2017年07月の日記

流レ星的日記のタイトル!

お知らせ

報われる努力をしよう♪

29日は、都合によりお休みします。
2017.7.28[Fri]
怖い話

昨日、桑田の息子(マリリンマンソン ボーカル)に追いかけられる夢を見た。

くわばらくわばら。
2017.7.26[Wed]
良い唄



一年ぐらい聴いているけど、沁みるわー。
2017.7.21[Fri]
コレは欲しい!

ロケットの椅子?オブジェ?もカッコイイけど、心惹かれるのは、その上の照明!

痺れるデザイン♪

ROCKY ROCKET ARMCHAIR
Limited Edition

オーダー品のようで英語のサイトなので値段さえわからない。



照明のほうは名前、詳細、さえわからない。
2017.7.17[Mon]
収穫の夏

今住んでいる家の庭に小さい畑を作って野菜を植えている。

ホントは一番好きなスイカを作りたいけど、肥料にコストがかかるので今年は簡単にできるキュウリのみ。

クレジットカードのポイントでもらった商品券を使う。

いろんな品種のキュウリの苗。一番安い鶏牛糞肥料。

シャワーが温かくなるまでの水を溜める。それをあげる。

ドケチファーマー。マッドエコロジスト。

春に植えたキュウリが今、収穫期を迎えた。

今年は豊作。

うれしい。

冷凍庫に入れて冷やしたキュウリにピンクソルトと美味しい醤油で食べる。

サイコー。

『キュウリは成分の90%以上が水分で、「世界でもっとも栄養が少ない野菜」としてギネスブックに載っています。』

ききとうない!

言わんといて。
2017.7.16[Sun]
商品紹介

ビンテージのレイバンのサングラスが色々入荷しました。
2017.7.11[Tue]
情熱とビジョンさえあれば。
さかのぼること去年の12月、うちの家の目の前の公園のブランコが老朽化のため、撤去された。

また、新しいブランコができるのかなと思ったら、仕事帰りに公園を横切ると、なんのひねりもない高さが違う鉄棒になっていた。

月に照らされた誰もいない公園で、何気なく、鉄棒の前にたつ。

逆上がりをやってみよう♪

鞄を置いて鉄棒をギュッと握り、勢いよく、足をあげる。

ぜんぜんできない。

ため息をついて家に帰る。ソファーに寝ころび考える。逆上がりができるようにするには。

とりあえず、体重を落とすことを考える。身体を軽くしなくては。

半年後に逆上がりができるように。

「やればできる」と言いながら一生何もしない人、返上だ!!!!!!!

リバウンドが予想される過度な糖質抜きとか食事制限は馬鹿らしい。そして、ネットで色々調べる。頭の上で電球が光る!自分に向いているのが見つかった。

月曜の夜から水曜の朝まで食べない断食システム。断続的な断食によって、体重が減るだけでなく、食習慣の管理もしやすくなると言う。

「肉体と精神が、あまり無理のない状態で切り離され、明晰さ、冷静さ、生産性が生まれます」と語っている。

習慣づけてしまえば、なんの苦もないはず。よくわからないけど、余裕の断食期間と腹が減って仕方ない期間がある。でも自分で決めたことだから、取り決めは破らない。

月曜日の昼ご飯のあとは、次に食べるのは、水曜日の朝ごはん。水曜日の朝ごはんが超楽しみ♪。その他の日は、ご飯大盛り、みそ汁代わりのカップラーメン、アイスクリーム、ポテトチップスなんでもあり。

2,3か月で、久しぶりに会う人に「なんか痩せましたねー。」と言われる。身体が軽くなった気はする。

この生活をはじめて3か月めの3月。月夜の公園に再び訪れ、鉄棒の前に。

大きく深呼吸をする。鉄棒をギュッと握り、勢いよく、足をあげる。

ぜんぜんできない。

体重計に乗ってないので、何キロ痩せているかはわからない。目標は半年だったので、まだ心に余裕がある。

まだまだ、その生活を続ける。習慣づいたので何の苦もない。身体もすこぶる調子いい。

そして、昨日の午前中、公園の前を通った。誰もいない。

「よしっ!」

満を持して鉄棒の前に。

鉄棒をギュッと握り、勢いよく、足をあげる。

身体が勢いよく回転して逆上がりができた♪

思わず地面に座り込み、コブシを強く握って声をださず喜びをかみしめる。

「できた♪できた♪」

軽やかに公園をあとにする。

そして思う。社会に貢献する働きをしろ、この馬鹿垂れが!

でもうれしい。

2017.7.9[Sun]
私は人生複雑骨折、松居一代は統合失調症





自分の人生を良く見せたいと思う心情は人の常
2017.7.7[Fri]
思ってたんと違う!と思われてる話

店番をしていて、かなりの頻度でおこるよくあるやり取り。



お客さん

「こんなところに店があったなんて、ぜんぜん知らなかったー。面白いもの、いっぱい置いていますねー。こんな店大好きなんですー。」


「この店、どのぐらい前からやっているんですか?」




折角、ほめてもらって朗らかなやり取りもこの後の答えで台無しになる。空気がピタッ!と止まる。




店番

「17年前です。」





お客さん



「言わないけど(思ってたんと違う!)」









驚いているのはこちらも同じ。

若いつもりが歳をとった〜♪

ないと困るような仕事じゃないのに。

20代で始めて、こんなお店がひっそり17年。

咲き誇る花は散るからこそ美しい。

気が滅入る。

自由と孤独は二つでセット。

年にふさわしい知恵を持たぬ者は、年にふさわしい災いがすべて降りかかる。

たすけてーー!!
2017.7.5[Wed]
貶し上手は誉め上手


最高!

2017.7.1[Sat]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる