2017年06月の日記

流レ星的日記のタイトル!

人の心の悪意の華

ヤフーニュースでのトピックスに民進党のブーメラン、韓国の理不尽反日記事、フジテレビの視聴率低下、不祥事などがあったら、記事とコメント欄を嬉々として読んでしまう。

韓国経済崩壊、朝日新聞倒産、小倉智昭、安藤優子リストラ!『めちゃ×2イケてるッ!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』打ち切り!とかは、2,3年ずーと待っているのにぜんぜん実行されない。

今回、フジテレビの社長が、「BSフジ」の社長だった宮内氏にかわったので期待している。80年代はフジテレビがお笑い番組を引っ張ってきていた。もう2017年。平成も来年の夏で終わる。笑えない古臭いのは一新して斬新なお笑いの番組を作ってほしい。
2017.6.30[Fri]
行ってみたい。



フランスのロワール渓谷にある有名な古城、シャンボール城で18世紀当時の庭の復元工事が終了し公開が始まった。事前の歴史研究には14年の歳月をかけたという。費用の350万ユーロ(約4億4000万円)は米国の篤志家が寄付した。羨ましい。
2017.6.26[Mon]
呪いの歴史は人類の歴史

夕方ごろに、足が痛くなった。

右足の付け根の下の太ももの前側が痛い。

あれれ??と違和感からの、どんどん痛くなる。

イタイイタイと思っていると、アッという間に歩けなるぐらいに痛い。

関根勤が大笑いしているような感じの態勢と顔で、痛みに耐える。

何コレ?ネットで調べる。

筋肉痛?肉離れ?脳梗塞の前兆?星野源がなったやつ?

理由、原因わからず。

事が大袈裟になるので救急車を呼ぶという選択肢はない。

時間をかけて一回、椅子に座るともう立つのが大変。

「どうなってんの?」

”あ”とか”う”に”点々のつけた言葉を発し、変な汗を掻きながらため息をつく。

次の日、少しだけ痛みが引いて、整形外科に行ってみるとまあ、こんでる。朝9時に行ったのに、診察、昼の1時半。

名医に色々調べて貰って、レントゲンもとったけど、原因はわからず。

やっぱり、病院嫌い!

こうなると自分で判断して解決するしかない。

コレは、「呪い」

それしかない!!

”呪い”と”祝い”はちと似てる。

これが一番納得いくし、面白い。


※呪い(のろい)とは、人または霊が、物理的手段によらず精神的あるいは霊的な手段で、悪意をもって他の人や社会全般に対し災厄や不幸をもたらせしめようとする行為をいう。


たすけてーー!!
2017.6.11[Sun]
万歳三唱

巨人が泥沼10連敗…06年以来11年ぶり球団史上3度目!
2017.6.4[Sun]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる