、佐村河内守 (ゴーストライター 大根役者)、小保方晴子(STAP細胞 実録おやじキラー)、野々村竜太郎(号泣会見 キ印坊ちゃん)、片山祐輔 (遠隔操作 腐ったおにぎり)、上西小百合(議会ズル休み なにわのズべ公)、佐野研二郎 (五輪エンブレム問題 悪人面)

あんまり関係ないけど、今の佐野さんの髪型が嫌い。丸坊主の上のほうを残しているみたいな奴。その髪型をしている人間には共通点を感じる。めちゃイケのガリタ食堂をやってるカガリPとか。嫌いやわ〜。


東京五輪・組織委員会 「なんの問題もない!」


ほえぇ〜〜♪
2015.8.15[Sat]
奈落のぬか漬けマスター

最近は、ぬか漬けが面白い。

今住んでいるかわいい屋敷にはちょっとした庭がある。斜め前のお隣さんから、うちの庭の木がはみ出してるという苦情があった。

そこは定年されたご夫婦が住まれていて、いつも家の周りを綺麗にしている。

一応、気にしてたまに切っていたのだけれど、油断して枝が伸びていたのだろう。それに枯れ葉が落ちてくるのは、さぞムカつかれたのでは。

申し訳ございません。(ホテルの高嶋政伸の顔で)

その木になんの思い入れもないので、もう枝ではなく幹から木を切ってシャベルで掘って根っこから引っこ抜いてやった。そこを畑に変えてしまって午前中は家にいるので野菜を育てている。日当たりの問題と肥料に金をかけないのでできる野菜とできない野菜がある。

キュウリとナスがよくできる。それが美味い。それをもっと美味しく食べようと思いついたのがぬか漬け。これが奥が深い。ぬか漬けは手入れが面倒なイメージがあるが常温ではなく冷蔵庫で管理すると意外と簡単。定番のキュウリ、ナスのほか枝豆がめちゃくちゃ美味しい。

自分の庭で採れた野菜のぬか漬けの味と言ったら。ソレに福岡から取り寄せている醤油をちょっと垂らす。

ラーララーラララー言葉にできない♪
2015.8.7[Fri]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる