2016年08月の日記

流レ星的日記のタイトル!

反省のない人生は生きる価値がない

朝、目覚ましで鳴った携帯電話の画面が真っ暗なのに気付いた。

長い間使っていたガラケーが壊れてしまった。

auに持っていくも、この機種の修理はできません。画面が表示されていないので、データの取り出しもできませんと。冷たくあしらわれる。

困ったなぁ。

すべての電話番号も住所もコレにしか記載していないのに。

参ったなぁ。

早めに機種変をしておけばよかった。

中島みゆきの『世情』が頭に流れる。

♪世の中はいつも変わっているから、頑固者だけが悲しい思いをする〜♪

一日中、お尻にツララが刺さっているような顔で過ごす。

途方に暮れる。

ホントに困ったなぁ。
2016.8.27[Sat]
ぬるい安定より 勇気ある挑戦だ!





高校野球もオリンピックも終わってしまった。

リオオリンピック、ブラジルがサッカーで優勝してホントに良かったし、これがあっての全てが綺麗に収まった感じでいいオリンピックだった。

次回の東京オリンピックへのバトンで、伝統と文化、技術、感性がエンターテイメントとして融合した開会式になることをにおわして2020年が楽しみになった。

さあ、仕事を頑張ろう♪

趣味が仕事でとても幸せ。

人生は綱渡りの旅!口を開くな、目を開け!!
2016.8.22[Mon]
最後に勝つのは、必ず正義

連日連夜のオリンピック観戦。

バトミントン女子ダブルス決勝。

相手のベルギーの選手が大きくて威圧感が半端ではない。ユニホームが黒くて、意地悪な対応、怖さ倍増。

対する日本人の白いユニホームの対比もあって、悪い魔法使いと、町娘が戦っている構図に見えていた。

まるで、おとぎ話を見ているようなドラマチックなハッピーエンド!

めでたしめでたし。
2016.8.19[Fri]
雪に耐えて梅花麗し

高校野球は期待通りの面白さだけど、今季オリンピックは日本選手の大活躍もあってロンドンの時より断然面白い。

何かと注目される卓球女子、そして団体の銅メダル。互いに漏れず、痺れたわ〜。3選手とも小さいころからワイドショーなんかで天才少女みたいな感じでバンバン流れていたのを見ていたので、親戚気分で応援にも力が入った。苦労があってのメダルの価値。それにしてもどの国も強い人は中国人の帰化した人ばかり。

男子の水谷のプレイスタイル、カッコイイわ。団体決勝、楽しみ。

何気に気になったのは、卓球台のカッコよさ!脚部が「X」型で、流線型の重厚感のあるつくり。

調べてみたら、日本製で、デザインは、ソニー出身のデザイナー、脚の部分は有名な天童木工らしい!!

こりゃ!すごい!!


詳細

この卓球台の名称は「Infinity(無限=∞)」。日本のメーカー三英(千葉県流山市)が開発したもの。ウォークマンのデザインなども手がけたソニー出身のプロダクトデザイナー・澄川伸一氏がデザインを担当。木製の脚部には東日本大震災で被災した岩手県宮古市産の木材を採用し、高級家具メーカーの天童木工(山形県天童市)が制作を手がけたもの。
2016.8.18[Thu]
盛り上がって参りました

太陽が燃えている。

暑い。

オリンピックも高校野球も面白い。

早くも横浜vs履正社が、ぶつかってしまう!

楽しみ多いわぁ。
2016.8.9[Tue]
もののけ姫



ジブリの映画はDVDで持っているのにテレビでやっているとついつい見てしまう。
2016.8.5[Fri]
蕎麦屋でみよう、甲子園!

暑い夏がやって来ました!

オリンピックより高校野球 !!


今大会の組み合わせは、富山と新潟 以外、上手にばらけた感じ。


東北(宮城)―横浜(神奈川)

秀岳館(熊本)―常葉学園菊川(静岡)


楽しみ〜〜♪
2016.8.4[Thu]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる