2017年12月の日記

流レ星的日記のタイトル!

商品紹介

英国製 ハイウェイマン ディカルドデラックス

ルイスレザーのライバルと言われた存在(Lewisと同じ縫製工場を使用していた時期もあり)で、古くはスピードマン/チャンピオンも手がけた、リベッツ社が製作した「ハイウェイマン」は、細長形状が多い為、日本人体型に合い易く、街着にも最適です。素晴らしい革質で頑丈な作りの為、ロッカーズ/バイカーだけでなく、ロック/パンク系バンドマン等、幅広い層にファンを持つ、今は無き英国が誇るレザーブランドです。

文句なし、抜群の細長形状!状態も良好!グッドヴィンテージです。レザーはオイリーでキメ細かい、確りと厚みある極上牛革(恐らくステアハイド)で、大変柔らかい素晴らしい質感です。 ダイヤモンド ステッチがとても良いデザインです。

インナーは、イエローサテン「中綿無」仕様の為、タイトにピタッと、ジャストフィットで着用できます。ハイウェイマンのタグもクリアに残っています。

フロントメインジッパーは、CLIX。フロント/ポケットは、英国製ボールチェーンジップ。歯飛び無。スライダーもスムーズに動作確認OK!ポケットインナーの生地ヤブレ、ホツレもありません。

内側の裏地の脇、袖口、裾にダメージあり。

革の方は使用感や小キズなどありますが大きな傷はありません。

サイズ 表記無し

実寸 肩幅 約44 センチ 身幅 約 45センチ、袖丈 約 58センチ 着丈 約 60センチ

Sサイズぐらいの大きさです。

街着でもバイク用にもお洒落なライダースです。



旧車乗りの方、ビンテージを好まれる方にも是非ともオススメです。
2017.12.22[Fri]
昔の遊び心が消えてゆく


「ボルサリーノ」が破産申請!

『カサブランカ』のハンフリー・ボガート。インディ・ジョーンズのハリソン・フォード…名画で愛用されたイタリアの老舗帽子メーカー。

麻生太郎も次元大介もボルサリーノ。

やせ我慢のダンディズム。

元オーナーが2015年に詐欺と脱税によりスイスで逮捕された時点で既に日本円で40億円近い負債を抱えていた模様。

値段が高い。セレブの帽子。

ブランドイメージを保つために値下げしないとしても破産しちゃ意味がない 。

イタリアもなかなか厳しい。。。。



2017.12.19[Tue]
商品紹介

Lewis Leathers ルイスレザー CYCLONE サイクロン 441T タイトフィット ホースハイド ネイビー 

サイクロンは、1970年代初頭に発売された、やや着丈を長くして実用性を向上させたジャケットです。背中にはヨークがなく、身頃裾にはウエストバンドが付いており、スナップボタン止めになったフラップ状のウエストバンドが前ジップの裾をカバーしている。英国工場の熟練工達によって1着1着、伝統のハンドメイドで製作されています。

ホースハイドは一般的には重くて硬い印象がありますが、Lewis Leathersのホースハイドは、他と比べ比較的軽くて柔らかいため、着やすくなっています。また、ホースならではのシボ感やシワがあり、経年変化を楽しみたい方にオススメです。

ホースハイドは定番だったステアハイドと違って長年の着用でよりビンテージ感が出てきます。皺とホース特有のきめ細やかな革の表面に光沢も出てきます。
シープよりわりと時間かかりますが、ホースは馴染みます。早くなじませたい場合は部屋着として使用する事をお勧めします。ホースハイドはキメ細かく艶感が強く、肘回りの着皺が他の革より顕著に出ます。

状態良い美品です。

表記サイズ 42 肩幅:約45センチ 身幅:約 53センチ 袖丈:約 65センチ 着丈:約 66センチ  L〜XLらいの大きさです。

サイクロンはライトニングに比べサイズは若干細身に出来ています。

ネイビーなので、街着でもバイク用にもお洒落なライダースです。
2017.12.16[Sat]
お知らせ

12月8,9,10日は、親孝行をするため、お休みします。




2017.12.7[Thu]
商品紹介

不本意ながら、当店の一番売れ筋商品、フランス アンティーク ピンバッチ が大量に入荷しました。
2017.12.5[Tue]
こんな妹が欲しかった
最近、大好きだったお笑いへの情熱がしぼんでしまった。

あんなに楽しみだったM−1グランプリも結果を知ってから、夜中にユーチューブで見る始末。

一番目に出たコンビ、自分にそっくりな女がしゃがれ声で翼を折れたエンジェルを熱唱していた!!

面白いって素晴らしい。

ツッコミうまい。ネタも面白い。

トップバッターのハンデで順位は振るわずも、メイプル超合金みたいに売れてほしい。

2017.12.4[Mon]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる